2人っ子の整体~

12日深夜からサッカーW杯開幕しましたね。
過去の試合や、サッカー関連の番組を見ながらワクワクしていました。
日本初戦の今日!前半早い時間に本田選手のゴー~~ル!で沸きに沸いた我が家。皆さんもそうでしたよね。
結果は負けてしまったけれども、W杯って!何が起きるかわかりませんからね!勇気をだしてしっかり前を見つめ、
2戦目3戦目に臨んでもらいたいですね!奇跡は起こすもの。
と、いいつつ、私的というかウチ的にGグループ ドイツの試合がめちゃ楽しみ^^
非国民~っていわれてもいいの(笑
でも、、、、今日の敗戦の後、次があるから!と前向きな気持ちと気落ちした思いがずっと続いていて、
昨夜アーサーとエルの写真を選んでおいたのに365カレンダーの登録がぶっ飛んでしまい・・・あは
お友達からメールをもらって、あー!ギェ―――!忘れてたー!涙・・涙でね^^;
どっちもお誕生日は埋まっていたので、私の誕生日と結婚記念日に登録できましたわ。
ヤレヤレ^^;


え~さて、先月28日は犬の整体教室でした。
3月4週目の日曜に予約を入れてたのだけど実家の方の告別式と重なってしまったため連絡をした際に
キャンセル待ち登録をしたらこの日に♪ 7月にはエルも予約を入れておいたのですが、キャンセルがありましたので
エルザちゃんいかがですか?と連絡を下さって2人っ子一緒に整体してもらえることになりました。
8匹ほどの参加で、アーサーが一番最初^^
去年の秋に整体してもらっているので気分的には落ち着いていたようで、イイ子で整体してもらっていましたが
横に寝ながら、お尻のあたりを始めたとたんクルッ!と先生に振りかえって、それも何度も「ん?!」って感じで。(笑
「ほら、ここが気になるんだろう~?坐骨神経痛だよ、これは」と先生の言葉でした。
痛みはそれほど出ていないようだけどね、と。
普段後ろ足を痛がる様子は見られなかったし、いや、、わからなかったのね。
整えてもらいながら「もう30分以上やってるよ~、最初からこりゃタイヘンだ~あはは~」と先生。(笑
でも坐骨神経痛にしても背骨にしても良い状態になるまで30分以上かけて整えてもらえて、ありがたい気持ちでいっぱいでした。

そしてアーサーの次はエルちゃん♪
初めてのことにはとても緊張してお腹も固くなっちゃうエルなのでドキドキしていたんです。
2人っ子の整体~_e0071225_9505276.jpg
でも、それも最初だけで先生の手が優しいのがわかったのでしょう、すっかりリラックスしていました!^^よかった。
アーサーの後だからなのか?いや、、そんなことはないか(笑
このコの体は若いねー!いくつ?っていうから、8歳ですよ、と言いましたが、エルちゃん8歳にしては若い体なんだって!
羨ましいわよ~おかさんなんて、ン歳なのに体年齢80歳かも・・・・^^;
2人っ子の整体~_e0071225_9544848.jpg
エルの整体中~♪ 気持ちよかったみたいで体の力も抜けてイイ感じでしたよ。
2人っ子の整体~_e0071225_95575.jpg
整体を終えたアーサーくん^^ 30分以上もかけて整えてもらったんだもん、体がスッキリしたでしょう♪
エルなんて、、、。さ、エルちゃんお家に帰ろうね、とリードを引いたら、
イヤー!アタチ、先生と一緒にいるのぉー!って先生から離れなくなっちゃったんですよ!^^;
いやも~ビックリでしたよ。先生もおやおや~って言いながら撫でてくれて、鼻の下のびてました(笑
ホント2人っ子揃って整体してもらって良かった。次は来月の水曜日です。

帰りがけにasakoさんにメールして、まろんちゃんに会ってきました♪
2人っ子の整体~_e0071225_955317.jpg
まろん姐さんおひさしぶりっす^^
2人っ子の整体~_e0071225_9555071.jpg
asakoさん、快く来てくれてありがとうでした♪ まろんちゃん、またみんな集まって楽しいことしようね~!
Commented by ぼんぼーのママ at 2014-06-16 20:34 x
2人揃って整体してもらえたんですね(^^)
エルちゃん、そんなに先生が気に入りましたか(笑)
そりゃ先生は喜んじゃいますよね~♪ さすがです、エル様。
アー君は坐骨神経痛とは、見た目じゃわかりにくいですね。
整えてもらったらきっと調子も良いのでは?
また来月も行けるなら、さらに良くなりそうですね(^^)

うちも来月末の日曜日です。
ぼんもぼーのも調子は悪くないけど、でも整体終えるとスタイル良くなるので、やっぱり日々の色々で体に歪みが出るのかな?
いつか整体教室で会えるといいですね~(^^)
Commented by arthur-cogi at 2014-06-16 23:36
☆ぼんぼーのママさん
前回のアーサーの整体の時は人ごとのようにソッポ向いてたエルでしたけどキャンセルありの連絡をもらって本当によかったです。
『あの』先生でさえもコロリとさせてしまったエル!(笑 リードを何度引っぱってもイヤ~先生から離れたくないのー!と駄々こねられたら先生もイチコロよね(爆 
ほんと、やってくれますウチの姫!
普段、痛がる様子もないし見た目じゃわからないですよね。
でもそういえば・・・と思いだしたのがね、冬だったかな~、抱き寄せようとした時に
キャン!と鳴いたことがあって、調べてあげてもどこを痛がる風もなかったのですっかり忘れてたけど
時折抱こうとするとボクいいよ・・・とお尻を引いてしまうことがありました。
その時は気になってはいたんだけど、おそらく坐骨神経痛がそうさせていたのかしらねぇ。
それに詰まっていた背骨も伸びてお腹周りの変化に驚きました。スタイル良くなるのよね^^
やっぱりあの先生はスゴイですね!感服いたしました^^
できるだけ間隔は空けないように来月に引き続きキャンセル待ちも登録しますので
きっとその内に整体教室でぼんぼーのちゃんに会えますね♪
Commented by ラブパパ at 2014-06-16 23:36 x
 私も昨日は落ち込みまくりでしたが、365の登録だけしてからぶっ倒れました(涙)!ドンマイ、ママさんふたりっ子の画像がのればバンバンザイ!ママさんの誕生日も結婚記念日もスペシャルデーだしね!

 ドイツと当たるまではドイツ応援するし、4年前もそうでしたから。姐さんがつないでくれたご縁を大事にこれからドイツ応援しますね~。

 整体でスッキリしたふたりっ子とパパさん、みんなで応援してください♪
Commented by smilingtail at 2014-06-16 23:44
座骨神経痛ってそれがわかるのって凄いですね〜。 ビックリです。
エルちゃんはそんなにお気に入りだったんですね。
いい先生がいて良かったですね〜。
昨日365カレンダーを見てあれ?ひょっとして忘れたかな?と思っていました。
なるほど敗戦のショックがこんなところにも。
でも結婚記念日も誕生日も大事な日だからいいですよね。
アルゼンチン戦は朝だったのでライブで応援しました。 
ドイツはこれから夜中ですが応援の気持ちだけで明日録画を見ます。(汗)
我家は一人はサッカーにまるで興味がないのでね。 気を使うのですよ。
Commented by arthur-cogi at 2014-06-16 23:49
☆ラブパパさん
試合最後の最後まで、引き分けでもいいから!と息を詰めて応援していたので
終了後はボーーとしちゃいましてね。365はすっかりふっ飛んで、
唯一、あ!そうだ!と思いだせたのがペットショップで2人っ子の爪切りお願いの電話でした(笑
夕方爪切りを終えた後に広場で駆けっこしてきて~の、あ!登録忘れてた!で慌てて済ませました^^;
ドイツの応援!ヨロシクですー。トーナメントで日本と当たるまでね。^^
そうですよね、ヒナちゃんが結んでくれたご縁だものね。
パパ?いや、、とーちゃんはすでに夢の中でございますよ。
一人で手に汗握って応援するの。それまでに身を清めなくちゃネ(お風呂)笑
Commented by arthur-cogi at 2014-06-17 00:01
☆ヒナタマンマさん
見てもわからないし痛がるそぶりもなかったので坐骨神経痛とはね~。
ゴッドハンドですよね。すばらしい~。
江戸っ子気質の先生をも手玉に取ってしまったエル(笑 人には言葉はアレでも心の温かいお人柄がわかったのね、きっと。
あ、私も、先生は楽しい方なので大好きですよ。犬って人の心を読むものね。
あらま、ウチの登録がないの見ましたか(笑 焦りましたョ~、って焦ったとこでバースデーはもう・・だものね^^;
私もライブで見ましたョ。アルゼンチン戦。そして今夜もリピートもね。
あと40分でキックオフね。ドキドキ
お風呂に入って身を清めて(笑)一人で応援するわ。
おとさんイビキかいてるから大声出しても起きないよ(笑
by arthur-cogi | 2014-06-15 23:40 | ケア・健康 | Comments(6)