ふたたび智光山公園へ♪

ちょっと6日に行った時の話を。
是非とも、またあの場所で桜の絨毯で撮りたいものだとあれは何年前だっけと見たら5年前だった
あの時のように感動的な花びら絨毯で撮れたらいいな、と絶好な場所に来たら
高齢のオバサンたち20名近く、ぐるりと輪になってお弁当やらを広げてお花見会してた、それも遊歩道上ですよ!
いくら桜の下だからって、そこは車椅子が通れるアスファルトの通路ですよ。
アスファルト脇は芝生になっているのに通路のそこでお花見会かいっ?!それもかなり賑やかしく。
家と同じように通路を歩いてきた人たちは芝生広場の方へ除けて、また通路に戻るという状況。
実際に車椅子で来られた方お二方を目にしていたので、オバサンたちのその感覚!
自分たちが楽しければどこでもOK!なその意識にちょっと呆れた視線を投げかけながら家も除けましたけどね。
と、思いだしながらちょっと愚痴ってみたのでした^^;

え~っと!さて!7日と8日は雨の予報で6日に智光山を訪れたのですが、絨毯にはもうちょっとだなという感じがあって
9日から今年度の仕事が始まり、運転しながらあちらこちらの桜の下を見るとかなり良い感じ。
4時に仕事が終わったら速攻で家に戻り2人っ子連れて行ってみよう!と、再び絨毯狙いで来たわけです^^;
オバサンたちがいたあのお気に入りの場所はあまり良い状態ではなかったので桜の園を散策しながら
ふたたび智光山公園へ♪_e0071225_184620.jpg
まずはアーくんで♪
夕方の濃い陽射しなのでかなりピンク色に見えますね。
ふたたび智光山公園へ♪_e0071225_1151681.jpg
空気が冷たいのでエルちゃん、、お口が固かったの^^;
それに日が傾くまでに撮りたい!日が当たっている場所を探しながら急いでいる私の焦りもあって、
アーサーもいつもの笑顔が消えていたんです(汗 感情までもわかっちゃうから、そんな焦りは禁物ですな^^;
アーサーの表情に、あ、イケね・・・!と気が付き、連日雨だったからお散歩来れただけでもいいよね~と一呼吸^◇^;
ふたたび智光山公園へ♪_e0071225_1212354.jpg
アーくん♪お鼻に花びら付いてるよ~^^
ふたたび智光山公園へ♪_e0071225_1261081.jpg
クスクス笑いながら、おかーさんって寄ってくるアーくんをみたらハートの花びらでした016.gif
こういうとこでも笑わしてくれる愛しのアーサーくん、イイ子だね~(笑
ふたたび智光山公園へ♪_e0071225_1293598.jpg
エルちゃんももっと綺麗に撮りたかったなぁ。
また来年の桜までおあずけだね、って思ったけど、ムフッ、、八重桜が待っているのよね♪
お天気と都合が合えばいいなー。

芝生広場を回って帰ろうねと来たら、夕陽にひらひら舞う花びらを眺めている方がいたので私ものんびり眺めていたら
ふたたび智光山公園へ♪_e0071225_1382547.jpg

こんな光景にめぐり会えた!
ふたたび智光山公園へ♪_e0071225_1473639.jpg
桜がじゃなくって、寄りそっている2人っ子の可愛らしさに目を奪われました♪
ポーズをしてもらう時でないかぎり、あまり自分たちからくっ付くことはないのでね。
ふたたび智光山公園へ♪_e0071225_152436.jpg
なんか言葉はいらないって感じ^m^
今年の桜での写真はこれにてお終いでした♪

八重桜で2人っ子ちゃん撮りたいな~。
Commented by もび at 2015-04-14 08:39 x
桜の絨毯。期間限定だから逃せないですね~。
アーくん、お鼻の花びらはハート型♪かわいいな。
二人で寄り添う後ろ姿、これは狙ってもなかなか撮れないですね。いい雰囲気!ほのぼのしました!
Commented by kettymama at 2015-04-15 00:05 x
桜の花びらの絨毯…なんとも贅沢な絨毯よね。
最高級のペルシャ絨毯よりも、レッドカーペットよりもね。
その年その時で毎回違う新品絨毯だもの〜。
桜の花びらをお鼻にくっつけたアーくん♪
しかも形が♡だなんて「どこまでもおかさんラブ〜💕」なのね^^

ふたりっ子ちゃんの仲良く並んだおまんじゅう…いや違った💦可愛いおけつチャン
あぁホントよね〜言葉はいらない♡^^♡

公園の遊歩道を陣取ってお花見のおばさまズ…ちょっと考えられないです。
車椅子で来られて居た方はその場所を避けたのかしら?それとも通してもらったかなぁ〜って
気になっちゃった。
Commented by smilingtail at 2015-04-16 14:10
桜の絨毯、いいですね〜! ピンクも濃いめで。
アー君はママさんの心理状態がよくわかるので焦りは禁物ですね。
本当にコーギーはストーカーチックに飼主を見ていますから。 今ではインディペンデントなあんちゃんなので懐かしいです。(笑)
二人っこの並んだ栗まんじゅう・・・じゃなかった可愛いお尻。 こういう景色が見られるのも多頭飼いの楽しさですね。 何て話しているのかな? おかさん、喜んでいて良かったね〜かな? 親孝行な二人っこですね。
Commented by arthur-cogi at 2015-04-18 02:15
☆もびさん
そうなんですよね~、まさに期間限定!それもベストなタイミングって難しいんだな~と実感しましたよ~。
でもね、お鼻にハートつけておかーさん♪ってこんなアーくん見たら、こうして来れただけでも満足しなくちゃね^^
ん、2人っこの後ろ姿、カワイイよね~♪滅多にこんなシーン見られないから ほのぼのしちゃいました^^
Commented by arthur-cogi at 2015-04-18 02:19
☆ケティママさん
離れた場所から花びら絨毯を見ると、とっても綺麗に見えるんだけど
いざその場所に来てみると思ったようなイメージではなくて、もっと良い場所が、、って欲張っちゃうのね。
でもこうして見てみると結構綺麗でしたね~。そうそう^^花びらの柔らかさと桜の香りのする新品絨毯だものね♪
いやぁ~こりゃマイッタ!^^そっかー!おかさんラブ~♪だったのね!
もうね、陽が傾かないうちに!ってどんだけ焦っていたんでしょう、、アタシ。。
そんなおかさんに笑顔になってもらわなくっちゃ、、って、、なんて健気なコなんでしょ♪
フフフ、美味しそうなおまんじゅうでしょ(笑 ほんとにね~心から癒されたのぉ^^

車椅子で来られていた方ね、遊歩道の手前に樹木園があるのだけどそこにいらしたのは私も見ていたの。芝生は人も多かったし車椅子を押すのは大変ですしね。
あの盛り上がり方じゃ~通してもらえるようなおばさまズの雰囲気じゃなかったわ。
おそらく遊歩道をUターンしてぐるりとコースを変えて桜の園に行かれたのじゃないかなって思っていました。そう思ったらなんだかね、、腹立っちゃったわ~^^;
Commented by arthur-cogi at 2015-04-18 02:35
☆ヒナタマンマさん
あの数年前の絨毯再び!と行ったのだけど同じ状況には出会えず本当に一期一会なんだな~~、、と実感しました。
でも今年の桜も、可愛い2人っこが撮れたので大満足ですけどね。
もうね~、、アーサーの顔見て、あっ!イケナイ!って気付くなんてね(汗
私が発しているエネルギーや諸々すべてを分かりすぎるくらいよーくわかっているし常に!チェックされてますからね~。
ふふふ、ヒナちゃんもそうだったものね!ヒナちゃんは人みたいであんちゃんは犬らしい犬という、パパさんでしたっけ?笑ってしまいましたよ。
インディペンデントなあんちゃん(笑)どう成長していくのかな。ヒナちゃんと違ってまた良いのかもしれませんね。
家にも犬らしい犬いるんだけどな(笑 アーサーは人みたいな犬(感情の機微をも感じ取るし)でエルは犬らしい犬だな~と思うの(笑
並んだ栗まんじゅう、可愛いシーンですよね~。カシャカシャって音したけどおやつまだかしらねぇ、、とか(笑 
微笑ましいシーンが撮れて嬉しいです♪
by arthur-cogi | 2015-04-14 00:12 | arthur&elza | Comments(6)