乃杏ちゃんとリロちゃんに会いましたー

連日、庭の模様替えをするため草むしりに励んでいたワタクシ^^;
狭い庭ではあるんだけど雑草って、、ほんとに強いんだな~。手も痛くなるわ。でもそれも完了!
お盆が明けたらあるものを注文して、手間のかからない庭に改造予定~♪

随分と遅くなってしまったけれど最終日のお話を。
千秋公園を後にしてリロママさんと連絡し合い、ヒナタマンマさんと待ち合わせする国花苑へ。
ほぼ同時にマンマさんと着いて、波留くんのお家へと向かいました。
リロちゃんもすでに到着していて、久しぶりの再会。 ヒナタマンマさんのところも見てくださいな~。
初めまして乃杏ちゃん♪あどけないお顔で1歳なの、 可愛いでしょう♪
乃杏ちゃんとリロちゃんに会いましたー_e0071225_941472.jpg
賢いお顔でありながら1歳ならではの元気の良さにアーサーもそうだったなぁ、、と懐かしくもあり。
エルは会いしなアンッアンッ!しちゃって乃杏ちゃん驚いちゃったね、、^^;
そんなエルも落ち着いてきて、美味しいランチをご馳走になっているうちにシニアトリオはまったりタイム。
どれだけまったりしていたのか波留ママさんのところで見てくださいな♪
乃杏ちゃんとリロちゃんに会いましたー_e0071225_1531057.jpg
アーサーも波留ママさんに撫でてもらって、、と思ったら!リロちゃんでした。
撮った本人PCでこの写真見て、アレ?アーくんそこにいたっけ?・・・あれ、ちがう、リロちゃんだ!と。横顔もそっくりなら
乃杏ちゃんとリロちゃんに会いましたー_e0071225_1532518.jpg
お顔もよく似ているでしょ!リロちゃんとアーサーはお父さんが同じなので異母兄弟なのよ~。
数年前波留ママさんから、お友達のリロちゃんとアーくん似ているんだけれど、、と教えてもらったのをきっかけに
ご縁ができたのを思い出します。
そして、リロちゃんのお母さんはエルにとっておばあちゃんになるので、どちらとも、とっても近い間柄なの♪
乃杏ちゃんとリロちゃんに会いましたー_e0071225_1534625.jpg
リロちゃんの弟ジョウタンとさくら姫もアーサーを見て「リロ」と言うほど似ているらしい^m^ うれしかったな~
乃杏ちゃんとリロちゃんに会いましたー_e0071225_154311.jpg
おとさんも乃杏ちゃんが可愛くって撫で撫で中~^^
乃杏ちゃんとリロちゃんに会いましたー_e0071225_1561857.jpg
あら~、そこでお休みしているの?と気にかけてくれた乃杏ちゃん♪
そうなんです、アーサーはリラックスできる場所を見つけるのが上手なのよン(笑
乃杏ちゃんとリロちゃんに会いましたー_e0071225_1564029.jpg
さくら姫ちゃんからも撫でてもらって
乃杏ちゃんとリロちゃんに会いましたー_e0071225_1565326.jpg
嬉しかったね、アーくん♪
ジョウタンとさくら姫ちゃまからも、とっても可愛がってもらっている様子を見て、
乃杏ちゃんとリロちゃんに会いましたー_e0071225_1571113.jpg
しっかりお姉ちゃんしているんだね、リロちゃん♪
ショップに並んでいるおもちゃを選んでもらって^^お買い上げをしましたよ♪  
乃杏ちゃんとリロちゃんに会いましたー_e0071225_1572242.jpg
乃杏ちゃん、仕草ひとつひとつがとっても可愛くってね~。
撮らせてもらいながら、もうちょっ~とのとこでお顔コテッ♪が見られそうだったのだけど、、惜しかったなぁ^m^
またいつか会えたら嬉しいな♪
乃杏ちゃんとリロちゃんに会いましたー_e0071225_2313473.jpg
私たちがショップでお話している時に、おとさんがスマホで撮っていた波留ショップ^^ とっても素敵なお店です♪
波留ママさんパパさん、リロちゃんファミリー、ヒナタマンマさんといろいろお話ができて嬉しかったです。

ヒナタマンマさんと秋田自動車道入り口でお別れをしましたが、
また来れるかわからない入道崎海岸に行けばよかったかな、、、とちょっと悔いが残りました~。
錦秋湖SAで。
乃杏ちゃんとリロちゃんに会いましたー_e0071225_23342542.jpg
フフフ^^ 比内地鶏ラーメンを食べてみたら、めっちゃ美味しかったー!食べ終えたあとに撮るの忘れたー!な私でした^^;
錦秋湖SAではマイマイガが大量発生していて地面にも大量に落ちているし、アーサーたちの足に付いちゃう不安があって
でも、少しはお散歩させたいし、、とオアシス館へ向かう橋を渡ると、こじんまりしたキャンプ場があって
その周辺をお散歩させました。
乃杏ちゃんとリロちゃんに会いましたー_e0071225_23441027.jpg
エルちゃんゴロンゴロンした直後^m^

秋田自動車道から東北道に入り、途中のSAで何度か目を休ませるを繰り返し、朝方5時無事に帰宅となりました。

今回の秋田旅行でも、ヒナタマンマさんにはとてもお世話になりました。
ヒナちゃん?ナビしてくれてありがとうね~~♪
Commented by smilingtail at 2014-08-17 22:48
お盆休みのやりたい事、計画通りに出来ましたか?
私は半分くらいかな〜。 あっという間ですね、お休みも。
で、ついに秋田旅行のアップも最後ですね。
乃杏ちゃんは他のワンコをジ〜ッと見るところがあるのでエルちゃんのアンアンはそれでかな? そのうち挑戦的な意味じゃないってわかったのかも知れませんね。 まだお子ちゃまなのよね〜。
リロちゃんはダイエットしてむしろ若くなった感じがしましたね。 アー君とやっぱり似ていますよね。 お子さん達が間違うぐらいに。(笑)
入道崎は残念でしたが夕陽を見てだと泊れないとキツいですよね。 心残りがあるぐらいで丁度良いんだと思いますよ。 帰りがありますから。
お天気がまずまずだったので良かったですね。 一周忌を前にヒナタも喜んでいたと思います。 遠くまで来てくれてありがとう〜!
Commented by もび at 2014-08-18 18:04 x
リロちゃんってアーくんとそっくり!
アーくんとエルちゃんの近い親戚さんなんだ~。
いやー、これだけ似ていると「あれ?」って知らせたくなりますね~。
乃杏もまたかわいいこと!
おとさんがメロメロになってるところが目に浮かぶ~(ふふふ
Commented by もび at 2014-08-18 18:05 x
上のコメントでも乃杏ちゃんの「ちゃん」が抜けちゃいました。
失礼しました!
Commented by arthur-cogi at 2014-08-21 19:00
☆ヒナタマンマさん
お盆休みというよりも私の場合お休みは1ヶ月、あと残りは1週間半ですが
やっー~~と!今日計画が完了しましたーー!!(パチパチ
夏休みの間にと他にもいろいろあったけど、ま、いっか・・・大掃除までおあずけです(汗
あ、そういうのもありますね。エルも相手の様子次第でというのもありますし
お散歩していても元気な若い子には静かに!と指導しちゃうのでね(汗
リロちゃんとてもスリムになっていてびっくりでした!若くなったですよね~♪アーサーも秋までに・・・・^^;
声もお顔も似てますね、リロちゃんとアーサー。会うたびに実感できて嬉しいかぎりです。
もうちょっと私も体力があればGo!だったわぁ。また行けたらいいな~。
ヒナちゃんが喜んでくれたとしたら嬉しいです!こちらこそ本当にありがとうでしたー。
とっても良い思い出になりましたよ♪
Commented by arthur-cogi at 2014-08-21 19:01
☆もびさん
リロちゃん、そっくりでしょ♪
アーサーとお父さんが同じなのでお顔も似てれば今回、声が似ていることもわかって嬉しかった~♪
エルのお母さんの母親がリロちゃんのお母さんなのでどちらとも近いですしね。
お知らせして下さった時の嬉しさを今も思い出します^^
乃杏ちゃん、とっても可愛かったわ~♪おとさんも乃杏ちゃんに会いたがっていたから
それはもうメロメロでしたよン^m^
あれ?気づかずに読んでましたが、ありがとうです♪
by arthur-cogi | 2014-08-16 23:49 | みんなで旅行♪ | Comments(5)