嬉しいお顔ね~~♪

今日も暑かったですね~。午後には市内の放送で光化学スモッグが発令されてました。
昨日からお仕事が始まってアーサーは4時半頃までお留守番です。
お休みの間は余裕で遊べたね。また8月もお休みだからサ~それまでガンバレ~♪

5月1日、芝生で遊ぶアーサー♪
嬉しいお顔ね~~♪_e0071225_21484073.jpg
クロちゃんというお友達のテニスボールを咥えて持ってきちゃいました(笑 この時はクローバーといっしょにシロツメクサも咲いているでしょ。
そして5月7日の午前には
嬉しいお顔ね~~♪_e0071225_21523991.jpg

嬉しいお顔ね~~♪_e0071225_21543642.jpg

嬉しいお顔ね~~♪_e0071225_2155175.jpg
キレイに刈られてしまってました~。
クローバーとシロツメクサのお座布団でニッコリ笑顔のアーサーを撮ろうと思ったのに・・・おもった時に撮らないと、、、でしたね♪残念だったので、ぴよこちゃんのっけ~♪
嬉しいお顔ね~~♪_e0071225_223178.jpg
何かに意識が集中している隙に、頭の後ろからののっけ~♪正面からは嫌がるのよね(笑。
芝生で遊んだあとは数日前にモモゆずちゃんと遊んだ安比奈親水公園に行きました。
嬉しいお顔ね~~♪_e0071225_2214254.jpg
嬉しそうな顔しているね♪平日の午前中なので人もいなくて静かでした~。
嬉しいお顔ね~~♪_e0071225_2292979.jpg

嬉しいお顔ね~~♪_e0071225_2294990.jpg
場所によっては少し深いところもあり泳ぎはしなかったのですが、この日はバシャバシャ!と
川の中を歩き回っていました。何故か歩くうちに真剣な顔になってきて、川の中の石で歩きづらかったのでしょうかね~。あっちでバシャバシャこっちでバシャバシャとしばらく歩くのにまかせ、洋服も着せたままだったのでそろそろ帰ろうか、、と言ったら
嬉しいお顔ね~~♪_e0071225_22175568.jpg
河原の砂のところで珍しく爆走が始まりました(笑 狭いスペースなのにこの真剣な顔っ♪
嬉しいお顔ね~~♪_e0071225_22214762.jpg
土手を上がり散策路で楽しかった?アーサーくん♪と撮ろうとしたら大アクビ~~(爆
アハハハ、まいど!ももち商会さんのべろ~んボールと同じ長さなんじゃないの?(爆
嬉しいお顔ね~~♪_e0071225_2248434.jpg
お腹もビショビショになってしまったので車に乗せて脱がした後はお昼寝に勤しんでいました。お家からも近いし夏の川遊びはここも良いね♪BBQが出来るところもあったしね☆☆

王さまのお名前札ですよ~~~♪♪昨日長~いお散歩から帰ってきてポストを覗いたら♪
嬉しいお顔ね~~♪_e0071225_22375516.jpg
さくらえびママさんからお手紙と一緒に王冠のお名前札が同封されていました!!!
やった~~~!!!前にkettymamaさんに鑑札ケースを作っていただいた後に王冠をデザインしたお名前札のお話もしていたのですが、お絵かきが苦手なワタシ。。。イメージは浮かんでいたのですが、なかなかお邪魔できずにいたら☆
なんと!!さくらえびママさんがkettymamaさんとお話をしていらっしゃったようで、
嬉しいお顔ね~~♪_e0071225_2345795.jpg
こんなにゴージャズな♪王冠のお名前札を作って下さいました~~♪すっっっごいでしょ☆
kettymamaさん♪さくらえびママさん♪本当に感謝感謝感謝です~~♪
もう~めちゃめちゃ嬉しいですぅ~~☆☆
アーサーさん?笑ってばかりいないで王さまらしくキリリッ!としてみない??(笑
嬉しいお顔ね~~♪_e0071225_23153864.jpg
はい♪アーサー王さんですよ~♪カッコいいかしら?♪いいね~~可愛いね~♪
アーサーくん、kettymamaさんにお礼をいってくださいな♪
嬉しいお顔ね~~♪_e0071225_23193434.jpg
mamaさん♪ボクに似合いますか♪裏にもちゃ~~んと「王様」と書いて下さってました♪
どうもありがとう~♪ボク、汚さないように大切にしますね♪(アーくん?ンチにゴロンはノーよ)
嬉しいお顔ね~~♪_e0071225_2325438.jpg
さくらえびママさん♪いつもボクのことを気遣ってくださってありがとうございます♪
可愛い王冠でお友達もアーサー王くんね♪って言ってくれるネ☆ボク、大切にするね♪

本当にありがとうございました~~♪19日のオフ会のときにボクはアーサー王です♪って
紹介しちゃいますね♪感謝感謝~~☆
Commented by モモゆずママ at 2007-05-09 23:58 x
うわ~♪クローバー畑にシロツメクサ~♪
っと喜んでいたのに、刈られてしまったの~?
クローバーぐらい残しておいてくれてもいいのに…(涙)

元気いっぱいに走るアー君は可愛いね~。
本当にママと一緒の時間が楽しそうだわ…。
私だってそのうちに、こんな時間を持てるかしら~?(クスクス)
ゴージャズな王冠のお名前札♪ さすが気の利くお友達♪
裏には王様って書いてあるのね?(大爆)
とってもお似合いよ♪ 王様♪

そうそう、安比奈も、モモゆずがいなくても大丈夫になったのね?
よかったね~♪
こうして、ひとつずつ克服していく姿を見ると、ホロホロ~っとしちゃうわね…。
いよいよだね~。オフ会も…。モモちゃんが3人?
どうしましょっ。
だってね、この前の飲み会の時に、モモ姉、モモ姉~ってママが呼んでいた時に、一生懸命モモがママの顔を見ていたのよ~。知ってた?
Commented by smilingtail at 2007-05-10 01:41
ゴージャスですね〜! 王様のお名前札。 で、私が連想したのはアーサー王じゃなくて直訳ロックの王様!(爆) でも名前の由来まで覚えてもらえるからお名刺みたいで良いわ。
そちらはもう水遊びなんですね〜。 今日は秋田も20度越えてましたよ。 コギには辛い季節ですね。 ママさんもお仕事始めで大変ですね。 オフ会も近いしお疲れなきように〜。
Commented by さくらえびママ at 2007-05-10 07:43 x
うわ~い。アーサー王さま~♪kettymamaさん すごいよね~ゴージャスよ~~さくらは 裏に女王様・えびすは王子様ってかいてあるのよ~~ぷぷぷ~~笑
19日は王様としてしっかりお役目はたしてくださいね(がんばれ~)
ママさんもお仕事始まったのね。またお忙しい日々ですね。
気温の変化も激しいですから、どうぞお体に気をつけてがんばりましょうね~
またお会いできる日を楽しみにしております。
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-05-10 12:26 x
シロツメクサだあって次回は撮影隊だ~!!って思ったのに
お見事に刈られてしまいましたね~~(涙
また新しい撮影ポイントを見つけてくださいね~~(^o^)丿酒酒

王様冠の素敵なネームプレートですね♪
アーサー王子様にはぴったりお似合いですよ~~(^o^)丿酒酒
Commented by ムサシママ at 2007-05-10 12:37 x
アーサーくん、GWはお友達といっぱい遊んで楽しかったね(*^∀^*)
モモゆずちゃん一家が遊びに来てくれて、みんなで宴会♪♪普段はあまりできないような経験で、皆さんイイ気持ち~になって、盛り上がったのでしょうね(*^m^*)プププ♪思いきりリフレッシュできたのではないでしょうか?
そしてGWが終わり、ママさんお仕事ですね~ママさんもアーサーくんもガンバッテーp(^_^)q
アーサーくん、本当に素敵な笑顔で駆けて来てくれますね~いつもながら感動ですよ☆
苦手な公園も克服できたのかしら?!バシャバシャ川の中に入っていくアーサーくん逞しいわ~!
ムサシくんならどうかしら?と想像しながら拝見しました。放り込めば泳ぐことは泳ぐのですが、たぶん腰が引けていると思われます^^;
あはははは~アーサーくんベロがしまえなくなっちゃった?(≧∇≦)
ベロ~ンボール知ってますよ~カ○ンズに置いてあって、お友達にプレゼントした事があります★
そして、またまた素敵なお名前札ですね~しかもアーサー王って最高よ~カッコイイわ~d=(´▽`)=b
ん?19日はアーサー王?王冠かぶり隊で登場かしら?^^;


Commented by yummyyummy at 2007-05-10 16:48 x
アーサーくんの笑顔、むちゃくちゃカワイイんですけど!!
こんな顔で駆け寄ってこられたら、そのたびに抱擁しちゃいますよ(笑)
いつもうれしそうなお顔してますね。

大きな王冠です!!アーサーくんは気にしてかんだりしませんか?おりこうさんですね~~さすが王様(笑)
Commented by れいた at 2007-05-11 00:02 x
シロツメクサの広場でかけっこをして、水遊び・・・
もう初夏を楽しむアーサーくんですね~
王冠、アーサーくんにぴったり☆

ママさん、ご連絡が遅くなってしまったのですが、
今回のオフ会は伺えそうにないのです(涙)
せっかくお誘いいただいたのに、申し訳ありません。
しかもお返事を待っていただいていたのに・・・
重ね重ねごめんなさい<(_ _)>
皆さんと楽しい休日をお過ごしくださいね。
またの機会には是非!!と思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by kettymama at 2007-05-11 01:29 x
アーサー王様 お似合いです★
さくらえびママさんがコソコソっと、ご相談くださったんです^^
裏は「大王様」にするべきだったか!と、今も悩んでおります(気が小さいの・爆)
アーサー君の可愛いお顔を見ると、えびすちゃんと同じく「王子様」が、本当はピッタリかな?と思ったり・・・
いやいや、将来は立派な王様になるわよね^^

王冠作り・・・嵌りました!
アー君のママさん、さくらえびママさん、プロデュースを(お尻を蹴飛ばしてくださって)有難うございます(__)
Commented by こーうぶママ at 2007-05-11 08:22 x
あら~っ!?おかさん、仕事が再開しましたか?アー君と楽しい一ヶ月を過ごせてよかったですね。でもアっという間でしたね。
クローバーとシロツメクサのお座布団なら「さくら広場」に在りますよ~♪
そろそろ中電が刈ってくれるので、それまでにど~ぞ!(笑)
今日も水遊びしたのね~バシャバシャとっても気持良さそうですね。
ウチは駄目だなぁ・・・今年の課題です(涙)
そしてそして!キングアーサーの名前に恥じない立派な名前札が届きましたね。とってもゴージャス!叶姉妹の弟弟みたいですよ。

Commented by 小夏ママ at 2007-05-11 12:29 x
さくらえびママさんのお名前札のアイデアはいつもステキなんですよね~♪
19日は行かれず残念ですが、レポ楽しみにしてますよ~♪
Commented by さとちゃん at 2007-05-11 13:00 x
アー君とっても可愛い♪
楽しそうだし♪
シロツメクサとクローバー残念でしたね~
定期的にお掃除しているんでしょうかね!

王冠のお名前札すごーい(*^∇^)
ゴージャスですね♪
とっても似合ってますよぉ
Commented by Goziママ at 2007-05-11 15:22 x
ゴ~ジャス名前札♪可愛いねぇぇ
てかお久しぶりです(笑)。。連休も楽しく過されていたようですね
Gozi家は・・お出掛けナッシングでしたが、市内及び近郊をウロウロ
&夜は友人と我家でおしゃべり&DVD鑑賞会ってトコでした(笑)
帰省も予定していなかったのでこんなもんですかね(笑)
Commented by arthur-cogi at 2007-05-13 00:17
☆モモゆずママさん
クローバーとシロツメクサは残念だったわ~。イメージは出来ていたのにね(笑
またどこかで撮れたらいいな♪王冠のお名前札カッコいいね~ケティママさんともお話はしていたんだけど、のんびりやでしょ~ワタシって(汗; でもさくらえびママさんのおかげでとっても可愛いくてカッコいいのを作って頂けて嬉しかったわ~♪
オフ会はこれでガンバッテもらいましょ♪安比奈は人も少なくってモモゆずちゃんと一緒に遊んでもらって記憶に新しいうちにもう1度って思ってネ♪でもあの時の嬉しい表情とはまた違ったわね~。またここで遊んでね♪
モモちゃんももちゃん・・・いっぱいね~♪あれ?モモ姉~って呼んでた時にモモちゃんが??気が付かなかったわ~(笑 こんどまた試してみようかな♪
Commented by arthur-cogi at 2007-05-13 00:18
☆ヒナタマンマさん
エヘヘヘヘ~♪すっごいゴージャスですよね~♪赤い色のクラウンとキラキラ宝石がなんとも言えず可愛くってカッコいいでしょ♪さすがさくらえびママさんとケティーママさんとのコラボですよね♪直訳ロックの王様~(爆 ってディープパープルの方っすか?(笑 家、クイーンの大ファンなのでじ~てんしゃじ~てんしゃ・・の方の女王様も良くてよね(爆
人では心地よくてもコーギー的にはもう暑いようで日陰から出たがらなかったり、車の中のモワ~とした熱気ももう嫌らしいですわ~。出かける前にヒンヤリさせて、、、と親ばかしちゃってます(笑 仕事も始まり気負わずにのんびりとやっていこうと思ってます~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-05-13 00:19
☆さくらえびママさん
ママさ~ん♪本当に感謝しております~♪ワタシのイメージ通りでチガッタのは赤いクラウンでさらに可愛くなっていたこと♪♪ホントにメチャメチャ可愛いわ~ママさんすっご~い!ありがとうございました~~♪ママさんの暖かいお心にただただ嬉しくって感謝の気持ちでいっぱいです☆アーサーも大切にします☆そして19日はホスト頑張ります!って申していましたわ♪うふふ、さくらちゃんは女王様えびすくんは王子様なんですね、かっわいい~~♪ケティーママさんにもメールいたしまして首輪とリードもお願いしちゃったわ♪気候が良いうちにお会いできると嬉しいですね~☆
Commented by arthur-cogi at 2007-05-13 00:22
☆ちっぷぱぱさん
そうなんですよ~よっしゃ~可愛いお座布で可愛いお顔のアーサーを撮るぞ~って気合いれて行ったのにウソ!マジっすか!ないじゃ~ん!とガックシ!(笑 またどこかでイメージが完結できると良いですが(笑
↑でこーうぶママさんが家の方にあるから刈り込みまでにいらっしゃ~いって♪行かなくっちゃ~(爆
王冠のお名前札はアーサーらしくってとっても可愛いでしょ~(親ばかぁ~笑 19日はしっかり楽しんじゃいますわ~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-05-13 00:23
☆ムサシママさん
ムサシくん♪パパさんママさんお帰りなさ~い♪楽しまれたようで良かったですね~♪は~い今年のGWはお友達と一緒に過ごすことができてアーサーも嬉しかったでしょうね~♪ワタシとデートで安比奈の時とモモゆずちゃんが一緒の時と表情が違いますからネ(笑 やっぱりGFにはかないませんわ(笑 ふふふライフジャケットを着せて泳がせるのももう少しですね。去年は都幾川の三波石渓谷でしたのでここも近くて嬉しいですね~BBQもできるようですよ♪
まさにベロ~ンボールのベロでしょ~(爆 写真を見ていたら思い出したのですよ(爆
えっ☆カ○インズにもあったのですか?あらまぁ~気が付かなかったわ♪
むふっ♪19日はこのカッコカワユイお名前札で~ワンワン王様じゃ困るけどね~(爆 うひゃ!ママさ~ん王冠かぶり隊~~誘惑されちゃうわ~ノッテしまいそうなおかさんでど、どうしよ~~(爆 
Commented by arthur-cogi at 2007-05-13 00:24
☆yummyyummyさん
ありがとうございます♪本当に嬉しそうな顔でこちらに来てくれるときってワクワクしちゃいますよね~♪そうそう!可愛くってムギュ~ってしちゃったりオチリをムニュムニュしちゃったり可愛くてたまりませんわ(笑 親ばかしちゃって~♪
王冠のお名前札にしても洋服にしてもまったくカミカミしないのでホッとしていますネ~♪ひょっとして、しょうがないなぁ~って諦めモードだったりしてネ♪わりとおっとりさんのアーサーなので助かりますね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-05-13 00:24
☆れいたさん
本当に陽射しが強いと夏を思わせる陽気ですよね~。車に乗せるのにも一仕事があってモワ~~ンとした熱気ももうダメで必死になって出ようとするんですよ~。なのでクーラーかけて冷やしてから乗せるといった王様ぶりですから(笑 アーサー王のお名前札に恥じない王様ですよ^^ オフ会の件、わざわざすみません~。。お返事を頂きましてありがとうございました♪19日はアーサー王楽しみです~♪
またこちらにいらっしゃる時はお声がけ下さいませネ♪その時はゆっくりと遊んでくださいませね~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-05-13 00:29
☆kettymamaさん
mamaさ~~ん本当にありがとうございました!!いやぁ~本当に可愛い♪いえいえカッコ可愛いですよね~♪さくらえびママさんのお気持ちがものすごく嬉しくって感謝の気持ちでいっぱいです。そしてお忙しい中、こんなに可愛いクラウンを作ってくださってありがとうございました♪
むふふ、大王様よりアーサーは王様がお似合いですわ☆mamaさんと同じおかさんも気が小さいのかしら♪(笑 そうそう!そのうち立派な戴冠式~(マジで?!?! 笑 出世したら大王様かしら~~わっはっは♪
mamaさん嵌っちゃった??こんなに可愛いのをお作りになるときって楽しくて似合うかしら~ってワクワクしちゃうのでしょうね♪また何かピンッ!ときましたらよろしくお願いいたしますね~~♪
本当にありがとうございました~。アーサー王さまオフ会ではしっかりガンバッテもらいますわ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-05-13 00:30
☆こーうぶママさん
あらま♪コーチャンうぶちゃんちの方にクローバーとシロツメクサのお座布があるんですね♪さっそく行かなくっちゃ~(爆 それだけで~?って声がぁ 笑
ここの川でしたら泳ぐまではしなくても、バシャバシャ歩くだけでもお腹がヒンヤリして気持ちよいでしょうね~。でも川遊びのあとはちゃんとシャンプーをしなければ、、なので今日はシャンプーだぞ~という時には思う存分遊びなさ~い♪ですね~(笑
お名前札すっごいゴージャスでしょ~宝石もキラキラもう可愛いのなんの♪叶姉妹に勝るゴージャスぶりにするためにはアーサーそっくりのアルくんにも協力してもらったりして~2人でゴージャスAコンビ結成~(笑 な~んちゃって♪
お休みもアッ!という間で次のロング休暇まで3ヶ月がんばらなくっちゃ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-05-13 00:32
☆小夏ママさん
お忙しい中ありがとうございます♪めちゃめちゃ可愛いですよね~♪本当にさくらえびママさんのお気持ちがものすごく嬉しくって感謝の気持ちでいっぱいです。
こんなに素敵なアイデアをお持ちなんですものね~羨ましいですね♪
むふふ、19日はアーサー王様ホストでガンバッテもらわないと~♪でも~ワンワン王さまになったら困るわ~~(爆 楽しいオフ会になると良いですね~ガッツで頑張ります♪
Commented by arthur-cogi at 2007-05-13 00:32
☆さとちゃんさん
そうなの~ここの芝生ね、雑草の背が高くなると市で刈り込んでくれるんだけど、ワタシがクローバーとシロツメクサのお座布団を撮るまで待ってぇ~~って思ったりして(笑 むふふ♪オフ会のときはこの可愛いお名前札でアーサー王さま~がんばってホストできるかしらね(爆 よろしくね~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-05-13 00:34
☆Goziママさん
お久しぶりですね~っ♪王様のお名前札可愛いでしょ~赤い王冠で宝石もキラキラしててアーサーにピッタリ可愛すぎ~♪ケティーママさんにもお忙しい中作って下さって本当に嬉しくって♪ゴジくんも玲音ちゃんもいかが?ゴジ王様にレノン女王様ね♪
GWは家も近場だけでしたよ☆どこにいっても渋滞でしょうからね。近くのランや川遊びでお友達と一緒に遊べてアーサーも大満足だったでしょうね♪ワタシもお友達と楽しいお話でワイワイでした~。これが一番楽しいのよね♪
by arthur-cogi | 2007-05-09 23:35 | arthurkun | Comments(24)