巾着田の桜と菜の花♪

また延び延びになっちゃうのもアレなので、続いてアップ^^;
4月9日。
この日は毎年恒例となっているムサシくんと一緒に巾着田の桜と菜の花のお花見デーでした♪
今年の桜は一気に咲き始めたけれど絶好なお花見日和って少なかったような気がします。
風が強くって夕方散歩の公園の桜もものすごい花ふぶきが見られて散るのも早そうだな、、、。
巾着田の桜はどうかな、、、かなり散りはじめていたりしてと思っていたらそうでもなくて良かったー。
桜と菜の花のコラボに春を満喫♪
巾着田の桜と菜の花♪_e0071225_0554233.jpg
ムサシくんも一緒に撮ろうよ~と並んでもらおうとしたけれどボクはいいよ、アーサーとエルちゃんで撮ればとでもいうようなムサシくん(笑
あれ?行っちゃうのぉ?な2人っ子~
巾着田の桜と菜の花♪_e0071225_0592887.jpg
はい、それじゃアーくんエルちゃんよろしくね♪って言ったとこでエルはソッポ向いちゃうし~~アーくんはいつものごとくノリノリ
ぐるりぐるりと桜と菜の花を愛でながらお散歩して、隙あらば菜の花を爆食しているアーサーくん!
巾着田の桜と菜の花♪_e0071225_143890.jpg
その食べっぷりは半端じゃなくてダメよっていってもバクバク・・・・終いにはもう呆れちゃって放っておきました・・・ヤレヤレ
(翌日、朝夕ともにょにょにょ~~~と茎が出るわ出るわ・・・ 汗)
ここらで休憩しましょうかね、と腰を下ろしてお話タイム突入~。

ムサシママさんが柏餅を調達してくれて春の陽気の中で食べる柏餅は美味しくって
巾着田の桜と菜の花♪_e0071225_2143778.jpg
アタチも食べたいな~~って期待しているエル姫ちゃんでしたけど、これはおかさんのだもんね~~
モデルさんのときもこんなイイ顔してくれればいいのにね(笑
巾着田の桜と菜の花♪_e0071225_1161776.jpg
いろいろとお話をしていて、ふとムサシくんを見たら、お鼻に花びらが付いてたの
ムーちゃん花びらが付いてるよーって笑いあっているうちに、鼻息でだったのかな?ピッタリくっ付いちゃったね(笑
巾着田の桜と菜の花♪_e0071225_1191694.jpg
それがなにか?!
巾着田の桜と菜の花♪_e0071225_123538.jpg
なんで笑われているんだかわかんないよね^m^
菜の花も食べ飽きた?アーサーもまったりしてました(笑
夕方のヒンヤリした冷たい風が吹いてきたので根が生えそうだったお尻を上げて、再びお散歩しながら撮影タイム
巾着田の桜と菜の花♪_e0071225_130428.jpg
穏やかな笑顔していていい子でしたねアーサーくん♪
こんどはみんな一緒に撮ろうね~
巾着田の桜と菜の花♪_e0071225_1331321.jpg
おーー!良いんじゃね?良いんじゃね?!みんなイイ顔してるね、と連写していたら
巾着田の桜と菜の花♪_e0071225_1365881.jpg
巾着田の桜と菜の花♪_e0071225_1373397.jpg
巾着田の桜と菜の花♪_e0071225_1373490.jpg
家の2人っ子同時に動き出し、アーサーも負けじと後ろ足蹴りあげるほどにダッシュしてきちゃったの
駆けだす2人っ子にムサシくんアレレ???だったよね(笑
今年の春もここに来れてよかったねー。
ムサシくんムサシママさん、楽しいひと時を過ごせて良かったですね♪ ありがとう~☆
巾着田の桜と菜の花♪_e0071225_0534048.jpg

Commented by もび at 2014-04-22 08:26 x
お友達と春を満喫っていいですね!
アーくんとエルちゃん、息があってる!
二人がダッシュしてくるのにムサシくんはニコニコのママなのが面白いな~。
ムサシくんも元気そうでよかったです。
Commented by smilingtail at 2014-04-23 22:48
菜の花の黄色、最初の方がWBの違いのせいか綺麗ですね。
難しいですよね、黄色って。 これは見た感じのままで綺麗です。
3匹共いいお顔です。 仲良しぶりがよくわかりますね。
で、つられて飛び出さないムサシくんは偉い! 待てとOKが身に付いているって事でしょうか。
Commented by arthur-cogi at 2014-04-27 00:36
☆もびさん
お友達と一緒に春を愉しむのってやっぱり嬉しいし楽しいですね♪
2人っこのダッシュが早くてあっけにとられているムサシくんの様子も笑えました。
アーサーが早いのはいつもだけどエルがこんなに早いとはね、、^^;
ムサシくん元気でしたよ。心配していましたがいつもと変わらないムサシくんに会えて嬉しかったです。
Commented by arthur-cogi at 2014-04-27 00:39
☆ヒナタマンマさん
菜の花の黄色にしても写真を撮る上で見た目の色の黄色を撮るのって難しいなと思うことが何度もあります~。
日が傾いてきた時間だと濃いめになったり、また撮る角度によっても微妙に違うし
ピクチャースタイルの選択によっても違うしでこの色が欲しいんだけどと思ってもなかなか・・です^^;
飛びだしの速い2人っこだったのに釣られないムサシくんは偉かったですよね~!(笑
はい、しっかりマテができるから2人っこのフライングにはアレレ?だったでしょうね^^;
3匹イイ顔で撮れてホッとしたのもつかの間、ダッシュしてくるエルの真剣な顔も笑えるでしょ(笑
by arthur-cogi | 2014-04-22 01:33 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)