お花見散歩♪

今ごろ?なんですが先々週5日のこと。
おとさんも一緒に桜を愛でながら、再び智光山公園でお花見散歩♪
お花見散歩♪_e0071225_1273863.jpg
池の対岸からのも良いかもねと最初の1枚。影がつよかったなぁ・・・グスン・・。 ニッコリニコニコなエルちゃんもここだけなのよ(笑 
桜の園に来たら切り株みっけ!これはも~アーくんのベストポイントじゃね??^m^
お花見散歩♪_e0071225_1273344.jpg
高さもちょうど良いし、モデル魂炸裂ー!なアーくん♪
そっだ!ダブル手手のっけさせちゃおう!と姫さまも一緒に
お花見散歩♪_e0071225_128992.jpg
ミョーに笑えるでしょう?これ。ポーズしてもらったときも笑いをこらえてたけど、今こうして見ても表情の違いに思わず笑っちゃいます!
お花見散歩♪_e0071225_128224.jpg
エル~あしたはきっといいことあるさぁ♪みたいな、アーサーの目線も何ともいえず(爆
ちょっと、、あぁ~ぁ・・・・、、。。なんでまたリードを前に置いたまんま?それもゴチョゴチョじゃん・・・・汗汗デシタ^^;あは

2日に来た時はもうちょっとかなと思っていた雪柳も綺麗に咲いてレンギョウとのコラボを狙ったのだけど
お花見散歩♪_e0071225_1284298.jpg
ちょっとイマイチ、、、
お花見散歩♪_e0071225_1283775.jpg
でも、撮ったでしょ?ギャラちょーだーい!ってアーくんのお間抜けっぽい変顔が撮れちゃったョ!
お花見散歩♪_e0071225_129108.jpg
そんなアーくんもイイ仕事してくれます^^
エルちゃんイイ顔してるでしょ?そのワケはね、おかさんの後ろから人が歩いて来てるので急いで撮っていたら
お花見散歩♪_e0071225_129928.jpg
人大~好き!な子なので撫でてもらいたくてヘラヘラしているの^m^
お花見散歩♪_e0071225_1294566.jpg
おかさんのカメラには・・・・なのにね(笑 オジサマに可愛いね~って言ってもらってめっちゃご機嫌な姫でした~ハハ
お花見散歩♪_e0071225_129502.jpg
バラ園の脇の枝垂れ桜も綺麗で春爛漫♪
お花見散歩♪_e0071225_1304860.jpg
ソメイヨシノよりも地味かもしれないけれど葉とともに咲く山桜も好きです。
お花見散歩の後は、桜が咲いたらあそこに行かなくちゃね!ともう一ヶ所、桜のハシゴ
お花見散歩♪_e0071225_131395.jpg
お散歩で程よく疲れたのでしょうか、クレートの中でネムネムな2人っ子が可愛くってパチリ♪ 
エルはクレートに入ると必ずといって良いくらいお尻を向けているので、ちょっとめずらしいかも^m^

ハシゴした桜は結婚して3年間程住んでいた団地の桜。その頃は7階に住んでいたのですが上から眺める桜も見事でした。
お花見散歩♪_e0071225_131279.jpg
今年はここの桜は散るのが早かったようで片側は葉桜も見られ、場所によってちがうんですね~
お花見散歩♪_e0071225_131401.jpg
来た記念にムンツンなエル姫ちゃん^m^(ププ 
お花見散歩♪_e0071225_1315420.jpg
エルも花びらの絨毯のとこで撮れば良かったな~と後の祭り^^; アーサーくん、イイ子でした♪

もうね、早くアップしなくっちゃ、、って思っていたのだけど、8日に今年度の仕事が始まり、木曜から体調が崩れちゃって
お天気の良かった土日なのに、、アーくんエルちゃんをどこにも連れて行けなくてゴメンネ、、、でございました。
Commented by smilingtail at 2014-04-15 19:17
ママさん、惜しい〜〜〜!!!
ダブル手手のっけのリード! これは後に隠したかった!
いい写真なのに〜。 もったいない!
でもユキヤナギとレンギョウも素敵だし枝垂桜もボリュームといい高さといいコーギーにもってこいだし、充実したお花見でしたね!
何より楽しかった時間が感じられます。 良かったですね。
体調崩されてたんですね。 もういいですか? やっぱりこの時期は要注意なんですよね。 私も気を付けます。 お大事にね。
Commented by arthur-cogi at 2014-04-16 01:03
☆ヒナタマンマさん
PCで見て気がついてガ~ン、、でした(汗 2人っ子の後ろに家族連れがいてアーサーたちで隠すことに気を取られて、綺麗に伸ばしてあるんだったらまだしもゴチャゴチャなリードに気がいかなかったんですね~惜しかったよねホント^^;
枝垂れ桜のピンク色が可愛らしいでしょ♪階段を数段登った高さで撮れるので良いポイントなんですよ。
天気も良かったしガックシなのはあったけど(汗)モデルさんたちも頑張ってくれて良い一日でした♪
冬の間夕方になると発熱を繰り返していたのでそれには慣れていたのですが、
木曜から高熱が出てしまい薬で抑えつつも効果の薄れる時間になるとまたで、、インフルだと大変と思い土曜に受診してきました。
幸いインフルではなかったのだけど風邪症状もないので原因不明の高熱と言われましたが
今はすっかり良くなったのでやっぱり風邪だったのかなという感じです。
診察の予約日にそんな症状も伝えなくてはと思っています。
ありがとうございます、もう大丈夫です~、朝夕と日中の気温差もありますからマンマさんも気を付けてね。
Commented by もび at 2014-04-16 08:13 x
お手手乗っけのアーくんとエルちゃんの表情の違い(笑
アーくんのりのり!
なでなでに期待大のエルちゃんはすごくいいお顔ですね♪
団地の桜、すご~い!意外な穴場でしょうか。
体調はいかがですか?
この時期は意外に一日の気温差もあって暖かいと思ってたら急に冷えたり。お気を付けくださいね。
Commented by arthur-cogi at 2014-04-18 00:37
☆もびさん
手手のっけはアーサーのもっとも得意なポーズなのでノリにノッてるのに対して
エルのイヤそーな顔があまりにも露骨で笑えましたョ(笑)
だからといって反抗しないとこがエルなんですよね~。
人が大好き(子ども以外 笑)なエルの顔、わかりやすいでしょ?
朝散歩の時なんて可愛がってほしいのか、朝の通勤で忙しそうにすれ違う人たちに極上な笑顔でヘラヘラしているんですよ 笑
団地の桜ね~、満開の時はそれは見事でさすがに人は多いです~。
ありがとうございます。日中の気温から夕方ヒンヤリする風が吹くでしょう?そのせいなのか風邪引いてる人が多いみたいですねー。
もびさんも気を付けてくださいね~。


by arthur-cogi | 2014-04-15 09:06 | arthur&elza | Comments(4)