暖かい写真とドロンコ野郎。。。

先月の28日にお友達でセミプロのカメラマンさんに撮って頂いた写真の1部が来た~~!
以前からオンラインアルバムを作りたいと思っていたので、この際だからとメーカーを選んだ。

第1弾♪♪
暖かい写真とドロンコ野郎。。。_e0071225_2318013.jpg

暖かい写真とドロンコ野郎。。。_e0071225_23184071.jpg

暖かい写真とドロンコ野郎。。。_e0071225_2319996.jpg
          こちらのフォトアルバムからどうぞ☆大きく見られます♪
album をクリックして右端の写真一覧から写真ポチッでさらにさらに大きくなります。

デジカメとは違った暖かい感じがする綺麗な写真で大感激です!!有難うございました♪
アーサーのモデルっぷりにもちょっと驚きました。黒ラブMIXの楽ちゃんともめいっぱい遊んで、楽ちゃんに「ちょっとあんた!かなりしつっこいわね~」と呆れられるほど追いかけ回してました~。楽ちゃんと楽ちゃんのママさん有難うございました☆ また遊んでね~♪
ネガからスキャニング、データ化して頂いちゃってるので、まずは第1弾ということで…。
まだまだ可愛い写真がいっぱいありました。O様~!☆ 楽しみで~す♪

            ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

桜で~す。。日曜に、おとさんと先日行ったポイントへ満開の桜を見に行きました。。
              ◆いつものようにポチッとどうぞ♪
暖かい写真とドロンコ野郎。。。_e0071225_23495989.jpg
        満開だけど曇りだったので、青空バックじゃないのが残念ですね~。

暖かい写真とドロンコ野郎。。。_e0071225_015095.jpg
    さらに歩いて5分ほどの所に枝垂桜もあります。毎年楽しみに見にきています。
暖かい写真とドロンコ野郎。。。_e0071225_073838.jpg
                      大きいですネ~♪
暖かい写真とドロンコ野郎。。。_e0071225_013471.jpg

暖かい写真とドロンコ野郎。。。_e0071225_023011.jpg
              抱っこ~~♪タラァ~ンとよだれが見えますよ☆

なんと!!この綺麗な桜の下でゴロンゴロンしてるヤツがいた!!こらぁ~~!!
おとさんとしみじみ話をしている最中に!!ギャーーー!ですギャーーー!
暖かい写真とドロンコ野郎。。。_e0071225_0263942.jpg
あなたはな~~にをやっているんですか!!みんなに見られてるじゃないですか!´`;
もう!!ドロドロです。。。パタパタ叩くとモワ~~ってドロぼこりが。。おかさんのジャケットも手も泥だらけで真っ白!あなたの洋服の模様も見えません!☆タハァ~~。。。
暖かい写真とドロンコ野郎。。。_e0071225_0364853.jpg
         こんな写真で終わりにしてやるぞぉ~~~~☆ カハハハハ♪
 
なんとか叩きまくって模様が出てきたけど、お花見をしてる方から「可愛いわね~~♪」なんて声かけてもらったり、ナデナデしてくれたりしたけど、おかさんはその度に「あっ!!このコは今泥だらけで汚いですから~!」と説明しまくりデス!!
このあとシャンプーをしましたが、まっ茶色の泡が凄かったのは言うまでもない☆
Commented by maggy at 2006-04-05 08:28 x
おお~!素敵な写真ですね!なになにフォトアルバムね~とワクワクして見ようとしたら……
メモリー不足の為見れない(T_T)
平日は通勤中に携帯で見ているのですが、いつもはコメントすら入れられないのですよー(T_T)今日はなぜかコメントは大丈夫なんですが。
帰ったらすぐにPC開けて見なくっちゃ~!アーサーくん、待っててね♪
Commented by 小夏ママ at 2006-04-05 09:48 x
すごい桜☆ 雪のようにも見えますね♪
枝垂れ桜も綺麗ですよね~! あの姿が何とも美しいです。
「慈眼寺」という名のお寺って多いですね。実家の近所にも有りますし、大宮の叔父のお墓があるお寺もこの名です。
緑の中で遊ぶお写真。ステキ!!!
このところまったく上手く撮れず、ちょっとへこんでますが、これからも楽しんで撮ろうと思います。
Commented by たろう at 2006-04-05 10:29 x
素敵な写真ですね~。
特に3枚目なんか、とっても躍動感があって。。
やっぱりプロは違いますね。

アーサーくん、ゴロンゴロンしてお洋服よごしちゃったんですね。
本当にまっ茶色になってしまって。。
お出かけの時には、土の場所に注意ですね。(メモ、メモ)
Commented by darari at 2006-04-05 11:55
めっちゃかわいい〜!アー君、すごく生き生きしてますね。
桜もすごいです。
でも、最後のオチの写真にオオウケしました(爆)
Commented by pooh at 2006-04-05 13:25 x
ごろんごろん、春だから陽気に誘われて、今朝もしましたよ。
先日はなんか首の白いところについたし。。。
桜の写真大きくして見せていただきました。
青空じゃないのが本当に残念だね。でも、とてもキレイ。こぼれ落ちそうな
感じですね。
ねぇ~本当に茶色のアワになるくらい汚いの???
Commented by とも at 2006-04-05 14:26 x
アーサー君のお写真素敵~☆私も同じ様な角度から撮っている気がするのに、
全然違う・・・何が違うんでしょう?(←やっぱり腕かしら?^^;)
何気ないアーサー君の表情がとっても良いですね♪
そしてアーサー家の近くには、綺麗な桜が満開で羨ましいです(*^_^*)
我が家の近くは1本の枝垂桜しかないです・・・(>_<)
桜の中のアーサー君素敵☆と思ったら、泥だらけだわ(笑)
しかも禁止看板の隣で撮影されちゃってるし(爆)

Commented by hanasaku at 2006-04-05 15:13 x
プロのお写真はいいですねえ〜 動きがあっていいなあ。。
桜、みんな大きくて立派できれいですねえ〜
アーサーくんったら、、( ̄▽ ̄;)そのまっ茶色はままさま怒るわよ〜
(;・∀・)すごいねえ。。
茶色の泡ですか〜; おつかれさまでした〜
Commented by hach-88 at 2006-04-05 17:27
2枚目のお写真、アーサー君の目線の先に何があるか気になります~☆お目目キラキラで、とってもかわゆい&男前でしゅね♪
アーサー君、地面と一体化してるぅ~*>_<*)
体の色も、地面の色も…一緒…^m^「にゃは♪おかさん、やっちゃいました~」のアーサー君、立小便は禁止ですよ☆ちゃんと腰落としてお行儀良くね(^_-)-☆
Commented by arthur-cogi at 2006-04-05 18:11
☆maggyさん
わざわざありがとう、、うるうるですよ~。そう、アルバムはリンクだから容量も大きいし、、、。待ってま~~す♪
Commented by arthur-cogi at 2006-04-05 18:23
☆小夏ママさん
本当に、この桜は大好きで♪ここの団地に住んでいたときは毎日ワクワクしたものです。植えられて、まだ25年くらいでしょうかね~。年々枝振りも大きくなって、見ごたえ十分ですね。でも枝垂桜は少しずつ小さくなってるような。。 写真はデジとネガとの違いがあるんでしょうかね?ピンも…??まあ、第2弾も楽しみです♪ワタシなんか簡単に、カメラで撮る!だけですからね。ここに「考えながら…」が付けばいいんですが、、。
でも楽しく撮った方がいい顔してくれますもんね♪がんばろ!!
Commented by arthur-cogi at 2006-04-05 18:31
☆たろうさん
とっても綺麗に撮って頂いて感動しました。緑の色がキレイに映えて素敵ですよね~♪
毎日ゴロンゴロン野郎ですよ☆ なのでお洋服は欠かせません(笑 お散歩から帰ってきてタオルで体をぜ~んぶ拭くのですが、かなり茶色くなりますよぉ~。ポッキーちゃんもアーサーと同じ血が~~~(爆
きっと、きっとゴロン大好きになるかも~~~フフフ♪気持ちいいらしいですよ、、お~ほほほ♪ 
Commented by arthur-cogi at 2006-04-05 18:43
☆darariさん
まったくね~~。おとさんと綺麗な桜を堪能して、あの時はね~とか、しみじみ思い出に浸っていたらこれですもんね☆
いえね、ゴロンは禁止はしてないんですが、大勢さんが桜を見てる目の前でドロッドロ!なワンコが立ち上がってプルプル~なんてやった日にゃ~あひゃ~ですよね♪恥ずかしくて見渡すことができませんでした(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-04-05 19:02
☆poohさん
うん、桜きれいでしょ。いろんな場所の桜を見るけど、どうしてもここと比較しちゃってね~。。そうなのぉ~青空じゃないのが残念よね。
慎之介君もやってますね~♪とおーい親戚さんだしぃ~、やっぱり血かしらね、ムフフ☆ 泡ね?まっ茶茶!白い泡なんかじゃないよ~。最初は泡立たなくってね~、こんなに茶色いのは初めて見たよん♪
Commented by こぎたん at 2006-04-05 19:15 x
ステキな写真ですねぇ~
モデルもいいからですよね(/▽\)
ねぇアーサー君♪
立小便禁止?!
Commented by arthur-cogi at 2006-04-05 21:00
☆ともさん
本当にネ~。。ワタシも同じようにカメラは構えるのにこんなに違うんですもんね。もっとパチリパチリしないと、、、なんでしょうかね。まあ、ワタシなんかデジカメですから、×だ!と思ったら消せますからね。ネガだとそうはいかないから、難しいでしょうね。って昔はネガだったじゃんネ~^^;
ゴロンの後だけに、禁止看板と一緒は絶対撮らねばと。。ハ~ハハハ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-04-05 21:10
☆hanasakuさん
こう言ってはなんなんですが、この写真を撮って頂いた方ってちょっとお歳がいってるのですが、やっぱりセンスが良いんでしょうね。それに写真を撮るという事が大好きで、時間なんて気にせず早い時間から撮影してるようです。そういう意識をもっていることに脱帽ですよ。
はいはい!まっ茶色さん!怒よりも恥でしたよ。ワタシ達だけだったら、ありゃ、、やってるわーで済んだかも。。桜をぐるりと見てる方たちの視線の下にはへそ天でグリングリンやってる変なヤツがいるんですから~(恥
Commented by arthur-cogi at 2006-04-05 21:38
☆hach-88さん
視線の先ね~~、大好きなワンちゃんでもいたのかしらネ。
ハハハ♪地面と一体化ね~。。。ナイス!かなり恥ずかしかったですよ。
アスファルトだったらヘラヘラ~やっだ~、アーサーったら…で済んだけど土、ドロですからね。周りも見られなかったワタシでしたよ。
アーサーにピッタリな看板かと。。。ハッハッハ~☆
Commented by arthur-cogi at 2006-04-05 21:45
☆こぎたんさん
ありがとうございます、、ってワタシが撮った写真じゃないけど、色が綺麗ですよね~。ほんとに嬉しかったです。アーサーも自然とポーズ?とったりして、、、。一生懸命遊んだ後だから、こんなに落ち着いているんです。
お花見の所に立ってた看板ですが、アーサーにピッタリな感じがして。。
ゴロンの後だったから余計にネ~♪フフフフ、、、。
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-04-05 22:10 x
アー君も素敵!!桜も素敵!!

では焼酎を作ります!!(^o^)丿酒酒
晩酌しながら皆さんのブログを見るのが毎晩の楽しみなのです!!(爆
(時々よっぱぱになって訳解らない事を書いてしまいますが・・・)

レトロな写真はレモ??ロモ??のカメラですか??
私のブログ友達でも『やわ~い』写真を撮る方がいるのです♪
私の写真は少し硬い(表情も)なので若干悩んでまして
最近はコマンドを使わずカメラ目線以外の写真も頑張っています♪

しっかし!!アー君♪見事な泥んこ姿ですね~~~(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-04-06 00:40
☆ちっぷぱぱさん
ノマノマぱぱさんかな(笑 レモ?ロモ?何でしょ《《(*0*)》》ワカラナイ~!
やっぱり銀えんのカメラは違いますよね。パッチリクッキリじゃないような。。よくわからないけどやわ~い感じですよね。
ワタシじゃフィルムが勿体なくて撮れないですよ。うんうん、カメラ目線じゃないのも気に入ってるんですが、ワタシの撮ったのは、な~んか物足らないような。気持ちがドーンと正面見すぎなのかしらね、ハッハッハ。
正直者でして~~~☆ ホント?(笑
ドロンコまっ茶くん、恥恥恥でした!!クハァ~~^^;

Commented by のび at 2006-04-06 01:17 x
銀塩写真の柔らかい感じが好きです。
デジカメの固い表情にず~~と抵抗してたんですが、手軽さに負けて・・・
でもやっぱりもの足らず一眼を。
また銀塩カメラ引っ張り出してみようかしら、なんて思ってました。
見事な桜ですね。一瞬雪景色かと。
雰囲気のある一枚になってますよね。私は青空よりこちらの方が好きかも。
アーサー君やってくれますね(^◇^) ケラケラ
レッドのコギさんになったのかと思いましたよ。
Commented by asako at 2006-04-06 11:06 x
さすが、プロの写真は違いますね~。
なんかこのままCMとかに使えそうな感じ。モデルのアーサーちゃんも
可愛いわ~。
カメラが苦手なので、うまく撮れる人がほんと羨ましいですね。
Commented by みりんだ at 2006-04-06 12:57 x
セミプロカメラマンのお友達がいるなんて~!うらやましい♪
さすがっ!って感じですね♪
アーサーくん立派にモデルこなしてる!
ゴロンゴロンすると汚れちゃいますよね(笑)
我が家の2匹はどちらもゴロンゴロンしたコトないので
助かってます!
Commented by smilingtail at 2006-04-06 15:28
ママさん大丈夫〜? 自分のコの綺麗な写真を撮ってもらうとカメラにも欲が出ちゃいますよ〜!って私がそうだったから。(笑)
銀塩は何と言ってもやっぱり柔らかい感じがしますよね〜。
それと桜の下でゴロンゴロンしちゃったア−サ−君! 見事に泥色〜! 風情も何もワンコには関係無しですもんね。 その時の情景を想像して笑ってしまいました。 でもあの満足げな顔がまたね〜。  
Commented by arthur-cogi at 2006-04-06 17:47
☆のびさん
ええ、本当に!撮っていただいた方が写真の展覧会に出品すると見に行きますが、組写真がとっても綺麗で。。撮った時のお気持ちを考えながら見てますが、自然な作品でとても好きです。こんなアーサーを撮ってもらって感激でした。デジカメとは違うのね~と初めて実感!!のびさんのお写真も大好き!!!とっても綺麗なんだもん。。
パンク君とは手のひらを返したように正反対の、ウチのドロンコ野郎♪
レッドコーギーね~~~アーーッハハハハハ(爆 ウマイ!!
Commented by arthur-cogi at 2006-04-06 17:56
☆asakoさん
銀塩カメラとデジカメの違いが初めてわかりました~~^^; やわらか~い雰囲気がとても良いですよね。ワタシじゃムリだわ☆ネガが何本あっても足りないですよ。初心者はある程度簡単に撮れるカメラでいっか~と納得しちゃいました。その簡単にって言ったって全然使いこなせない!!!
いじるしかないんでしょうね♪
きゃ☆CMモデルっぽい???嬉しい!!でもね~~ドロンコ野郎には違う世界のお話。。うれしそうな顔してたもん「やった~~!」ってね(涙
Commented by arthur-cogi at 2006-04-06 18:03
☆みりんださん
本当に感激しました。仕事の合い間に、いつもどこかに写真を撮りに行ってる方なのでなかなかタイミングも合わずに。。ここの公園で桜の下見に行くから撮ってあげるわよ♪って言ってくださって。。しあわせなひとときでした。アーサーもめちゃめちゃ走った後でしたので、かなり落ち着いていましたからね。 
えええぇぇ~~!?ちゃぺる君とちゃど君ゴロンしないんだぁ~、いいな☆ もう、、お散歩の時はゴロン覚悟で必ず洋服を着せますよ。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-04-06 18:14
☆ヒナタマンマさん
見抜かれてるわ~☆ いいな~銀塩いいな~やわらかいな~と、思ったけど現実は絶対ムリ!!ネガがね~、、スキャナーもだしぃ~、≧≦ムリ!でもほんとうにやわらか~~いですね~~。デジカメにこんな機能があればいいのに!なんて無理な話ですね、ハハハ♪デジデジデジ。。。
ドロンコちゃんには桜は関係ないさ!でしたね。飼い主の気持ちを感じとるんじゃなかったけ??コギさんって(笑 自己中な僕でしたね~♪この看板と一緒で決め!でしょう。ハハハハハ♪
Commented by vani-mama at 2006-04-06 23:37 x
うわぁ〜、素敵な写真ですね。
モデルのアーサーくんも素敵です。
さすが、プロの写真は違いますね。
こんな素敵に撮ってくれるお友だちがいるなんて、うらやましいです。
Commented by arthur-cogi at 2006-04-07 08:57
☆vani-mamaさん
綺麗に撮っていただいて嬉しいです。このベンチに座ってくれるまでお友達の楽ちゃんと、めいっぱい遊んでいたので落ち着いているんですよ♪
そうでなければ、ぜったいムリですからね~(笑
ちょっと気を許すとゴロンですから、ハハハ^^; この時ももちろんやってました。気持ちいいんでしょうね~☆
Commented by まりー at 2006-04-07 20:42 x
どれも素敵なお写真ばかり♪やっぱりプロの方は違いますね++
走ってるお写真なんて躍動感溢れるうぅぅぅ....といった感じでイイですo(^ー^)o
ところでアーサー君、お腹の具合が悪かったようですが~もう治ったのかな?
Commented by あけみ at 2006-04-08 00:24 x
いいなぁ~こういう写真憧れます!
でも22日はガクの頑張りようによってはお写真を撮っていただけるかもですね。
やっぱり自然と遊んでいる姿はいいですね。
アーサー君、黒ラブmixちゃんとも遊べるのか~やっぱりすごいな~
ガクはこの前黒ラブちゃんに近づきたいけど、怖くて近づけなかった。
女の子は比較的大丈夫なんですが・・・腰が引いてました。

今さらなんですが、私のブログにリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
そう、貼ってなかったのです。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-04-08 01:19
☆まりーさん
撮っていただいた写真はやっぱりデジカメとは違いますね~。クッキリじゃなくなんとなくマットな感じで。。ワタシもこんな写真撮りたいな~と思っても絶対ムリですね。フィルムが勿体ない^^; ってかなりセコイか~?? ありがとうございます、お腹はだいぶ復活しつつあります。明日にはもっと良くなるかも。。。お腹にいいサプリとか買ってみようかな~と思ってます。。
Commented by arthur-cogi at 2006-04-08 01:36
☆あけみさん
リンク、ありがとうございまーす。ぜひぜひお願いします♪
公園の緑がきれいですよね。被写体もなんとかがんばりました~。。
アーサーは小さい時から結構冒険をさせちゃって。。ドッグランも半年過ぎからでしたので、大きいワンちゃん全然大丈夫ですネ~。
近づきたいのに近づけな~い。。そんな可愛いガクちゃんですから、22日は人気者ですよ~☆よろしくお願いしますね~。ダメダメアーサーも嬉しいでしょうね^€^
by arthur-cogi | 2006-04-05 00:57 | arthurkun | Comments(34)