たんばらラベンダーパークへ♪

先週の火曜、アルくんのあちゃん、ピン子ちゃんイチコちゃんと「たんばらラベンダーパーク」へ遊びに行ってきました。

たんばらラベンダーパークへ♪_e0071225_23161028.jpg
早咲き中咲きのラベンダーは終わり、遅咲きが残っていました。
この日はめ~~っちゃ暑くって、下の方に見える駐車場から歩いてきたけど、まだ中間地点なのにすでに汗だく~~....(汗
でも、小川が流れているので途中何度か
たんばらラベンダーパークへ♪_e0071225_23261374.jpg
みんなドボンしてクールダウン。アルくんもヒエヒエできてよかったねー
たんばらラベンダーパークへ♪_e0071225_23272680.jpg
ピン子ちゃんイッちゃんは暑さにはわりと強いらしけど暑かったよね^^
アーエル家は毎度毎度の露天風呂な姫にこうですから(笑
たんばらラベンダーパークへ♪_e0071225_23285596.jpg
たんばらラベンダーパークへ♪_e0071225_23293617.jpg
のあちゃんも、こぴっとクールダウンできたね^^
たんばらラベンダーパークへ♪_e0071225_23305476.jpg
エルのことが大好きなようで
たんばらラベンダーパークへ♪_e0071225_2334998.jpg
上まで登るあいだに、ねえちゃ~ん遊ぼ♪って誘ってくれてほんと可愛くってタマリマセン!
暑くって汗ビッチョリになりながらやっと中央広場に着いて、まずは腹ごしらえでしょっ☆
ワタシはレストハウス内の上州豚のカツプレートをガッツリ。(半分以上食べて撮ってないのに気付いた...^^;)
たんばらラベンダーパークへ♪_e0071225_23363229.jpg
アルママさんの窯焼きピザを撮らせてもらいました、アリガト~^^ こうしてココに残しておくと後で便利なのョ(笑
お腹が落ち着いたとこでドッグランで遊ばせました。
たんばらラベンダーパークへ♪_e0071225_23463579.jpg
たんばらラベンダーパークへ♪_e0071225_2346235.jpg
エルにコロ~ンと転がされちゃったのあちゃん^^;
たんばらラベンダーパークへ♪_e0071225_23465297.jpg
ちょこっとビックリしたようだけど、みんな仲良く遊んでいたね♪
ドッグランの中に水場があって、、。
たんばらラベンダーパークへ♪_e0071225_042739.jpg
7年前にもジャパモのメンバーで遊びにきていてその時ジャスミンとここで遊んだアーサーだったね・・・
メルくんも一緒だったし・・・・懐かしく思い出していました。
が、今回は、ボクの番だよーって、アルくんにワンワン中(笑
たんばらラベンダーパークへ♪_e0071225_084735.jpg
アーくんはさっきから何回もドボンしてるでしょう、、、^^;

今回、動画をいくつか撮ったので見てくださいね~。


ムリクリ方向転換させてるおかさんでございます(笑



あっ音量にご注意を、、でございます。


いったい何に向かって吠えているのでしょうか・・・・エルザ姫・・・。コワいっす^^;
たんばらラベンダーパークへ♪_e0071225_040982.jpg
普段は吠える子じゃないので、人には見えない何かしらがエルには見えたのでしょう~~・・・・^◇^;

しばらくランで遊んで、時折涼しい風が吹いてきたので
ラベンダーで撮りに向かいました。
続く~。
Commented by もび at 2014-08-27 07:10 x
あ、ここ!行ってみたいんですよ!
うちからはけっこう遠くてねー。
仲良しで遊んで楽しかったでしょ♪
エルちゃんの露天風呂、エルちゃんの世界だ~!
水場につかったアルくん、いい湯だな~って言ってそう。
目を細めてかわいい!
アーくんは無理やり方向変換(笑
気持ちよさそう♪
エルちゃんは何が見えたんでしょうね???
Commented by arthur-cogi at 2014-08-28 19:03
☆もびさん
そうね~、そちらからだと関越に乗るまでけっこうかかるものね~。
毎年8月いっぱいで閉園するみたいね。最盛期7月中旬から見頃になるようなので来年の夏は
是非まろんちゃんと一緒にお出かけくださいな^^
まろんちゃんもラベンダーの香りで癒されるかもよ。
こちらより気温も低いようだし、、ってこの日は暑かったけどね。
小川でクールダウンもして、みんな楽しそうに遊んでいるでしょ♪
こぴっと太っちょなアーくんなので水場で方向転換したくてもできなさそうなのが可笑しくって、
おかさんが手助けしてあげたの(笑
エルにしか見えないものがあったのね、きっと^m^
Commented by smilingtail at 2014-08-28 23:36
お仲間と一緒の小旅行、楽しかったですね〜。
暑くても小川あり水場ありでそれぞれにクールダウンして。
エルちゃんはしっかり浸かって満足そうだし、アー君はキッツキツでも楽しそう。
でもこの水場、自分でドボンじゃないんですよね? 入れてあげたんですよね?
コーギーには小さかったですね。(笑)
エルちゃんは何に吠えていたんでしょう? 珍しいですね〜。
これもクールダウンに役立ったとか?(汗)
Commented by arthur-cogi at 2014-08-29 00:34
☆ヒナタマンマさん
久しぶりにみんなで遊びに行けて楽しかったです~。
レストハウスに着くまで小川がなかったら、たどり着けなかったかもです^^;
水場ね(笑)きっとふつうに脚長さんだったらクルリん回転できると思うんですよ、短足な上に、ぽっちゃりアーくんですからね~(笑
コギさん的には笑えるサイズですよね^m^
方向変えたいんだけどな.....とそれとなく思案している様子が可笑しくて、それに気づいてあげたら
ホント、イイ顔してるでしょう(笑 嬉しかったのでしょうね♪
エル、めずらしいでしょう、あんなに吠えるのって滅多にないですからねぇ。
エルにしか見えないものが・・・・・・。たしかに~~(笑)
しっかりクールダウンできましたわっ^▽^
by arthur-cogi | 2014-08-27 00:42 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)