お友達とお花見

今年の桜は例年になく寒い日が多くて暖かい日があっても翌日には冬のような寒さに逆戻りしたり
開花から満開になるまで遅れていましたが、気温が低かったので長く桜を楽しめるかもしれませんね
間もなく4月も半ばになるのに、まだ満開の桜が見られるなんてね
いつもならあちらこちらに咲いている桜を追いかけて、お花見散歩しているけれど
まだね、寂しすぎてね

桜が咲く前にお友達に、今年の桜は寂しすぎる、と話したことがきっかけで
先週6日にアルくんのあちゃん、ピン子ちゃんイチ子ちゃんとお花見をすることができました
それも美味しいものを持ち寄って、ちょっとしたお花見宴会みたいな^^
お友達とお花見_e0071225_2554364.jpg
私はスーパーでたこ焼きとかポンと出しのものだったのに、Kちゃんはちゃんと料理を作ってきてくれて、それがどれも美味しくって
アルくんのママさんは絶品なサンドイッチ、他のベーカリーでは見られないスペシャルなサンドイッチなのです♪ 
私とKちゃんはノンアルで乾杯^^
ワンズちゃんたちも美味しそうな匂いに吸い寄せられるごとく、、いつもの光景でね
パンには目がないアーくんもきっと滝のヨダレで、お口びちょびちょ、池が出来ちゃうほどのヨダレだったのではないかしら

お友達とお花見_e0071225_011026.jpg
イチ子ちゃんとエルのツーショット、どちらもいいお顔してますね~♡

お友達とお花見_e0071225_256529.jpg
飼い主たちの弾む会話をよそに、エルのことが大好きなのあちゃんが遊んでくれてます♪

お友達とお花見_e0071225_2561837.jpg
のあちゃん、ありがとうね~ こうして遊ぶことがなくなっちゃったエルなので嬉しかったと思うわ

お友達とお花見_e0071225_2564660.jpg
お花見に登場、妖精アーくん^^随分前にヒナタマンマさんが作ってくれた分身アーくんです
またみんなに会えたね

お友達とお花見_e0071225_2571175.jpg
ほぼ満開の桜のもとで可愛い集合写真でしょう

お友達とお花見_e0071225_257258.jpg
左から、のあちゃん、アルくん、エル姫ちゃん、ピン子ちゃんにイチ子ちゃん
エル、、嬉しそうでよかった~~

お友達とお花見_e0071225_2574484.jpg
妖精アーサー兄ちゃんとエル姫ちゃん♪ 集合写真ではニコニコだったのにね~
でも、可愛いんだな~♡

お友達とお花見_e0071225_2581034.jpg
この日は桜のお花が折れてしまう程の強風でして、花冠にいかが?と、、これはアーくんの計らいだったのかしらね
アーサーだったらニパッって、、可愛いお顔で桜の花冠のっけしてくれたんだろうな~と、、ついつい思っちゃうけれど、
なんのなんのエル姫ちゃんも可愛くってよ♪

お友達とお花見_e0071225_2582660.jpg
と、あるお友だちからエルちゃんならアーくんのっけできるかも、って ^m^できちゃった~エルちゃん 
それも強風が吹いているのにね、エル、ありがとうね♪ 

お友達とお花見_e0071225_2585562.jpg
笑える光景でしょう
アルママさんがこっそりと撮ってくれた面白い光景(笑)
おかさんはね、桜と一緒に妖精アーくんをカメラに収めるべく、可愛く撮れますようにとセッティングをしているのだけど
姫は姫でエル・ザ・ワールドしていて、この距離感や何とも言えない光景が妙に可笑しくってね^m^

お友達とお花見_e0071225_259921.jpg
桜咲く風景の中、這いつくばるほどに妖精アーくんを撮っていたのがこれなのよ^^

お友達とお花見_e0071225_013029.jpg
可愛いかしら?ちっちゃくても、こうしてアーくんを撮れる喜びも感じていました
アーくん、、「2017桜」だね

毎年毎年、ここの桜が大好きで、2人っ子と桜散歩しながら撮り続けてきました
見事に咲いている桜が目に飛びこんできたとたん、押し寄せてくる波に堪えるのがたいへんでした、、
なので、、、、今年のお花見散歩はお友だちと一緒に、、笑顔もあり美味しいお花見ができてよかったなぁ
アルママさんKちゃん、、ありがとう♪
Commented by smilingtail at 2017-04-15 23:45
うん、わかる、わかる。 桜ってやっぱり本当に特別な花なのよね〜。 思い出がありすぎる。
ちっちゃな妖精アー君が少しでも役に立てて良かった。
お友達と一緒にお花見ができて良かったですね。
ワンコ達もママさん、元気出してねと優しかったんじゃないのかな?
エルちゃんにも楽しいお出かけだったね。 
Commented by arthur-cogi at 2017-04-17 01:25
☆ヒナタマンマさん
桜って、心の花と言われているように、人それぞれに寄せる思いがありますし、心を映す桜、本当に美しい花ですよね。
妖精アーくん、作ってもらえてよかったです。以前はワンコが入れない場所で大活躍してくれたけど
まさかこのように和ませてくれるとは思いもしませんでしたね。
満開を迎えると毎年この場所でお花見散歩していたので、今年はお友達が一緒でよかったです、悲しさも紛らわせてくれましたしね。
エルの笑顔も見れてホッとしました~。


Commented by ラブパパ at 2017-04-19 17:23 x
 ごぶさたしています。ご家族とアー君のキズナがぶっとく、大きかった分、心にはぽっかりどころじゃない穴ができているのがわかってこれまでコメできませんでした。

 この穴が埋まることがないというか、この穴自体がアー君と生きてきた証だってママさんが感じられたらいいなって思います。

 遅く咲いた桜も王子やワンコ友達みんながママさんに見せるためにセッティングしたんじゃないかな?

 家族思い、妹思いのお兄ちゃん王子でしたからいつまでも近くにいていつもの満面の笑みで微笑んでいると思います♪
Commented by arthur-cogi at 2017-05-04 08:52
ラブパパさん
コメントいただき、ありがとうございます。お返事遅れてごめんなさいね。
アーサーのあらゆることを思い出すたびに、ニカニカ笑顔を思い浮かべていて、空を見上げるとエへへ~なアーくんの笑顔が見えます。
ずっと以前、まだ幼い頃にもしも突然私の手元からいなくなってしまったら、、と勝手に想像しただけで涙が出てしまった時がありましてね。
それだけ幸せすぎて、怖ささえ感じていたときがありました。
それが現実となっている今は、12年の間に沢山沢山笑いながら一緒に遊んだこと、いつも目と目を見つめ合ってお話してきたすべての思い出がとてもとても愛おしい宝物となっています。
アーサーを失ってしまった心の穴は大きすぎて深かすぎて塞ぎようもないけれども
クリンクリンのまん丸いお目目でニパニパ笑っていた可愛い笑顔と楽しかった思い出が少しずつ埋めてくれるのではないかなと思ったりします。
それに、そう、妹思いの優しいお兄ちゃんでしたしね、おとさんおかさんのことが大好きでちょっとでも離れたりすると寂しんぼうなアーくんだったので、今もすぐ近くに居てくれていると思います。
時々涙していると、おかさん?、、手手チョイチョイ、、としてくれて私を窘めているんですよ。
それがいとも簡単に想像できるので、いつもおとさんおかさんに笑顔を見せてくれていると思います。
本当に可愛くて可愛くて、、愛しい子です。
Commented at 2017-07-23 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arthur-cogi at 2017-08-02 00:53
☆鍵コメントさま
ずいぶん前にコメント頂いてたのにお返事遅れてしまって、、すみません(汗
心配かけちゃってごめんなさいね。。
エルも私も、あ、おとさんもね、元気に日々過ごしています。
いつの間にか春から梅雨を過ぎて、猛暑の夏になり、ブログをもうちょっとアップできるかもと思っていたのだけどね。
ここのアーくんの写真を目にする度に、こみ上げてくるものがあって喉が苦しくなっちゃってね。
少しずつ前に進まなくてはと思ってはいたのだけど、いつの間にか夏になっちゃいました^^;
アーサーと共に始めた「はぱ」ブログですし、きっと今も「おかさ~ん、エへへ~」って
アーくんらしい可愛い笑顔を見せてくれているでしょうから、これからもぼちぼちと続けていきますので
ヨロシクお願いしますね♪
メッセージ本当にありがとうございます。ありがたくて涙しちゃいました。。
by arthur-cogi | 2017-04-11 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)