北軽井沢♪2日目^0^

欧風で素敵な雰囲気の貸し別荘ヴァン・ローゼのお会計を済ませて外に出たら
北軽井沢♪2日目^0^_e0071225_11185378.jpg
「遅いですよ!おかさん!早く遊びにいこうよ~」と待っていたアーサーです。寝坊をしちゃったので早朝の散歩ができず、ゴメンよ~。。。涼しかったのにね~。。。
前の日にレストラン&カフェ「ベーコン」さんに教えていただいたドッグランに行きましょう♪
北軽井沢♪2日目^0^_e0071225_11372255.jpg
「Dog Vacation」はオープンされてからまだ間もないということで、とっても広くて綺麗です。ランのところはウッドチップが敷かれ、走りやすそうですね♪
北軽井沢♪2日目^0^_e0071225_11542045.jpg
本当に広くてアジリティーもあり、日陰部分もあったりで快適でした。ここでオフ会が出来たらいいね~と話しました。
北軽井沢♪2日目^0^_e0071225_1141533.jpg
連結ワンちゃんたち♪さすがに日差しも強いので休憩を入れながら遊びます。
北軽井沢♪2日目^0^_e0071225_11434925.jpg

北軽井沢♪2日目^0^_e0071225_11495765.jpg

北軽井沢♪2日目^0^_e0071225_1151096.jpg
日陰のオトコのアーサーもおとさんと一緒に走ったり嬉しそうでした♪
北軽井沢♪2日目^0^_e0071225_123130.jpg
ランのスペースから出てワタシ達も休憩するためにお店の入り口の前で一休みです♪
北軽井沢♪2日目^0^_e0071225_1261814.jpg
ウフッてかんじでしょ~♪満足そうな顔ね~アーサー♪
そろそろお腹もすいてきたし遅めのお食事に行こうか!昨日「ベーコン」で約束していたティナちゃんに会いに行こうネ~♪
北軽井沢♪2日目^0^_e0071225_12172046.jpg
と!いきなりサラダですが、お店の名前のとおり手作りベーコンが美味しかった!
北軽井沢♪2日目^0^_e0071225_1225264.jpg
ランの疲れもあって、ワタシの靴の上で寝ています。おかさんたちが食べ終わったら遊ぼうね
お店に入ったときに2つ隣のテーブルにコーギーちゃんがいて、下から覗いたら綺麗なコーギーちゃんです♪ランの方に行かれたのでアーサーも連れていきました。
北軽井沢♪2日目^0^_e0071225_1233694.jpg
しし丸クンです♪こんにちわ、初めまして♪お名前も可愛いけれどお顔も優しそうで可愛いらしいですネ~♪アーサーと違ってスリムなボディーでうらやましいわ~。
北軽井沢♪2日目^0^_e0071225_12454825.jpg
しし丸クンの他にもカーディガンの男の子とシナモンクンも一緒に遊びました。カーディガンのコは7ヶ月だったかしら、、、アーサーとお遊びが同じなのでプロレスをしていました。しし丸クン♪一緒に遊びたいよ~ってパパさんを見ていたのかしら♪この尻尾がキュキュッ!キュキュッ!と動いて可~~愛いいの~。。
北軽井沢♪2日目^0^_e0071225_12524084.jpg
さぁ~ティナちゃん登場~☆ブラックヘッドですっごくキュートな女の子♪1歳1ヶ月です。しし丸クンがクンクンご挨拶をしている隙に背後でクンクンしてるアーサーです。。。オーナーさんのお知り合いの方がアメリカに帰られたとか、、、で多頭飼いしていた中の1人だそうです。ちっちゃくて可愛いですネ。先住犬のチャバクンとの仲も良いそうで、この北軽井沢の空気がよいところで一緒に居られてヨカッタね!
北軽井沢♪2日目^0^_e0071225_1351944.jpg
アーサー、、ティナちゃんにしつこくしないでね~。。上手にご挨拶してね。
北軽井沢♪2日目^0^_e0071225_1375543.jpg
オトコ2人は可愛いティナちゃんに興味津々♪ティナちゃんはあくびですか(笑 この後ティナちゃんを取られると思ったのか、しし丸クンにワンワンしちゃって!ごめんなさいね~m(_ _)m
でもとても楽しかったですね♪いろいろお話もできて嬉しかったです。またお会いできたらいいですね~~☆

と、軽井沢の旅は本当に楽しく過ごせて、Dog Vacationはこれからもまた行くでしょう(笑
涼しく秋を思わせる気温の中でめいっぱい走るアーサーを想像しました(爆 もちろんベーコンさんも、夏のもの凄い忙しさを過ぎてチャバクン&ティナちゃんとまた遊びたいね!アーサー♪

夜まで北軽井沢にいる予定でしたが、、ちょっと早めに帰ろうということになり所要時間1時間くらいで帰れるので6時前にインターに入り、さ~~帰るよ!と高速に入ってまもなくに渋滞!
結局1時間以上も余計にかかって着いたら8時半頃でした。
そのおかげで盆踊りも終わりまじかで助かったぁ♪凄い音を覚悟で帰ったけどよかったね♪
Commented by アレマロのママ at 2006-08-09 14:44 x
こんにちわ!アー君ママ。
軽井沢は、いいですよね。そうそう、花闊歩さんは、ハイシーズン時期は、かなり前から予約しないと土・日は満室になっちゃうんですよね・・・
だから我が家はだいたい平日にお泊りしてますよ。次回は10月後半あたりに行こうかと。
坂戸からだと1時間半くらいで行かれるから、嬉しいですう。
あ!!でも、その頃には我が家には、コギの1頭パピーちゃんが増えてるかもしれないわ。
Commented by あけみ at 2006-08-09 15:50 x
早々のアップありがとうございます。
いいなぁ~このドッグラン。。。今調べたら宿から26キロだって!ムリ。。。
次回は北軽井沢にお泊りしてみようかな~
帽子被ったアーサー君、嫌がらないの?ガクはブンブン頭を振って落とそうとするだろうな~
よく似合ってて可愛いわ!
着せ甲斐あるね~アーサー君。
ベーコンさんのお食事も美味しそう!
いろいろ参考になります。ありがとう~ママさん。
Commented by モモゆずママ(会社) at 2006-08-09 15:57 x
2日目レポ楽しみにしてましたよ。
↓よく考えてみたら、お祭りから避難して出掛けてきたのに、
祭りに誘って私ってば何て事を(汗)
アー君、ママさん、パパさん、ごめんなさい。

まだ会社なので、あとでジ〜っくり読ませていただきますね。
とにかく早くあやまらなくちゃと思いまして(滝汗)
Commented by はちぷー at 2006-08-09 16:27 x
軽井沢に行かれたのですね。いいなぁ~と思う場所ばっかり
アー君のママさんは行かれていたのね。
かんぱーにゅは一度行くとやみつきですね(^_^;)
コギちゃんもいっぱいで羨ましいです。

モモゆずママさんゼブラの夏祭り盆踊りは無しだから大丈夫ですよ!
Commented by メイプル at 2006-08-09 17:04 x
軽井沢、気持よく楽しそうですね。
アー君もパパさんも幸せそう~な感じが
モリモリ伝わってきますよ~。
高原のドッグランなら多少暑さも違いますよね。
週末からパパがお休みに入るので、行ってみようかなぁ。
日帰りでも楽しめるかしら?
Commented by pooh at 2006-08-09 21:24 x
軽井沢いいですね~
こっちより涼しそうな感じだわ。
しし丸君・・・慎之介と親戚なんですよ。
こうやって見るとちょっと似ているわ。
私も慎之介連れでお泊まりしたいです!
アー君も毎回色んな所にお出かけして楽しいよね。
Commented by arthur-cogi at 2006-08-09 22:21
☆アレマロのママさん
やっぱりね~花闊歩は人気があるペンションですもんね♪この次は是非お泊りしてみたいです。本来でしたらほとんどは平日に旅行の我が家なのですが、このイベント(笑 の時はしょうがないですネ~。
パピーちゃん早く見たいわ~~♪でもこれからの出産でしたよね~。ブリーダーさんもとても良い方でしたでしょ。パピーちゃんがお家にきてお外に出られるようになったら是非会いたいわ♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-08-09 22:25 x
うげげっ!!(^o^)丿酒酒

すんごいリアルタイムですよ~~♪
今仲間で北軽についてイロイロ調べていたのですよ~~♪
私達は貸し別荘です!!(*^^)v
参考にさせて頂きますね~~♪(*^^)v

偶然にもコギちゃんが他にもいてくれてラッキーでしたね~~♪(*^^)v
宮城から北軽までどれだけ時間が掛かる事やら・・・(トホホ
Commented by arthur-cogi at 2006-08-09 22:29
☆あけみさん
あらま~26キロもありましたか(笑 残念ですね♪また機会があるでしょ~。御両親も一緒ですからムリは禁物ですからね。
ふっふっふ、、アーサーは何故か帽子も嫌がらないのよね~♪というか最初からハイハイ、またですか!わかりましたよ!と諦めモードかも(笑
いよいよ明日から軽井沢ですね~♪今からでもまた行ってしまいたいワタシ。。。夜は涼しいですよ~♪とても楽しい旅行になるといいですね。リラックスして笑ってきてくださいね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-08-09 22:33
☆モモゆずママさん
ハハハ、、ゼブラのお祭りははちぷーさんの仰るとおり盆踊りはありませんから御心配なく~(笑 17日ですよね~日程が合えばいいですね。
コスプレのお祭りでもあるみたいな。。。(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-08-09 22:37
☆はちぷーさん
かんぱーにゅは素敵ですよね。パンもとっても美味しいし、お食事も美味しいですよね~♪おとさんもお気に入りの所なんですよ。御夫妻がアーサーを覚えていて下さったのは驚きました。去年はまだパピーでちっちゃかったですしね、印象に残っていたのかしらね♪本当に嬉しかったですよ。
Commented by arthur-cogi at 2006-08-09 22:43
☆メイプルさん
軽井沢も暑いですけどこちらの暑さとは違って蒸し暑さはないかも。。。
ただ、お盆の頃は旧軽も混みますね。北軽井沢はどうかしらね~。。朝早くにご出発されれば北軽井沢は日帰りも全然OKですよ♪家も朝9時頃出て軽井沢までドライブにも行きますからね☆
お時間があれば是非どうぞ~♪程よい暑さだとさらに良いのですけどね。
Commented by arthur-cogi at 2006-08-09 22:54
☆poohさん
えぇ~~~!?しし丸クンと親戚さんだったのぉ~~~!?すっごい!スリムなところとお顔の優しいところはそっくりかも!もう、本当に可愛かったですよ~しし丸クン!そうなんだぁ~♪軽井沢より北海道の方が涼しいですって(笑 日陰にいるとヒンヤリした風を感じるけどやっぱり暑いですからアーサーには気を使いますネ。ふっふっふ、、我が家の楽しみはアーサーとお出かけ~~~☆
Commented by arthur-cogi at 2006-08-09 23:06
☆ちっぷぱぱさん
まぁ~タイムリーですね!ぱぱさんのところとどちらが涼しいのかなぁ~。やっぱり北軽の方が暑いかな(笑 貸し別荘は楽しいですよね!ワイワイとお料理を作ったり、ぱぱさんの大好きなお酒ノマノマ、イェ~イ!ですからね♪ぱぱさんたちが北軽にいらっしゃったら片道1時間ちょっとで日帰りのできる我が家だもんで、わずかな時間でもアーサーと会えたらなぁ~。。。お会いしたいな。。。アーサー家ここに参上~!って車に付けようかしら(爆 朝は涼しいですよ、気持ちがいいですよ~♪宮城からは遠いですね~。どんな道で来るのかしら~☆(笑
Commented by しし丸ばか親 at 2006-08-10 08:14 x
わ~!! ありがとうございます・・・ しし丸がたくさんいました。
それにしても「ティナ」ちゃん、大人気でしたね(笑)
おしりを追いかけるって、このことでしょうか?!
また台風が去った今日からは暑さとの戦いです・・・
しし丸は未だ半分夢の中のようで、ウトウトぎみかな?
アーサー君・パパさん・ママさんお体に気をつけてくださいね☆
Commented by 歌織♪ at 2006-08-10 13:09 x
北軽井沢は涼しそうですね~!ベーコンおいしそう~~♪ うーんとっても楽しそうでやっぱり北軽井沢はいいですね~! アーサー君もとっても楽しそう いいないいな~
Commented by arthur-cogi at 2006-08-10 13:32
☆しし丸ばか親さん
しし丸クン可愛く撮れたかしら?優しいお顔なので思わず多めに撮ってしまいました(笑 ティナちゃん、可愛かったですね♪おちり追いかけ、、ふふふ♪だと思いますよ♪
パパさんママさんもどうぞお気をつけ下さいね。とっても今日は暑いです!
Commented by arthur-cogi at 2006-08-10 13:35
☆歌織♪さん
はい♪日陰や木立の所は涼しかったですよ~~♪
でもこちらに帰ってきて車を降りたとたん、ムワ~~っと暑かったです!
下界に戻って来ちゃったわ(笑
歌織さんもお気をつけ下さいね。。。暑いですぅ~。。。
Commented by smilingtail at 2006-08-10 16:50
ここのドッグランは木立が適当にあって日陰もあり良いですね。
高原なら下界よりは過し易いし、夏のお出かけにはぴったり!
ア−サ−君ちのレポを見ているとキャンプ派のヒナタ組もペンションや貸別荘に憧れちゃいます。
でも高上がりよね〜、一人と一匹で貸別荘って。(笑)
お盆が過ぎたらせめてキャンプに行きたいな。
Commented by とも at 2006-08-10 18:08 x
ママさん素敵なレポをありがとうございました~(*^_^*)
こー太が家族になってから、まだ一度も行った事がないんですよ。。。
だからこれからの為にとっても勉強になりましたm(__)m
本当に北軽井沢や軽井沢は美味しそうなお料理に空気に・・・と魅力が
たくさんですね(*^^)v
盆踊りも無事に終わって良かったね!アーサー君(笑)
Commented by のび at 2006-08-10 22:12 x
アー君、帽子似合ってるね。
北軽井沢・・・素敵な所ですね。
ママさんのレポ読む度に「行きたい!!」神戸からは遠そう・・・
いつも近場&日帰りばかりだから、ママさんレポをとーしゃんにもじっくり見てもらいましょう!!(*^^*) フフ
盆踊り、いろんなところでやってますね。
そう言えば去年の秋?お祭りからダッシュで逃げてたアー君を思い出しましたよ。
Commented by ミー母 at 2006-08-11 00:03 x
ひゃぁ~~~~!!!
我が家も日曜にベーコンさんへ行ったのよ!
残念ながらこの日は予約でいっぱいだったようで、泣く泣く引き返しました。。。
ベーコンさん到着が5時半頃で、6時過ぎにはドックガーデンリゾートにいましたから、きっと私達の前をアーサー車が通り過ぎのたかしら?
う~~ん、残念!お会いしたかったですね~・・・
Commented by ミー母 at 2006-08-11 00:05 x
間違い(汗)
6時前にはインターだったのですね!
Commented by maggy at 2006-08-11 09:31 x
やっと見に来れました~!このランは良さそうですネ!!日陰もあるしウッドチップだし、広さもありそう??行ってみたいですね~~~
ベーコンさんのサラダもとっても美味しそう!
ティナちゃんを狙うオトコ2匹、やっぱりカワイイ女の子には目がないのね~~(笑)
うちがこの前軽井沢に行った時は、直前に行く事が決まったので下調べもよくしなかったんです。
次はもっといろいろ行きたいわ~~~!
Commented by アレマロのママ at 2006-08-11 11:36 x
今日も暑いですぅ。
そうそうパピーちゃんは今月末です。ブリーダーさん優しい方でした。色々と詳しく説明してくれたり、しつけに関して教えてくれたりしました。
HPにパピちゃん掲載されたら、すぐブリーダーさんに連絡しなきゃだわ。と準備万端?!でありまする。
アーサー君ちとアレマロんちは近いのかな?
パピちゃん来たら、お会いしたいですね。
Commented by arthur-cogi at 2006-08-11 22:45
☆ヒナタマンマさん
フフフ、、ヒナタちゃんはキャンプがピッタリですもんね~。キャンプをしてみたいのに、まだ実現出来ていない我が家とペンション貸し別荘経験がまだないヒナタ家と、、、なんか面白いですネ!キャンプって道具をいろいろ揃えて~~などと思うといつのことやら~、、、(笑 少しずつでも揃えたいな、、、。。ただ一つムムム、、、なことが。。。蚊や足がなくウネウネする生き物、etcが苦手で。。。遭遇したりしませんか(爆 まず慣れないと、、ですよね~。
Commented by hach-88 at 2006-08-12 04:18
あら~っ!キレイなティナちゃん、大人気だったのですね☆
ほんと、トライカラーがきれいに出てる~♪う、うらやますぃ。。。
↓アーサー君、水怖がらずに入れるなんて、さすが男の子だなぁ~♪
しし丸くんも、オンナのコのようにカワイイお顔で、アーサー君の周りにはかわゆいお友達がたくさんですね(^_-)-☆
Commented by arthur-cogi at 2006-08-12 11:37
☆ともさん
あら、こー太君軽井沢経験はまだだったのですね~♪まだ暑いけれど軽井沢も標高が高いところは涼しいですよ。こー太君もきっと喜ぶかも♪
なかなか時間がないと行けないですよね。いつかご家族でご一緒にどうですか?北軽井沢はオススメですよ~☆ほら!ミール家も行かれているでしょ♪ふふふ盆踊り、、逃れられましたぁ~ホントによかったわ(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-08-12 11:50
☆のびさん
そーですね~、、、神戸からはちょっと遠いでしょうね~軽井沢は´。`
神戸もお洒落で素敵なところですよね、、、我が家も行ってみたいですよぉ~遠いでしょうね~。。。パンクくんにも会いたいなぁ~。。
のびさん!覚えていらっしゃいました!?アハハハハ、、そうなんですよ!秋祭りの太鼓の音に逃げ回ってたアーサーでしたよね(爆 そうそうワタシも思い出した!あの時はリードを持っていたおとさんが走らされて、、、アハハハ、、ゼイゼイしてましたね!クククク(笑 必死な顔のアーサーだったわ~(爆 あ、おとさんも必死だったっけ、アハハハハ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-08-12 12:11
☆ミー母さん
キャ~~~残念!!!本当はね家は夜6時の開店に予約を入れていたのぉ~。ちょっと家の事情で急に早めに帰らなければならなくて、、、、。もし急用がなければお会いできたんですよ!本当に残念。。ランチタイム後3時でクローズしたあと夕方4時半ころまでオーナーさんとお話したり、その後アウトレットでお買い物をしていたのできっと道ですれ違っていたかもしれませんね~☆あ~~ん残念!ドッグガーデンデプトも寄ろうか迷ったのですが、、5時半すぎに前を通り過ぎました(笑 こんど軽井沢でお会いするなんていかがでしょ♪きっと楽しいでしょうね~♪
おぉ~っとこー太家も連れてこなくっちゃ♪(笑 ミー母さまに是非素敵な所を教えて頂きたいです~~ヨロシク♪
Commented by arthur-cogi at 2006-08-12 12:25
☆maggyさん
いろいろお気遣い頂きありがとうございました♪昨日の夜11時前にもう起きていられなくて爆睡してました(笑 
軽井沢は初めてアーサーを連れていった時、全然下調べしなくてカンカン照りの旧軽で歩かせるのが可哀相~という経験をしましたぁ。。やっぱり暑いときは北軽井沢が良いですね~♪気温も低めですし、緑や土の地面が多いですからね。ワンちゃんOKのお店も増えて飼い主も満足できますよ♪そして、わりとコーギーちゃんに会う確立も高くって(笑 またいつか行って来られたらいかがでしょ、デイジーちゃんも喜ぶでしょうね~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-08-12 12:38
☆アレマロのママさん
ふふふ、ブリーダーさん厳しいけれど丁寧に教えて頂けますね。エバちゃんとモナちゃん2人が出産なんですね!すっごい!またいっぱい赤ちゃんが増えるのですね~いいなぁ、、パピーちゃんかぁ~可愛いんでしょうね~♪おとうさんはどの子なのかしらね~。。。そうするとお家に来るのは10月末かしらね。。アレックスくんとマロンくんの反応が楽しみだわ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-08-12 12:40
☆アレマロのママさん、、、追伸です
家は若葉駅の近くですよ~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-08-12 12:53
☆hach-88さん
ママちゃん!!そうなんですよ!ベーコンのオーナーさんがティナちゃんを連れてきてご対~面をしたときにhachちゃんを思い出したんですよ!ティナちゃんは1歳と1ヶ月だそうですよ♪確か、、hachちゃんは8月8日がお誕生日でしたよね♪あら!hachちゃんとこ1歳のお祝いでしたね~!わぁ~~行かなくっちゃ(笑 そうそう本題に戻んなくっちゃ、、。おとさんとティナちゃんを見て「hachちゃんに似てるぅ~!」って一緒に叫んじゃいましたよ♪可愛かったですよ~。hachちゃんも綺麗なトライカラーで可愛いから、アーサーの妹はトライの女の子がいいなぁって随分前から言ってるおとさんなんですよ♪
今年ヒナタちゃんに会いに行く予定だったでしょ。ちょっと家の事情で行けなくなっちゃって、残念だったの。こんど行く時はhachちゃんにも会えるといいですね~♪
Commented by アレマロのママ at 2006-08-13 00:26 x
度々おじゃましま~す。
今回のパパママはオリンボス君とエバちゃん・バレン君とモナちゃんですよ~。
アー君ママ、ウチと超ご近所ですね。べっくら!!しましたぁぁ!

早く、仔犬ちゃんたちの顔がみたくてワクワクです。アレマロの反応も、ほんと今から楽しみ~。
これからも、よろしくお願いしま~す。
Commented by ぺへさぽ at 2006-08-13 01:24 x
アーサーくん、軽井沢の旅はとっても楽しそうでよかったですね。
そしてびっくり!
アーサーくんの会ったシナモンくんとカーディガンの男の子(ココナツくん)は
うちのご近所さんなの!
シナモンくんはモモの幼なじみです♪

中軽井沢に祖母のお墓があって、そこには行ったことがあるんだけど
観光で行ったことがない軽井沢・・。
一度ゆっくりモモと行ってみたい場所です。
アーサーくんの軽井沢レポもチェックだわ~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-08-13 09:04
☆アレマロのママさん
ハハ、ハべっくらしましたか、ハハ、、(汗;
そうなんですね~お父さんはオリンポス君にバレン君なんですね♪きっと女の子も男の子も可愛いでしょうね。たくさん産まれるのかしらネ☆
Commented by arthur-cogi at 2006-08-13 09:23
☆ぺへさぽさん
おはようございます♪あらまぁ~♪ワタシもびっくり!!そうだったのですか!ご近所さんだったんですね~!?ホントにびっくり!!
ワタシがお食事をしている間にちょっと早めにおとさんがアーサーをランの方に連れて行ってくれたのですが、あまりお話を伺えなかったのが残念です~´`;カーディガンのコはココナツくんというお名前だったのですね♪お目目がクリンとして、とっても可愛くてまだ小さいけどアンヨが太くってぬいぐるみみたいですよね~♪アーサーといっぱい遊んでもらったんですよ♪シナモンくんも大人しいお兄ちゃんですよね!いゃ~ほんとにびっくりですね♪もっとお話をすればよかったわ。
涼しくなったらさらに軽井沢も良いですね♪
by arthur-cogi | 2006-08-09 13:45 | arthurkun | Comments(38)