春散歩♪

            遅れてのアップになってしまったけれど、桜の散歩はこれでおしまいかなと出掛けた公園。
            ここは枝垂れ桜もあるから楽しみにしていました。
春散歩♪_e0071225_03942.jpg
            8日。まだ満開の桜とチューリップで。
春散歩♪_e0071225_05426.jpg
            お花見に来た人から「かわいいわね~ちゃんとマテができるなんてすごいねぇ、うちはぞれができなくて、と
            トイプーちゃん抱っこしていた飼い主さんに話しかけられてるところ。
春散歩♪_e0071225_085868.jpg
            新緑も始まっています!
春散歩♪_e0071225_09432.jpg
            見頃なチューリップでいつか撮れたらなぁ~って思い続けて何年でしょうか。桜も散りはじめていました。
春散歩♪_e0071225_0125112.jpg
            うぅ~~む、、ちょっとザンネンなエルの場所・・。でもニッコリエルちゃんだったからヨシとしましょ。あは
春散歩♪_e0071225_0162076.jpg
            か、かわいいぃ~~♪親ばかですが^m^
春散歩♪_e0071225_017365.jpg
            かわいいから寄せて~で もういっちょ(笑
春散歩♪_e0071225_0183730.jpg
            縦構図も撮っておかないと。
春散歩♪_e0071225_0221836.jpg
            枝垂れ桜を楽しみにしていたのだけど垂れ具合がちょっとあれぇ~~って感じ。
            もっと垂れ下がってるのをイメージしていたんだけどねぇ。
            来年はもっといい場所探そうっと!!
春散歩♪_e0071225_0253547.jpg
            小雨が降りだしソメイヨシノの撮影はこれでお終いだねと思いながら、アーくんイイ子だったね、ありがとね♪
春散歩♪_e0071225_0254892.jpg
            エルちゃんもニッコリ笑顔ありがと~♡


 
Commented by smilingtail at 2016-04-27 23:15
チューリップ前の2人っこの可愛い笑顔はもちろん最高ですが最後のエルちゃんの場所もいいじゃないですか〜。
惜しむらくは桜の絨毯ですがこれはタイミングというか狙って狙えるものではないから良しとしましょう。
私は今年も黄砂アレルギーだったみたいで体調を崩してしまい、桜は追えないでお終いかも知れません。 この季節の日本海側は要注意で多分それって犬もですよね。 ヒナタのGWの体調不良を思い出しました。 外出しない方が良いのかなぁ。(涙)
Commented by もび at 2016-04-28 09:16 x
エルちゃんの表情がやわらかい♬
春になるとほころぶのはわんこの笑顔もなんですね!
GWもおでかけするのかな?
Commented by arthur-cogi at 2016-04-30 13:41
☆ヒナタマンマさん
そうなんです、できれば桜の絨毯になっていてくれたらな、と思いましたが
うまくいかないもんですね~。数年前の桜絨毯の絵が忘れられず、本当に一期一会なんだなと実感しました。
でも桜を背景にした場所は良いでしょ^^小雨が降っていたのだけど、それでもにっこりほほ笑んでくれたエルが可愛かったです。
黄砂は家の方はさほど影響はない感じですが季節風に乗って東北日本海側の方に黄砂が、と天気予報で見ました。
黄砂アレルギー、、可哀想に。。粒子が細かいから黄砂避けのメガネをした方がとか花粉用のマスクでは効果が薄いと聞きました。
たしかに。ヒナちゃんGWの頃に体調崩してたものね。おそらくその影響もあったのかもねー。侮れませんね黄砂!飛んでくるものは防ぎようがないから対処するしかないとはいえ、体調崩してしまうとなると本当に問題ですね。
この時期、外出できないのも困るしね、、、。
来年の春は黄砂の予防策を検討して桜の撮影をね~。
Commented by arthur-cogi at 2016-04-30 13:47
☆もびさん
そっか~♪そうでしたねー。
飼い主の顔がほころべばワンコの顔もほころぶ♪
ワンコが笑えば飼い主もニカニカだ^^
春ってやっぱりイイですね~♪
GWね、今日これから船橋に行って1泊のお泊りしてきます。
明日もお天気良いので義母と一緒に公園散歩してきます♪
まろんちゃんもGW楽しんでね~。
Commented by シルかぁさん at 2016-05-06 13:29 x
ご無沙汰しております。
あまりにもかあいらしい二人っこちゃんにヽ(^o^)丿です。
ついお写真にナデナデしてしまいました~
アーエルちゃん感じたかな~(#^.^#)
(シルのアルバムにこっそりと)
お写真お持ち帰りしてもよろしいでしょうか?
Commented by arthur-cogi at 2016-05-09 23:17
☆シルかぁさん
こちらこそ~ご無沙汰しております~。
いつも可愛がってくださってありがとうございます(^_-)-☆
わ~嬉しいです!どうぞどうぞ~♪写真ご自由に持っていってくださいまし^^
そう仰って下さるととても嬉しいです♪
シルかぁさんね、GWにバレン父さんっ子に会えたんですよ~!
アーサーに似ているのももちろんですがシルビーくんにもそっくり!そっくり!でしたよー。
ひとつお話を挟んだあとにアップしますので、お待ちくださいませね^^
by arthur-cogi | 2016-04-25 00:40 | arthur&elza | Comments(6)