アーサーとデート♪

5月21日(月曜日)
お天気も良いので智光山公園に行き、新たに手に入れた広角レンズを持って出た。
どうしても綺麗な新緑が撮りたいのだけどね~。
まぁ~可愛いモデルさんがいつも一緒にいるからいっか~ということで♪
アーサーとデート♪_e0071225_9271582.jpg
ここの公園にはあまり手が加えられず自然が残されているところもあり、そんな雑木林がいいんだなぁ~♪アーサーも緑の香りでいいお顔☆
アーサーとデート♪_e0071225_9273719.jpg
後ろは花菖蒲園。まだまだだね~。去年は撮りそびれたから今年こそは!
手手のっけ~♪ベンチをみるとすぐにお仕事とわかるのか、自ら手手のっけ☆
木陰はムズカシイな!!これでも色調を編集しているんだけど。
アーサーとデート♪_e0071225_9291890.jpg
雑木林を抜けると薔薇園があり綺麗な薔薇が見ごろ♪。甘い香りが芳しいですか?アーサー
アーサーとデート♪_e0071225_9294299.jpg
赤い薔薇も良いけれど黄色やオレンジがかった薔薇が良いのよね。いいお顔ありがと~♪
アーサーとデート♪_e0071225_930551.jpg
綺麗な薔薇だねアーサーくん♪通り過ぎる人が「やっだ~笑ってる~か~わいい!」と言ってたね(笑 そうなんです♪この日はどのアーサーを撮っても、エヘへ~と笑ってくれて、おかさんと2人のデートが嬉しかったのね♪
アーサーとデート♪_e0071225_9302758.jpg
そろそろ帰ろうかと駐車場近くに来たらワンワンしているんです。何に向かってワンワン?
と思ったら看板が横になっていてコンクリートの足(重し)に向かってワンワン!(爆
そこで、ワタシの策(笑 嫌いなものがある公園というのを払拭したくて、このコンクリートの上におやつを置き「アーサー?良し!」と(爆 最初は躊躇していたもののウマウマの匂いには負けちゃいますよね♪おやつ作戦を何度か繰り返し無事にクリアー~♪
アーサーとデート♪_e0071225_9305642.jpg
月の中のコーギー(爆 このトリミングはおとさんの案(笑
アーサーとデート♪_e0071225_9311532.jpg
オホホ♪丸いコンクリートの足でした♪もう怖がってないお顔でしょ、えへへへへ♪
アーサーとデート♪_e0071225_933570.jpg
昨日の夕方、いつものようにドッグガーデンリゾートに行き、コーギーのマットを買っちゃった♪
部屋の中で広角レンズを試してみました。
アーサーとデート♪_e0071225_9332491.jpg
アーサーとデート♪_e0071225_9335927.jpg
鼻デカアーサーの出来上がり~~♪鼻先に広角レンズをかなり近づけているのですが
全然イヤ顔をせず、デヘへ~~と笑ってくれました♪
アーサーとデート♪_e0071225_94131100.jpg
次の予告ですが~オフ会の時のかけっこ競争でクールくんがリードで走っていたでしょ。
クールくんのパパさんがすでに人気者となっていますが、クールくんはちょっとガウガウコーギー。パパさんママさんもちょっとお悩み中なのでアーサーとアルくん一緒にしてみて、男の子同士の特訓です♪結果はいかに~~♪
Commented by れいた at 2007-05-27 20:15 x
新しい広角レンズ♪
これからの季節は光も沢山はいりますし緑もきれいになりますから、お写真を
撮るのもますます楽しみになりますね(*^_^*)

↓オフ会、大盛況の大盛り上がりでしたね~
沢山のコギちゃんが大集合!!
ママさん、本当にお疲れ様でした。
アーサーくんも大冠をつけてのホスト役、お疲れ様~~~
沢山のお友達と遊べて、本当に嬉しそうでしたね(*^_^*)
次の機会には是非、我が家も参加してみたいわ~としみじみ思っちゃいました。
Commented by smilingtail at 2007-05-27 21:01
広角レンズ、出動ですね〜。 これで撮ると青空とかすごく綺麗な色になるので夏も大活躍ですよ! 木陰は難しいですよね〜。 目で見る以上の明暗の差が出ますからね。 いつも四苦八苦。 どうやって撮るの?と聞いたら「そういうのは撮らない!」と言われてそれもわかるような〜。(笑) 風景だけならありでもメインがワンコだと・・・という状況の一つですよね。
でもア−君はママさんとのデートが楽しかったようですね。 こういう時間ってしみじみと嬉しいですよね〜。 帰りの車で運転しながら笑顔を思い出したりなんかして。
不審なものには反応するんですね。 それなのによく鼻デカ撮れましたね。 でも鼻デカ・・・ア−君あんまり変わらない?(笑) 月の中のコギもGoodです〜!
Commented by さくらえびママ at 2007-05-27 21:37 x
広角レンズは青空もきれいにうつるの~~あらら~~いいわ~~
あ~~どっちを(ってどれよ~~ですよね 笑)先に買うか~~悩むな~~
アーサーくんの笑顔はどれもかわいいよ~~~
そして、ママさんのすごいところは、苦手なものを克服させようとするアイディアよ!えびすもね、まだまだ 初めてみたりするものもあるのだけど、ものによってはほえたりするのね。そういう時ってママさんのこういうアイディアもあるのね。。。すごいな~今度こういうことがあったらやってみます。
月の中のコーギーアーサーくん いいですね~^^かわいいわ~~
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-05-27 22:13 x
新しい広角レンズなお散歩ですね~~♪(^o^)丿酒酒
新緑なツヤツヤさんとのコラボを撮っておきたいですよねっ♪
影遊びなお写真♪ ナイス構図ですね~~(^o^)丿酒酒
びったりサイズに収まってるアー君の影さんは綺麗ですわ!!(^^)v
Commented by shiro at 2007-05-27 23:10 x
こんばんは~
ベンチでの手手のっけ、さすがどうにいったものですねえ。
なんだかアーサー君が犬に見えなくなってきたわ・・・
あの手の左右のズレ具合といい、表情といい・・・
今にも二足歩行始めるんじゃないかしら・・・なんてね

お洋服&じょうろ情報ありがとう!
ゲットしました!色はレッドになりましたが、欲しかったので。
どうもありがとう!こんどおそろで着て遊べるといいですね。

アー君ママは平日は一日お仕事ですか?
Commented by モモゆずママ at 2007-05-27 23:14 x
あら~♪ またまたおデートしてきたのね? 広角レンズさんと(ちがっ)アーサー君と♪
レンズによって色々と使い勝手が違うのね…。
私は、ひたすら被写体をいかに手ブレをせずにピントを上手にあわせるかって段階だわ…(大汗)
アー君は、もう指示しなくてもママの行動をわかっているのね♪
自分から手々のっけ~♪ エライ♪
この倒れた看板、丸いのが二つ…。まるで何かの目みたい…。
モモは絶対ビビるだろうな~。
だけどママの苦手克服術、毎度見事だわね…。
いいね~、アー君? しっかり守ってくれるママさんで…。
ママには沢山教えてもらう事がありすぎるわ~(汗)

鼻デカアー君。可愛い~♪
コーギーのマット、やっぱり買ったんだね…(笑)
Commented by angeママ at 2007-05-28 10:54 x
本当ですね!!
月の中にコーギーが居るようなシルエットですね!
おとうさん!グットアイデアですね!!
Commented by さとちゃん at 2007-05-28 12:52 x
いいですね~(*^∇^)新しいレンズ♪
アー君さすがモデル♪可愛いです(≧∀≦)

クール君は去勢してないのですか?
それともてつと一緒で大きくなってからの去勢ですか?
てつもクール君に少しガウガウしてしまって・・・
ガウガウの悩みってありますよね~
でもてつも少しずつなれて来たし、きっとクール君も大丈夫ですよね~(*^-^*)
私もアー君やみなさんに助けてもらって、てつが友達と遊べる姿が
みれるようになって本当に幸せです♪
クール君もそんな素敵な姿が早くみれるようになりますように・・・
うちもまだまだ頑張らなくちゃ!!!
Commented by こーうぶママ at 2007-05-28 21:08 x
おかさんもお花求めてアチコチに出没していますね~
バラの次は何処へ?私は芍薬でしたよ。次は菖蒲かラベンダーを予定しています。楽しみ~
お月様のアー君、影もニパッと笑ってるね~さすがおとさん!ナイスですよ!
クール君のパパさんって、欽ちゃん走りしてた人かな?
アー君にお任せしたら大丈夫ですよ。立派なセンセ~だもんね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-05-29 01:24
☆れいたさん
そうなんですよね♪光と緑がとてもキラキラして綺麗な時期になりましたね。でもそれを目で見たように撮るのは難しくて。アーサーと一緒にお出かけするとどうしても木陰のある場所というのを限定してしまいますね~。暑いとデロデロのお顔ですものね(笑
オフ会はみなさまに盛り上げていただき楽しく終わることが出来ました~♪準備するのもワクワクしてあとは天気頼み!と、こちらもなんとか晴れてくれて良かったですわ~♪
この次は是非♪お待ちしています~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-05-29 01:25
☆ヒナタマンマさん
は~い出動しましたよ~♪この時はまだ慣れなくて距離もつかめてなくて~。広角さん今日も出動要請が(笑 何度か撮るうちにな~るほど♪と、面白さがわかってきましたけど明暗の差にアタフタしています♪青空も綺麗でしたね~!ちょっとやみつきになりそうな。そうそう~足元でヘラヘラ笑っているコがメインですものね~少しでも暑さでデロ~ンな顔にならない所は、、と考えると木陰ですからね~。いやはやムズカシイ(笑 風景だけでしたら「とりあえず~」なんでしょうけど、、。こう思ってしまうのもまた(笑 ハハハ♪マンマさんも?帰りの車で寝ているアーサーにいいコだったね~の連発でさらに帰宅したおとさんに報告ですから♪鼻デカアーサーはもちっと寄れるようになりましたよ~(笑 
月の中にいるコギは強い陽射しにありがたや~でした(笑 
Commented by arthur-cogi at 2007-05-29 01:26
☆さくらえびママさん
青空綺麗でしたよ~♪この時は雑木林の中なので今日も出動要請をうけて広角がんばってましたよ(笑 一言「おもしろ~い♪」です(笑 ママさん迷っちゃうでしょ~♪わかりますよ~☆広角と望遠とかなり迷いましたし、キャノンでなければ望遠も手に入るのですが手ぶれがね~~(汗
躾け本はほとんど読まない方で見てもすぐに忘れちゃって(爆 アーサーの性格をわかってできることなのでしょうけれど、ビビりちゃんで~。策なんて言ってるけれど咄嗟に思い浮かんだのですぅ~(笑 このような場面だったらクリアーできるけど今日の公園はちょっと(汗汗;・・・だったんですよ~(爆。後日報告しますね~~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-05-29 01:29
☆ちっぷぱぱさん
新緑ね~光と緑のコントラストは目にするのとは違って難しいですね~。カメラもここまで進化しているのに思った色になってないのはどうなのよ~とカメラに向かって言ってもせんないことなんですよね~(爆 センスも腕も、、、欲しい~♪でも結局はワンコが可愛く撮れればいっか~となるのですけどね♪
影遊びもおもしろいですよね~☆以前小夏ママさんが影遊びをしてらしていつかアーサーも~と思ってました。
夕方まじかの強い陽射しで楽しんじゃいました~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-05-29 01:30
☆shiroさん
あははは、ベンチではこうでしょ~手の置き方はこれでいいんじゃない?早く撮ったらど~お?ってかんじでしょ(笑 仕切ってるつもりが逆に仕切られているような(笑 はいはい、手手のっけね~と撮らせていただきました♪(爆 
あ!良かった!やっぱりハリーくんママさんでしたね♪赤も迷ったんですよ~そして違うデザインのも買っちゃおうか思ったのですが「OUT DOOR」は初めてでしたので。でもサイズもバッチリでしたね~。こんどおそろで~♪
はいはい♪仕事は9時4時なんですが土・日・月がお休みで、ひと月に14日の出勤日数なんですよ♪毎月14日を超えないように休んで調整しているの~。んでもって毎年4月と8月がお休みなんですよ♪普通の会社では考えられない環境でしょ(笑 
なのでアーサーと一緒にお出かけしたくなるのですよ~♪♪
Commented by arthur-cogi at 2007-05-29 01:31
☆モモゆずママさん
あはあはあは♪アーサーとデートよ~(笑 このレンズは面白いわね~。やっと今日慣れてきたかな~ってかんじよ♪今日「も」デートしちゃったのよ☆ちょっと汗汗だったけどね~(笑 むふっ、ワタシもまだまだでナイスなシーンには手ぶれしてませんように~って思ってるよ♪(笑 モモちゃんも不審な「これ何!」なときはビビる??
こういうお散歩の時は殆んど吠えないコなんだけど、めずらしくワンワンで何??と思ったら灰色のお月さま(爆 ほら~~イヌはイヌ同士~♪(爆 どうやったら怖くないかな?がわかるのよ!きっと~(爆 
えへへへ、、コーギーマット買っちゃった♪オフ会のときにショップ前にあったでしょ♪アーサーのサークルの中に入れてあげようかな~と思ってネ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-05-29 01:32
☆angeママさん
夕方近くの強い陽射しだったので、看板の重しも役に立ちましたね~(笑 まさかコンクリートさんもお月さま扱いされるとは思ってないでしょうからね~♪
そうそう、ブログアップの時におとさんがお月さまに見えるようにトリミングしてみたら?って言ったので、、、。影遊びも楽しいですよね~ウサギじゃなくてコーギーですものね(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-05-29 01:33
☆さとちゃんさん
ほんとうにね~モデルさんはエヘヘヘヘ~って笑っているのに、そのうちアーサーに「おかさん?ちゃんと撮れましたか?」って言われそうで~~~~(笑
クールくんはアーサーと2ヶ月違いで4月に2歳になったばかりなのね♪そしていつだったっけな~3月だったかな~4月だったかな~手術を済ませたのね。
アーサーもそうなんだけど、手術してから半年くらい経ったらだいぶ落ち着いてきたので、個体差はあっても徐々に落ち着いてくるといいね♪男の子同士って難しいときもあるけれどそれを越えたときは嬉しいのよね~。アーサーも最初はてつくんにガウガウ~だったものね~!。今では懐かしいよね♪本当に、お友達もたくさんいてくれて励ましていただいたりすると嬉しくてウルウルしちゃうものね♪てつくんがコギちゃんたちと一緒に走っているのを見ると感動しちゃって、さらに応援したい気持ちになるのよね♪アーサーもまだまだよ~(汗; ガンバロウね♪
クールくんの応援ありがとう~~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-05-29 01:35
☆こーうぶママさん
そうそう~芍薬も咲いてますね♪コーギーの高さ的には牡丹ですが~もう終わりですものね(笑 菖蒲はまだまだでしたぁ~と言いつつ、今日菖蒲?黄色い菖蒲なのかな~撮ってきましたよ♪湿地の具合とお日様のあたる具合で咲き頃が違うのかな?
菖蒲・かきつばた・あやめの見分けがよ~わからんかもです~(笑 ラベンダーね♪♪行く場所はしっかり!もうチェックを入れてますよ~~♪それからね?古代蓮も撮りたいなぁ~と思うのだけど早朝が良いのですよね~、、、起きらんないぃ~~~(汗
影遊びはアーサーと一緒に写っているのだけをUPしようかな~と思ってたら、おとさんがトリミングしてみたら?のナイスアイデアでしたね♪
おほほほほ♪クールパパさんも楽しそうに走ってる方で欽ちゃん入ってましたね♪
クールくんは人懐っこい男の子でアーサーもちょこっと爪の垢が欲しいくらいなんですよ~。アーサーは人よりわんこちゃん好き~ですもんね☆ちっとは甘えて欲しいワン(笑
by arthur-cogi | 2007-05-27 10:36 | arthurkun | Comments(18)