名に恥じない王様だわ。。。≧≦

な、なんでなのぉ~と驚いています。水なんです。
ここ1ヶ月ぐらい前からかしらね~・・・。
名に恥じない王様だわ。。。≧≦_e0071225_12101486.jpg
この水入れに向かって「アフッ!アフッ!」と、何か知らせているのかなと思って、覗いてもなんにも入ってない。。
前にステンレスでできた普通のワンちゃん用の水入れであげたら、中を覗き込んだだけで飲まない。。あっれ~!?せっかく買ってもイヤなのかなぁ、まさかねぇ顔が写るのがイヤダ!とか?そんな話聞いたことないですよ。ワンちゃん用で陶器のをみると結構良い値段で小さい。
なので、100均のこれでいっか~と。。変えてから、ズ―ーーーッと使っていたじゃない。
うつわじゃないのかも、、。よ~く見たらアーサーの白い毛が浮いていましたが、はたしてこれが理由なの?そうなの?お水をかえてあげたら飲む!飲む!(++;

また、しばら~くしてお水を飲みたいのに「アフッ!アフッ!はぱ!」。。これじゃぁ夏になったらどうするのよ!そんなおかさんはお水の番はできませんからネ。
こんな「お水を変えてちょうだいな、おかさん。。」が時々あったのです。
気分を変えて、ワタシの手作りガラスのコレクションから引っ張り出しました。
名に恥じない王様だわ。。。≧≦_e0071225_12455687.jpg
           エヘッ!ですか、。。。これでちゃんと飲んでください!

名に恥じない王様だわ。。。≧≦_e0071225_1256552.jpg
と、ここでは飲んでいますが、やっぱりアーサーの毛が浮いていると、時折「変えて~!」と催促することも。なんか信じられません。甘えなのか、、。。ドッグランなどでは、他のワンちゃんのお水まで飲んじゃうこともあるのに。。。うう~~む、わからん。

            ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

名に恥じない王様だわ。。。≧≦_e0071225_16212357.jpg
        天下泰平~♪最近ウチではこの足を「バルタン星人型」と呼んでいます。

名に恥じない王様だわ。。。≧≦_e0071225_16232133.jpg
こんな顔をされちゃうと「ヘイヘイ、お水を変えさせていただきますよ」と不思議に思いながらも、意思表示に喜んで変えているかなり親ばかなワタシ。。。(^△^;ゞ
Commented by maggy at 2006-04-30 17:15 x
あら不思議・・・ 毛が浮いているのがイヤだったの??アーサーくん!
ママさんのステキな手作りガラスの器なんて、贅沢!
やっぱり王様ですもんね(^^
うちはいまだにあのステンレスの超シンプルなやつです。
そろそろ変えてみようと思いながらも、すぐに忘れてしまいます(笑
そういえば、あのステンレス、洗っても洗ってもぬるっとしてますよね。
どうしてかしら・・・??
バルタン星人型(笑)、うちは最近このポーズ、やらなくなってしまいました・・・・ 好きなんですけどねー
Commented by hach-88 at 2006-04-30 17:48
アハハハ!!さすが王様アーサー君ですね^m^
こだわりがあるのね~☆お外では気にならないことも、おうちの中ではミョーに目に付くこと…あるある~!!
Hachも、昨日の水は飲みません-_-;水と私の顔を交互に見ながら「代えろ~!!」と念を送られてしまいます~。。。
Commented by こぎたん at 2006-04-30 19:05 x
毛が浮いてるのが分かるのかしら?!
凄いですね♪
それにしても、かったぽだけではなくて
両足も(◎-◎;)
柔軟性が凄いのですね~~~~~
感動\(≧O≦)/
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-04-30 21:46 x
あらら??
王様だけあって几帳面なのでしょうか??(爆
うちの2ワンコは毛が入っていても全然気にしません(ーー;)
一応女の子なのですがね。。。(トホホ

立派な器ですね!!☆
以前食器を洗って割った事があったので100均でプラスチック系の器を買ったら舐めてよく転ばすようになりました!!(汗汗
水は使わないせとものにしています♪

バルタンアー君♪しっかり開きですね~~(^o^)丿酒酒
Commented by のび at 2006-04-30 22:20 x
へえ~アーサー君几帳面だね。おかあさんは大変でしょうね。
何か原因があったのでしょうか?
家は100均のラーメン丼です(^.^; オホホホ四角模様が可愛くって。
パンクはな~~んにも気にしないですよ。
Commented by 小夏ママ at 2006-05-01 01:15 x
さすが、ナイーブなアーサー王さま!
陶器の食器の方が可愛い物が多いのですが、最初におとおしゃんが「ステンレスでしょう!」と言うのでそうしました。嫌がることは無かったのですが、微妙にアレルギー持ちと分かってから、予防のために陶器にしました。水のみは、ボトルに入れるタイブで、ゴミが入らず良かったのですが、成長すると、それでは少しずつしか飲めずいつまでもカッコンカッコンやっているので、陶器の器置きっぱなしですが、日に数回取り替えます。

ウチもまたバウリンガルやってみよう~♪
Commented by mi-mi- at 2006-05-01 01:39 x
初めまして、かたっぽ足仲間のmi-mi-です
これから、宜しくお願いしますm(__)m

アーサー君お水に毛が浮いていたら『お水をかえて~』なの、綺麗好きなんですね
うちのワン子たちは何でも飲んでしまいますわ、もう少し綺麗好きにならないと・・・・・・・女の子なんだから(ー_ー)!!

アーサー君はかたっぽ足だけでなく両足もできるのね、凄いな~
うちはミルクは両足だけでチャーミーはかたっぽだけなのよ(*^_^*)
Commented by arthur-cogi at 2006-05-01 09:22
☆maggyさん
なんなんでしょうかね~^^; こんな神経質に育てた覚えはないのにねぇ(笑 飼い主だって全然神経質からはほど遠いのにネ。
あっ!maggyさんワタシの手作り、、ではないのですぅ。書き方を間違えてますよね^^;ゞ ハハハすみませぬ☆手作りのガラスが好きでお金が許せれば買ってます。
そうそう!ステンレスね~やっぱりヌルヌルしますよね!ウチだけじゃなかったんですね!それもなんかワタシがイヤで。。。お蔵入りです^^;
デイジーちゃん、開脚しなくなっちゃたの?いや~それは寂しいですね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-01 09:27
☆hach-88さん
ハハハ、、hachちゃんも同じね~♪そうそうワタシの方と水入れを交互に見て「アフッ!」ですからね~。こんなときはバウリンガルは付けないわ!(爆 きにいらないよって言ってそうで。。
外じゃガブガブ飲むのになんでよぉ~ですから~。。
Commented by arthur-cogi at 2006-05-01 09:32
☆こぎたんさん
まったくね~、毛が浮いてるだけで、、なのか時間的に置きっ放しになんてしていないのに汲みたての水が欲しかったのかしらね~。。
それにしても贅沢すぎですよ☆ 足ね~女の子とは違って横に全開~じゃないのですが、こんな足を見ていると自然と笑っちゃいますね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-01 09:40
☆ちっぷぱぱさん
なんなんでしょ!飼い主はいい加減なのにね~。。飼い主に似る説がぁぁ~^^; 今でも気に入らないと「アフッ!」と呼んでいますョ。
まさか、ワタシが集めている手作りガラスが出ようとは、、!使わない瀬戸物も試したのですが、安定性がいまいちのしか無くて。
ワタシも100均プラ転がすかなと思ってましたが、心配ナシです。
ハハハハ♪転がすのはどっちなんでしょ(笑 あんちゃんだったりして~。
Commented by arthur-cogi at 2006-05-01 09:47
☆のびさん
ハハハ♪100均のラーメン丼ね☆可愛いかも~~。。そっか~、そういうのも有りですよね!何が原因なのかは解らないのですがねぇ~。。お坊ちゃまくんで困りますぅ~^^; 飼い主はいい加減なのにねぇ。。でもへコヘコと甘甘にしているワタシもかなり~~、、笑っちゃいますよね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-01 09:59
☆小夏ママさん
小夏ちゃん、カッコンカッコンだったのですね(笑 ステンレスってササァ~っと洗っただけだとヌルヌルしませんでしたか?まぁ、アーサーもお気に入りじゃなかったようで、すでに何処かへ~(笑 初めて「変えてよ~」と催促をされたときは「あんたって、どこまで神経質なのよぉ~」と2人で叫んでましたよ(爆 自分の毛なのにねぇ^^; 仕事が始まるとサークルの中でお留守番なのですが、以前もそうで帰ってきて減りぐあいを見ても全然減っていないので、ずっと寝ているようですね。
Commented by arthur-cogi at 2006-05-01 10:11
☆mi-mi-さん
初めまして!かたっぽ足さんからなのですね♪嬉しいです~、よろしくお願いしますね☆
綺麗好き、という言葉は飼い主はまったくもって遠い世界ですのにねぇ~。いったい何でなのぉ~と不思議ですよ。。変えてよ~の催促に「んん?どした、どした、変えて欲しいの?ヨシヨシ待っててね♪」という飼い主にもかなり~~ふしぎ!♪(爆 このバルタン結構やってますよ。見てるだけで笑いが出ちゃいますよね♪これからお邪魔しま~す。。
Commented by 歌織♪ at 2006-05-01 11:07 x
なるほど~~!デリケートですね~アーサー君 私もブログ友達で浄水器の水だと飲むコギちゃんがいますよ 水の違いが分かるんですよね~ うちはそのまま水道水をゴクゴク飲んでるのですが、空のためにも浄水器からちゃんと汲んであげようかなと・・ でも水替えはなかなかめんどいのですよね 笑


もしよろしければリンクさせていただきたいのですが~~(#^.^#)

Commented by pooh at 2006-05-01 11:20 x
ママさんがお家にずっといることになって、すっかり甘えん坊さんになったのかしら。
水。。。うちはそんなに飲まないんです。
さすがに遊んだときは飲むけど、がぶがぶ飲んだりはしません。
何でだろう???水分補給は大切だと思うんですが・・・。
私も日に何度か変えていますよ。ちなみにうちは陶器です。
ガラスの器だなんて、アー君本当に王様だわ(爆)
Commented by smilingtail at 2006-05-01 12:19
今日も暑くなりそうだし水替えの要求も多いのでは? メイドさん、大変ですね〜。(笑) ウチはご飯はステンレスで水は森修焼という水が美味しくなる焼き物のペット用。 人間もマグカップとかお椀とか鍋とか使っています。 ホントに美味しいのよこれが!
でもね、ヒナタは全然気にしないコで重くないと空の容器をガラガラいわせてサークルから持って来るのが困るから焼き物なの。(汗)
これからはお出かけは水を忘れられませんね。 蛇口からで大丈夫なんだけど、ない場所も多いですし。(アウトドア派なので〜) 飲んで欲しい時に飲ませるために水に少し牛乳やヨーグルトを混ぜて持って行きます。 
Commented by arthur-cogi at 2006-05-01 18:54
☆歌織♪さん
デリケートなのかな~。。。自分の毛なんだからネ~~^^;
ウチもカートリッジ式の浄水器ですが、普通のお水はまだあげてなかったかも。。。つい浄水器で。あっ!でも全然関係ないみたい!ドッグランとか公園で水道の水をガブガブ飲んでいたっけ(笑 ということは汲みたての水じゃないと、、っていうことなのかな(笑 
リンク♪ありがとうございますぅ☆よろしくおねがいしま~す。こちらもリンクさせていただいていいですか♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-01 19:04
☆poohさん
そうですね~、、たしかに家にいるようになってから甘甘になってきたかもね~♪やっぱり安心するのでしょうね。夜も一緒に寝るようになっちゃったし☆アヒャ!! アーサーもそれほど飲むコじゃないのですが、飲む時はいっきに飲むので、いつもあとでゲボッ!と吐いてますぅ(笑 ハハハ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-01 19:14
☆ヒナタマンマさん
ハハハハハ~♪メイドは一仕事ですよ(笑 ヒナタちゃん軽いのだと持ってくるという過去があったのですか、ククク!水が美味しくなる焼き物っていいですね!!アーサーよりもワタシが欲しいですよ!!へぇ~そんなのがあるんですね♪いいな~。。ワタシがあまりお水が飲めないほうで^^; 薬を飲まなければ、、というときは結構きついのですよ。いっきに飲めなくって。。 ヒナタちゃんのお水は特注なんですね(笑 牛乳やヨーグルトを混ぜるんですね♪美味しそう~~☆
Commented by hanasaku at 2006-05-01 19:14 x
(;・∀・)アーサー王は毛がういているのが許せないのでしょうか;
いや〜ずーっと水番出来ませんもんねえ。。一時的なもんだといいですけどねえ;
王様のスッパマン、(・∀・)かわいいです!!
Commented by みりんだ at 2006-05-01 19:34 x
アーサーくんさすが王子さま♪♪
毛がういてるのが許せないのですね~(笑)
今日は暑かったのでお水かえるのも大変でしたよね~!
うちはちゃぺるは毛が浮いてようが、ゴミが入ってよ~がガブガブ飲むのですが、ちゃどは汚れてるとジッと私を見つめて飲みません(汗)
Commented by arthur-cogi at 2006-05-01 22:34
☆hanasakuさん
ほんとうにね~、水番できませぬよね~^^; 初めは何なのよ~と驚きながら変えていましたけど、いまじゃ~ジィーーっと見つめていたら即!変えていますよ~(汗; スッパマンねーーー!!!ハハハハ、そう来たか♪赤いマント着けたりしてね(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-05-01 22:40
☆みりんださん
なんかね~自分の毛ですよ、アーサーさん!とつぶやいたワタシです。。フフフ、、ちゃど君は同じなんですね。ちゃぺる君のガブガブ飲んでいるのと、ちゃど君がジッと佇んでいるのを想像したら笑っちゃいました。
Commented by まさこ at 2006-05-01 23:37 x
え~・・アーサーくん、自分の毛が浮いてるだけでのまないのですかぁ??
テディなんて、何も気にせずガブガブ飲んじゃってます!!
夏場困りますよね・・特に留守番中なんて★
アーサーくん、ペロペロ舐める「給水器」はダメですか??
あれだと清潔ですよ(^.^)b
テディも小さい頃使っていたのですが・・あまりにたくさん飲むので、器に変えました。
今では嬉しそうに飲んでいます♪
手作りのガラスの器、とっても素敵ですねぇ(*^_^*)
これだと、毛が目立たないかな??
Commented by まりー at 2006-05-02 12:18 x
アーサー君はお水に毛が浮いてると飲まないなんて~さすが王様!(笑)ハロルド伯爵なんてガブガブ飲みまくりですよ~しかも人様のお水まで(^_^;)(爆)
ステンレスの器はヌメヌメが取れないので、ウチも買い換えようかと思ってます。そう言うのってどんなのにしようか考えると楽しいですよね(^^)b(親馬鹿/爆)
バルタンな足ですか~(爆笑)でもお手々はウルトラマンなシュワッチ!な形ですね(^m^*)
Commented by arthur-cogi at 2006-05-03 10:08
☆まさこさん
なんかね~、信じられませんでしたよ♪まあね~人でもこれは許せないっていうのありますもんね。夏場はどうでしょうかね(笑 お留守番のときはほとんど飲んでいないので大丈夫かな、、と思っているのですが。
飲むときは一気にのむんですよ。そして飲み終わったら「ゲボッ!」って吐くし~、、変なコですね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-03 11:19
☆まりーさん
ハハハ、ハロルド伯爵さまは寛大でいらっしゃるのね(笑 ウチも爵位をもらえばハロ兄ちゃんみたいにゆったりちゃんになれるかしらね♪
そうそう、ステンレスのってなんでヌルヌルなんでしょうね~。ウチも何ヶ月かでお蔵入りでしたよ。。ハハハウルトラマンとバルタンが合体~~☆なんちって(^m^)
by arthur-cogi | 2006-04-30 16:48 | arthurkun | Comments(28)