睡蓮

睡蓮_e0071225_957161.jpg
          8年前の夏に撮った睡蓮。
          5月8日の誕生花です。

          続きはまたのちほど
この日の誕生花は他にもシャクヤクや花菖蒲、他にもあるようですけれども、この日のお花のイメージと花言葉は
5月8日がお誕生日の小夏ちゃんにとてもお似合いと思っています。。

このブログを立ち上げたのが11年前の9月、程なくして小夏ママさんとお友達になり、
セーブルカラーの小夏ちゃんとアーサーの似ているところに喜び、
そして同じくセーブルカラーのヒナタちゃんとめぐり会うことができました。
小夏ちゃん、ヒナタちゃん、アーサーと、似ているもの同士、富士額トリオとして楽しみ
さらにはママさん同士、年齢も生活環境も同じということもあって
たくさんの笑いや喜びや楽しいことを共有してきました。
365カレンダー2012年版の表紙では奇跡がおきて富士額トリオと同じ犬舎のお友だちで飾れたという感動的な出来事もありました。
それに毎年毎年、アーサーとエルの健康祈願のお守りも頂いていて、いつも可愛がって下さいます。

折にふれ小夏ママさんとお話をしたり、やり取りをしていまして小夏ちゃんとお花で撮影されたお写真だったり
可愛らしい小夏ちゃんの写真を見せて下さるたびに
キラキラなおメメと艶やかな毛並みに衰え知らずな小夏ちゃん!すごいな~と感動しつつ
どういうふうにすれば小夏ちゃんのように長生きできるのかしらと、、と思うこと度々ありました。

最愛のお友だち、愛してやまない小夏ちゃんが23日に旅立ちました。
小夏ママさんからお知らせをいただき、、休日だったのでおとさんも愕然としながら、
小夏ちゃんとの思い出が走馬灯のように巡っていたようです。

ちょっと足を延ばせば小夏ちゃんと会える距離でもありますし、初めて会えた2006年の撮影会から始まり
昭和記念公園でアーサーとデートしてもらったり、年明けに都内の公園で会ったことも。
コギ友さんたちと逗子海岸へ遊びに行った時、カフェに小夏ちゃんをお誘いしたり、
エルを迎えた年の夏に初ご対面させてもらい、その翌年には浜名湖での撮影会にご一緒したり
嬉しくて楽しい思い出ばかり。

睡蓮_e0071225_15183878.jpg

睡蓮_e0071225_1519779.jpg

睡蓮_e0071225_15193853.jpg

睡蓮_e0071225_15195223.jpg

睡蓮_e0071225_152047.jpg


富士額トリオ、、アーサーだけになっちゃった。。
とても寂しいけれど、、楽しいことを一緒に楽しんだり喜び合えた様々なことが、とても大切な宝物となっています。

小夏ちゃん、たくさんの思い出をありがとう  合掌


これからも、変わらぬお付き合いをよろしくお願いしますね。
スケジュールが合いましたら、またお会いしてくださいね。
by arthur-cogi | 2016-08-30 09:54 | おともだち | Comments(0)