癒されちゃうんだな~~アーサーくんに♪

とある休日・・・・はっきりいえば11月3日^^;ゞ 今頃かよ!なんですが・・・
まぁお蔵入りにするにはもったいなくて(笑 
癒されちゃうんだな~~アーサーくんに♪_e0071225_22504987.jpg
11月3日は毎年入間基地で航空ショーが開催されます。雨でなければブルーインパルスの
ショーも行われ、楽しみにしています。
基地の中ではなく周辺で見るという~まったくお金がかからない航空ショー♪
近くのサイボクでサンドイッチやハムやドイツパンを買いこみ、スタートはまだ??と。
テーブル代わりになっているのはアーサーのクレートです(w
癒されちゃうんだな~~アーサーくんに♪_e0071225_23182957.jpg
ブルーインパルスです~。青空を撮ったときカメラの中にゴミやほこりが入っているのがバッチリとわかってしまう訳でして。この日は望遠レンズで頑張ってみようと気合は入っていたのだけど。これが元で銀ブラと相成りました~(笑

30分から40分くらいでショーも終わり。
お天気も良いし、すぐ近くにある智光山公園の芝生広場でまったりしました♪
癒されちゃうんだな~~アーサーくんに♪_e0071225_2205562.jpg
癒されちゃうんだな~~アーサーくんに♪_e0071225_22259100.jpg
癒されちゃうんだな~~アーサーくんに♪_e0071225_22419.jpg
癒されちゃうんだな~~アーサーくんに♪_e0071225_2243118.jpg
癒されちゃうんだな~~アーサーくんに♪_e0071225_2244937.jpg
癒されちゃうんだな~~アーサーくんに♪_e0071225_225968.jpg
癒されちゃうんだな~~アーサーくんに♪_e0071225_2252999.jpg
癒されちゃうんだな~~アーサーくんに♪_e0071225_2265520.jpg
のんびりしすぎよね~♪なかんじですが、時がゆっくり流れているような、、、こんなひとときが一番ホッとしますネ。おとさんに甘甘~~に甘えてのんびりした後は、
癒されちゃうんだな~~アーサーくんに♪_e0071225_2254547.jpg
紅葉しているユリノハ(と書いてあった)バックに笑顔のアーサーくん♪
癒されちゃうんだな~~アーサーくんに♪_e0071225_232812.jpg
こんなのもあり??かな(笑 望遠で撮ったのだけどちょっと気に入らず、翌日の月曜は休みだし再挑戦~!とハリキルものの・・・・なかなか思うようには撮れなかった。。。
絞り気味にしたらシャッタースピードも遅くなるので、手ブレがね~~(トホホ
広角レンズに変えて♪
癒されちゃうんだな~~アーサーくんに♪_e0071225_2441443.jpg
癒されちゃうんだな~~アーサーくんに♪_e0071225_2444071.jpg
癒されちゃうんだな~~アーサーくんに♪_e0071225_245136.jpg
縦に撮るとビミョーに角度が傾いてない??はぁぁぁ~カメラ修行は続くのだ~。。。
でもアーサーの笑顔にはいつもいつも救われますね~♪
この笑顔があるから、またまたがんばっちゃうわけでして♪アーサーくんもがんばってるね☆
癒されちゃうんだな~~アーサーくんに♪_e0071225_2561853.jpg
公園内にはハーブも植えられていて。赤いチェリーセージのお花も可愛いね♪
笑顔をありがとう~アーサーくん♪やっぱ、、、傾いてるね、、脇が甘いよおかさんったら!

あ~~これより以前のネタはあるのだけど・・・・日曜のアーサーもアップしたいしなぁ~~(笑
果たして日の目を見ることができるのか??おかさん次第ですね(笑 
Commented by angeママ at 2007-11-13 16:56 x
アーサー君も甘えん坊さんですね!!
我が家のアンジェも負けないくらい甘えん坊です。
子供は大きくなって自分の足で歩き出しちゃうけど・・・
そこがワンコの可愛いところかな?!
横にペッタ!!としてナデナデして!!
なんて催促されたら・・・本当に幸せなひと時です。
Commented by 小夏ママ at 2007-11-13 17:36 x
ワンコのまったりくつろぐ姿には、心身の奥底から癒されますよね~☆
おとおしゃんとの~んびりする姿はいくらでも撮ってしまいます。
綺麗に色づいている木は「ユリノキ」でしょう。このあたりの街路樹もユリノキで、とても綺麗です。でも落ち葉は踏むと粉々になるので、道路沿いのお宅は掃除が大変だと思います。背の高い木なのでコギと撮るのは大変ですが、ステキに撮りましたね☆☆☆
↓ おととし亡くなった叔父(母の弟)は台東区で喫茶店をやっていましたが、競馬好きで店の名は「シンザン」でした。
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-11-13 22:13 x
え~~~!!! こんなにゴミが入っていたのですか!!!
かな~りビックリでございます!! これじゃメンテを頼みたくなりますよね~~♪

お掃除される前に落ち葉じゅうたんと、色づいた葉っぱさんとアー君のコラボはお見事です♪(^o^)丿酒酒
こちらは紅葉もそろそろオシマイですから、南下しながら楽しませてもらいます♪(^^)v
お蔵入りする前に頑張ってUPですYO~~~♪(^o^)丿酒酒
Commented by おじゃみ at 2007-11-13 22:24 x
まあ~、いきなり美味しそうなのが目に☆
空腹時に開いたら大変だったわ(笑)

家族でノンビリま~ったり、最高ですね♪
ワン友と走り回って遊んでいるのを見るのも嬉しくなっちゃうけれど
家族で出掛けると、ワンコも安心しきっているみたいでいいお顔☆
アー君の甘ったれぶりが可愛いわ~ww

↓以前職場が新橋だったもので、『白十字』知ってますよ~。

Commented by れいた at 2007-11-13 22:45 x
アーサーくんは要所要所の紅葉をしっかり抑えていますね~
どの写真もとってもキレイ、まさに秋だわ。
さすが☆ ↓秩父もばっちりでしたね♪♪♪
お蕎麦もおいしそう!!
来年は我が家もこの日をマークしてみようかしら。

40D!!
ふーさんにその言葉を発してはなりません。。。
超危険な状態です。。。自分がKENになれると錯覚しているようです(^_^;)
でもこっそり・・・そんなにいい感じでしたか??
Commented by メイプル at 2007-11-14 07:35 x
ブルーインパルス、見たいっす!!
きれ~な三角形を作って見事な飛行ですね!
サイボクのパンやらハムやら持参の見物なんて贅沢ですね~。
でもアー君のほんわか、まったり写真を見ていたら
こちらもなんだかまったり眠くなって来ちゃいました。
わんこの顔って、本当に心をそのまま出してますネ。幸せそうだネ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-11-14 08:03
☆angeママさん
アーサーはね?パパっ子みたいなのぉ~(泣 甘えん坊したいときはおとさんなんですよ・・・きっと大きい体が落ち着くのでしょうね~。おかさんは「アーく~ん♪♪」てしつっこいからね(笑 ワタシの方から甘えちゃうしアーサーにとっておかさんは遊び友達なんですよ(爆 そうそうアンジェくんも可愛い甘えん坊さんですよね~♪
ですね~にいにが親元から離れると寂しさもあるのでしょうね、、その点言葉はしゃべれなくても「あそぼ~♪」とか「早くご飯くれ~」とか目で訴えられるとハイハイ、待っててね~なんて動いてますもんネ(笑 幸せ~と感じるひと時がず~っと続きますように・・・と思ってしまいます。
Commented by arthur-cogi at 2007-11-14 08:03
☆小夏ママさん
あはははは、、そうでした~ユリノキでしたぁ~(爆 薔薇やお花やこれ何という木?と忘れそうな時は写真に撮っておくんです。ユリノキでしたわ♪この木の葉っぱは大きくて枯葉になって落ちるとポトッて音がするんですよね。何度もポーズをとらせるのに往復していたら落ち葉が粉々になってしまいました。最初の方は段差がある所で撮ったのですが調光補正が今ひとつで。広角のは傾いてるしぃぃ~トホホでしたよ。修行ですね。
本当に、、おとさんと戯れたりのんびりとまったり~としている時が一番嬉しくて心が温かくなりますね~♪そしてそんな瞬間を撮り続けるママさん撮影隊ですよね。
あら~叔父さま、そうだったのですか。シンザンって馬の名前なんですよね。銀座の「白十字」もホッと心が落ち着く喫茶店でした。競馬ファンではないワタシを一番奥に通してくれて、ほんわかした気分でおじいちゃん観察をしてました(笑 
なんかネ?また行ってしまいそうな温もりがありましたよ♪あ、土日と平日とでは雰囲気も違うんですよ~と言ってましたっけ。
Commented by arthur-cogi at 2007-11-14 08:04
☆ちっぷぱぱさん
でっしょ~~トホホ。。そうなんですよ~アーサーを撮る分にはまったく気が付かないんだけど青空のように単色は目立ちますね~(笑 でも思い切って行ってよかったです♪思いがけず銀ブラも出来たしネ^^
そうでした~お掃除される前に秋らしい風景を撮れてよかったです~
でもね再挑戦の望遠の失敗が残念でした。。むっふっふ♪めげないぞ~~(笑
はいは~い♪お蔵入りになりかけているのも忘れないでいつかアップします(w たいした写真じゃないんですけどね♪でもアーくんだから頑張らなくちゃ^^v
Commented by arthur-cogi at 2007-11-14 08:04
☆おじゃみさん
エヘヘへ♪ちょっと贅沢気分でサイボクのウマウマなサンドイッチにソーセージにドイツパンでしたから♪ブルーインパルス見るときは食べてる暇ないぞ~でした(笑
そうですね~わんこちゃんたちが楽しく遊んでいるのも可愛らしいですが、家族の時間も大切にしているアーサー家です♪まして今は秋♪あっちへブラブラこっちへブラブラ紅葉も見頃ですからね。モデルさんのアーサーさんの稼ぎ時ですよ(笑 ギャラもたっぷり?ともらえるし♪目にも鮮やかな紅葉で私たちも和みますものね~。
ワタシの一番好きなアーサーの写真ってこれなんです~♪甘甘さんになったりおとさんと楽しそうに戯れている時のアーサーが可愛くて心からホッとして写真を撮るときもニンマリしているおかさんです^^家族の時間ものんびりまったり~、時がゆっくり流れているような気がします♪
あら~~♪白十字ご存知でしたか^^vここのマスターと奥さまなんでしょうか、競馬ファンではないワタシにやさしく声をかけてくれました♪競馬好きなおじいちゃんたちの観察も楽しかったです。温もりを感じるお店でした♪
Commented by arthur-cogi at 2007-11-14 08:04
☆れいたさん
そろそろ里の方も紅葉しているのが目立ってきましたね♪ルークくんたちが中津峡に行かれた1週間後で日中はまだ暖かいし、秩父はどうよ~でしたけど、やはり今ひとつなような気もしました。赤色が少ないの。八ヶ岳の圧倒されるような紅葉を見てしまった後でしたので余計に感じるのかな~。毎年思うのですが秩父の見頃って行けるときのタイミングが難しいですね~。また情報アップをお願いしますネ^^v
40Dね~~~欲しい~~喉から手がでそう~(爆 ふーさんのお気持ち分かります♪
シャッター音もちょっと軽くてほんとにカショって音(笑 液晶画面も大きくてワタシの20Dの倍はあるような♪ハハハハ、ふーさんKENさんになってしまいそうかしら~(笑 あのCMもカッコよかったな~♪20D使用者から見ると欲しいぃぃです(w
あとは当る宝くじを買うだけですワッハッハ~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-11-14 08:05
☆メイプルさん
ブルーインパルス、キレイですよ~♪ほんとは基地の中に入ってみたい気もあるけどわんこはムリでしょうしね♪毎年見に行く場所では真上を飛行するんですよ♪
クルンと回って重力は何Gの世界なんでしょうかね~
飼い主がほへぇ~とまったりしているとアーサーもデヘへ~ですからね♪
のんびりとこんな時間もよいですよね~♪
Commented by 小夏ママ at 2007-11-14 11:03 x
365カレンダー表紙フォトコン入選おめでとう~!!!
でかい画像を送るようにメールが来ても、実際決定するまでは誰にも言えないものね~。カレンダー1本くらいくれると良いのにね。
でも、これでまた何とはなしに撮る気持ちが高まりますね♪ これからもママさんの個性を大切に、楽しんでステキなお写真を撮って行ってくださいね☆
今年も手元に届くのが楽しみになったよ~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-11-14 12:36
本当にありがとうございました♪いやぁ~ホント信じられないです~!
そうなんですよね~元サイズのデーターを送ってください、と来ても、最後までわからないし、まさかアーサーが残れるとは思っていませんでした~♪最終審査まで残った方も多いんだろうしな~と思ってましたもの♪
ほんと~!嬉しいです♪
去年はキンシバイと小夏ちゃんのお写真が表紙になって我がことのように嬉しくって飛び跳ねましたもの♪ありがとうございました~☆
まだまだカメラも難しくて四苦八苦している日々ですので、ちょこっとした励みにもなりますね~。アーサーの伸びやかな笑顔があってのことですもんね♪大切な宝物のボクちゃんです♪
Commented by smilingtail at 2007-11-14 13:07
ブルーインパルスの写真のゴミはびっくりでしたね〜。 あれはお掃除に出すっきゃないわ。 
超広角で撮る時の水平垂直は難しいですよね〜。 でもいつの間にか慣れてくるものですよ。 不思議ですが。
365カレンダー、表紙に選ばれたんですね! おめでとうございま〜す! あら〜、小夏ちゃん、アーサー君と富士額トリオのうち2匹が表紙に。(汗) 誕生月の9月らしい写真を選ぶせいかヒナタは望み薄かな〜。(涙)
Commented by ムサシママ at 2007-11-14 14:32 x
ブルーインパルス☆うまうま~しながら見物されたのですね?(*^-^*)
アーサーくんは飛行機の音は大丈夫なのでしょうか?
そっか~青空を撮ると、このポツポツだったのですね?それで銀座まで~ご苦労さまでした☆
おとさんに甘甘~まったり~のアーサーくん、至福のひとときね~♪そして、おとさんおかさんもこんな時がホッとしますよね♪
今年は紅葉の見ごろを迎えた途端、落葉する木も多いようですが、落ち葉もなかなか風情があってイイですよね。
広角レンズを使うと、『地球は丸い』って感じですねぇ。。。(*^ー゚)v
少々斜めっていても、それはそれで雰囲気あっていいな~♪
いつもアーサーくんの笑顔に癒される私・・・ムサシくんにも頑張ってもらわなくっちゃ!って、私も頑張らなくっちゃρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
Commented by さくらえびママ at 2007-11-14 20:25 x
こういう楽しみ方もありですよね。なんかいい感じです♪アーサー君も心底リラックスしているのがわかりますね~♪見ていてこちらまでほんわかしてきますよ~
365カレンダーの表紙に選ばれたんですか~すごいな~~おめでとうございます!!!
我が家今年は結局頼まなかったわ・・・最初なかなかアクセスできなくてそのままいいや~になってしまい、トレジャーさんでも今年はカレンダーをつくるということで、365は申し込まずでした・・・
カレンダーがきたら、ママさんアップして見せてくださいね^^
Commented by モモゆずママ at 2007-11-14 23:52 x
心配おかけして~…。ぼちぼち復活していこうかと…。
この前アップしたら、だいぶパソコン操作が鈍ってて…。これではいけないと…(大汗)
航空ショー、うんうん前日に練習していたのを見たよ~っ。
当日は家にいなくて…。見れなかった…(涙)
来年こそは、私もサイボクで見よう~っと…。
で、カメラ持っての1人おでかけは大変だわ…。
どちらか片方留守番させなきゃ、私のカメラ修行はできないかも…。
のんびりした時間もいいね…。
でも、我が家は体力アップ&モモのダイエットのためにも
思い切り走らせてあげなくちゃと…。そんな場所ばかりなんだけど…。
いいよね…。人それぞれだよね?生活スタイル、色々だもんね…。
Commented at 2007-11-15 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arthur-cogi at 2007-11-15 03:12
☆ヒナタマンマさん
でしょ~これを見ちゃ慌てますよ~。ほんと、アーサーを撮ってるとさほど影響がないのですが綺麗な青空に映えた紅葉を撮るには残念ながら空を少なめにしてました。
水平に撮ってるつもりでも傾いているんですよね、、、まっすぐな木の幹を基準にして傾きを調整していたのですが、広角ですものね(笑 これは失敗でしたね~あはははは。
ありがとうございます♪365日カレンダーの表紙に入選してビックリ!!でした。1次審査は通っても最終審査の時点で他にも残った方もいっぱいいるんだろうしな~まずあの写真じゃ無理でしょ~とのんびりしていたんですよ。
小夏ママさんからおめでとう~♪と知らせて頂き本当に驚きました~♪まさかアーサーが残れるとはね♪嬉しい~☆と同時にアーサーを撮り続けて良かった!とこれからの励みになりますね♪本当にアーサーの無邪気な笑顔に救われていますね~。
富士額トリオの〆ということでさ来年のカレンダーはヒナタちゃんでしょう♪楽しみがまた増えますね~^^v 七五三トリオの年、三歳の記念になりました♪
Commented by arthur-cogi at 2007-11-15 03:19
☆ムサシママさん
おほほほ、そうなんです~このポチポチで銀ブラとなりました♪思いがけずショッピングも出来ましたし、クリーニングも即日に仕上がってご機嫌なおかさんでした(笑 
大きい音が苦手なアーサーですけれどブルーインパルスの音速は大丈夫なようですね~。家の上が航路となっているからなのでしょうか、小さい頃から飛行機の音には慣れているようですね♪本当に~こんなにまったりしているアーサーを見ていると心からホッとしますし、きっと私たちの顔もアーサーと同じ顔をしているんだろうな~と思ったりもしますね~^^ 傾きも写真ソフトで調整できるのですが自分への反省のため、あえてアップしたんです(トホホ。。
あら~~♪おとさんとワタシもムサシくんのエヘへ~な笑顔に癒されているのですよ♪本当に可愛い息子たち~ですよね♪
なかなかお邪魔できなくてごめんなさいぃぃ~~~~
Commented by arthur-cogi at 2007-11-15 03:19
☆さくらえびママさん
そうそう~アーサー家が一番好きな瞬間って、時がゆっくり流れているような、、こんなひと時なのですよ~♪アーサーもまったり~おとさんもおかさんものんびりと♪
おとさんの足に挟まれるようにして眠っているボクちゃんが微笑ましくってね♪
どうもありがとうございます☆そう、登録した日はなかなか思うようにアクセスできませんでしたよね~。ワタシも痺れを切らしていたのですが、、諦めかけたときに登録できたのですよ♪トレジャーさんのカレンダーですか~可愛い子たちがいっぱいなのでしょうね、楽しみですね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-11-15 03:53
☆モモゆずママさん
そうね~ぼちぼちだものね♪元気だったら一安心♪
ブルーインパルスの練習している音もすごいでしょ?モモちゃん大丈夫だった?
アーサーも今年は花火の音やいろんな音にかなりビビるようになっちゃったから、どうかな~とちょっと心配したけど全然平気だったの♪きっと小さい時から家の上空で飛ぶ飛行機の音に慣れているからなのかな♪
モモゆずちゃん2匹のお散歩と撮影隊はキツイかもね~(笑 でも多頭飼いの楽しさは見ていても面白いものね♪そうね、モモちゃんはダイエット修行中だから走れるところでないと~ね(笑 アーサーもギャラ&おやつで体重増加中!マズイのよ~このままじゃぁ~。。本当は大きい公園などでロング散歩も効果あるのだけど山の紅葉時期だったしね。これからはこちら方面もだいぶ色づいてきたから歩いたり、モモゆずちゃんと一緒にかっ飛んでもらわなくちゃ^^
生活スタイルは本当に様々ね~♪アーサーが嬉しい顔をしてくれて私たちもほんわか~な気持ちになれるのが一番ね~☆それがさらにお互いの絆を深めることかな~と思ってね♪まったくネ~アーサーの事しか考えてないわ~(笑 これでは子離れできないね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-11-15 03:54
☆鍵さま
はいはい♪了解です^^
Commented by こーうぶママ at 2007-11-15 15:01 x
ご馳走沢山持って航空ショ~を見にいかれたのですね
これ、3人で全部平らげたの?メタボのおとさんが益々・・・あ!いや!気にしないでくださいまし(大汗)
インパルス、カッコいいですね~でも凄いホコリだわ!(><;)
青空を撮るとホコリが入ってるのが分かりますね。
私も二度クリーニングしてもらいましたが、やはり青空で気がつきました
アー君は飛行機の音は大丈夫なんですね?慣れっこかな?
おとさんの両足の間にスッポリ入って「ココが一番落ち着くんだ!」って顔してますよ
埼玉は紅葉が進んでますね。愛知はこれから~というところでしょうか?
Commented by yummyyummy at 2007-11-15 17:49 x
おいしそうなこと~~!!外で食べるだけでもおいしく感じるのになおさらですね♪
アーサーくんのマッタリ顔、ほんと癒されます。こういうのんびりもいいですね。
カメラの中ってこんなに埃が入るのですか??もうびっくり!
でも、航空ショーはおもしろそう~ アーサーくん、飛行機音は大丈夫なのかな?
Commented by arthur-cogi at 2007-11-15 23:09
☆こーうぶママさん
えへへ、、しっかり平らげました~3人で~♪パンとわかるとくれくれ攻撃のすごいこと~。外で食べながらブルーインパルスを見て撮影隊、忙しいこと~でした(w
さすがにここまでほこりが入り込んでいるとクリーニングですよね~アーサーを撮っている分にはさほど影響がないのでついついノビノビになっていたんですよ。。。
飛行機の音は家の上が航路になっているので、真上を飛んでいる時も庭でボール投げですから♪まったりのんびり~として3人が同じ顔をしているんでしょうね(笑
ママさんのお家の方はこれから紅葉ですか♪それは楽しみです~~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-11-15 23:09
☆yummyyummyさん
買い求めたサイボクのハムやドイツパンはちょこっと贅沢をしたいときに食べています♪お腹の中まで幸せをかんじますよ(笑 毎年11月3日ってお天気に恵まれるようで雨で中止になったことは無いような気がします~♪
飛行機の音はね?苦手な分野には入ってないようでホッとしているんですよ~♪
時がゆっくり流れているような、こんなひと時が一番好きですね♪
by arthur-cogi | 2007-11-12 23:58 | おでかけ | Comments(28)