新緑の河川敷公園散歩♪

5月1日(木曜)
桜の後の新緑が見たくて河川敷公園へお散歩に出かけました。
ここは2人っ子と桜で撮った所です。
緑は眼を癒すというけれど、心も爽やかにしてくれますよね~。
新緑の河川敷公園散歩♪_e0071225_36526.jpg
若い頃は物哀しさを感じる晩秋が好きでしたけど、オバサンな今は新緑からパワーをもらえる気がして、、今は春の方が好きだな(笑
この日もコンデジでいっか、、と数枚撮りはじめたらバッテリー切れ!出る時に確認したんだけどなぁ・・・(汗
そしたらなんと、、スマホもパワーなく・・・。でも、お散歩に専念できました♪
新緑の河川敷公園散歩♪_e0071225_361392.jpg
河川敷公園の一角に、これは花ニラの花かな?可愛らしいお花よね~と撮ってみた♪
新緑の河川敷公園散歩♪_e0071225_363878.jpg
アタクシに似合うかしら?このお花^^
新緑の河川敷公園散歩♪_e0071225_365858.jpg
アーくんもね、と撮った写真をPCで見たら・・・ガ――――ン(汗
アーサーの頭から木が生えた!(爆 ヤレヤレ、、、充電もアレだったうえにコレかよ・・・・とね^^;
白くて可愛らしいこの花は、花ニラかなと思ったらオーニソガラムという花でした。清楚なかんじですよね♪

この日は暖かくてまさにお散歩日和。入間川の土手沿いを延々と何~Km歩いたでしょう。
おそらく片道3Km以上はあるんじゃないかな?川の水からの涼しさを感じながら歩く春の土手沿い散歩は
とーーっても気持ちよくてアーサーもエルも良い運動になったと思います。
ワタクシにとっても運動にはなったけれど、おかげで足はヘロヘロ~~で夕ご飯も満腹になる前に爆睡しちゃいました、アハハ
アーくんエルちゃん、またここでお散歩して、暑くなる前に体引き締めようねー!^m^
Commented by smilingtail at 2014-05-07 23:16
あ〜、スマホは電池切れがありますね〜。
何とかしなくちゃとは思っていますがまだ準備していません。(汗)
新緑の頃っていいですよね〜。
川沿いだと涼しくて今頃のお天気でもワンコ的にも大丈夫でしたか。
土手の散歩って私も好きです。
どこで帰るか確かにズンズン歩きそうですね。
さて身体を引き締めたいのは一番に誰なんでしょう?(笑)
いい運動になりましたね。
Commented by arthur-cogi at 2014-05-09 01:40
☆ヒナタマンマさん
どっちもバッテリー切れとはね、写真撮るよりも今日は歩きなさい!と天のお告げだったのかもしれませんね(笑
出先でスマホの残量が少なめになっていたら車のシガーソケットに差し込むタイプの充電器があって
時々使うんだけども、友達の話によると車内充電器はスマホ純正の方が良いみたいですよ。
いざというとき車で充電は助かりますよね~。
川沿い散歩って気持ちよいですねー。川の水効果もあってワンコ的にも快適だったようね。
その快適さゆえに、引き返そうとした目標地点もさらにスル―してズンズンでした(笑
例年だともう少し気温高かったような気がするけど、、新緑の今が一番ですねー。
一番に引き締めたいのは?もちろんアタシよ^^;屈んだ時の(それだけじゃないけど)お腹が苦しいこと(汗
暑くなる前に何とか締めなくちゃね、、アーサーもね(笑
Commented by naobee at 2014-05-11 01:31 x
>アタクシに似合うかしら?このお花^^

似合う似合う!!
姫の雰囲気にぴったり。
アーサー君はね~、脳天がご機嫌で笑えるよ(^m^)ププ
そんなことはつゆ知らず極上の笑みを見せてくれる健気なアーサー君がとってもかわゆい。
白い花はエーデルワイスにもちょっと似てるような・・・。ますますもって姫向きな素敵な場所ですね。

すまほねー、余計なアップデートとかお知らせとかが電池喰うのよね。
かといってすまのと同じぐらいのモバイルバッテリーをお散歩の時も持ち歩く???
ムリ(^^;)
困ったね
Commented by arthur-cogi at 2014-05-12 02:08
☆naobeeさん
ふふ~ん♪アタクシがニッコリすればお花も引き立つわよね、って高ビーな姫のセリフが聞こえてきそうでしょ?(笑
それに反してアーくんの面白カワイイ脳天気っぷり♪
笑われてることなど知らずにおしごとに励んでいるんだもの、その単純さが可愛いですよね^^
エーデルワイスね~、名前からして気品漂うお花ね~。
それなのに寛ぎクィーンったら、、腹布団にしちゃったので慌ててお腹を持ち上げましたョ。

そうそう!アップデート、パワー喰うからしたくないのにしなくちゃならないし
コンシェルのお知らせ来ても利用価値ないワタシなのにね~^^;
キャッシュも溜まるから削除しているんだけれどなくなるのが早い~~。
ハハハ、可能な限り持つものは軽くしたいからそんな時は潔くお散歩に専念するのが一番ね(笑
あ、夏の秋田行きの時はガッキー王子撮りそこなわないようにしなくては^^
Commented by ラブパパ at 2014-05-13 20:45 x
 ターシャ・テューダさんは新緑が芽吹き、花が咲き乱れるこの時期を「輝きの季節」と呼ばれていましたが、ホントにキラキラしてますね。その中心にはニコニコの笑顔の花が満開のふたりっこ!

 暑さはちょっとツラかったかもしれませんが、こういう時に暑さに慣れさせ、夏バテしにくい体にするのも大事ですよね~。
Commented by arthur-cogi at 2014-05-18 01:47
☆ラブパパさん
お返事遅れてスミマセンです、、。
たしかにターシャさんの言われる通り、新緑の明るさや花の競演が見られる今は輝きの季節かもしれませんね。
エルの笑顔も輝いてるし頭から木が生えているアーくんも輝いてますネ(笑
徐々に暑さに慣れていけたらまだ良いけれど、急に暑くなるからシニアな体にとってコワさも感じています。
もう暑さ対策しないとイケナイ季節になりましたね。
綺麗な水場のない家の方なので暑い日は引き籠りになりそうですョ・・。
by arthur-cogi | 2014-05-07 08:47 | arthur&elza | Comments(6)