ちょこぴくんに会いました♪

GW前半のお話もあるけれど、こちらを先に。
6日、アーサーとお父さんが同じバレンタイン父さんの子どものちょこぴくんに会いました♪
6日数日前は夏日になる予報でしたのでママさんのご実家の近くにドッグカフェがあれば良いなと探していたら
なんと!コーギーちゃんが看板犬のカフェが1日にオープンしたとのことで即お電話をして予約を入れたのでした。
ちょこぴくんご一家とアルくんのあちゃんとそのカフェで待ち合わせをしてワクワクな私。
ちょこぴくんに会いました♪_e0071225_22164811.jpg
左側のコギちゃんはこちらの看板犬のベルくん13歳!とっても大人しくてまさに看板犬に相応しいBellくん、あやかりたや~でしたよ。
そしてエルのとなりがちょこぴくんです!どお~?メメの感じがアーサーに似てるでしょ!!
のあちゃんにアルくんそしてアーサー^^ノリコットフェイスのそろい踏み♪
ちょこぴくんに会いました♪_e0071225_22222279.jpg
ちょこぴくんとアーサーのツーショット♪ アーサーもメメでっかいと思ってたけど、
ちょこぴくんのメメの大きさとキョロッと白目が見えるお顔の可愛らしさが何とも言えず~!で
そうそう!アーくんもこういうメメするする~って嬉しくって興奮しっぱなしでした。
ちょこぴくんに会いました♪_e0071225_22254875.jpg
こんどはアーサーがキョロっとな(笑

ちょこぴくんに会いました♪_e0071225_22264413.jpg
アーサーより一回り大きくて手手も太く、良い体をしていました!アーくんの方が一つ年上なんだけど、おこちゃまに見えます^^

ちょこぴくんに会いました♪_e0071225_22302782.jpg

ちょこぴくんに会いました♪_e0071225_22304246.jpg

ちょこぴくんに会いました♪_e0071225_2230555.jpg
どうでしょ!表情ひとつひとつがアーサーに似ているでしょう♪ 目の感じがアーサーそのものなんですよー。
同じお父さん同士ということもあって、ここも似てる~、あ、家も同じ同じ~と話に花が咲いて
パパさんママさん、そしてアルくんのママさんと大盛り上がりでした!

アルくんのお父さんのシュタインと、ちょこぴくんアーサーのお父さんのバレンはお母さんが同じなので
男の子同士みなそっくりなの♪
ちょこぴくんに会いました♪_e0071225_22352542.jpg
アーサーは白いブレーズが細めなこともあってアルくんとちょこぴくんがそっくりだったり、
まさにこれが特徴的なノリコットフェイス♪カワイイ~~~!
ちょこぴくんに会いました♪_e0071225_22425188.jpg
近頃お母さんのメイちゃんそっくりになってきたアルくん^^ 
ちょこぴくんとアルくんは同い年で10歳、同じ1月生まれ。そしてちょこぴくんはお友達のポッキーちゃんと兄弟姉妹なんですよ^^
ちょこぴくんに会いました♪_e0071225_2249331.jpg
可愛いセーブルトリオよね♪

ちょこぴくんに会いました♪_e0071225_22531277.jpg
アルくんとアーサー^^ずっと以前はこうしてツーショット撮ろうとするとボクはちょっと離れます~~...だったアーくんも
時を重ねて今は並べるようになったね(笑
ちょこぴくんに会いました♪_e0071225_2256959.jpg
エルと一緒に写っているのはアーサーじゃなくってちょこぴくんですから~^^

ちょこぴくんに会いました♪_e0071225_239299.jpg
バレン父さんっ子♪ アルママさんにスマホで撮ってもらいました^^
とにかく目がそっくりで顔の雰囲気や頭の感じもよく似ていてね。
横顔なんて、どっちがどっち?というくらいそっくりで、
ちょこぴくんに会いました♪_e0071225_23124865.jpg
ちょこぴくんでしょ~

ちょこぴくんに会いました♪_e0071225_2313155.jpg
で、アーサーくん。同じような角度で撮れたのがあったはず!と探してみました^^同じお顔でしょ♪

ちょこぴくんに会いました♪_e0071225_23352171.jpg
看板犬のBellくん♪ ママさんが厨房にいても本当に大人しくしていて感心しました。
金魚のフンのアーくんとは大違い(笑)。また会いに行くからね~☆こんどはスイーツ食べなくちゃ^^v

こうしてちょこぴくんご一家とお会いできたのは、ご縁を結んでくれた佐藤克之さんぺへさぽさんのおかげなのです。
本当に本当に心から感謝しております!
ちょこぴくんご一家とアーエル家の共通なところは他にもあって我が家は恒例にしている夏白馬ですが、
ちょこぴくんのお家は毎年春に白馬に行かれていて安曇野でかてぃさんと初めてお会いしたそうです。
そこからのご縁でこういう楽しい一日を過ごせるなんてね~。
ワンコ繋がりのご縁ってどこでどう繋がるか本当に不思議だなぁと思いました^^

ちょこぴくん♪パパさんママさん、これからもお付き合いよろしくお願いします♪
とっても嬉しい一日でした~。
Commented by ルビーママ at 2016-05-16 10:23 x
ご無沙汰してます。
ちょこぴくん、ルビーにもそっくりですね〜。ノリコット顔はやっぱり可愛いねえ。
ルビーが他のわんちゃんと仲良く出来ないので、親戚ワンコ達と会えなくて残念です。
Commented by smilingtail at 2016-05-16 15:21
1枚目の集合写真可愛い〜。
同じ犬種が揃うと本当に可愛いですね。
ノリコットさん顔でもまたよく似てますね。 ビックリ!
楽しい一日だったようで良かったですね!
Commented by arthur-cogi at 2016-05-18 00:44
☆ルビーママさん
こちらこそご無沙汰してます~。
そうですね~ちょこぴくん、ルビーちゃんにも似ていますねっ。
ルビーちゃんと姉妹のエルはおばあちゃんのネネちゃんに似ているのでまた雰囲気が違うなと思いました。
ノリコットのセーブルフェイスは皆どこかしら似ていますね~。
3歳まで上下関係きびしい中で育ち学習してきたエルなので意に沿わない行動をしてくるワンコに会うと一喝してますよ(汗
ルビーちゃんはエルは姉妹とわかるのでしょうかねぇ~吠えられたことありませんね^^
また機会を作って是非お会いしましょうね♪
Commented by arthur-cogi at 2016-05-18 00:46
☆ヒナタマンマさん
でしょ♪みんなニコニコ良い子で並んでくれました^^
コギさん6匹揃うとほんとに可愛いですよね~。
ちょこぴくん、よく似てるでしょ♪
アーサーの方がお子ちゃまに見えちゃうのだけど、目の表情やお耳の動きとか横顔など本当にそっくりでした。
みんな仲良くて楽しそうでしたよ♪会えて嬉しかったです!
Commented by もび at 2016-05-22 08:35 x
出遅れました( ;∀;)
ちょこぴくん、アーくんとそっくりでびっくり!
お目目の大きなところ、本当によく似ているわあ。
看板犬のBellくんもアーくんたちの親戚ですか?
かわいい子に囲まれて嬉しい一日でしたね!
Commented by arthur-cogi at 2016-05-23 23:24
☆もびさん
いえいえ~コメントありがとうございます♪
でしょでしょアーサーによく似ているでしょう♡
アーサー、だいぶ眉毛のあたりが白くなってきちゃったけど
眉毛が黒かった若い頃のアーサーにそっくりでね、初めてちょこぴくんのお顔を見た瞬間、感動のあまり涙出ちゃいました^^;
私も看板犬のBellくん、ひょっとしてノリコットっ子だったりして!って思いましたが、
そうではないようで、でもこれ程のセーブルカラーのコってそうそう見ないので嬉しかったです♪
本当に大人しくってとっても良い子でしたよ~。
もうね、感動の一日でした~、嬉しかったです♪
by arthur-cogi | 2016-05-15 23:53 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)