頂きものと今日のアーサーですよ♪

日曜日にランに行った時にムサシくんのママさんから頂いたきびだんご♪ムサシママさんのご実家は岡山県、遠いね~。岡山県といえば桃太郎♪桃太郎ときたらきびだんごですよね♪
で、おとさんが言ってたのですがおとさんは酉年でキジ、アーサーはわんこ(笑
ムサシくんが桃太郎で鬼退治にいくぞ~ですって(笑 あれ?サルは?と聞いたら仕事先の同僚ですって~~(爆 去年PCが壊れて退院いた後にいろいろ設定をし直してくれたのにね♪
頂きものと今日のアーサーですよ♪_e0071225_22101383.jpg
パッケージも可愛いですね~♪
頂きものと今日のアーサーですよ♪_e0071225_22103641.jpg
アーサーさん欲しいですかぁ~?でもこれはおかさんとおとさんが頂くのよ♪
頂きものと今日のアーサーですよ♪_e0071225_221105.jpg
そ、そんなこといわずにど~か1つ♪きびだんご食べて鬼退治でしょ?桃太郎さんはくれるよ
頂きものと今日のアーサーですよ♪_e0071225_2211205.jpg
アーサーにあげなかったら玄関に行ってイジケテいましたとさ(笑
頂きものと今日のアーサーですよ♪_e0071225_22113966.jpg

今日のアーサーですよ~♪今日、おかさんは有給でお休みです♪
おかさん♪ボールで遊んでくださいな♪
頂きものと今日のアーサーですよ♪_e0071225_2212736.jpg
エヘへって顔すると「しょうがないね~」って投げてくれるんだ♪早く遊ぼ~☆
頂きものと今日のアーサーですよ♪_e0071225_22122525.jpg

頂きものと今日のアーサーですよ♪_e0071225_22125822.jpg
ねぇ~~まだぁ~~???遊んでったらぁ~。。。
頂きものと今日のアーサーですよ♪_e0071225_22132447.jpg
このりんごちゃんのボールだったらど~お??ボク大好きなんだ~りんごちゃん♪
頂きものと今日のアーサーですよ♪_e0071225_22134163.jpg
おかさんったらぁ~!遊んでくれないんだったらおとさんの靴下をカミカミしちゃうよ!
頂きものと今日のアーサーですよ♪_e0071225_2214942.jpg
はいはい♪靴下はダ~メ~よ♪このあと、おかさんはボールで遊んであげました。。。そしてゆっくりめのお散歩にも行きましたよ。
そしたらアーサーは!クンクンしているからンチかな~~と見ていたら、落としものにいきなりスリスリゴローン!!!(滝涙~~。。。もう!。。。。言葉もありません。。。
夕方にシャンプーを予定していたので首の周りをシャンプーいたしました!
だってね~夕方のランで遊ぶし~ゴロ~ンするアーサーだっし~。。。
プチシャンプーをしてアーサーをお昼寝させて、おかさんが向かった先は~~♪
頂きものと今日のアーサーですよ♪_e0071225_2214239.jpg
カメラ屋さん♪買っちゃいました~~♪3個目のレンズ☆広角レンズです~~♪
ママさん写真部(笑 のヒナタマンマさんがお使いになっている広角レンズ♪やった!!!(笑
前々から買うつもりだったし~♪明日は楽しいオフ会にむけて今日買ったというわけで(笑
上手く撮れるかなぁ~。。。集合写真もこのレンズで撮れればいいね~♪
明日の天気予報は朝のうち雨とのこと。。オフ会開始の9時までには止みそうね♪
ピーカンじゃなければ良いよね。暑すぎるのも困りますものね~♪
明日は楽しく遊んで、思い出に残るオフ会になるといいですね♪
Commented by smilingtail at 2007-05-19 00:34
広角レンズゲット、おめでとうございます! やったね〜!
明日のオフ会で使うのね? お天気が良いといいですね! せめて雨が上がっていれば後は人工芝だしOKだものね。
きびだんごのこのパッケージ見た事あります。 可愛いですよね。 それにも増して可愛いのが「ど〜か1つ」のア−君。(笑) きびだんごはもらえないし、ボール遊びはカメラで待たされるしで鬼退治は止めてすりすりリベンジされちゃったって事はないかしら〜?(爆) それにしてもブーたれているア−君の目ったら! この表情はア−君の十八番ですよね! 
今日DOG FAN見ましたよ。 こちらでお見かけするお友達ワンの写真もすぐわかり、会った事もないのにこのコも載ってる〜って。(笑) ではでは明日のオフ会楽しんでね〜!
Commented by さくらえびママ at 2007-05-19 08:46 x
今頃はもうオフ会の会場ですね~雨はそちらは上がっていますか?みんな楽しみにしているオフ会どうぞたのしんでね~♪
あ~~!広角レンズですか~~~いいですね~~~~~♪
ワタシもほすいです~~~♪
今日はこれでばっちりですね。楽しみ~
Commented by クールパパヤ&ママヤ at 2007-05-19 19:44 x
はぱっ! 今日言い忘れたので(笑 
本日は幹事お疲れ様でした。お蔭様で問題児クールも、さほど迷惑をかけることなく、楽しいひと時を過ごさせて頂くことが出来ました。ママさんのご配慮+ジェントルリーダーの効果でしょうか? あ、一瞬の隙を突いて、またムサシくんを襲撃してしまいましたが... 一発芸共々まだまだ修行が足りません...
クールのみならず、飼い主までモデル(?)を強要しちゃいましてすみません。洗濯する前に撮っておきたかったもので... 2MBでって言っちゃいましたが、プリントする訳じゃありませんし、送信が大変ですので、リサイズして頂いて結構ですよ。(もしサイズ指定可能でしたら、400×300でお願いします。重ね重ね図々しくてすみません。)
それとDOG FANの転載写真も使わせて頂いてよろしいでしょうか? 自分で撮るよりきれいですから。もちろんどちらも“photo by arthur-mama”ってしておきますので(笑
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-05-19 21:19 x
今日はオフ会の日でしたね~~(^o^)丿酒酒
しかもレンズまで購入しちゃって気合入ってますね~~(^^)v
お天気は大丈夫だったでしょうか!?
レポ待ってますね~~♪  ・・・って私は行ってませんが!!(爆

今回はキョロッとしたアー君のお顔ですね♪
こういう表情も可愛いのですよね~~(^o^)丿酒酒
Commented by 小夏ママ at 2007-05-20 15:46 x
ふふふ、着々と装備が充実して行きますね☆
このきびだんご、おとおしゃんが買って来た事有ります~♪
ひと頃岡山への出張が続いて、いろいろなきびだんごを買って来ました♪
この絵が可愛いのよね~♪
オフ会、お天気大丈夫でしたか?
ウチは車の納車の日なので、にわか雨の予報にヒヤヒヤでしたが、
途中パラっと降っただけ助かりました。おとおしゃんの晴れ男は健在の様です☆
で、今日はゴルフ行っちゃってます。お気楽なヤローで、、、
Commented at 2007-05-20 19:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arthur-cogi at 2007-05-21 01:26
☆ヒナタマンマさん
えへへへへ♪ゲットしちゃいました!きっかけがイベント、というのもなかなか~♪撮ってみましたけど面白いですね~♪部屋の中では要注意かと(爆 散らかっているのが見えてましたっけ(笑 おニューのレンズ持ってどこかに行きたくなりました♪カメラを持つ角度を気をつけないと、、ですね~。あら!そっかーすりすりは待たされた結果かぁ~(笑 
ブーたれた顔ね、家では「すねおくん」とか「すね吉」と呼んでます(笑 この目がまた可愛くって!(親ばか~。
オフ会も無事に済みまして、開始時間には雨も上がりました♪これからUPがんばらなくちゃ~。
Commented by arthur-cogi at 2007-05-21 01:37
☆さくらえびママさん
ありがとうございます~♪お天気にもなんとか恵まれてピーカンでなかったのが救われました。コーギーって暑いのはキツイし可哀相ですものね♪オフ会は楽しかったし、めちゃめちゃ面白かったですよ~。これからUP~(汗汗 撮った枚数と頂いた写真で400枚ほどなり~(汗。
広角買っちゃった♪望遠か迷ったけど、広角も面白いですね。
そうそう!今日の夕方(日曜)ランに行ったらぼんくんぼーのちゃんに会えました♪嬉しかったわ~~~~♪でも~~~カメラを持って行かなかったのが非常に残念で!とっても仲の良い兄弟ちゃんですね~♪風が強くて寒かったのですがパパさんもママさんも優しくて久しぶりにお話ができました♪
Commented by arthur-cogi at 2007-05-21 01:46
☆クールパパヤさん
はぱ!~♪本当にお世話になりました~。クール家の隣りでクールくんをいっぱいナデナデできて嬉しかったですよ♪いえいえパパヤママヤさんの躾けが行き届いていてこそのクールくんですよ♪鼻のっけ、、、アーサーはやってくれないぃ~~。。。まぁ、、かぶり隊の隊長ということでまぁ~いっか(笑 
あははははは、、人型モデルさん♪先程メールで送らせて頂きました♪あえてお顔は撮らずに~~♪DOG FANの写真、ヘタですけどこんなのでよかったらどうぞ~~♪お使いくださいね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-05-21 01:54
☆ちっぷぱぱさん
はい♪なんとかお天気もよくなり開始時間には雨も止んでホッとしました~。レンズもイベントがあってのことで、望遠にしようか広角か、、、両方買ってしまおうか、、、と迷いましたよ♪望遠はもう少しメーカーなどを検討してみようかと。
キョロッ!のアーサーも面白いでしょ~♪家では「すねおくん」とか「すね吉」と、いくつもある呼び名の仲間入りをしています(笑 黒目がちなアーサーなので白目が見えるのが面白くってね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-05-21 02:07
☆小夏ママさん
えへへへ、、一個一個ですね~ホントに♪広角にしようか望遠にしようか迷ったけど、イベントのためにとりあえず急ぎました~♪望遠も欲しいのですけどね~メーカーもちょっと検討しようかな~と。
19日は大安だったのかな?新車が来たのですね!いいないいないいな~。。。
オフ会はガーデンに向かったころは雨降りでしたけど、開始のときには晴れ女&晴れ男がいてくださったのでしょうね、、なんとか無事に終えました♪
きびだんご甘すぎずとても美味しかったですね~~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-05-21 02:13
☆鍵さま
わざわざ、ありがとうございます~~♪
そう仰っていただけると本当に嬉しいです♪私たちもまだまだな、飼い主ですが一緒にがんばりましょうね~♪
Commented by モモゆずママ(会社) at 2007-05-21 12:42 x
このきびだんご知ってる〜♪ 会社でいただいたわっ。
すごく可愛いのよね…。パッケージも♪
この人の書いた本も捨てられずにいるのよ〜…。
おとさん酉年??? うちのパパさんも酉年………(汗)
モモゆずも酉年…(爆) 戌年は誰かいなかったかな…?
亥年ならいるわよ。モモ姉が…(大爆)

アー君の困り顔、ふてくされ顔、にっこり笑顔。
みんな大好きだよ〜♪
だから、スリスリするの止めようね…(笑)
Commented by arthur-cogi at 2007-05-21 22:29
☆モモゆずママさん
うんうん、きびだんごの箱の桃太郎さん可愛いね~♪へえぇ~本もあるのね?可愛くて癒される桃太郎さんよね~。
あれれれ、、パパさんも酉年なの~♪そしてビックリ!!モモ姉とワタシ干支が同じだわ(笑 ワン年よ~(爆 ワンワン!(笑
アーサーがふてくされた顔をしたときは「すねお君」とか「すね吉」って呼んでるのよ♪いつもそう呼んだら、イヂケテさらにスリスリかしら~(笑
by arthur-cogi | 2007-05-18 23:06 | arthurkun | Comments(14)