ワン友とキャンプ♪

ぼけっとしてる間に、、5月末のキャンプからほぼ1ヶ月経ってしまう・・・^^;
中旬あたりから腰痛頭痛肩こりets、、。仕事の疲れも溜まってたのかPCに集中できず今になってやっと復活です^^;
お邪魔出来なかったお友達ブログ、すみませんでした。

5月30、31日と1泊で山梨の方でキャンプしてきました。
2日分のことなので写真多いですが、1回で終わらせないと次の話が控えているのでここらでちょっとがんばらないと・・・。

道の駅道志に集合して、とやの沢オートキャンプ場へ。
一緒にキャンプしたのは、まろんちゃん家、ポッキーちゃん家、ムサシくん家とアーエル家の4家族。
それぞれテントを設営したりタープを張ったり、なんとか我が家もテントを張り終えて、みんな揃って乾杯~☆
まろん嬢オンステージっぷりに皆で笑い(爆)そして散歩タイムへ。
サイト内に清流が流れていて、川~ときたらこのコでしょ~!と、やっとカメラ登場(笑
ワン友とキャンプ♪_e0071225_1173623.jpg
この後、何のためらいもなくドボン&スイスイ~していましたよ(頼もしい^^
ワン友とキャンプ♪_e0071225_1255280.jpg
ホントこのコだけですよ、濡れてるの・・・(笑 って、アーくん行ってごらん?と泳がせたのはワタシですけどね
そこにきたら楽しまなくっちゃ!!!な精神なワタシ。
そのあと、入れ食い状態の釣り堀へ^^
ニジマス釣ったのは家とムサシくんちだけ、、えぇ~~そっか~って感じだったけど
アーエル家は私が2尾釣り上げましたの(おほほほ
ムサシくん家はパパさんが釣り師^m^
ワン友とキャンプ♪_e0071225_1355085.jpg
今夜のご飯釣ってあげるからな、って男同士の約束でも交わしたような感じ(笑
まさに入れ食いでしたよ、入れ食い~
で、
ワン友とキャンプ♪_e0071225_1382056.jpg
オジサンに内臓を処理してもらってアーサーとエルの夕ご飯確保!1尾は塩を振ってもらってのツマミ用。おかさんエライでしょ(w 
ワン友とキャンプ♪_e0071225_1422145.jpg
それを男子会エリアで焼いてもらってイイ感じに焼きあがってましたョ。
ワン友とキャンプ♪_e0071225_146145.jpg
まろんオーナーにポキパパさん、ムサシパパさんとおとさんの男子会組!
ワン友とキャンプ♪_e0071225_148969.jpg
ボクも男子だよ~とパパさんに抱っこされてホヨ~ンなお顔(笑 
アーサーはドボンしたからね、テント内で体を拭いて、焚火のパチパチ音と虫を気にしてしまうのでレメディとチンキでケアしてあげて
asakoさん、ムサシママさん、ポキママさん待つ女子会にやっと乱入^^あ、アーサーもよ(笑 
ワン友とキャンプ♪_e0071225_1572484.jpg
まろんちゃんにポキコちゃん、エルの女子トリオ♪
ワン友とキャンプ♪_e0071225_2111222.jpg
ポッキーちゃん嬉しそうね^^
ワン友とキャンプ♪_e0071225_205853.jpg
ママさん女子会の花咲くことといったらもうね(笑 シワ増えたくらいに盛り上がり、写真もほとんど撮らずに笑い転げてました^^
暗くなる前にツマミ作らないと、とそれぞれ持ち寄った食材で夕飯作り。家はおとさんが焼き鳥を焼いて
鶏肉ばっかりだったけど、、他にチキンソテーにカレーマヨソース添^^

ワンコ自慢やら、いろんな話しで盛り上がり、4家族だものね~本当に愉しい夕べを過ごしていたら
ポキママさんが「何か揺れてない?!」と気づき、あ!地震だね!!とざわざわしたのが8時半過ぎだったでしょうか。
日本中が揺れたみたい、、とのことで、山に居ると地震の大きさも気づかなかったくらいで
アーサーもエルもわからなかったみたい。怯えていなかったのでね。
お友達からメールをもらい、なんとM8.5と!!。これが家にいる時だったら、それはもうタイヘンだったと思われます・・。
みんなと一緒で良かった。

宴はまだまだ続き、そろそろ周りが静かになってきたようなので就寝。
ワン友とキャンプ♪_e0071225_2414015.jpg
スマホで^^ エルの枕なんですけどぉ~おかさんの枕元でスヤスヤ寝顔が可愛くってついつい撮りたくなっちゃう可愛いアーくんでした♪
テントの中だとアーくんエルとピッタンコで寝れるから、これもまたキャンプの楽しさね^^

そして翌朝。
ワン友とキャンプ♪_e0071225_2465558.jpg
お達者倶楽部(笑)のキャンプサイトはこんな感じ。みんな元気なシニアなワンコってことでお達者倶楽部です。
ワン友とキャンプ♪_e0071225_2493767.jpg
朝食も持ち寄りで、家は私が子どもの頃によく食べたスープを作ったの。ま、結婚してからも何度か作ってるけど朝食で頂くのも美味しかったかな♪
パンケーキもサラダもソーセージもめっちゃ美味しかった! お家キャンプする時にはマネさせてもらおーっと!
チェックアウトは12時なので、朝食含めてワンコ談義もまだまだゆっくりできたし、それってやっぱりありがたいよねー。
ワン友とキャンプ♪_e0071225_34795.jpg
まろん姐さん
ワン友とキャンプ♪_e0071225_344582.jpg
ポッキーちゃん
ワン友とキャンプ♪_e0071225_351378.jpg
アーサーも嬉しい顔している♪♪
ワン友とキャンプ♪_e0071225_355177.jpg
エルはおこぼれ狙ってるのかしら??^m^
ワン友とキャンプ♪_e0071225_22453962.jpg
コールマンのこのテント、このキャンプで最後だったね。今はおニューのスノーピー買ったのでお家キャンプが楽しみだな。

そろそろ時間も押してきたしで撤収作業開始。車に積め込んでホッと一息。
ワン友とキャンプ♪_e0071225_311677.jpg
ムーちゃん、集合写真撮るよ~^^ みんな並んで並んで~
ワン友とキャンプ♪_e0071225_314737.jpg
左からポッキーちゃん、エルにムサシくん、アーサーにまろんちゃん^^
惜しい!私の構えた場所がイマイチだったので、まろんオーナー撮影の集合写真をもう一丁♪
ワン友とキャンプ♪_e0071225_3171874.jpg
エルとムサシくんの同じような表情にも笑えるしニコニコキャンプ愉しかったね♪
ワン友とキャンプ♪_e0071225_3174195.jpg
やっぱしねぇ、、想定内のことだけどアーくんダッシュ(笑
集合写真を撮って愉しいキャンプもお開きとなりました。みんな元気で暑い夏を乗り切ろうね!!
そしてまた涼しい秋がきたら、こんどはもっとゆっくりキャンプ!2泊だよね^^v
みなさん、その時は必ず予定を合わせて楽しい思い出作りをしましょうね!!

ポッキー家とお別れをして、まろんちゃん家ムサシくん家と道の駅富士吉田で再び集合^m^
なぜか最後にキャンプ地を出発したアーエル家が一番に富士宮に着いちゃった~という~
その間の面白可笑しいあれこれの談話も(笑)楽しいワングルキャンプ仲間との面白楽しい思い出となっています。
中央道走行中でもププッッ^m^なこともあったり、本当に楽しいキャンプでした。
みなさん、またヨロシクです。

初めて来たキャンプ場だったのだけど、環境バッチリ。また来たいなココ。
Commented by もび at 2015-06-29 10:05 x
楽しそう♪アーくんだけ濡れたのね(笑
気心知れた仲間とキャンプでコギさんたちも楽しんでますね!
まろん姐さんもムサシくんも元気そう♪
ポッキーちゃんのペタンポーズ、かわいい♬
Commented by arthur-cogi at 2015-07-01 07:55
☆もびさん
綺麗な清流でね~、川の水にポッチャリちゃんさせたくなってついでにちょこっと泳がせちゃいました^^
4家族揃ってのキャンプは話しのネタも多く(笑)本当に楽しかったですよ♪
お達者倶楽部みな元気で食欲旺盛!何よりですよねー。
ねっ、ポッキーちゃん可愛くて撮っちゃった♪
Commented by smilingtail at 2015-07-01 13:08
きゃ〜、コーギーズそろい踏みでなんて可愛いんでしょう!
お天気にも恵まれてキャンプ楽しかったでしょうね。
スノーピークのテントに変えたの? ついに本格的オートキャンパーですね。 私はいつまでたってもソロキャンパーだよん。(汗)
サイトの周囲を囲んでいるのフェンス、便利そうだけどあんちゃんは飛び越えちゃうなと思って見ました。
でもこういうのもあるのね。 お高そうだけど。
疲れはとれましたか? 楽しい事の後が復帰まで時間が掛かるお年頃ですよね〜、お互いに。(笑) 
Commented by arthur-cogi at 2015-07-02 07:56
☆ヒナタマンマさん
良いでしょう~コーギーさん5匹揃ってのキャンプ^^
日曜は雨が降る予報だったんですよ~それが清々しい朝を迎えて一日降られずに済みましたし
日中は暑いくらいでした。家には晴れ男もいますしね(笑
スノーピークのテントは軽量なうえ風にも強い仕様になっているらしく、説明を受けてなるほど~と即買いでした。
ただコールマンよりはテント内の高さが低いのでおとさんはどうかな、、と思いましたが設営の簡単さに惹かれたようです^^
ヒナタパパさんもキャンプの楽しみがわかればいいのにね~^^;
フェンスはドッグサークルって言ってたかな?。折りたたみ式でたたむとコンパクトなんですよ。
これね家以外の3家族がこれを持っていてそれぞれを繋ぐことができるのでこの大きさになりました。
家も欲しいな~^^
あんちゃん楽勝に飛び越えちゃうでしょ!^^だってアーサーもサークルを飛び越えてじゃなくって(笑)押し倒して脱出しますから^^;
腰痛もだいぶ良くなってきました。体勢次第でピピッと神経痛が走るところがあるけど、本当に復活するまで云々なお年頃になっちゃいましたね(汗
お互いに労わりながら笑顔で過ごしましょうねー。
まもなくなでしこ準決勝が始まりますね!勝利を祈ってキックオフ!♪
by arthur-cogi | 2015-06-28 22:48 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)