僕の気持ちをわかってよぉ。。。

今日は、アーサーとお友達で黒ラブMIXの楽ちゃんのお家に行きました。
朝から時々降る雨で、ザーザー降りじゃヤダな~と思いながらお出かけしました。
晴れ女のワタシだからでしょうか(チガウって!)空も明るくなって晴れ間がのぞいてます☆
雨がアガってよかったね! 車で30分ほどで到着~。
カメラを忘れたのでケイタイでパチリ☆
楽ちゃん、こんにちわ~♪ 先月公園でお写真を撮って頂いた以来ですね。
僕の気持ちをわかってよぉ。。。_e0071225_22495062.jpg
   ツヤツヤな毛並みできれいですね。お嬢さん♪そうなんです、女の子なのです。

僕の気持ちをわかってよぉ。。。_e0071225_2252044.jpg
アーサーと1ヶ月ちがいで、「お姉ちゃ~ん、こんにちわ~♪僕を覚えてたかな~??」

僕の気持ちをわかってよぉ。。。_e0071225_22564877.jpg
 嬉しそうな顔してますねー、アーサー。。楽ちゃんも嬉しかったのか、慣れてきたらお互いにクンクン。。

楽ちゃんのママさんと、お花がいっぱいの庭でお茶を頂きながらお互いのワンコの話で盛り上がり、お花の苗を分けていただきましたぁ~♪ありがとうございましたm(__)m
楽ちゃんとお別れをしたあと、お天気もよかったので近くの智光山公園へお散歩に。。

ここで登場~☆バイリンガル~♪
おととい注文したら、もう昨日着きました。朝からワンワン!さあどんな解析なのかな?
「ボクのほうがつよいぞ」ですって!やっぱりね~、だろうとは思ってたけどサ。。
朝のお散歩に出るまで、脅しとフラストレーション「イライラ ドッカーン!」には爆笑!
そーだよね~。お散歩に行こうか、、と言ってから何分経ってるって、、ね~。

           そして、、、智光山公園に着いたとたん。
僕の気持ちをわかってよぉ。。。_e0071225_23551916.jpg
    「ファイトー イッパーツ!」(+_+)ハハハ、なんとわかりやすい子、、☆

       ワタシと、かくれんぼをして遊ぶのが大好きなので試したら、、、
僕の気持ちをわかってよぉ。。。_e0071225_23594215.jpg
                     こんな顔がでてきて、、、
僕の気持ちをわかってよぉ。。。_e0071225_005888.jpg
   「ねえねえ あそんで~」だって。。走ってあそんでるジャン!もっとなのかい??(汗;

もう公園にきて3時間近く歩いているので(お休みをとりながらですが…)そろそろお家に帰りましょう、今日は良い子でがんばって歩いたので、「アーサー君イイコね~!!可愛いね~♪」と褒めたら。。。。。
僕の気持ちをわかってよぉ。。。_e0071225_08152.jpg
「プリプリ あっかんべー!」って。うっ!うう~~~(ひ、ひどいぃ~~! 涙) あっかんべ~だって。。

僕の気持ちをわかってよぉ。。。_e0071225_0254398.jpg
                 怒ってるの?? 褒めたのになんでよ~。。
                 まぁ、、しばらく、遊べますね♪
Commented by hach-88 at 2006-04-28 01:07
アハハハ☆バウリンガルって、こんな風にでるんだ~♪
楽しそうですね♪欲しくなっちゃうなぁ~^_^意外と当たってるのがまた笑えますね~!Hachはいつもゴニョゴニョ何言ってるのかなぁ?気になるわぁ^m^
これでアーサー君が言ってることを理解できますねん♪いぃなぁ~♪
Commented by hanasaku at 2006-04-28 06:52 x
ファイトー一発には爆笑しました!! おっかし〜(WW
結構あたってるっぽいですねえ、、カモには危ない記事ですよ(W
Commented by smilingtail at 2006-04-28 09:16
「バウリンガル」ネタにしたんですね〜。 画面の写真を撮るってところが良いですね。 で、気になる「はぱ」は? 言わなかったの? それとも解析不能? きゅ〜んとかは受信しなかったりしましたから、「はぱ」も無理かな? 気になる、気になる〜。 
ヒナタは玄関で待たされている時は絶対怒っていると思っていたのに、ひたすら「準備OK!」だの「楽しいな〜。」だのでうるさいんだけど叱れなくなってしまって、それからは「我慢しなさい。」とだけ言っている私です。(ため息)
Commented by David at 2006-04-28 09:50 x
バウリンガル面白そうですね!
今はうちでは飼い主が勝手に都合よく解釈してますが、本当の所何を言っているのか知りたいです(笑)でも北のアーサーは始終無言だから意味無いかな?
Commented by Goziママ at 2006-04-28 11:08 x
おもしろ~~い
私もゴジで試したかったんですよ~~
楽しそうだし。レノンは文句しか言ってなさそうだけど
公園についてファイト一発かぁ
遊ぶど~~~って所かな(笑)
Commented by arthur-cogi at 2006-04-28 20:45
☆hach-88さん
ヘヘへ。。結構笑えましたよ~♪当たってるじゃない~と驚くときもありますよ!hachちゃんのゴニョゴニョも解析できると面白いですよね~。
きっと「もっとあそんでよ~」とか「かまってよ~」だったりしてネ♪hachちゃんのも聞いてみたいなー、、なんちゃって。。

Commented by まりー at 2006-04-28 20:48 x
バウリンガル~♪面白いですね(^^)v
以前、よく行く○ックサムのレジ横にあったのに~興味津々だったのですが、こんな風に文字が出たりお顔が出たりするんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ(笑)
ふっふっふ~ウチも欲しくなって来ちゃったぞo(>_<)o(爆)
Commented by arthur-cogi at 2006-04-28 20:59
☆hanasakuさん
今日もね、公園に行ってボールを投げて、アーサーが猛ダッシュで走る時にチラッと見たら、やっぱりファイトー イッパツ~でした。。ほんと笑っちゃいますよ☆ クンクンするから鼻と口の周りがドロドロになったからタオルで拭いたら「やだよ!そばにこないで」って、、、ワタシ悲しいかも~、こんなのがいっぱい!せめて、「すきだよ」とかさぁ~、言って欲しいな♪おかさんがんばっちゃお~。。。ったくなんて親ばかなんでしょ~ね♪♪
Commented by arthur-cogi at 2006-04-28 21:14
☆ヒナタマンマさん
そうなんですよぉ~、「はぱ!」は一番解析して欲しいのにぃ~~なんですよ。。一度強い「はぱぁ!!」って言った時は「ボクのほうがつよいぞ」だって!もうちょっとね~、たのしい方の言葉が聞きたいわ(笑 「はぱ!」は解析不能が多いですよ♪なんと解釈したらいいものか、ハハハ♪まーいっか^0^ですね~。アーサーは結構、脅しとか威嚇が多いですよ~^^; 「ボクはつよいよ」だって。。でもね、車に乗ってエンジンの音が変なときがあって
Commented by arthur-cogi at 2006-04-28 21:19
☆ヒナタマンマさん
おお~~~い!なんで勝手に送っちゃうのよ!?
エンジンの音が変な時があって、あれ~~、なんか変みたいー!って口にしたら、「なんだろう、おちつかないな」「ボクはなにをしたらいい?」ってでたときにはウルウルしちゃいました。。アーサー君ダイジョウブよ~、なんにもしなくていいからね~と言ってあげましたけどね。。
Commented by arthur-cogi at 2006-04-28 21:29
☆Davidさん
そっか~、北のアーサー君は無言なんですね~♪だからケリーちゃんが安心してアーサー兄ちゃんに甘えられるんですネ!カッコイイなぁ♪
南のアーサーも、滅多に吠えないのですが、センサーが咽喉の感じで解析するのでしょうね。結構「ボクはつよいよ」とか「ワン・ツー・パンチ!」という好戦的なのが多いですぅ。。ワタシに戦いを求められてもねぇ^^;
Commented by arthur-cogi at 2006-04-28 22:04
☆Goziママさん
ワンちゃんって結構お話してるのね~と実感しました~。アーサーはお散歩のときはほとんど吠えないので解析できるのかな、と思っていたらもういっぱい話をしてるんですね♪かなりウケますよ。なかなか「楽しいな!」とかワクワクな感情がでてこないのが、ちょっと寂しいかなぁ。。
レノンちゃんのも聞いてみたいですね~♪

Commented by arthur-cogi at 2006-04-28 22:42
☆まりーさん
ハロしゅけ君は大人しいコギちゃんだから、解析不能~が多かったりしてね~。あっ、ワンワンをしてなくってもなにやら反応してたっけ。。。
当たってるねーというときもあり、ププー(^m^)て笑っちゃいますよ。100%はムリですが、やっぱりワタシ達の様子をジーッと見ているんですね。 さぁ今度はどんな場所で遊ぼうかしら♪
Commented by pooh at 2006-04-28 23:09 x
うちも義弟のところから借りたけど、そのときは吠えないので全然使えなくて
返しちゃいました。
アー君そのまんまだね~結構あたっているね。
 「ファイトー イッパーツ!」は最高だわ!
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-04-28 23:18 x
携帯でも綺麗ですね~~♪

バウリンガルだ~~~!!!(^o^)丿酒酒
当っているのかハズレか解りませんが楽しいコマンドですね~~♪

今度バウリンガルに向ってママさんが『ワン!!』と吠えてみて下さい~~(爆
Commented by あふりんご at 2006-04-29 07:35 x
バウリンガルって気になってはいたけど、やっぱりおもしろい!
でも、うちは全然吠えないから意味ないかも。。。
プリプリって(爆)。
Commented by arthur-cogi at 2006-04-29 10:03
☆poohさん
そうですね、アーサーも家の中で普通の状態だと反応しませんね。一歩外に出るとかなり笑えます。「ファイトーイッパーツ!」は爆笑ものでしたよ♪飼い主の気持ちがわかるのかも、、と思ってたことが実証されたましたし。。車を運転していて、んん??音が変かなと言ったときは「ボクはなにをしたらいいの?」と不安要素がでました。やっぱりわかるんですね~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-04-29 10:36
☆ちっぷぱぱさん
かなり当たってますよ~☆家の中でボール遊びを始めたら「いいぞ~もりあがってきた!」だし上手にボールキャッチできたら「ねえねえ、ほらほら みてみて」とご機嫌♪止めると「かまって、かまって」でしたよ♪
ぱぱさんネ、さっき、おとさんがワン!をしたら「プリプリ あっかんべ~」でキュ~ンってやったら「もう あそんでくれないの?」だって☆
かなりな確立でしょ、、、♪ワタシもやってみちゃうよ~ん(^m^)フフフ。。
Commented by arthur-cogi at 2006-04-29 10:47
☆あふりんごさん
フフフ、、おもしろいですよ♪アーサーの行動パターンが解析でわかると、やっぱりね~と安心できたかなぁ。アーサーも無駄吠えはナイ子なので、どうかな~とおもったけど男の子だからね~、吠えなくてもわりと威嚇とか脅していたのよね。笑っちゃう☆褒めているのにプリプリは無いわよね~^^;こいつぅ~!!(笑
Commented by maggy at 2006-04-29 14:46 x
バウリンガルっておもしろいんですねぇ~!
実は今まであんまり興味が無かったんですけど(コッソリ)、これを見たら俄然興味が!!だって、当たってますもんねぇ!
やってみたい~~  吠えなくても反応するのなら、なおいいです、、
吠えない日はまるっきり吠えないので。。。
バウリンガル、探してみなくっちゃ!楽しめそうだわ~(^^
Commented by こぎたん at 2006-04-29 18:58 x
バウリンガルですねぇ~~
うちも使いましたよぉ~~
結構、当たっててビックリでした!!
意外に飼い主思いにも作ってくれてますよね(笑
性格が良く分かった気がしましたよ☆
楽しいですよねぇ(o^o^o)
Commented by arthur-cogi at 2006-04-29 23:54
☆maggyさん
ほんとにビックリでした。これほどピッタリな言葉とは、、、。でも~ピッタリと言ったけど、褒めてあげたのにぃ~プリプリあっかんべ~は、ひ、ひどいわ(笑 もうお家に帰るというのがわかったのかも…と解釈したいわ!(^m^) バウリンガルは、ネットで前からチェックはしていたんだけど簡単に買っちゃぉ~というお値段じゃないから、ちょっと迷っていたんですよ。
これで、いつもの行動パターンの時は何を思っているのか解りますもんね~。お散歩中は吠えなくてもいろいろ反応しているので、結構面白いですよ~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-04-30 00:02
☆こぎたんさん
そうですよね~~、結構当たってますよね!うんうん、性格もわかるかも。。まだ3日ほどしか使ってないので、まだ十分に楽しめますネ。
解析の結果で、飼い主がどうすればもっと楽しんでくれるのかなぁ~という努力の目安にもなりますよね~。もっと「楽しいの~!」という気持ちになってくれるまでガンバリマス♪
Commented by まさこ at 2006-04-30 15:15 x
バウリンガルって意外と当たるのですね!
私も欲しくなっちゃいました~(*^_^*)
声のトーンなどで判断するものなのでしょうか??
テディの場合、不満が多いかも~(^_^;
アーサーくんは元気いっぱいにおしゃべりしてるんですね♪
かなり気合が入ってるし(笑)
かくれんぼは気に入らなかったのかな!?
Commented by arthur-cogi at 2006-05-01 18:46
☆まさこさん
そうなんですよ~^^;結構当たっているのにビックリしました。きっと咽喉のとこの振動なのかしらね♪テディちゃんの聞いてみたいな(爆 blogでおしゃべりしてるのがありましたよね~♪ぜひ試してみて~(笑 
アーサーは気合入りすぎ!だっていっつもボクのほうがつよいぞ、、なんだもん。。ハハハかくれんぼ満足しなかったみたいね~^^ 疲れちゃうんだもの、ワタシが☆ク~~~ッ!!
by arthur-cogi | 2006-04-28 00:49 | arthurkun | Comments(25)