カニ軍団にオ○サン軍団~~♪(爆

森林公園に行った翌日9月2日(日曜)もまだまだ暑い日でした。
前日の疲れもあったのか珍しく庭のポーチでひなたぼっこをしているアーサーを撮りました♪
カニ軍団にオ○サン軍団~~♪(爆_e0071225_1529793.jpg
「おかさん・・・どうせボクと遊んでくれないんでしょ?」てイジケモードなお顔ですね(笑
カニ軍団にオ○サン軍団~~♪(爆_e0071225_15295182.jpg
1枚撮るごとにクルクル表情が変わるのでついつい撮りたくなっちゃうのよ♪
こんな顔を撮った直後も、、
カニ軍団にオ○サン軍団~~♪(爆_e0071225_15302684.jpg
すぐにニカァ~~って笑ってくれるんだもんね(笑 
ちょっと顔が影になっちゃうな~と内蔵フラッシュを使って。
カニ軍団にオ○サン軍団~~♪(爆_e0071225_153133.jpg
少し明るすぎね~。でもお目目がはっきりするね♪
カニ軍団にオ○サン軍団~~♪(爆_e0071225_15313850.jpg
「あ~ぁ、いつまで撮ってるのさ~ボク付き合ってらんないよ。。」
カニ軍団にオ○サン軍団~~♪(爆_e0071225_15323763.jpg
って・・・そっぽ向かなくてもいいじゃないよ~(笑 エクレアアーサー撮っちゃったよ♪
カニ軍団にオ○サン軍団~~♪(爆_e0071225_15331419.jpg
そしてチョコエクレア(笑 美味しそうなチョコエクレアですこと~♪
普通のエクレアとちょっとビターなチョコエクレア・・・どちらがお好みですか(爆


9月10日月曜日にな、な、なんと!!サプライズものが届きました♪
カニ軍団にオ○サン軍団~~♪(爆_e0071225_1534507.jpg
きゃ~~!毛がにです♪それも茹でてない生の毛がに!おとさんの実家から届きました♪
おとさんの実家は船橋市。義父がお友達と船橋漁港に買い物に行き、家と川崎にいる弟の家にも送ったそうです。アーサーさんビックリしちゃうよね~!一昨年の9月、ブログを始めた頃にも毛がにを送ってくれました♪広角で撮ったからカニの方が大きく見えるね(爆 
ヒャ~~カニ軍団がアーサーに向かってくぅーー!!
カニ軍団にオ○サン軍団~~♪(爆_e0071225_10112331.jpg
ね~ね~これな~に?って興味津々かと思いきや、おかさんが撮ったあとのギャラが欲しかったようです(笑 生なのでツンツンと足を突付くとV Vのはさみが動くので、もしアーサーが挟まれたらタイヘンーー!とおとなしく2杯に留めたら「ポーズをとったんだからウマウマちょーだい」だったのでそれじゃ~3杯いっちゃお~♪
カニ軍団にオ○サン軍団~~♪(爆_e0071225_10195161.jpg
どれも重さがあり旨そう~!こーやって撮っていてもお鼻ツンツンしたりして・・・とヒヤヒヤしたけど全然その気なし~なアーサーでした(笑 おそらくのっしのっし・・・と動いたら反応したのでしょうね♪カニさんのキョロ目がアーサーに似てるかも(笑
着いたその晩に全部茹でて冷蔵庫へ。あ、もちろん月曜の夜はビアーノマノマしながら頂きましたよ♪毛がには剥くのも硬いのでおとさんが中身を取り出してくれました。剥いてくれる毛がにの旨いこと!(笑 3杯目は何か料理にでも?とも思いましたが茹でたそのままパクパク~♪3日連続毛がに三昧でした♪♪うひょ☆


昨日の14日金曜日は午後から仕事をお休みしてワン友とランチしながらワイワイ☆でした。
集まった人数は4人でそれぞれのわんこはお留守番(笑 ワン抜きの食事も美味しいね♪
鶴ヶ島の馬車道で待ち合わせ「久しぶり~!」と会ったとたんみんなナチュラルハイ~☆(爆
メニューを決めるのもそりゃ~ワイワイキャイキャイ(爆 美味しいパスタにブルスケッタにフリードリンク、300円プラスすればケーキもあり!それも一人3個食べられるという~♪
ケーキはワタシでいえばひと口サイズ(ウソ 爆 まぁ~小さいってことね♪
料理も美味しいけれどおしゃべりタイムの楽しいこと!!!ほんとに面白くてワッハッハー!
お一人除いて??みんなオバサン(大爆爆 ひとつの話からどんどんチガウ方向にいくのも
オバサンね(爆 ふと、あれ??と気がついて路線を修正するもまたまた枝分かれ~~(爆
1時に待ち合わせ店を出た時間は5時すぎ~(笑 しゃべりっぱなしで顔の筋肉がァ~ってかんじで顔が疲れてました(爆 それくらい笑いっぱなしっっ♪
めっちゃ面白い時間を過ごしたお友達はアレマロのママさんにメルくんママさん、いつも一緒につるんでいるアルくんママさんです♪
アレマロのママさんはブログをされているので、メルくんとアルくんの写真を載せますね♪
カニ軍団にオ○サン軍団~~♪(爆_e0071225_1185057.jpg
メルくんです♪ドッグガーデンリゾートでお友達になり軽井沢やラベンダー畑にも行ったね♪
そしてアルくんです♪
カニ軍団にオ○サン軍団~~♪(爆_e0071225_11112560.jpg
ダブルAコンビのアルくん♪お引越しも27日に決まり毎日会えなくなっちゃうけれど会えない
距離ではないし、いついつ何があるからこっちにおいで~♪あそこに遊びに行くからおいで♪といえばフットワークが軽いママさんなので来てくれるものね♪メルくんママもそう思うでしょ(笑

そしてこの時に沖縄に旅行に行ったのでおみやげを♪とアレマロのママさんから頂きました。
カニ軍団にオ○サン軍団~~♪(爆_e0071225_11204077.jpg
沖縄で唯一のわんこショップで買われたそうで、ネーミングが嬉しいね~♪
「ニコニコクッキー もずくとアーサ味」ですって~☆ありがとうございます!!
「アーサ」って、と検索したらヒトエグサという海草で「あおさ」が変化してアーサ♪
アーサー~と呼んだり、時にはアーサ!と呼ぶけど、あなたは「あおさ」だよ(爆

とにかく楽しいひと時でした~~♪またワイワイキャイキャイ楽しもうね~~♪
Commented by shiro at 2007-09-15 14:43 x
いやあ~アー君おとさんのおとさんの太っ腹だこと!
毛がに3ばい!?一つはアー君の分では?(笑)
最近、アー君ブログでの食べ物の話題が妙~に気になるわ・・・・

そうそう、馬車道のケーキ3個まで、は微妙よね。
トングをもって、「四個だったらいいのに・・・」と
つぶやいたら、知らない男の人に、
「僕の分、一つ差し上げましょうか?」
といわれたことあります・・・・・
あそこの明太子イカのパスタ、隠し味は「梅こぶちゃ」
って知ってた?
Commented by あとみん at 2007-09-15 21:54 x
あたしは、ビターなチョコエクレア!   爆
(どっちもうまそ〜)
写真ばっか撮ってると
「いつまで撮ってんの〜?」って顔しますよね。
「どーせ遊んでくれないんでしょ」っていじけ顔もね。

毛ガニにビール。。ゴクリっ  
いいな〜!
Commented by さくらえびママ at 2007-09-15 22:20 x
ママさ~~ん エクレアって~~あはは~~~そういうことか~!!爆
毛がにはうまいですね~~しか~し剥くのがめんどいです~なので、我が家も剥くのはパパです~笑
楽しいひと時はほんとにリフレッシュしますよね~おいしいごはんにスイーツそしておじゃべり~♪いいね~♪
アーサ味 どんなお味だったかな~?こんなところにもアーサー君みつけてくれて嬉しいね♪
Commented by さくらえびママ at 2007-09-15 22:22 x
おじゃべり~じゃなくて~~~~おしゃべりよね わはは~~失礼しました~
Commented by アレマロのママ at 2007-09-15 23:23 x
昨日は久々に会えてうれしかったです~!!
ありがとうございました。
ひとりを除いて皆オ○サンって・・・そのひとりは、あたいのことかしら(爆
あたいも、四捨五入したら仲間入りですぞ~。
また、ランチ誘ってくださいね。
Commented by モモゆずママ at 2007-09-15 23:53 x
いいないいな~、毛がに…。 美味しそうっ。
アル君のお引越しも、本当にあともう少しなんだね…。
ママ、とっても寂しいね…。
でも、びゅ~んって、すぐに飛んできてくれるよね♪

ね? もずくとアーサだよ?
もず=モモゆず だよ~っっっ♪? そしてアーサ?
この商品は、実はママにあげたかったんだ~…。
だって、モず…(しつこい… 笑)
Commented by smilingtail at 2007-09-16 00:16
チョコエクレアが美味しそうです! 内蔵ストロボ、確かにちょい明るめだけどいい感じじゃないですか! 調光補正してみましたか? やっぱりわんこは目が命(?)よね〜。 いじけてようとアイキャッチよ!(笑) 
おばさんが集まるとどうしても・・・ですよね〜。 この話はどこから始まってどこへ行くのか?ですからね。 それも楽しいのです。
私がカニはアレルギーで食べられないので気の毒にと浜茹での冷凍品を弟がパパさんに送ってくれます。 なので無口に格闘してます。(笑) あらま!アーサー王があおさになっちゃいましたね!
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-09-16 21:03 x
うゎ~~~♪(^o^)丿酒酒
立派な毛ガニさんが届きましたか~~~♪
私も毛ガニが大好きで・・・この間スーパーでチイサイ毛ガニ2匹の298円を食べました~~~(爆
高級毛ガニさんとウマウマなノマノマは成功でしたか!?(^^)v

もずくとアーサーなお品ものは面白いですね~~!!
もずくって大好きな私ですが、それとコラボなアー君ですね!!(爆
お友達さんと楽しく遊べたランでしたね~~(^o^)丿酒酒
Commented by arthur-cogi at 2007-09-16 22:59
☆shiroさん
あ!そっか~ワタシタチとアーサーの分で3ばいかぁ~(笑 あっはっは~2人でしっかりアーくんの分も美味しく頂きました(笑 むふっ♪やっぱり暑くても食欲の秋ですね!お腹はちゃ~んと準備完了できてます(笑 そうそう!馬車道のケーキ1人3個は嬉しいけれどフォークに刺して1口でバクッとできちゃいますよね(笑 っていうことは?3口でお終いってワタシだけ??(笑
1つ差し上げましょうか?なんて言われたら、いいんですか??ってぜったい遠慮のないワタシでしょうね♪へぇぇ~~そうねの~!梅こぶちゃ!?家で作る時にもありですね♪梅こぶちゃ売ってますもんね^^v
Commented by arthur-cogi at 2007-09-16 23:03
☆あとみんさん
そうなんですよね~こーだったらどうかな?あっ!今いい表情してるけどそのお顔待ってて~まだよ~アーくんいいこね~などと納得いくまで撮ってると終いには「フン~ッ・・」てため息つかれてます(笑
はいは~い♪ビターなチョコエクレアお届けしま~~す♪(笑 ずっしりと重たいですよ(爆
毛がにの3連ちゃん♪幸せ気分でしたよ~。こんな機会は滅多にありませんものね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-09-16 23:04
☆さくらえびママさん
ふっふっふ♪チョコエクレア撮りました☆はこれだったんですよ(爆 ほんとのエクレアより美味しく思えちゃうわ(笑 おちりムニュムニュ中身はぎっしり甘甘(笑
毛がにむいてくれたおとさんは、さすがに3日目はヘタレてました(笑 手が穴だらけになりそうだ~って(笑 おかさんも上手にむきましたよ♪美味しかった~☆
ほんとにね~のんびり旅行されてる中でアーサーの名前を見つけてくれて、おみやげに頂けるなんて嬉しいですね♪ワイワイとっても楽しくて、あ!と言う間の4時間でした(笑 
Commented by arthur-cogi at 2007-09-16 23:04
☆アレマロのママさん
アーサのおみやげまで頂いちゃってありがとうございました♪ほんとに久しぶりに会えておしゃべりも楽しかったですね♪みんな弾けてたでしょ~(笑 
そうよ♪一人を除いてのお一人はママよ♪早く私たちの方にいらっしゃ~~い(笑 オバサン世界はめっちゃ楽しいわよ♪これからは徐々に気温も下がるでしょうから外に出るにも楽になるかな?またワイワイキャイキャイ楽しみましょうね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-09-16 23:05
☆モモゆずママさん
はいは~い♪毛がには甘くて美味しかったよ~身もぎっしり詰まっててカニ味噌の旨いこと!ほんとに3ばい目はカニピラフとかカニサラダ~とか考えたけれど、やっぱりそのまま剥き剥きしてバクッが一番美味しいね♪
うん・・・アルくんのお引越しもうすぐね~毎日会っていたので寂しいけれどしょうがないものね。。おいで~~って言えば予定がつく限りかっ飛んで来てくれるかな♪
あっはっは~~!ママったら~♪もずく・・・ももゆず・・もゆず・・もず♪たしかに☆
Commented by arthur-cogi at 2007-09-16 23:06
☆ヒナタマンマさん
オゥ!ノー!調光補正しませんでしたぁ~外が明るいから少しマイナスにすれば良かったですね~~♪よっしゃ!またチャレンジしてみますね~♪こうやっていろいろ撮ってみて教えていただいて覚えるんですよね~ワタシって(笑 マニュアル読む前に(いえ、、読まずに 笑)バシャバシャ!ですから♪石橋をたたきながらルンルンでもう渡ってる♪という性格でっす(笑 そうなんですよね☆目の輝き大切ですよね^^V
あははは、そっか!マンマさんカニえび系ダメでしたものね。人生半分損してる~って言われますよね。鰻や牡蠣を食べられないワタシ、いつも言われます(笑
無口なパパさんに浜茹でのカニさんが届いたらさらに無口~~な時間が流れてますね(笑 
Commented by arthur-cogi at 2007-09-16 23:07
☆ちっぷぱぱさん
でしょでしょ~~♪立派な毛がにさんでしょ?箱を開けたら3ばいも入っててビックリでした♪それにどれも重たいの~。茹でてる時間も待ち遠しくてVVって手でやってました(笑 ずわいとか松葉がにとかいろいろあるけど毛がにが一番好きですネ♪
カニ味噌の旨いこと~!これでまたしばらく食べらんないんだろうな~^^
おとさんの実家に行ったら旨かったアピールいっぱいしてこなくっちゃ♪
ビール片手に・・・といってもおとさんは剥くのに精一杯でビールを飲むのを忘れてた~ですって(笑 ワタシはちゃっかり片手に~でしたよ(笑
もずくを食べるときはアーサも思い出してね~ぱぱさん^^v
by arthur-cogi | 2007-09-15 11:38 | arthurkun | Comments(15)