「太陽と海」でキャンプ 2日目(1話)

おはよう~。風が強くって何度も目が覚めたよ、、と話したら、そうだったの?なおとさん^◇^;
アーくんエルちゃんおはよう~、よく眠れたかな・・・心配したけど大丈夫だったかな。
まずはコーヒーでもいれて頂きましょ。寝起きのコーヒーは最高においしい!
あ~~目が覚めたー♪
さっ、朝んぽに行こうね。
「太陽と海」でキャンプ 2日目(1話)_e0071225_210077.jpg
キャンプサイトから砂地の防災林を抜けて、階段の上り下りをすると海沿いに堤防の遊歩道がありそこでお散歩♪
6時半過ぎなんだけど曇ってる・・。お天気になるのかな、、な不安もありながら
「太陽と海」でキャンプ 2日目(1話)_e0071225_2132533.jpg
おはよーアーくんちゃん!イイ笑顔だねぇ~^^
「太陽と海」でキャンプ 2日目(1話)_e0071225_2161610.jpg
エルとんもおはよー♪高いとこにのっけられちゃって、アタシちとこわいかも~だけどニッコリしてあげるわぁなエルちゃん^^
こうして2人っ子ちゃんを撮りながらお散歩するうちに僅かに明るくなってきたような。晴れてくれたらいいね~と話しながら
サイトに戻り朝ご飯タイム。
「太陽と海」でキャンプ 2日目(1話)_e0071225_2341355.jpg
アーエル家流キャンプご飯ですな^^ 朝食を作っている間に空も青々と晴れわたり暑いくらいのお天気になってきた!
じつはアーくんたちのご飯を作っている時にギャーー!な出来事があったんです。
お天気に恵まれてホッとしていたら、キャンプ場近くでお祭りなのかイベントが行われる花火が・・・・(汗
シュポ、、、って聞こえたかと思ったらドーン、、ドーン、、ドーン、、ドーンと4連発の花火。ウッ!ヒャァーー!!!
アーサーももちろんのこと!エルも震えちゃって可哀想でした。。
さらに追い打ちをかけるごとくふたたび4連発の花火、、、。アーくんテントの中に隠れちゃった・・・^◇^
震えるエルちゃんを抱っこしながらテントの中のアーくんの様子を見に行ったらガタガタ震えていました。
ご飯出来たけど、、少し時間をおいたほうがよいねと。食べれるかな?大丈夫かな?と不憫に思ったけど
「太陽と海」でキャンプ 2日目(1話)_e0071225_2361837.jpg
な~んのなんの!^^そんな心配をよそにしっかり食べてくれました(笑 どこに行っても花火とアーくんって付いて回るね^^:
「太陽と海」でキャンプ 2日目(1話)_e0071225_2362914.jpg
綺麗な青空でしょう、よかったよかった。
そしたらまたまたイベント開催の花火が!!! もう晴れているんだから開催するに決まってるでしょ~が^^;
もうね、もうね、、ほんとに気の毒やら・・・可哀想やら・・・な2人っ子ちゃんでしたの。

家は連泊なので今夜のご飯、美味しい魚を買いに行こう!と銚子漁港に向かいました。
ウオッセ21・水産物即売センターで、まさに旬なサンマを4尾^^ そしてハマグリも買って、
アーくんたちのお家ご飯用にとカツオのなまり節も買えました!嬉しいー。
ウオッセから足を延ばし、犬吠埼灯台へ行きましたよ~!
「太陽と海」でキャンプ 2日目(1話)_e0071225_314372.jpg
白い灯台の綺麗なこと。あはっ、灯台 斜めっちゃったけどアーくんがイイお顔してたのでね^^
「太陽と海」でキャンプ 2日目(1話)_e0071225_314438.jpg
犬吠崎、犬吠えるだからアーくんワンワンする? 吠えもしないモデル犬(笑
「太陽と海」でキャンプ 2日目(1話)_e0071225_321065.jpg
ツーショットでもイイお顔してくれて
「太陽と海」でキャンプ 2日目(1話)_e0071225_32116.jpg
エルちゃんご機嫌さんです♪
灯台前から海を見下ろすと
「太陽と海」でキャンプ 2日目(1話)_e0071225_324285.jpg
波がとっても高く白い波しぶきですごかった!。灯台の元にいても波しぶきで霞がかかったようなときもありました。
キャンプ場のある旭市から銚子に向かう途中、何度も風力発電の風車が見えて、
以前、波留杏姫ちゃんと風車のある風景を撮られた波留ママさんの写真を思いだし、帰りながら2人っ子で撮れたらいいなと
「太陽と海」でキャンプ 2日目(1話)_e0071225_324219.jpg
道を探しつつ、なんとか探せた風車。でも短足さんと一緒にとなるとかなり近くまで行かないとムリなんだろうね。
後日、調べてみたら近くに行くにはかなり困難のようです。
「太陽と海」でキャンプ 2日目(1話)_e0071225_22342930.jpg
旭市から銚子にかけて関東地方最大の風力発電用風車が30基以上もあるそうです。
風車と2人っ子、景観のよいところで撮ってみたかったな^^;

キャンプ場に戻ると連泊はアーエル家だけでした。日曜だもんね~やっぱりね(笑
「太陽と海」でキャンプ 2日目(1話)_e0071225_335742.jpg
ガラ~ンとしたサイト^^;貸切だね~アーくんエルちゃん♪
「太陽と海」でキャンプ 2日目(1話)_e0071225_333475.jpg
これね、アーくんのバースデーにムサシくんちから頂いたプレゼントです!風が強いので前日からは出せなくて、貸切だもん良いよね♪
青空に映えるArthur &Elsa家のキャンププレート、ムサシパパさんとママさんの手による手作りなんですよ☆素敵でしょう♪
「太陽と海」でキャンプ 2日目(1話)_e0071225_341797.jpg
時折強風は吹くもののピーカンに晴れて暑いくらいなんです^^;頭隠して尻隠さずなアーサーくん(笑
「太陽と海」でキャンプ 2日目(1話)_e0071225_343730.jpg
すでにオチリ 日焼けしてますよーアーくん(爆
「太陽と海」でキャンプ 2日目(1話)_e0071225_363936.jpg
エルはテントの日陰にいて、兄ちゃんはこんなとこでと思ったら可笑しくってね^^
おとさんは燻製の準備を始めました。燻製をしている間、おとさんにアーくんたちのお世話をしてもらい
おかさんは、とある場所と温泉に出かけました。^^

また続きます。
by arthur-cogi | 2014-10-02 03:07 | みんなで旅行♪ | Comments(0)