まだまだ暑いですね~

18日にコギコギ大牧場で遊んだ翌日19日の日曜日。
涼しかった前日とうって変わって、暑さが戻ってきました。今日は暑いね~となると?
まだまだ暑いですね~_e0071225_97291.jpg
タライで水遊びでしょ~♪ゼブラのタライですっかりオスワリするのに慣れたアーサーさん
お水の中は涼しくて気持ちいいよね~って・・・たそがれてるの?(笑 オッサンくさいですよ~
まだまだ暑いですね~_e0071225_9101973.jpg
「あ”ぁぁ~気持ちいい~♪」
まだまだ暑いですね~_e0071225_9143237.jpg
「おとさんもはやくおいで~ボクといっしょに水遊びしようよ~」
まだまだ暑いですね~_e0071225_9155070.jpg
「ど~お?おかさんもタライにはいる?」 いいですいいです・・一人でごゆっくりどうぞ~♪
まだまだ暑いですね~_e0071225_9183033.jpg
前にお友達のムサシくんちが川原で水遊びをしているときにパラソルで日陰をつくっているのを見て早速ホームセンターに走ったおかさんでした♪川原でも使えるし、こ~やって暑い庭でも使えますものね。でもムサシくんちのようなテーブルは付いてないので、こんどはテーブル探し??(爆 日陰になっててなかなか良好~♪のんびりまったりだねアーサー?
まだまだ暑いですね~_e0071225_9302996.jpg
「ボクそろそろ出ようかな~」 そ~だね少しは体も冷えたでしょ?
おかさんはお昼ご飯の用意をしなくっちゃだもの、おとさんに拭いてもらってね~。

お昼はうどんです♪これ、秋田に行ったときに買ってきた真壁屋さんの稲庭うどんです。
まだまだ暑いですね~_e0071225_9514257.jpg
田沢湖プラトーホテルで扱っていて、ネーミングにウケて買ってみたのが「稲庭わんこうどん
残念ながらパッケージ写真は撮らなかったのですが~茹でたらスッゴイ量!山です山!(爆
家・・・2人なんですよ2人(爆 おとさんが茹でてくれたうどんなのでハリキッテ食べました。
つるつるシコシコ美味しかった~!このとき残ったうどんはお椀1杯分(ニヤリ。
あとで食べたのもおかさんでした~♪そこはやっぱり主婦ですからね(笑
まだまだ暑いですね~_e0071225_9592865.jpg
いいな~つるつるっ~っていい音させてるね~。美味しいんだろうな~♪
まだまだ暑いですね~_e0071225_1022411.jpg
おとさ~んボクにもちょこっとくださいな?ね~ダメ? こんな目で訴えてくるとヨワイのよね~
まだまだ暑いですね~_e0071225_1044857.jpg
ちょっとだけよ~♪こんな長いうどんは初めてだね?アーサー♪
前にヒナタマンマさんが送ってくださった稲庭干饂飩 卯の花めんを時々茹でてアーサーにもあげてます。美味しいのが食べられるなんて贅沢だよね~アーサー♪
まだまだ暑いですね~_e0071225_10233936.jpg
もったいなくてちょこっとずつだったのですが、そろそろバクッといっちゃいましょ~(笑

さ~~!暑い夏ときたら浴衣ですね♪^m^
この浴衣、クールパパヤさんから頂いちゃいました♪
まだまだ暑いですね~_e0071225_10291043.jpg
クールくんのために買ったけれどクールくんには小さかったようで「アーサーくんにど~ぞ♪」
とのことで、もらっちゃった♪赤べこならぬ白べこみたいだね♪(爆 そんなのナイよ~(ww
まだまだ暑いですね~_e0071225_10365066.jpg
ふっふっふ、アーサーにはわずかに大きめだったので兵児帯の下でちょっと調整したけれど
入れすぎちゃったね(爆 可愛いお尻が出すぎですよ~おかさん。。。
浴衣で見返りアーサーさん♪
まだまだ暑いですね~_e0071225_10481315.jpg
「パパヤさん、ボクに似合うかな~?」クーちゃんどうもありがとね♪
まだまだ暑いですね~_e0071225_10543066.jpg
ちょっと袖口を巻くってみようかね♪うんうん、なかなかいいんでないの~?
可愛い可愛い☆親ばかさせていただきます!きゃ~可愛い~~(爆
まだまだ暑いですね~_e0071225_1148116.jpg
「おかさんったらぁこんどはこ~ね♪上手上手!それじゃ~こんどは・・・ってしつこいですよ」
だって、、アーサーくん上手にポーズ決めてくれるんだもの、おかさん嬉しくなっちゃうよ♪
クールパパヤさん、ど~もでした~♪

まだまだ厳しい暑さが続くようですね。みなさまお体には十分お気をつけくださいね。
Commented by モモゆずママ at 2007-08-24 12:11 x
いきなり背中からですか?
アーサーさん?(猛爆)
あれ?ひょっとして日よけしてあげてるのかな?
まぁまぁまぁ…。
お庭でくつろげて羨ましい~~~っ。
ママ? 来週はいくよっ。おじゃましますよ~っ♪

この写真みてると、昼間でも大丈夫?

そうそう、ママからいただいたおうどん、
写真も撮る前に完食しちゃった我が家でした…。
つるつるっと美味しかったよ~っ♪
もう他のは食べられないね…(汗)

クール家からの浴衣…。話には聞いていたけど…(笑)
クール君サイズ? 可愛い~っ。

今度遊びに行ったら、浴衣でお迎えしてね♪ アー君♪

すぐにゆずに破られるから気をつけてね~(猛爆)
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-08-24 14:03 x
暑い日にはタライでヒンヤリが気持ちよいアー君ですね!!(爆
こりゃたまらんなお顔をしてますね~~(^^)v

大盛りアー君家でも今回は茹ですぎでしたか~~(汗汗
ですが残した分もあとでしっかり胃袋へGO!!でしたね♪
ツツツルこしがあって稲庭うどんはおいしいですよね~~(^o^)丿酒酒
アー君もおすそ分けを貰えてよかったですねっ!!

浴衣お写真の一枚目はほんと白べこになってるよ~~~(^o^)丿酒酒
Commented by 歌織♪ at 2007-08-24 14:04 x
わぁ~~アー君水遊びですね! 私が一緒にじゃぶじゃぶして遊びますよ~~~ 笑  アー君のおうち・・ひ。広いですね~~~!すごいわ~~ お庭も広い~~! 白くてツルツルするおいしいもの・・いいですよね~ おいしいですよね~。 浴衣とっても合ってます!かわいいなぁ♪
Commented by 小夏ママ at 2007-08-24 21:20 x
アー君、極楽ですね~♪
緑の芝生に張り出したテラスに青いパラソル&青いタライ。綺麗な画(え)です~☆☆☆
我が家では麺類は「ちゅるちゅる」(対小夏用語)。ちゅるちゅるしていると、小夏がシャカシャカとやって来ます♪ で、味のついていないのを数本ちゅるるっと♪ 稲庭は美味しいですよね~☆ 
浴衣姿も可愛いね~♪ ヒナちゃんとの浴衣ツーショットが浮かんじゃいましたよ☆
Commented by さくらえびママ at 2007-08-24 22:26 x
ゼブラでたらい混浴しているころ、アーくんはお庭でたらい浴だったんですね~パラソルがちょうどいい日陰で気持ちいいね。
お昼は稲庭うどんでしたか~おいしいね~
さくらはうどんはたべるのよ、でもなぜかビーフンはあまりお好きではないのか、ドライフードの上にビーフンをおくと、ビーフンだけ最後に食べるの。面白いね。だからあまり好きじゃないのかって思っているんです(笑)
浴衣のアーサーくん みかえりアーサーくん、次の写真のアーサーくんのあんよがちょこんとみえてかわいい~~^^
明日は、デプトでしたね。楽しみね~~♪
Commented by smilingtail at 2007-08-25 00:50
おお〜、タライでお尻は慣れましたね〜! でも背中は黄昏れてるぅ! 気持ち良くて脱力なんでしょうか?(笑) 
稲庭うどん、美味しいかったですか? 良かった〜。 「あら乾麺ならこっちでもあるのに。」なんておっしゃる人もいて。(汗) でも違うんだってば! 
浴衣、ア−君が着るとまだ訳がわからず走り回ってすぐ着崩れる幼稚園児って感じですね。 ヒナタは小学生で浴衣を着るのが嬉しくてちょっとおすましって感じでしたからやっぱり姉と弟。 それもルーシーとライナスね、きっと。 テレビ見ながら「アーサー、アイスクリーム持って来て!」とか使っているんだな〜。 それでア−君は「ありがとうは?お姉ちゃん」なんて八の字眉で言ってみる訳。 でヒナタが「そんな事言うくらいなら死んだ方がましよ!ウガッ!」って。(爆) ハハハ、膨らまし過ぎた〜? 
Commented by arthur-cogi at 2007-08-25 14:42
☆モモゆずママさん
あはは、バックシャンなアーサーでしょ(笑 背中も可愛い~☆
そうよ~パラソルで日陰のできて良いでしょ。庭は南東を向いているから夏は朝から暑いのよ。タライが出てないときはこの日陰でへっへっへ~のアーサーよ♪
ムサシくんとこでパラソルを見て良かったわ♪(ムフッ☆
昼間大丈夫よ♪背中が暑くなってたらお部屋の中に入れて遊ばせればネ♪
稲庭うどん美味しかったでしょ~ママに差し上げたのと同じわんこうどんよ♪つるつるもちっとして美味しかったね~。
浴衣可愛いでしょ♪クールパパヤさんに感謝感謝です♪浴衣・・・アーサーには考えもしなかったのよ。遊ぶときのことしか考えてなくてコギプロ屋のアーサーにはムリだわ~って思ってただけにも~嬉しい!!了解♪モモゆずちゃんが来るときは浴衣でお迎えのアーサーね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-08-25 14:42
☆ちっぷぱぱさん
でっしょ~♪タライのアーサーえっへっへ~涼しかぁ~~な顔でしょ♪やっとこオスワリできるようになったのが嬉しいみたいでもうご機嫌です☆まだまだこちらは暑くって水遊びが一番ですね♪
稲庭うどんは本当につるっしこっで旨いですね^^ この山をあとわずかで制覇だったのですがネ(爆 山、山、うどんの山じゃ~って燃えましたよ(笑
あはは♪白べこですよね~☆それも可愛い白べこ☆(しっかり親ばか! 笑 クールパパヤさんには本当に感謝しています♪ちっぷちゃんあんちゃんも可愛い浴衣いかがでしょ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-08-25 14:43
☆歌織♪さん
来て来て来て来て~サンタモーニカ~じゃなくってアーサー家(笑 一緒にジャブジャブ遊んで~♪♪そーらんくんはショッパクナイ水だね~っていうかしら?(笑
庭・・・広くないですよ~猫の額という言葉がピッタリな庭ですよ(笑 広く見えるとしたら、広角レンズを使っていたので広角レンズのマジックですよ♪
稲庭うどんは高級品ですものね~普段は手に入りませんよ♪キリギリスの食生活と同じな我が家ですから(爆 泡泡ぷはぁ~以外はネ(笑
初浴衣のアーサーでした~♪お友達パパさんから頂いてそれはもう大感激でした♪
Commented by arthur-cogi at 2007-08-25 14:44
☆小夏ママさん
緑の芝生は毎日おとさんが手入れしてくれて綺麗さを保ってますが、ホースで水遊びをさせると嬉しさ弾けてガチャガチャにしてくれるアーサーで仕事から帰ったおとさんを泣かせてます(爆 ってワタシが遊ばせてるっちゅーの(笑 タライでヒンヤリ気持ち良いのでしょうね~水の中でオスワリができるようになってさらにご機嫌なボクでした♪
小夏ちゃんらしく、おうどんはちゅるちゅるですね♪可愛い~☆
アーサーもこのうどんが気に入ったようでおとさんの足から離れませんでしたよ、アーサーの口に何本いったかな?(笑 つるっともちっと本当に美味しい稲庭うどんですね♪
そっか!ヒナタちゃんと浴衣でツーショット♪それもありですね~~。また会える時のために「アーサーの持ち物♪」にチェックしておきます(笑 ヒナタちゃんの浴衣も可愛かったですよね~。あ、それまでに「あ、あ、あねさん・・・・。。。」なアーサーが「ねえちゃ~ん♪」と克服してくれることを願ってます(爆
Commented by arthur-cogi at 2007-08-25 14:45
☆さくらえびママさん
そうでしたね~♪さくちゃんえびすくんモグちゃんぼんぼーのちゃんアンナちゃん弁慶くん♪みんなゼブラでタライの頃にお庭でタライなアーサーでした♪
庭はね~南東を向いているので朝から暑いの~。少しでも日陰をつくれて良かったわ♪
さくらちゃんもうどんが好きなのですね♪つるつるっと美味しく食べてるとおとさんの足にアゴ乗せて「おいしそうだね~」って見られちゃ~たまりませんよね(笑
アーサーも何本かパクパクしてて終いには旨かった~ってアクビをしてました♪ビーフン、そういえば最近食べてなかったなぁ~♪アーサーにもあげてみようかな☆
浴衣姿は初めてで早速着せたら白べこアーサーの出来上がり~で撮りながら一人ウケてたおかさんでした♪ちょこんとアンヨ可愛いでしょ☆すっかり親ばかさせていただきました(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-08-25 14:46
☆ヒナタマンマさん
あはははははは♪まさにルーシーとライナス兄弟の面白可笑しい関係がお転婆ヒナちゃんとアーサーにピッタリですね♪それではアーサーには安心毛布を持たせなくっちゃ(笑 ルーシーがウガ!て来たら安心毛布が出番だわ(爆 小夏ちゃんはサリー・ブラウンってかんじでしょうか♪チャーリーはレオくんってとこかな?(笑 いや~面白い~!
クールパパヤさんから浴衣を頂いた後にランで着せたらまったくもって幼稚園児(爆 浴衣きてるのに爆走かよ~と近くにいたお友達もウケていましたよ(笑 浴衣を着ていたヒナタちゃんはめっちゃ可愛くて普段のなりは潜めていましたよね~(笑 着せた瞬間にお子ちゃまっぷりを見せてくれたアーサーでした♪
国見温泉の時には立ちっぱなしなアーサーでやっぱりお尻を浸けるのことができなかったんでしょうね(爆 思い出しても笑いがこみ上げてきます♪
稲庭うどんはこちらのスーパーで買うと高いっすよ~。もっと買ってくればよかったなぁ。歯ごたえといいつるつる感といいもちっと最高です!うどんの汁も鰹節でちゃんとダシをとっていただきましたよ。旨かった~♪
by arthur-cogi | 2007-08-24 11:59 | arthurkun | Comments(12)