365カレンダー&お友達と一緒に~♪

6月16日の正午から365カレンダーの登録開始~でしたね♪
この時、時計を気にしつつ上の2階に住んでいるわんこちゃん友達とワイワイ話しを。
2階から紐の付いた紙袋がスルスル~と降りてきて、中を覗いたらお菓子が♪(爆
お返しに庭に咲いているハーブのお花とわんこおやつを紙袋に入れて「じゃ~ね♪」と、ちょうど正午!慌ててPCに向かってアクセスしたらすでに「ページが表示できません」状態。
ガーーーン。。。何度繰り返しても「ページが・・・・・・」負けないぞ~がんばるぞ~と悪戦苦闘。お昼ご飯もおとさんにお蕎麦を作ってもらい「辛味大根蕎麦」をツルツル~と♪
お!繋がったか??希望日も空いてる!と喜んだのもつかの間。。
またまた「ページが表示・・・・・・」最後まで繋がらないままピーーーーーーー。。。
んも~!!止めちゃおうかな!何時間向かっていると思ってんの?自分。。。
でも負けないぞ~(笑 さすがにのんびりやのワタシも諦めかけた4時頃、、、++;
お!!いいんじゃない~♪希望日もまだ空いてるし~♪やった!!!登録完了~☆☆☆
感動的~~♪アーサーのお誕生日を無事にゲット!
365カレンダー&お友達と一緒に~♪_e0071225_2233458.jpg
登録したアーサーくんです♪♪去年はあらゆる記念日も撃沈でした。。嬉しい!
富士額トリオの小夏ちゃんもヒナタちゃんもお誕生日に登録が済んでいて焦りました~(笑
お友達もちらほらと~♪
そして、夜8時頃だったかな?代理でアーサーの友達のアルくんを登録しました♪
アルくんのママさんのPCが入院中でしたので1月16日のお誕生日に無事に~~☆
さすがにこの時間はストレスもなくスルスルと♪
あの繋がらないぃ~~~~は何だったのよ~という程でした。

6月18日(月曜日)♪
楽しみにしていたお出かけですよ~♪この日はドッグガーデンリゾートのランでお友達になったわんちゃんとわくわく~で軽井沢にお出かけです♪お友達が高級車を出してくれて飼い主5人にわんこちゃん5匹が1台の車に乗り込み、面白楽しい話で盛り上がること~♪
365カレンダー&お友達と一緒に~♪_e0071225_22592357.jpg
後ろからで~♪ここはアウトレットモールの裏手側にある広場です。名前はなんだっけ(笑
365カレンダー&お友達と一緒に~♪_e0071225_230125.jpg
ボクのお友達を紹介しますよ~♪ってベンチで手手のっけ~☆
365カレンダー&お友達と一緒に~♪_e0071225_2311323.jpg
イングリッシュ・コッカーのメルくんです♪お耳の毛が長いのでスヌードを被ってオシャレさん♪
マテがとてもよくできてお利口さんです^^ 緑の芝生にオレンジ色の洋服が映えるね♪
365カレンダー&お友達と一緒に~♪_e0071225_2332896.jpg
フラットコーテッドのジャスミンちゃんです♪とっても良い性格で大人しいジャスミンちゃん♪
お家ではミニチュア・ダックスのオリーブちゃんも一緒なのですが、この日は「アタシ行きたくないの」ってお留守番なんですって~~^^
ブラックカラーのわんちゃんはお目目に光が入らないと表情がよくわからないね。。
365カレンダー&お友達と一緒に~♪_e0071225_23152593.jpg
ごめんよ~、、こんどはど~よ♪ムムムムム。。。
365カレンダー&お友達と一緒に~♪_e0071225_2364283.jpg
ミニチュア・ピンシャーのピンコちゃん♪小さいけど元気いっぱいで抱っこすると温かいの~♪
ピョンピョン飛び跳ねて可愛いんですよ~。
そして飼い主さんはワタシと一緒にお仕事をしているお友達で、前に赤いしましまパジャマやピンクとグレーのもこもこ洋服を作ってくれたK-PINさん♪です。
365カレンダー&お友達と一緒に~♪_e0071225_23101957.jpg
そしてアーサーの弟分のアルくんです♪この日は車に乗り込んだら緊張して、いつもの状況
でないからなんでしょうかね~。アーサーがいることで徐々に緊張もほぐれてきたようで♪
結構デリケートなのよね~アルくん♪
このメンバーで1日中一緒♪犬種も大きさも様々なのに、みんな良いコで楽しそうでした。
365カレンダー&お友達と一緒に~♪_e0071225_232145100.jpg
メルくんとアルくんです♪まったりと良い雰囲気でしょ☆
こんなまったり写真を撮っていたらいきなり遊ぼうゼ~!とアーサーが弾け始めました(笑
365カレンダー&お友達と一緒に~♪_e0071225_042267.jpg
アルくんとコギプロ開始です~(笑 嬉しいんでしょうね♪
365カレンダー&お友達と一緒に~♪_e0071225_0442713.jpg
後ろではメルくんがゴロンゴロンしているし♪(笑
365カレンダー&お友達と一緒に~♪_e0071225_0455497.jpg
カメラの方に近づきすぎですよ~~お2人さん(笑
365カレンダー&お友達と一緒に~♪_e0071225_047993.jpg
ジャスミンちゃんもゴロ~ン、、じゃなくってアルくんとアーサーに襲われているんです(爆
ジャスミンちゃんってこんなふうにコロリンしてくれて短足コーギーと遊んでくれるんですよ♪
なんて優しいジャスミンちゃ~ん☆ありがとネ~♪
そして面白いのがこれ!連写で撮ってみましたよ(笑
365カレンダー&お友達と一緒に~♪_e0071225_0514349.jpg

365カレンダー&お友達と一緒に~♪_e0071225_052536.jpg

365カレンダー&お友達と一緒に~♪_e0071225_0522376.jpg
アーサーがアルくんの上を飛んでます!(爆 いつもアルくんと遊ぶ時に上には乗らないようにしているので思わず飛んでしまったのでしょうね!(笑 アルくんより体重が重いのを知っているのかな?(笑 そういえば、、アーサーはイングリッシュ・セッターのお友達を飛び越えたことがあったね♪

そろそろお昼も近い頃だし、ランチでも行きましょうかね♪と車に乗って♪
365カレンダー&お友達と一緒に~♪_e0071225_119184.jpg
メルママさんがスヌードのお直し中♪メガネをかけたらステラおばさんのようだね~♪(笑
素敵で可愛らしいですよ♪アーサーもアトムくんのかぶりもの(スヌード)を持ってくればよかったね(爆 って、なんでコギがスヌードやねん!。。。(爆
365カレンダー&お友達と一緒に~♪_e0071225_1294458.jpg
ピンコちゃんちっさくて可愛い~☆☆^^ お鼻にピントがいっちゃったけどネムネムっぽい
雰囲気が、またよかったりして♪
365カレンダー&お友達と一緒に~♪_e0071225_132586.jpg
綺麗なお顔でしょ~♪でもね~飼い主さんのKちゃん曰く、、ピンちゃんは番長とのこと♪(笑
大人しくて可愛いよ~☆
アーサーはおかさんの足元でまったり寝んね、アルくんはママさん抱っこでこれまたネムネムモードで、ジャスミンちゃんも後ろの方のクレートで良いコで寝んね~(笑
なんて撮っていたらもう着いちゃいましたよ♪
軽井沢のドッグガーデンリゾートです☆こちらのお料理は美味しいものね~♪
わんこメニューのササミも注文☆
365カレンダー&お友達と一緒に~♪_e0071225_148395.jpg
ってササミを目の前に~の2人ではないけれど、アルくんは上手にマテ♪しているのに~~。
アーサーさん?連写のシャッター音で飛び出してしまいました!(笑

今回はここまでです~~♪
アルくんを飛び越えたアーサーに待ち受けていたモノが☆☆(爆
次もお楽しみに~~ビックリですよ!!
Commented by はらゆず at 2007-06-21 09:00 x
軽井沢ですかっ!いいなぁ‥‥
どの子もかわいぃなぁ‥はらゆずの1番お気に入りはねむねむピンコちゃんです。
フラットコーテッドってとても優しいコ多いですよね。こちらにも何頭もいるんですが、小さいすだちを見ると伏せてご挨拶してくれます。
アーサー君に待ち受けていたモノはなにっ!わくわく‥‥。
Commented by モモゆずママ(会社) at 2007-06-21 12:28 x
軽井沢も、ママのところで見ると優雅なところだわ…。
何故???
メル君、よくお話に出てきていたけど、この子がそうだったのね…。
ジャスミンちゃんも、ピンコちゃんも…。
ママのコギ以外の写真もなかなか新鮮で良いわ〜…。
アル君も一緒で〜…。1台で行けたなんて羨ましいわ〜…。

で、写真の芝生はどこなのよ〜っっっ!!! とってもキレイなんだけど…。

次回も楽しみ〜♪ ママ頑張れ(ニヤニヤ)

※365カレンダー、去年正午ぴったりにやったら大変なことだったから、今年は諦めてたのよ〜…。
あのイライラ、私には耐えられなくて…
でも、次の日の夜中にやったらサクサクっ♪ で、見事に日にちが空いていてラッキー♪
早く新しい写真に取り替えなくっちゃ♪
Commented by smilingtail at 2007-06-21 14:57
5人5匹、しかも大型犬が2匹で1台って凄いですね〜。 ジャスミンちゃんは優しいのね。 チビに合わせてゴロンしてくれるなんて! メルくんのステラおばさんにも笑った〜。 スヌードってウチの近所のボナーちゃん(バセット)もそうですが「何者?」って感じになるのが可笑しいですよね。 ピンコちゃんも遊び方はコーギー並みでは? 細い見かけに寄らず筋肉系で運動能力高いですよね〜。 違う犬種でも仲良しぶりが見て取れてとっても楽しそう! で、飛び越えたア−サ−君の続きは? ワクワク〜。
Commented by こーうぶママ at 2007-06-21 19:09 x
去年一昨年に比べると365カレンダ~も少し落ち着いてきたようですが、それでも12時前にスタンバイしていないとダメだったようですね
でも4時のアー君のお誕生日が空いてたなんてラッキーですよ。よかった!おかさんが孤軍奮闘した甲斐ががありましたね~おとさんの作ってくれたお蕎麦がパワーを与えてくれたのかもしれないですよ。おとさんにも感謝ですね。

で、月曜は軽井沢ですか???気楽に日帰りで行けるのがうらやますぃぃぃ・・・涙
ウチだっていけますよ!浜名湖なら・・・とほほ
平日なので人もワンも少なくてユックリできましたね
コギだけでなく、いろんな種類のワンコと仲良くなれることは大切ですよね♪
Commented by さくらえびママ at 2007-06-21 21:09 x
カレンダー無事登録おめでとうです~!私すっかりあきらめて、忘れておりました。。。。あらら~
日帰りで軽井沢か~いいな~~優雅!優雅!
スヌード似合うわ~コギじゃね~できませんね(笑)
それぞれのワンちゃんの性格?みたいなのも、お写真から推測されるような感じでいいですね~
続き楽しみにしていま~す!
Commented by k-pinko at 2007-06-21 21:33
アーサーママ~~ありがとうぉぉ~~。
綺麗な画像に、チョット、チョットォ~、感動デッスよ♪~
しかも、どのワンコもリラックスした表情で、アーサーママはプロの腕前でっすね!ピン子の画像~とても綺麗で~感動。(画像貰っても良いですか!?)3枚目のピン子・・・ネムネムの目が白めでなくて(爆)良かったよぉ~。ワラ

メルさんも素敵に撮れているし~ジャスミンちゃんとアル君とアーサー君のウッホッホーィ遊び、本当に面白いよねぇ~。
ダブルAコンビ、お互い信頼しあってる感じが、ヒシヒシと伝わってきます。
コーギーの魅力にはまりそうっす。
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-06-21 21:39 x
4時間も頑張ってGETされたのですね~~(汗汗
でも、しっかりお誕生日が取れたようで良かったですね~~(^o^)丿酒汗

そしてお友達ワンコさんと軽井沢におでかけですね!!
今回はいろんな犬種ですが、皆さん仲良しの遊んでますねっ(^^)v
軽井沢のドックガーデンリゾートの方がウマウマが多いのですね!(爆
観光地だから気合が入ってるのでしょうかね~~(^o^)丿酒酒
Commented by goten-walkways at 2007-06-22 01:49
ご無沙汰です!
もぉ~自分トコだけでいっぱいいっぱいですわ(汗
365日カレンダー・・・我が家も必死にアクセスしてまして、なんとかGETしましたよ~~^^
で、ホッとして各月のカレンダー見てたら、アーサーさん発見^^
こちらでコメントされてる皆さんも発見してニヤニヤしてましたよ~。
もぉ~カレンダー楽しみですよ(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-06-23 02:27
☆はらゆずさん
いいでしょ~軽井沢行っちゃった♪いつもはおとさんと3人で行くのですがお友達そしてわんこちゃんたちと一緒に行く軽井沢も楽しかったですよ~☆
そうそう~フラットコーテッドのわんちゃんって優しいコが多いですよね♪すだちちゃんにもご挨拶してくれるんですね~。パピパピの香りもするのでしょ~♪ジャスミンちゃんもアーサーと同じ2歳なんですよ。上手に遊んでくれて走る姿は綺麗なんです~。むふっ♪ピンコちゃんのネムネム~のお顔可愛いですよね☆ちょいと~抱っこして~!という仕草も可愛いんですよ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-06-23 02:34
☆モモゆずママさん
んん?優雅に見えた?♪お友達と一緒に思う存分お話をしたりわんこちゃん同士が遊んでいて本当に楽しかったのよ♪
車はジャスミンちゃんのママさんが出してくれてアーサー号と違って快適でしたよ(笑。
ここの芝生のとこは軽井沢ショッピングプラザのニューウェストの裏にある芝生の広場なの♪アップした時は眠りそうな気配だったのでリンクをしなかったのよ~(涙 ごめんよ~(笑 URLを貼り付けるから見てみてね♪
http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/floor/index.html
そうそう!365カレンダーは大変で、、去年お誕生日に出来なかったから今年は頑張るぞ~て気合は十分だったけど本当に挫けそうで。。犬種別に日にちを設けてくれればいいのにね♪モモゆず家もおめでと~☆
Commented by arthur-cogi at 2007-06-23 02:35
☆ヒナタマンマさん
すごいでしょ~♪仲の良い飼い主たちと可愛いわんこちゃんたちで楽しい1日を過ごせました♪違う犬種同士というのがこれまた面白くて、それぞれの特徴をもっているわんこちゃんたちでWAコンビとも仲良く遊んでくれるんです♪ミニチュアピンシャーも可愛いですね☆コギと違って細くて折れそうな足ですが筋肉はすごいです。ピョンピョンって飛ぶように走る姿は小さいながらも可愛らしくて。で、アーサーくんもフライボールなんてどお?ボール大好きだし、飼い主も夢中になっちゃうよ~♪て誘われています。おとさん次第ってとこですがぁ~(爆
Commented by arthur-cogi at 2007-06-23 02:38
☆こーうぶママさん
ホホホホ♪本当に孤軍奮闘でしたよ~。何度諦めかけたことか。。でもへこたれないとこがワタクシでして~^^v おとさんも気持ちは「頑張れ!おかさん!」だったようですよ(笑 2人してアーサーのためならエンヤコ~ラ♪(笑 でも去年より出足は緩やかかしら?と思ったけどすでにコギPart2も始まりましたね☆
本当に~♪違う犬種を飼われていても我がコに寄せる思いは同じで、とても大切なお友達です♪そんな仲の良い関係を見ているわんこちゃんたちですもの~楽しい1日となったようですよ♪コギパワー炸裂しておりました~(笑
そうそう!ママさん♪遅くなっちゃってスミマセン~なんですが生姜とニンニクオリーブオイル漬けのとこにコメ書きましたの♪分量などを是非~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-06-23 02:39
☆さくらえびママさん
ありがとうございます☆去年はアーくんのお誕生日もお迎えの日も私たちのお誕生日も惨敗でしたので今年はちょいと頑張りました♪さくらちゃんえびすくん、、あらまぁ~・・Part2も登録始まったようですし、いかがでしょ♪
本当に仲の良いお友達と軽井沢~なんて素敵でしょ♪とっても楽しくて愉快な1日を過ごせましたよ☆大切なお友達ですね~わんこちゃんたちも♪むふふ♪アーサー頑張ってくれましたよね~ウルウル。。。
Commented by arthur-cogi at 2007-06-23 02:42
☆k-pinkoさん
ホントに??ピンコちゃんキレイ??アタフタ汗汗;して撮っていたから、なかなか思うようには~なんだけど。。。こんなので良かったら♪ピン子ちゃんは落ち着いているから(アーサーと違って 爆)焦らなければよかったなぁ~(笑 
あっはっはっは!白目って・・(大爆~♪ 目目大きいもんね~そういえば白目むいて寝てることがあるって言ってたっけ(笑 
えへへへへ☆コギの魅力た~~~っぷり見せちゃったよ♪3頭め、、コギはいらんかえ~?(爆 Kちゃ~~ん♪本当に感謝感謝感謝!!アーサーの魅力を引き出してくれてどうもありがとうね~~♪フラボの動画を見てみたのね。驚き!ほんと!Kちゃんが言ってたように飼い主さんの声声声~だったよ(爆 盛り上がるよね!飼い主もわんこちゃんも~(笑 ねね、、またどこか行こうね~☆
Commented by arthur-cogi at 2007-06-23 02:43
☆ちっぷぱぱさん
おほほほほほ(汗; 4時間だなんて信じらんないっしょ!あんまりも登録できないのでせっかくサイズ合わせしたのがダメなのかな~と。。偶然お友達からメールがきてサイズを聞いて編集し直したり~と時間のかかる登録でしたよ!来年は犬種別に登録日を設けてくれればいいのにな!って。。問い合わせメールしちゃおうかしら(爆
でも、なんだ~かんだ~あったけど無事にお誕生日ゲットできて良かった~~♪
軽井沢ですよ~ぱぱさん懐かしいでしょ??車の運転はひじょ~に大変でしたでしょうけど~ちっぷちゃんとあんちゃんにまた会いたいな♪♪
違う犬種のわんちゃんでも本当にみんな仲良しさんで、飼い主同士も楽しくて愉快な方たちなんですよ~♪またどこかに行きたいわん☆
Commented by arthur-cogi at 2007-06-23 02:44
☆悟天とうさん
ど~も♪お仕事お忙しい中、ありがと~ございます♪わかりますよ~すっごくわかる!じぶんのブログで手一杯なのわかりますよ♪ワタシもそうなんですもん(笑 いざPCに向かうと爆睡しているのもしょっちゅうで~。。。
むふっっ☆ワタシも悟天くんし~~っかり確認しましたよ♪アーサーを登録したあとにどれどれ~お友達は?と見ていたら、アーサー家のとても大切なお友達と一緒の5月に悟天くんがいるではあ~りませんか♪。もう嬉しくってね~~あらまぁ♪垂れ目ちゃんの悟天くんがいた!、、そういえばお誕生日が5月4日だったものね~と感激♪カレンダー楽しみですね☆
by arthur-cogi | 2007-06-21 01:39 | arthurkun | Comments(16)