バトンが回ってきました♪と今日のアーくん☆

ちっぷぱぱさんからバトンが回ってきましたよ♪親ばかっぷりを見てみたいそうで(笑
親ばかっぷりっぷり~た~っぷり♪(爆
では~
Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
もちろん『アーサー王伝説』からですよ~♪
おとさんとワタシが大好きな『アーサー王伝説☆』
エクスカリバーという剣は持ってませんけどね♪ ちょっとマニアックだったかな~(笑
我が家ではしっかり王様してるよね、アーサー。

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
アーサー、アーくん、アーターくん、たっくん、たったくん、アーちゃー、アっちょくん
へそ天くん、アー子ちゃん、これだけ書いてもまだetc。。。(爆

Q3☆ 今、犬欲しい病?
女の子がいたらいいなぁ~妹がね~♪(い・つ・か・は)
やんちゃなボクでまだまだ手が掛かるし、可愛いアーサーに首ったけ♪

Q4☆ もし飼うなら犬種は?
やっぱりコーギーね♪尻尾の代わりにお顔で嬉しい楽しいを表現してくれるとこが大好き!
あ♪尻尾も嬉しいとキュキュキュッって動くものね♪

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
一緒に行ける所ならどこでも行きたいね♪とにかく秋田!!♪山・雪山・温泉(おかさん)
冬の北海道、できれば行きたいウェールズ(おとさん)

Q6☆ そこへ行って何がしたい?
秋田♪早くヒナタちゃんに会いたい!(笑 山はお花と一緒のアーサーを撮りたいな♪
雪山はウサギさんとご対面させたいな♪そして歩く☆とにかく歩く。ね♪ヒナタマンマさん♪温泉は一緒にお風呂なんて楽しそうかも。(おかさん)
北海道は1ヶ月くらい住んで遊びたいな~。
ウェールズは地元コーギーの言葉を教える(おとさん)←@@??(爆byおかさん

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う
かぶりものの隊長(笑 (おかさん)
セラピー犬(おとさん)

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
笑っているんだから、もっと写真を上手に撮れ~~!(おかさん)(爆 ごめんね~アーサー(泣
あれ?なんでしゃべれるんだろ、、だってボク頭いいもんネ♪(おとさん)

Q9☆ 愛犬の短所は?
外で忘れ物のうんちゴロ~ン、、とパクッ!(怒
車の中でぷ~すること(笑 クッサイのなんの!高速道路の走行中では大騒ぎ!(爆

Q10☆ 愛犬の長所は?
たくさん♪めいっぱいあります♪ニカッと笑ってくれるとこね~。

Q11☆ 愛犬の大好物は?
嫌いなもの以外ぜ~んぶ♪特におやつの鶏のとさか大好きよ。

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
遊んで欲しいときに「はぱ!」としゃべって遊びに誘われてしまうの~。。。
お店の入り口や玄関ホールに敷いてある玄関マットにゴロンゴロンするのが大好き~♪

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
常に120%~♪(おかさん) いや150%かぁ?↑↑↑
平日は85%土日は95%(おとさん)←土日でも95%かよ!byおかさん

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
はいはい♪モモゆずママさんよろしくね~☆
それからヒナタマンマさん♪雪でお家にいる時間があるかしら?よろしく~♪
是非答えてみたい!という方がいましたらよろしく受け取ってくださいな♪


そして今日の夕方からのアーサーですよ~♪
いつものように芝生に遊びに行きました。強い風だったけれど、アーサーが楽しそうに遊ぶので雨が降らないかぎりここに来るかな♪
時にはドッグガーデンリゾート鶴ヶ島に行ってわんちゃんと遊んでもらって、その後に芝生に
来てボールで思う存分遊んだり(笑 要するに”ハシゴ ”ね♪ふっふっふ☆
バトンが回ってきました♪と今日のアーくん☆_e0071225_22324085.jpg
こちらに着いてひよこちゃんのピコピコで遊んでいたら、どうしてもりんごちゃんが欲しかった
ようで、おかさんのバックに顔を突っ込んでます、、、コラコラ。。。
バトンが回ってきました♪と今日のアーくん☆_e0071225_2233659.jpg
あらら、、手袋まで出しちゃって!バックはダメでしょ~!と言っても知らんぷり~なアーサー
バトンが回ってきました♪と今日のアーくん☆_e0071225_2233279.jpg
ほらね♪りんごちゃんが出てきたでしょ(笑 みんなが大好きなりんごちゃん♪
ピコピコって音が出なくなっちゃったけど、噛み心地がいいようで今でもお気に入りですよ♪
バトンが回ってきました♪と今日のアーくん☆_e0071225_22335240.jpg
ひよこちゃんで遊ぼうよ~って背中に入れちゃいました!(爆 取ってごらん?アーサー?
バトンが回ってきました♪と今日のアーくん☆_e0071225_22341883.jpg
あれ?なんかヘンだよ、、。背中に何か入ってるぅ~~。
バトンが回ってきました♪と今日のアーくん☆_e0071225_22343942.jpg
おかさんったら!まったくも~取れないじゃないか~。。。ヨイショ!まだまだ取れないね♪
バトンが回ってきました♪と今日のアーくん☆_e0071225_2235048.jpg
コロ~ンしたら取れるのかな?とコロンコロンしてましたが、まだ取れません(爆
コロ~ンするたびに、背中でピコピコ鳴るので気になる気になる~アハハハハ。
バトンが回ってきました♪と今日のアーくん☆_e0071225_2235211.jpg
ひどいよ~おかさん、、、取れないったらぁ~も~~~。。。ガンバレ!アーサーくん♪
バトンが回ってきました♪と今日のアーくん☆_e0071225_22354251.jpg
クネクネしたりするうちに、なんとか無事に取れました♪おめでとさん☆(爆
この後も6時頃までボールを投げたり、ここに遊びに来たわんちゃんと一緒に走ったり、
おかさんも走ってあげたものね♪楽しかったかな?アーサーくん♪

そしてお家に帰ってきてお夕飯の前に、久しぶりにかぶり隊ですよ~♪
バトンが回ってきました♪と今日のアーくん☆_e0071225_2236458.jpg
このウサギさんのお耳のカチューシャは100均で見つけたものです♪笑ってくれませぬ~。
でもイヤそうな顔もしてませんね(ニヤッ♪
バトンが回ってきました♪と今日のアーくん☆_e0071225_22362095.jpg
こんどは手ぬぐいでかぶりもの(笑 じつはお昼ご飯を食べに帰って来た時にヒナタちゃんの
とこにおじゃましたら、さくらんぼ売りの少女のヒナタちゃんがピンクの可愛いスカーフをかぶっていたので、さっそくアーサーもかぶってみた~♪という訳で☆
おかさん!スカーフじゃないでしょ~これ~。オホホ♪なかなか似合ってるわよ~。
ちょっとカメラの設定を変えてみて、、、。
バトンが回ってきました♪と今日のアーくん☆_e0071225_22383114.jpg
それじゃ~ねじり鉢巻なんてのはいかが??「ヘイ!らっしゃい!うちのネタは新鮮だよ!」
って、おすし屋さん気分ね♪ちょっと~いい顔になってきたんじゃないの?(笑
バトンが回ってきました♪と今日のアーくん☆_e0071225_2239855.jpg
もう1回ウサギさんになってみちゃおうか♪ハハハハハ、やっと笑ってくれましたね~♪
ポーズをとっていた時はこれ程は笑ってくれなくて、ワタシの方に向かってくるところですよ♪
もちろん「ご褒美をちょうだいな♪」のアーサーで(笑 ご飯の前なのでお腹も空いていて、
待てね~と言っても真剣な顔でした~ということで(笑
バトンが回ってきました♪と今日のアーくん☆_e0071225_2239234.jpg
次は、、ってまだ続くの?早くご飯を下さい!なんでしょうが、スカーフよ~♪ど~よ!
いきなりアー子ちゃんになりました~~♪ヒナタちゃんみたいにビシッて決まってないけど、
これがまたとってもアーサーらしくって可愛いかな~?ね♪
バトンが回ってきました♪と今日のアーくん☆_e0071225_22393853.jpg
おかさん!もうボクのご飯の時間ですよ!お腹がすいたぁぁ~~は~や~く~。。。
はい♪お疲れさまでした~☆野菜たっぷりトッピングご飯にしましょうね♪
Commented by smilingtail at 2007-03-15 00:54
親バカ度は・・・今日は200パーセントでしょう〜!(爆) 豆絞りもあったんですね! やっぱりお似合いよ〜。 お寿司屋さんもキリッと決まってますね〜。 それでびっくりしたのはスカーフのアー君、やっぱりヒナタと似ている! 特に1枚目の笑っている方! ママさんもそう思ったでしょ? こりゃ秋田に来る時はスカーフ持参で決まりね! 並んで何を売るのかな〜?
バッグから自分で物を見つけるのはヒナタもよくやってます。 で、他の人のバッグもやってちゃんとおもちゃやおやつをゲットするのが困るの。(大汗) 警察犬にした方が良かったかも? 
ところでママさん、さっそく毛布出して来ましたね?(爆) ボケるから実際より良い感じになりませんか? 今や私、新調する時は背景になるように考えて買っています。 親バカバトンを受け取る資格ありありですね〜。   
Commented by モモゆずママ(会社) at 2007-03-15 08:30 x
アーサー君の名前は、そこから来てたのねっ♪
すっかりと王様ぶりを発揮してますねぇぇ〜?
しかし、呼び名もそんなに沢山あるんだ。知らないのも沢山(爆)

被り物…。王様なのに、うさぎさんがお似合い♪
ねじりはちまきもなかなかよいね…。
背景に毛布を用意するのね??? すごく雰囲気が違ってみえるね。
我が家はいつも何も考えてないで撮ってるよ(泣)
今度アーサースタジオで撮ってもらおうかな(爆)
バトン、確かに受け取ったよっ!!!
Commented by 歌織♪ at 2007-03-15 10:22 x
ひえ~~!ママさんは写真上手ですよ~これ以上じょうずになったらプロ級じゃないですか~~♪ かぶりもの沢山のアークンかわいい~~!

アーサー王はかっこいいですよね 私も好きでアーサー王が主役の映画も沢山見ました
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-03-15 20:43 x
すご~~い♪(^o^)丿酒酒
私の2ワンコの答えよりイッパイ書いてますね!!
親バカ度はMAXじゃないですか~~(*^。^*)
被り物王のアー君♪炸裂してますね♪ 室内撮影なのにプロみたいですねっ(*^^)v
アー君はいつもかっこよく撮ってもらって幸せですね~~(^_^)v
Commented by ムサシママ at 2007-03-16 10:53 x
アーサーくんのお名前は、やはり『アーサー王伝説』からですか~!
響きもステキですよ~☆
アーサーくん、車の中でプ~しちゃうの?^^
って、ムサシくんのプ~、私はまだ聞いたことないかも?です。
聞いてみたいのですが、遠慮して音を消してるのかしら?^^;
忘れ物のウ○チをパクっ???それはやめた方がイイね~アーサーくん★
あはははは・・・背中に入ったボールを必死で取ろうとするアーサーくん、ちょっと困ったお顔もまた可愛いですね^^
うさぎさんに変身したアーサーくん、キュートですね~♪
スカーフ姿は、正に女の子ですね!
どれもお似合いですが、私的にはねじりハチマキが一番好きかも^^
ムサシくんも手ぬぐいの頬っ被り、意外と似合うんですよ~(*^m^*)
メイプルちゃん、明日ですね~ムサシくんも一緒に絶対見ますよ~楽しみ楽しみ♪♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-17 01:58
☆ヒナタマンマさん
本当は200%と書こうとしたのですが親ばかすぎかしらと思いましてね(笑 
エヘへ、小豆模様の手ぬぐいを仕事仲間から頂いていたのを思い出してこれでしょ~と盛り上がりマンマさんの誘惑に応えられて嬉しかったわ!。豆絞りの顔もデヘへ笑いでなくちょっと良い感じでしょ♪♪
ウサギさんを撮っていた時におとさんが帰宅しましてピョンピョンアーサーがお出迎えで大ウケしてました(爆 スカーフのアーサーヒナタちゃんに似てるでしょ!やっぱりマンマさんもそう思いましたか♪2人並んで何を売りましょうかね~ムフ、そろそろ秋田行きのときの『持っていく物』を書き出しておこうかしら♪
アーサーも他の人のバックが気になってボールはないの??って突っ込みそうになるんですよ~。バックはノーよ!と何度言っても。。。トホホ(汗
はいはい♪毛布引っ張り出しました♪ボケ味が良いですね~!で~WBを太陽光でセットしてみたのが上2枚でアーサーの色には近いのですが、ピンク系の背景なのでやや濃いかと思い、白熱電球にしたのがそれ以降なんです。背景の色で雰囲気も変わりますね~。すっかりマンマさん病にかぶれているワタシですよ☆☆
Commented by arthur-cogi at 2007-03-17 02:12
☆モモゆずママさん
アハハハ、アーサーの呼び方、改めて書き出してみるとこんなにあったのね~(笑 いろんな呼び方しても反応できるんだから笑っちゃうわね♪キングアーサーのメイドのワタシと執事のおとさんですよ~(笑 ほんとに我が家のキングだわ♪ そうそう~王様はいろいろお仕事で忙しいのよ、ウサギさんになったりすし屋でにぎり一丁~になったりしまいにはマッチ売りのアー子になって領地の様子を見回りに行ってるのよ(爆爆
背景ね、ヒナタマンマさんがされているのを真似してみたの♪
手芸やさんで背景になる生地も買ってあるんだけど、この毛布で試してみたら良いわね~~♪ママもこんどいかが?モモゆずちゃんも引き立つかもね☆
Commented by arthur-cogi at 2007-03-17 02:19
☆歌織♪さん
いえいえいえいえ、お友達からいろいろ教えて頂いていて、これな~に?@@;わかんな~~い!ということばっかりなんですよ~(汗; かぶりもの王のアーサー目指してがんばってま~す(爆 ありがとうございます♪
フフフ、アーサー王伝説面白いですよね♪映画の中でもちょっと昔なのですが『エクスカリバー』というのがあってお気に入りなんです~。
Commented by arthur-cogi at 2007-03-17 02:29
☆ちっぷぱぱさん
ぱぱさん、ありがとうございました~♪楽しませていただきましたよ~☆やっぱり親ばかっぷりたっぷりでしたね♪おとさんは?と聞きながら一緒に入力して面白かったですよ♪
かぶりものの王様ですからね~だんだん盛り上がってくるアーサーが見られましたでしょ(笑 さすがに「ねぇ~ご飯はまだァ?」な顔になってきたのでお終いね~でした♪ カメラはムズカシイですね~いろいろホワイトバランスを変えたりして背景の色によっても変わりますものね。毛布良いですよ!ぱぱさん♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-17 02:47
☆ムサシママさん
アーサーの名前、決めるまでいろいろ候補があってそんな「時」も楽しかったな~としみじみ思いました。アーサーのぷ~ネ(爆 昨日もお散歩から帰ってきて足や身体を拭いた後にお腹や肩などをマッサージしていたんですよ、終わって抱っこした瞬間にワタシの腕の中でぷ~ぷぷ~ぷ~ですって!!(爆 リラックスできたんでしょうね♪もちろんクッサ~でしたけどそんなアーサーも可愛くってネ☆
そうそう!最近はなくなってきましたけれど、忘れ物のンチにパクッ!としたときはドッカーーーン!と切れました。。。自分のわんこのンチはちゃんと持って行け~!とムカッとしますよね!
ママさん?♪おとさんもねじり鉢巻のアーサーが一番好きですって~♪デヘヘへって笑ってなくて、ちょっと良いでしょ♪すし屋は顔に締りがなくっちゃ!ですよね(笑 そうそう♪ふふふ今、節分の日の被り物の時を思い出しましたよ♪鬼のかぶりもの、楽しかったですね!ウケましたよね~♪
メイプルちゃん出演のアピール、ありがとうございました!!!嬉しかったです~♪ムサシくんが大好きなメイプルちゃんですもんね~♪ムサシくんしっかり見ててネ☆
by arthur-cogi | 2007-03-14 23:44 | arthurkun | Comments(10)