エルちゃん10歳のお誕生日♪

今日はおめでたいおめでたい♪ 可愛い可愛いエルが10歳のお誕生日を迎えました^^
エルちゃん10歳のお誕生日♪_e0071225_23143251.jpg

エルちゃん10歳のお誕生日♪_e0071225_23262358.jpg
エルと兄弟姉妹たちも元気でこの日を迎えたことと思います♪ 子犬のエル、今と面影変わらないね^^
っていうことは10歳になっても子犬顔のエルってことでしょうか(笑
病気をすることもなく、去年12月に健康診断した際には健康優良児の太鼓判もらって
さすが!!エル!すごいねー!と安堵しました。
このまま健康な体で元気でいられるように、おかーさん頑張るからね~。

先月のアーサーのBirthdayと同じように、森林公園で遊んだ時のエルをお見せします^^
ふだんはどこにいてもポヤンポヤ~ンなエル・ザ・ワールドしているのだけど
エルちゃん10歳のお誕生日♪_e0071225_23295576.jpg
とつぜんコーギーらしいスイッチが入るんですよ(笑
おもちゃでは遊ばないエルに、アーサーのオウムちゃんを仕掛けてみたら
エルちゃん10歳のお誕生日♪_e0071225_23385723.jpg
エルちゃん10歳のお誕生日♪_e0071225_23392173.jpg
エルちゃん10歳のお誕生日♪_e0071225_2340083.jpg
エルちゃん10歳のお誕生日♪_e0071225_23401284.jpg
エルちゃん10歳のお誕生日♪_e0071225_23404552.jpg
咥えることなくオウムちゃんにじゃれついてる様子(笑 いきなりのスイッチオン!で写真撮りながらも笑いっぱなしでした^^
まったくおもちゃで遊ぶことなどないエルなので、ほんとに不思議なエルとんですな(笑
エルちゃん10歳のお誕生日♪_e0071225_23465154.jpg
スイッチオフになったらこれだものぉ~もうね、可愛くってたまりません♪

エルちゃん10歳のお誕生日♪_e0071225_23481967.jpg
かてぃさんとぺへさぽさんからBirthdayカードをいただきました♪ だいじなだいじな家族写真です。
おかさんを見つめてくれて共に歩んでいる、この瞬間と空気感に幸せをひしひしと感じます。
ありがとうございました。

そしてBirthdayの朝、めずらしくエルちゃん、ちょっとお腹がユルユルで、エビオスをあげたら
カリカリとおやつのごとく食べてくれました^m^もっと頂戴って素振り見せたけど
2粒で十分ですわよ^^ お腹の様子も大丈夫そうでホッとしましたが
エルちゃん10歳のお誕生日♪_e0071225_23564679.jpg
お友達から頂いた鹿肉メインで(馬肉はお腹冷やしかねないから~)、リンゴと安納芋を煮た後に豆乳も入れて少し煮詰めてみたら、
それがまためっちゃ美味しかったの!(フフッ、味見したのデス~ 笑)
人参を茹でた「10歳」ポイント高いでしょ^m^
エルちゃん、美味しく食べてくれてよかったよかった♪もちろんアーサーも掃除機していましたよ。
10歳になった可愛いエル。
エルちゃん10歳のお誕生日♪_e0071225_051671.jpg
エルちゃん10歳のお誕生日♪_e0071225_052894.jpg
エルちゃん10歳のお誕生日♪_e0071225_054246.jpg
楽しいこといっぱいの1年を過ごしましょうね♪
エルちゃん10歳のお誕生日♪_e0071225_063049.jpg
ボクもエルのこと好きだから~優しく見守ってあげるからね~ 
だからさぁ、、もっとボクに優しくしてよね(笑

エルのBirthdayにお祝いメッセージをたくさんもらい、本当にありがとうございました♪感謝。



 
Commented by smilingtail at 2016-03-09 09:02
エルちゃん、楽しいお誕生日だったね。 おめでとう〜!
その突然のやる気スイッチはどこにあるのかな? おかさんを翻弄して大いに笑わせてあげてね。
最後の写真は姫さまの足下にひれ伏すアー君みたいで笑えますね。 男子は弱いから姫のご機嫌伺いかな?(笑) アー君も頑張れ!
Commented by arthur-cogi at 2016-03-10 00:45
☆ヒナタマンマさん
ありがとうございます♪
そして美味しいプレゼントもありがとうございました。
エル、ほんとに不思議ちゃんでしょ?気まぐれというか何というか(笑
やる気スイッチ入るとまるでピョンピョン跳ねるウサギのごとく、それはもう嬉しそうでね~。
アーサーが追いかけるのを飽きてしまったおもちゃをエルにと仕向けても、
アタシに遊べですって?!アタシは姫よ!な時もあれば、こうして珍しくじゃれ付く時もあって
まさに翻弄されてる私ですね(笑
ポヨンポヨ~ンなエル・ザ・ワールドしてたかと思うと、その変貌ぶりが可笑しくて、
スイッチはどこにあるのかこんど探してみよ~っと(笑
でしょでしょ!姫さまのお付の者なアーサーでございます^^執事っていうより下僕とか?姫さま~ご機嫌麗しいでございますかぁ~って感じ^m^
姫にはかなわないアーくんですな♪
Commented by こーうぶmama at 2016-03-11 14:16 x
10歳のお誕生日、おめでとうございます
エルちゃん、パピーの頃からベッピンさんだったんですね
仔犬顔を維持する秘訣、オバチャンに教えてくださいませ!
この前アーくんが不穏?な10歳を無事に越えて11歳になったばかりですが
アーママさん、また緊張の1年でしょうか?笑
でもまぁ、心しておくのは大事かもしれませんね

愛情タップリなご飯頂いて、アーくんに続いて11歳を迎えてくださいね
茹で人参の「10」が輝いてますよ




Commented by ラブパパ at 2016-03-11 17:59 x
 エル姫おめでとうございます!前回ののっけ隊もお見事!笑顔の中にも美しさというか気品を感じずにはいられません!ステキな1年にしてくださいね♪

 ウチも毎日おやつがわりにエビオスを1粒あげていますよ。ビール酵母は乳製品と相性がいいので、ヨーグルトや牛乳と一緒に与えています。デトックスにも励んで美魔女犬になってね~!
Commented by arthur-cogi at 2016-03-14 00:31
☆こーうぶmamaさん
エルにお祝いをありがとうございます♪
こんなに可愛くて綺麗な顔のエル(激しく親ばか! 笑)を、子犬の頃から迎えていたら、、アーサーとの関係ももっと密になっていたのかなと詮無いことを想像する時もあるんですよ~。
うぶちゃんを迎えてコーチャンとっても優しいお兄ちゃんでしたものね^^
あ、mamaさんだけでなくワタシも秘訣はな~に?って教えてもらいくらい(笑 こんど内緒で教えてもらいますね^^
ハハ、ホント^^10歳の壁をぶじに越えて11歳になったアーサーに心からホッとしましたが
不思議とエルの10歳っておめでたい~!が先に立ったんです。
何の根拠もないのだけどエルってご長寿犬間違いない!って思えちゃうんですよね~
女同士だからなのでしょうかね(笑 ご飯作り頑張りすぎずに頑張ってます♪
そうそう、ロウソクがなかったので苦肉の策で人参さん10歳でした^m^
Commented by arthur-cogi at 2016-03-14 00:32
☆ラブパパさん
お祝いをありがとうございます♪
エルののっけ隊!めずらしいでしょ!^^ まさかのっけさせられるとは思いもしなかったんでしょうね(笑
私も、エル・・・のっけられるかな、、と微妙な緊張感もまったくなく不意打ちをくらわしたって感じ^m^
(産んでないけど)アタクシの子ですもの♪綺麗で気品漂うエル姫です(爆
エビオス、乳製品と相性良いのですね?。なるほど。
エルもそうだけどラブちゃんも今以上に美魔女犬目指しましょーね♪
by arthur-cogi | 2016-03-08 00:10 | ELZA | Comments(6)