涙涙のドイツvsアルゼンチン戦

きのうの昼間の怒涛のような動きはさておき、、(笑

深夜からワールドカップベスト8の戦いが始まった!
試合の前にアルゼンチンサポーターのヒナタ組は?と覗きにいったおとさんの雄たけびが!
なな、なんとアルゼンチンのワインと牛肉ですって!!
我が家は地味~に和食だったのよ。ヒナタちゃんのはちまきを結び気合の入った顔を見たおとさんがいきなりソーセージを買ってこよう!!と素早い行動(笑 時間は11時を過ぎてる。
涙涙のドイツvsアルゼンチン戦_e0071225_15424129.jpg

その間ワタシはお風呂に入り身を清め、カメラの準備を始めたら充電不足が発覚!!
ぎゃ~~!大事なときになんというタイミングだぁ!替えの電池との格闘が始まった(替え用もパワーがなかったのよ~)コンセントに充電器を押し込む!
涙涙のドイツvsアルゼンチン戦_e0071225_164869.jpg
   さぁ~ヒナタちゃん!始まるわよ♪乗っけ隊しゃしんでごめんね(笑
涙涙のドイツvsアルゼンチン戦_e0071225_1618396.jpg
  おかさん、ヒナタちゃんだね♪うんうんそうよ。。
涙涙のドイツvsアルゼンチン戦_e0071225_1618353.jpg
えへへ、、ヒナタ姉ちゃんだね~♪ アーサー!おかさんは試合を見るのと、あなたを撮るのが忙しいのよ。(じゃ、ボクを撮らないで試合をちゃんと見れば?) ハハ、、そうだよね♪
涙涙のドイツvsアルゼンチン戦_e0071225_16273952.jpg
  アーサーも応援して!!ホントに大事な試合なんだから。
涙涙のドイツvsアルゼンチン戦_e0071225_16382487.jpg
  お子ちゃまのアーサーはさすがに後半戦は我慢しきれず寝てしまいました。
涙涙のドイツvsアルゼンチン戦_e0071225_16313824.jpg
おとさんも日中の疲れで起きていられずベッドに。アーサーもおとさんを追ってお布団へ。。

さぁ~一人になったわよ~~!!
しかし、お互いの守りも攻撃も素晴しい!!さすがアルゼンチン!!強いわ!あとは運ね。
延長戦に入ってもゴ~~ル!!の声が聞こえない。バラックは足の不調で走れないという状況で、それを他のメンバーが助けながらスペースに入る。もうこの時点で涙が溢れてしまう。
PK戦になった。
試合途中にアルゼンチンのキーパーの負傷交代もあり、ある意味有利か。。
こんなシーンを見たワタシは号泣してしまった。
涙涙のドイツvsアルゼンチン戦_e0071225_16502831.jpg

涙涙のドイツvsアルゼンチン戦_e0071225_16505720.jpg
日韓開催のときに大活躍したキーパーのカーンがサブのメンバーでガッカリか、と思いきやこうやってレーマンを励まし、お互いの手を握り締めカーンのパワーと精神力を注入するかのように。。タマリマセン。控えだろうがみんな心は1つなんですよね。
もうワタシャ~~ボロボロです。。。(大泣 今思い出してもウルウルしてくる。。。
ドイツ選手がゴールするところはコワクて直視できず、歓声で成功したのねという始末で(笑
結果は勝利~!!!ありがとうアルゼンチン!!素晴しい試合に感動でいっぱいです。いつまでも思い出に残る戦いぶりでした。きっと忘れない。
涙涙のドイツvsアルゼンチン戦_e0071225_17113449.jpg

一方そのころアーサーは、、、(笑
ワタシのうめき声(?笑)で起こされたようで、ハハハ、、つらいわね~アーサーも(爆
涙涙のドイツvsアルゼンチン戦_e0071225_17161188.jpg
    おかさん!ドイツ勝ったの? うん、凄い試合だったよ。素晴しかったよ♪
涙涙のドイツvsアルゼンチン戦_e0071225_17193349.jpg
  !!!っていうことは、、、またユニフォームで応援? そーーよ♪次はイタリアよ!
Commented by smilingtail at 2006-07-01 18:10
いやぁ〜、ホントにいい試合でしたよね〜。 前半はお互いのサッカーをさせない堅い守りで、後半1点を先取してある意味アルゼンチンの勝ちパターンかに見えて決して諦めないドイツの精神力の強さ! 互角でしたよね。 GKの負傷交代が勝敗を分けたシナリオだったように思います。 それにしてもカーンとレーマンのこのシーンはグッときました。 PKもレーマンはほとんど反応した方向がボールの方向だったし見事でした。
アルゼンチン産のものは探すとなかなかないので、ドイツは良いなぁと思ってましたよ。 夜中に急遽買いに行ったなんて・・・お互い一緒に見ていたようなものでしたね。(笑)
こうなったら決勝でブラジルと戦って欲しい〜! ア−サ−君も付き合って最後までユニフォームを着るのよ!
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-07-01 22:35 x
アー君のママさんが観戦している中睡眠の時間とさせて頂きました!!(爆

カーンとメインキーパーのシーンは今朝のニュースで見ましたが私も感動でした!!
いろんな場所で世代交代を盛んにして年配者は後ろから応援する!!って本当に大切だと感じました♪

アー君♪途中退場でしたね!!(パパさんも)
アー君のママさん!!マダマダ睡眠は深くできませんね!!
お体に気をつけて下さいね!!(^o^)丿酒酒
Commented by darari at 2006-07-02 00:39
あーははは、アー君ののんきな「ヒナタちゃんだね〜」スマイルに大笑いです!! そういう切羽詰まらないところが「勝利の神」ですね(笑)
次もちゃんとユニフォーム着て応援してくださーい!!
Commented by 小夏ママ at 2006-07-02 09:02 x
いやいや~、お気楽なアーサ君には癒されますね♪
死闘が続くワールドカップ。勝つのがいかに難しいか。
残念ながらあれだけの試合、今の日本代表にはとてもとても、、、、
ブラジルが敗れ去り、イングランドも、、、ドイツ頑張れ~!!!
リティがコメントするたびに振り向いている私です。
Commented by yamatogokoro-mi at 2006-07-02 11:16
いやー、アーサー君ってホントに可愛い♪
あたしも「ヒナタちゃんだね」の顔でウケました。
可愛すぎ!ユニフォームもイイっ!
次回の観戦模様楽しみにしております♪
Commented by arthur-cogi at 2006-07-02 18:26
☆ヒナタマンマさん
カーンの出番はないでしょうけど、日韓の時はレーマンが控えで同じ歳同士。お互いが最後のワールドカップでしょう。こみ上げるものがありましたね。次に出るであろうヒルデブラントはかなり2枚目ですよ♪でもワタシは渋好みで。。残念!次世代に引き継ぐための選出ですね。
ドイツもの、、フフフすぐ近くにセブンがあるのでひとっ走りしたおとさんでした(爆 いきおいって~もんですね♪ドイツも今のいきおいで優勝できたらいいわん。以外や以外!ブラジル負けましたね~。ビックリ!フランスとポルトガル、、、検討もつかないなぁ~。どちらも最後の人がいるし、ジダンとフィーゴ、、むむむ。。。ってその前にイタリア戦があるんだった!!なんか相性はあまりよくないようで。でもぉ~、あのアルゼンチンと気合の入った戦いができたのだからOKでしょう、、。しかしバラックが~~。。アーサーの応援しだい?ってなわけナイナイ。(笑 20D来ちゃいました^^;ネットなので他に商談が入っちゃうと、、とエ~イ!思い切って、昨日予約しまして今日のお昼過ぎにTELがあり、もうこちらに届いてますからと。。。先程取りに行きましたよ~。
Commented by Goziママ at 2006-07-02 18:52 x
こんにちわ~~
うんうん、この試合は本当に良かったよ~~。
私は、ドイツのキ-パ-はカ-ンだと思い込んでたらありゃ??
と思ったけど、ウンウンいい奴だねェ。良かったよかった。。
ア-君も一緒に応援してたんだねェ。。うちは一緒に応援してたら
私の雄たけびで・・・(>_<) コギコギ合唱団が・・・。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-07-02 21:46
☆ちっぷぱぱさん
あれれ??寝ちゃってたんですかぁ~(笑 ですよね~。カーンもレーマンも最後でしょ。ドイツの世代交代は徐々にうまくいってるようですね~。
アーサーは途中退場にもかかわらず復活して(笑 写真を撮らせてくれてさらにはボール遊びでした!目が冴えちゃったようで^^; ワタシも決勝まで目が冴えたままかしら~´`;
Commented by arthur-cogi at 2006-07-02 21:52
☆darariさん
あははは、切羽詰らない、、という言葉気に入りました♪まさにその通り!(爆 お子ちゃまなんですよね~♪ その無邪気さが勝利を招いていたりして~~なんちゃって!(笑 決勝までがんばってもらいま~す。。
と、言っても時間が遅いのよ~!!今度は明け方!きびし~~!!(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-07-02 22:03
☆小夏ママさん
ね~~~!!ブラジルが負けるとは!!どこかしらでひょっとして、、と期待はあったのですが、本当に敗退しちゃった!フランス強いのかしら~。イングランドも退いてポルトガルが、、!これもうっそ~!と思いましたよ。イングランドとブラジルという想定をしてたのに++; ドイツ勝つっきゃないですよね!そうそう、リティも喜ぶし♪
お気楽アーサー決勝までがんばるぞ~~~(爆 キャノンの20D!中古ですが買っちゃいました♪30Dは手が届かず(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-07-02 22:11
☆yamatogokoro-miさん
ふふふ、、ピントが合わなかったけどUPしちゃった!ドイツ戦の時は試合も気になるし、アーサーも撮りたいし(笑 なので写真に集中できず、適当なんですよ。一瞬ワタシはな~にをバタバタしているんだろ、、と笑っちゃいました。でもこの次のワールドカップは4年後でアーサーは5歳ですからネ。。バタついててもいっか~♪(笑 試合開始時間が何時でもがんばろ~~!はぁぁぁ~~~。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-07-02 22:18
☆Goziママさん
そうなのよね~、、どこかの試合でカーンがでるかな??と期待してたけど、ここまできたらもう最後までレーマンね。。残念だけど心はひとつ!ですよね♪
ははは、、やっぱり雄たけびあげちゃいますよね(笑 そのたびにアーサーはナニナニ??ナンナノ?って飛びつく飛びつくぅ~(爆
Commented by 小夏ママ at 2006-07-02 22:41 x
20Dですか~?!
実は一眼が欲しくてカタログや専門誌を見まくっていた頃、20Dが欲しかったんです。各誌で評価が高かったですしね。
迷っている間に、NikonD50が出たので、こちらにしました。
これから、ますますきっとステキなお写真を拝見できることと思います♪
楽しみだ~!!!
Commented by れいた at 2006-07-02 22:44 x
れいたは試合は見ていないのですが・・・
ママさんの熱い思いが伝わってきましたよ~
ある意味、すっごく感動しちゃいました(笑)
それに試合のいい所もちゃっかり見ることができちゃいましたし♪
お食事まで合わせられて、気分がどんどん盛り上がってしましますね~
アーサーくんもお疲れ様☆
次の応援も楽しみにしています~
Commented at 2006-07-03 01:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arthur-cogi at 2006-07-03 08:49
☆小夏ママさん
えへへ、、買っちゃいました♪これから修行がはじまりますね~~~。でも重たいっす。重たいけどあえてこちらを選びました。シャッタースピードがすごいです。はぁ~これが1眼の魅力でもあるんですね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-07-03 08:57
☆れいたさん
まぁ~~!感動してもらっちゃった♪サッカーJリーグが始まった頃からドイツサッカーにはまり、今に至っているんです(笑 日韓開催のときはもっと食事まで揃えて。。。相手の国の有名な食べ物で、くっちゃうぞ~~といった感覚で(爆 今年はこれから始まるかしら♪次はパスタだわ!(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-07-03 09:59
☆鍵さん
ふっふっふ!ゴールの瞬間にあの!ワタシの声が聞こえてきそうでしょ(爆 あと2試合あるから頑張らなくっちゃ!アーサーも♪ナンデボクモ~?って言われそう、ハハハハハ♪
ママさん全然!!!落ち込まないで~~~~♪ワタシが時間の配分とアーサーを連れて行けるかわからなくって、私の方こそお返事が遅かったのだから。お願いだから気になさらないで♪それに夕方頂いたお返事も先程わかった次第で。。。。ごめんね。。。その頃アーサーと走り回っていたのかもぉ~~m(__)m電話の方が早いわよね(笑 どうもメール確認は遅くなっちゃって。。。カメラ??すごいよ(爆
by arthur-cogi | 2006-07-01 17:28 | arthurkun | Comments(18)