白馬に行きましたよ~♪のつづきです

安曇野ちひろ公園をあとにして、遅めのお昼は青木湖畔にあるドッグカフェにしようね~と
白馬方面に戻ってきたら、なんと!お休みでした。。
しかたがないね~明日帰る前に来ようね、とガイドブック見ながら、なんと次のドッグカフェもお休み。。。夏休みに入る直前?ということもあるのかな~。
そしてペットOKですよ~のカフェ「ガーリック」でやっとお昼でした♪
白馬に行きましたよ~♪のつづきです_e0071225_21513086.jpg

驚くことにこちらには馬がいましたよ~♪
白馬に行きましたよ~♪のつづきです_e0071225_22271524.jpg
アーサーも最初はビビリながらへっぴり腰で近づいて行きましたけど、見上げる大きさに
コワクなったのでしょうワンワンしてしまいました(笑
白馬に行きましたよ~♪のつづきです_e0071225_22364992.jpg
食事も済み帰るときもお馬さんにワンワンして、おとさんに「コラァー!」と怒られてすごすごと
車に戻るアーサーでした~(笑

このあと貸し別荘に戻り、夕方おとさんと交代で「倉下の湯」という温泉に行きました♪
源泉かけ流しで硫黄の香りもプンプンで、本当の温泉だぁ~!(笑 
露天風呂で気持ち良かったですよ~。こじんまりとしているんだけれどお湯は最高でした♪
夜はまったりと時は流れ、翌日に備えて早めに布団に入りました。

翌朝のアーサーです。朝食を食べ終わる頃に霧雨が降ってきては止んだりの繰り返しです。
白馬に行きましたよ~♪のつづきです_e0071225_22525225.jpg
アーサー、雨が降っちゃったね~。今日のメインイベントは大丈夫かな??
20日からハイシーズンになるので10時チェックアウトでした。普段は11時なんですよ♪
荷物もまとめ、車に乗り込んで向かった先は~
白馬に行きましたよ~♪のつづきです_e0071225_22595717.jpg
白馬のジャンプ台です♪(おとさんカメラの撮影)
かてぃさんがわんちゃんと一緒にお撮りになるジャンプ台です。
1度は来て見たかったんだぁ~♪ささ、アーサーさんがんばってくださいよ~☆
白馬に行きましたよ~♪のつづきです_e0071225_2365550.jpg
あ、あ、お顔がメインになっちゃった。。
白馬に行きましたよ~♪のつづきです_e0071225_238211.jpg
今度はジャンプ台の上がナイね~(汗汗 などとアーサーを撮っていたら、、
白馬に行きましたよ~♪のつづきです_e0071225_2310415.jpg
おとさんがこんな写真を撮ってたのねぇぇぇえ~~!無防備なおかさんですわ!(爆
ローアングルを付けて撮っているんですね~きっと^^;
白馬に行きましたよ~♪のつづきです_e0071225_2314342.jpg
さ!ゴーグルつけてカッコいいアーサーになれるかな?あ”ぁ~もうちょっと上が欲しかった!
白馬に行きましたよ~♪のつづきです_e0071225_2315845.jpg
1998年長野オリンピックで、日の丸飛行隊がここを飛んでいたんだねぇ~。
へぇぇ~、、ボクはまだ生まれてないけどサ♪(笑
白馬に行きましたよ~♪のつづきです_e0071225_2318262.jpg
最後に決めポーズ~なんちゃって(笑 ゴーグルを頭の上にするとキリッとなっちゃうね♪
いつもデへへへ、、、な顔だからたまにはいいか~♪
でもさ、もうちょっと左に来てよ~って言ったとこでムリだっちゅ~のよね(爆
白馬に行きましたよ~♪のつづきです_e0071225_23211939.jpg
ボク頑張ったでしょ~?ギャラくださいな~♪はいはい、ごくろうさま~(笑
はぁぁ~メインイベントなるものを撮りに来たのに、ほんとにセンスのないおかさんだわ~(爆
こんな写真を撮っていたら、止んでいた霧雨も強い降りになってきたのでここはお終いだね。
階段を下りて白馬観光案内のところで雨の止むのを待つことにしました。
入り口には
白馬に行きましたよ~♪のつづきです_e0071225_2330304.jpg
こんなトロルのおじさんがいましたよ~(笑 一緒に撮らなくっちゃね☆
白馬に行きましたよ~♪のつづきです_e0071225_23314397.jpg
「トロルさんボクみたいに手手のっけできる?」って威張ってんじゃないのよ!アーサー?(爆
白馬に行きましたよ~♪のつづきです_e0071225_23345499.jpg
またまたおとさんが撮ってくれたおかさんです(笑 このカメラバックはヒナタマンマさんから
教えていただき、カメラバックも白馬デビューでした~♪

そろそろ目的のカフェに行きましょうかねぇ♪
白馬に行きましたよ~♪のつづきです_e0071225_2337541.jpg
青木湖畔にある「KO×2」さんです♪わんこ連れはテラスでお食事ができます。メニューをみたらオーナーさん自らピザも手作りで、パスタも美味しそう~でした♪どれにしようか迷う~。
テラス席ではなんか・・・へんな男の人がいますよ(爆 な~にやってんだか!
白馬に行きましたよ~♪のつづきです_e0071225_23523933.jpg
スモークサーモンのピザです。サーモンもこちらで捕られてスモークも自前で作るそうです。
生地もパリパリとしてめっちゃめちゃ美味しかったですよ~。
白馬に行きましたよ~♪のつづきです_e0071225_23531079.jpg
そしておかさんは「たらこと長ネギのパスタ」です。珍しい組合せ~と思い、食べてみたら
本当に美味しいこと!!こちらのオーナーさんに作り方をお聞きしちゃいました♪
とても親切な奥様で丁寧に教えていただきました♪でも同じにはムリだわ~~(笑
こちらのKO×2さんはお宿もあり、ドッグランもあるんですよ~♪この日は雨が降ってしまったので利用できませんでしたけど、お食事もとても美味しいですからお泊りも良いかもね♪
白馬に行きましたよ~♪のつづきです_e0071225_0151850.jpg
こちらの看板犬の大きいわんちゃん♪ピレネー犬?いっぱいナデナデさせていただきました
白いわんちゃんがミルコ君で黒いわんちゃんが女の子でアズキちゃんです♪
ミルコ君はペロ~ンとしないようにお利口さんに躾けられていました!ビックリですよね~!
アーサーは?ペロンチョさんだね~~(笑
白馬に行きましたよ~♪のつづきです_e0071225_02399.jpg
でも、おかさんがわんちゃんたちをナデナデしている間、いい子で待っていたようでした。
(おとさん撮影

さあ~♪お家に帰りましょ~☆ 
と言いつつ、軽井沢のドッグガーデンリゾートにお買い物で立ち寄ったアーサー家でした♪
アーサーくん♪また来年白馬安曇野に来ようね~♪
Commented by smilingtail at 2007-07-24 01:26
きゃ〜ん、羨ましい〜! 白馬のジャンプ台! こういうの撮りたい! どこか近くに似た場所ってないかな〜。
あとめちゃくちゃ美味しそうなのがスモークサーモンのピザ! これは良さそう〜。 参ったなぁ、ピザ作った事ないしぃ。 実は昨日の記事に釣られて今日は馬刺しだったんですよ。(笑) なんちゃってピザにするかなぁ。 ウチのパパさん的には小安峡よりお店がいっぱい並んでいる那須の方が良いんですと。 本人都会っこのつもり。(笑) だから白馬も喜びそうだけど・・・遠い!
Commented by さとちゃん at 2007-07-24 11:18 x
旅行っていいですよね(*^∇^)
とっても楽しそう♪
そしていつもアー君がちゃんとポーズしているのが
可愛い(≧∀≦)
ゴーグルもとっても似合ってますね♪

ピザもパスタもおいしそう♪
ピレネー犬はやっぱり大きいですね(笑)
なでなでしたーい(o^v^o)
Commented by モモゆずママ at 2007-07-24 13:02 x
ママ、大荷物だこと…(笑)うちのリュックとどっちが大きいのかな…。
今回は色んな写真が楽しめたわ〜。
ママが沢山写ってる♪ 面白い写真がたくさん♪
ローアングル…。写真のできは素晴らしいけど、自分はこんな格好なのよ〜(笑)
なんて、私もダイニングの上ですから何も言えませんが…。
ジャンプ台での写真頑張ったね♪なかなか格好いいよ〜♪
そして、スモークサーモンのピザ? こりゃ美味そうだ♪
ママは長ネギとたらこ?足りたの? さっぱりして美味しそう…。
作り方を教えてもらったのね? 覚えていたら教えてね…(猛爆)

トロルのおじさんにアー君は吠えなかったの?
モモゆずはこういうのギャンギャンガウガウしちゃうよ…。

で、温泉は一緒に入らなかったの〜???

Commented by おじゃみ at 2007-07-24 16:31 x
おかえりなさ~い。白馬は涼しかった?
 ど~も天候が不順で、梅雨入りした途端に開けたじゃん!なんて散々悪態ついていたら、
そんならこれでど~だ!とばかりにいつまでも降り続くようになっちゃったね(涙)
でも家族三人水入らずの旅、楽しくないわけないわよね~♪
パパ&ママがノ~ンビリ気分でリラックスしていると、それだけでアー君もシアワセ~なのよね~♪
いつも笑顔のアー君だけど、いつにも増してデヘヘぶりが際立ってるよ☆
美味しいもの食べて、温泉に入って(この温泉行った事ないφ(..)メモメモ)、しっかりリフレッシュ!
次は我家、今週末から夏休みで~す(^O^)/
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-07-24 21:28 x
今回はジャンプ台前での撮影隊でしたね♪
かてぃさんが撮られるポイントでしたら絶対撮っておきたいですよね~~(^^)v
白馬のアー君王子もゴーグルかけたり頑張ってモデルさんですね♪(^o^)丿酒酒
重装備してますね~~♪ ナイスおとさん♪(^^)v

カフェではピレネーさんと遊びながら美味しそうなピザですね!!
パスタもあってポッコリさんですね~~~(爆
Commented by さくらえびママ at 2007-07-24 23:15 x
あ~~ジャンプ台だ~^^お天気がよければもっとゆっくり撮れたのにですね。また次回のお楽しみですね。
ワタシも5月にいって、すっかり魅了されました。ぜひまた行きたいと思っています。我が家も毎年になりそう~~~
リフレッシュされてきましたね~いいな~♪
ドッグガーデン軽井沢にも寄られたんですね~何かいいものありましたか?
Commented by あとみん at 2007-07-24 23:25 x
いつ見ても、すご〜いきれいな写真の数々!
参りました。
カメラの腕もいいけど、モデルもさすがですね〜。
「ぼくのお仕事」って意識してるかのようなモデルっぷり!
↓気球冠には、ぶったまげました!
こんなアー君の表情もいいね!
Commented by れいた at 2007-07-25 21:54 x
白馬のアーサーくん、笑顔が一杯ですね~☆
高原でならワンコも暑さを忘れて、思いっきり遊ぶことができますものね。
しかも白馬はオシャレなお店も沢山ありますし~
特にアーサー家はいつも素敵なお店をセレクトされるのですよね。
拝見していて、我が家も「行ってみたい!!」ってなっちゃいました。

カメラバッグ、いいですね~ 何やら凄く画期的☆
使い勝手もよさそうで・・・
こうゆうタイプもあるのですね(*^_^*)
Commented by arthur-cogi at 2007-07-25 23:55
☆ヒナタマンマさん
本当にね~~マンマさんとこから近ければどんなにいいことか!羨ましいでしょ~。
家からでも行くぞ~って気合を入れなければ来られないところなのにもうちょっと腕がなんとかならんもんかねぇ~と凹みますわ(笑 でもこの時のこれはこれ。来年までにはもう少し! スモークサーモンのピザは本当に手作りならではの美味しさで鮭も近辺で獲り、塩とハーブのみで燻製するそうです。スローライフが羨ましい~とおもいました。アハハハ、パパさん那須の方がお好き?意外ですね~普段お一人で仕事してるからなのかな?(笑 那須もいろいろショップもたくさんあって楽しいですよね~。那須銀座というくらいですものね。でもちょっと離れると緑もありますし、、もう何年行ってないかな~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-07-25 23:57
☆さとちゃんさん
今回の白馬旅行はまずまずのお天気で、暑さの心配がなかったのが助かりました。
一昨年は子供だったアーサーも今年は落ち着いていて旅行も楽になりましたね~。
ゴーグルのアーサーも面白いでしょ~♪本人はどう思っているのか~だけどまんざらでもないような(笑 ピザもパスタも美味しくて他にお客さんもいなかったのでのんびりできて、たっぷりナデナデさせて頂きました~。
Commented by arthur-cogi at 2007-07-25 23:58
☆モモゆずママさん
このカメラバックはやっぱり良いわよ~レンズ交換するにも楽だしアーサーの小道具も入っちゃうしね~(笑 ほんとに無防備なおかさんだわ~ドスコイってかんじでしょ?(爆 まぁアーサー撮るにはしょうがないっか♪
長ネギとたらこのパスタも美味しかったよ~こんど作ってみるわ♪って量??十分に足りたわよっ(笑 モモ姉にもちゃんと作ってあげる??じゃ~教えるよ(笑
トロルのおじさんはコギの目の高さより目の位置が高いから大丈夫だったよ♪アーサーが吠えるなんて考えもしなくてよ~(猛爆 親ばか~♪
温泉は別荘より離れた所で、車の中でお留守番もゆっくりのんびり入れないからね~。一緒に??とんでもな~い(爆
今回の旅行はアーサーに手が掛からずで言うことも聞いてくれるし、こうやって大人になっていくのかな~って思ったわ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-07-25 23:58
☆おじゃみさん
こんばんは~♪白馬は涼しくて気分爽快でしたよ♪標高も高いし汗ばむ気温でなかったのが救われました。でも曇りベースだったのが残念で。ナイスビューはほんの僅かだったの~。毎年梅雨明け前に行くので今年はどうよ~と賭けな気分もありますよ(笑 雨男と晴れ女の軍配はどちらに~ってね(爆 本当に水入らずでのんびり美味しくウマウマしてハードドリンクも飲んで♪こんな時間が大好きです☆貸し別荘はハイシーズン前なので料金もめっちゃ安いし気兼ねなくのんびり出来るので最高ですね~。
近くにはスーパーもあるし地の物を買って並べてツマミです(笑 こんな飼い主を目の前で見ていればアーサーの顔も緩みますよね~(爆 いっくん家もね♪
温泉良かったですよ~~!久しぶりに源泉かけ流し温泉に入れたわ!ってお湯の魅力にハマッテしまい入湯料500円分しっかり浸かってきましたよ!是非♪
いっくん家の夏休み始まるんですね♪どちらに行くのかな?楽しみ~☆
ワタシも今週末から来月いっぱい夏休みなんですよ♪むふふふ。
Commented by arthur-cogi at 2007-07-25 23:59
☆ちっぷぱぱさん
は~い♪やっとジャンプ台に来れました!霧雨が降ったり止んだりだったので雪渓の残る山をバックにアーサーのニカァ~は残念ながら来年に持ち越しですね♪
アハハハ^^そうなんですよ~この重装備の中は複数レンズを入れられる他にアーサーの大事な小道具が入るポケットもあるのでわんこ撮影隊としてはもってこいのバックですよ♪白馬のアーサー王子ガンバッテるでしょ☆あ~たしかな腕がほしい~(笑
馬肉ウマウマに泡泡プハァ~で〆には絶品ピザにパスタでした♪こんなお出かけ最高ね~~☆
Commented by arthur-cogi at 2007-07-26 00:00
☆さくらえびママさん
そうなんですよ~梅雨終わりごろのどしゃ降りでなかったのは救いですね~。ジャンプ台に着いて撮るぞ~な時は無事で、こんなもんかいな~とひと休み始めたとたん降りが強くなってきて、アーサーもこれ以上要求されなくてホッとしたのでは?(大爆~♪
本当にまた来年に期待したいですね~腕もネ♪
白馬♪いいでしょ~~☆他にもゆっくりできるとこはあるでしょうけれど、なんか家の肌に合うというか快適なんですよね。おそらくハイシーズンには行かないのでのんびりできるのかも~。白馬安曇野大好きですよ~♪さくえび家もどうぞゆったりいらっしゃってみてね~~♪軽井沢?お友達にプレゼントを買いにね♪そしてほっぺが落ちるケーキも(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-07-26 00:00
☆あとみんさん
やだ~~まだ全然ヘタでヘタでこれは気に入った!なんてナイのが事実なんですよ。。
数打ちゃ~ってかんじで~(笑 アーサー次第なのでなかなかその場でイメージも湧かず、、、って凹むこともありまして(笑 でもアーサーに「お写真撮ろうか~」というとこの笑顔でしょ?本当に癒されてますね♪あと残るはセンスと腕なんですよ~(汗笑
気球のっけは最高でしょ!(爆 まるでアーサーの後頭部に目があって「こんなん撮るんですかい・・」って不満そうな顔で♪写真編集中も笑ってたおかさんでした~(爆
Commented by arthur-cogi at 2007-07-26 00:18
☆れいたさん
ほんとうに~アーサーの顔を見るとどんなに私たちも楽しかったか、、って十分にわかっちゃいますよね~(笑 白馬も別荘地区が多いというのもあるんでしょうね~美味しそうなベーカリーもありますしオシャレなカフェもね~♪でもね(笑 おとさんの本音は美味しい蕎麦が食べた~いなんですよ(笑 滞在日数も短いとあっちも行きたいこっちも行きたいでお蕎麦やさんは後回しになっちゃって(笑 わんこ連れOKで美味しいお蕎麦やさんだったら即入りますけどね♪
カメラバックはお友達から教えて頂いて使い勝手も本当に良いですよ♪中の仕切りをレンズに合わせられるし、複数本レンズも入れられてワンショルダーで肩のストレスもなくて良いですよ~♪おまけにアーサーの大事な小道具(笑 を入れられるポケットもありますし♪LOWEPROのスリングショット200AWというバックです♪
Commented by 歌織♪ at 2007-07-26 11:23 x
すごいすご~~~~い!!!楽しそう~~~! 私てっきりジャンプ台からアー君が走り降りたのかと思いドキドキして読んでしまいました 笑 おとさんにいつのまにか写真撮られてたのですね~!でもママさん美人さんだからそういうふとしたショットも絵になりますよね~ うらやましい・・・
Commented by yummyyummy at 2007-07-26 14:58 x
白馬か~~しばらく行ってないです。私もこのジャンプ台に上まで上りましたよ!怖かったです。
白馬もワンコ連れには涼しくていいかもですね。今まで思いつかなかった~ でも、アーサーくんはほんとすばらしいモデル犬だこと!
ニコニコ顔のアーサー君もいいけど、ゴーグルを頭に乗っけたキリリ顔もまたいいですね~ 

やはり一眼持ち歩くのは、これくらいのバッグで?!アー君のママさん、すばらしいです☆
Commented by arthur-cogi at 2007-07-27 03:09
☆歌織♪さん
アハハハハハハ、ジャンプ台からビューンって飛んでくるアーサーもカッコいいでしょうね~♪お天気もまずまずで暑がりなアーサーも快適だったようですね~♪私たちものんびり美味しいものを食べて泡泡ノマノマでしょ?(笑 温泉も入れて本当に楽しい今回の旅行でした♪
♪さん??おかさんがビジンだったらこの世の女性み~んな美人さんですよ♪ 歌織♪さんもとっても可愛らしい方ですし、おとさんの大のお気に入りなんですよ♪またお会いできると良いですね~~☆
Commented by arthur-cogi at 2007-07-27 03:19
☆yummyyummyさん
うっひゃ~~~!このジャンプ台上られたんですか??すっご~い!♪
そっか~上れるんですかぁ~!行ってみたかったなぁ~♪おとさんは高所恐怖症らしいのですがおかさんは高いとこ大好きです♪
きっとお天気が良ければ一望できるのでしょうね~♪アーサーは下に置いて上ってみたいです☆来年決行~~♪(笑 そうですね~最近はペットブームのおかげもあり、白馬の貸し別荘もだいぶペット可が増えましたね♪プーちゃんにも是非~素敵な景色いかがでしょ♪
アーサーのキリリとした顔も面白いですね~きっと本人(犬)もカッコよく決めてるつもりなんでしょうかね~(笑
カメラバックはいつかちゃんとしたのを買わないとと思ってました。普通のバックだとどうしてもゴソゴソしちゃってレンズも汚れやすいでしょうし、これでしたら完璧~♪複数本入るしアーサーのゴーグルなどの小道具もバッチリ入りますしね(笑 ワンショルダーなので楽なんです♪お友達に感謝しておりますね~♪
by arthur-cogi | 2007-07-24 00:35 | 白馬旅行 | Comments(20)