昭和記念公園ウィンター ビスタ イルミネーション♪

12月15日(土曜)
昭和記念公園のイルミネーションに行きました。
アーサーがまだ10ヶ月の時のクリスマスイブの日に行ったことがあり2年ぶりでした。
モモゆず家から15日に一緒にいかが?ということでお散歩を兼ねて明るいうちに到着し今年はどうよ~♪
昭和記念公園ウィンター ビスタ イルミネーション♪_e0071225_3282137.jpg
ちょっと興奮気味のアーサーを落ち着かせながら散策したり、毎度毎度の芝生にゴロ~ンもこんなに絶好調!!
昭和記念公園ウィンター ビスタ イルミネーション♪_e0071225_3313599.jpg
アーサーも嬉しいんだね~~などと見ているこちらも笑っていたのですが、やけにご執心ときた!
昭和記念公園ウィンター ビスタ イルミネーション♪_e0071225_3344739.jpg
この後立ち上がったときに目に入ったものがなんとンチ!!!信じられない!!ゴロンゴロンするアーサーのすぐ近くでは子ども連れのファミリーが遊んでいたり、イルミネーションイベントで土曜日ですからね!
人の数も多いし、まさか子ども達が遊んでいるだだっ広いとこに放置ンチがあるとは思いもしないでしょ!!
なんなのよ~~この公園!ゴロンするアーサーには怒れず放置していった飼い主!!許せない~~!!
色もほんとに枯れ葉と同じで紛れて見えなかったの・・・・・・・・。ほんとにムカつく~~~!!
たぶん小型犬のモノと思われる量!犬を連れている飼い主!!声を大にして言いたい!!
自分のわんこのンチぐらい責任持って持っていけ~~~~~~~~!!!!!

はぁぁ~ちょっとスッキリした!!
持っているティッシュでは間に合わず売店でティッシュを買い込んで水で濡らして拭きまくりましたよ!
昭和記念公園ウィンター ビスタ イルミネーション♪_e0071225_3585280.jpg
まあね~ゴロンさせなきゃいいのよって言う声もあるんでしょうけれど、コロリンするのが大好きなコなのでついついね。。
気分を変えて・・・・・・。犬のイルミネーションの所で撮っていたら、一眼を抱えたおば様方から「まぁ~偉いわね~♪」「可愛いわね~~♪」とお褒めの言葉をいただいて気持ちの切り替えもできました。
このあたりでモモゆず家から着いたよ~とメールが入ったので「アーサー、モモちゃんが来たよ♪」と言ったとたん、入り口までお迎えに行く時のアーサーの嬉しそうな急ぎ足♪「ボクのモモちゃんに会える♪♪」だったのでしょうね~(笑
昭和記念公園ウィンター ビスタ イルミネーション♪_e0071225_4162756.jpg
そして今回ご一緒したのは以前ゼブラで遊んだことがあるクッキーくんです♪
そしたらアーサーったら!クッキーくんにガウガウ~~~ワンワン!!あ”ぁぁ~~もうほんとにもぉ~!
ごめんなさいね~~クッキーくん。。。アーサー!イケナイ!って怒ってもダメなので我が家は別行動にしました

ライトアップ開始の5時ももうすぐね。この日はちゃんと三脚もフル活動でしたよ♪
移動するたびに三脚を担いでくれたおとさん♪どうもありがとう~~☆心からそう思わずにはいられませんでした♪
あまり上手な写真じゃないけれど。。。
昭和記念公園ウィンター ビスタ イルミネーション♪_e0071225_4281350.jpg
昭和記念公園ウィンター ビスタ イルミネーション♪_e0071225_428436.jpg
昭和記念公園ウィンター ビスタ イルミネーション♪_e0071225_4294016.jpg
昭和記念公園ウィンター ビスタ イルミネーション♪_e0071225_4302781.jpg
こんな感じでどうかな~とか、もっと寄って撮ってみたら?と言われてズームアップしてみたり♪2人で確認しながらネ♪
昭和記念公園ウィンター ビスタ イルミネーション♪_e0071225_4342940.jpg
でもおかさんが撮った方の電車を採用しちゃったよ(笑
お腹も空いてきたのでホットドッグや豚まん、そして豚汁を食べてひと休み。
アーサーとおとさんにはお留守番をしてもらって撮ってきましたよ♪
昭和記念公園ウィンター ビスタ イルミネーション♪_e0071225_43696.jpg
昭和記念公園ウィンター ビスタ イルミネーション♪_e0071225_4414813.jpg
昭和記念公園ウィンター ビスタ イルミネーション♪_e0071225_442181.jpg

クッキーくんも帰られて、モモゆずちゃんとママさんと一緒におしゃべりタイム♪
昭和記念公園ウィンター ビスタ イルミネーション♪_e0071225_444485.jpg
これはおとさんが撮ってくれました♪シャンパングラスのライトアップ☆なかなか雰囲気がありますね~♪
夜8時になるとアーサーが苦手な花火があがってしまうので、出口に向かいながらシンボルのリースも撮りました
昭和記念公園ウィンター ビスタ イルミネーション♪_e0071225_4493995.jpg
昭和記念公園ウィンター ビスタ イルミネーション♪_e0071225_4515850.jpg
今年も綺麗なイルミネーションを見られて良かったわ♪「・・・・・・・・・・!」がなければね~~~。
昭和記念公園ウィンター ビスタ イルミネーション♪_e0071225_4573474.jpg
モモゆずちゃん♪どうもありがとうね~☆

なんとか花火は免れたね、良かったね~♪と駐車場を出たとたん、音が聞こえてしまったようで助手席に座るおかさんの足元に逃げ込み固まっていたアーサーさんでした~~(汗
Commented by モモゆずママ その1 at 2007-12-22 09:56 x
トップの写真、格好いいね~ヽ(^o^)丿
明るいうちは、こんな感じだったのね~…。
ゴロンゴロンの話は聞いていたけど、
この枯葉じゃ~、区別がつかないよっ\(◎o◎)/!
公共の場で放置ンチは、絶対に許せないよねっ!!!
信じられない~っっっ。

で、あらあらワンコのイルミネーションがあったのね?
こんな素敵なモデルさん、他にはいないもの~ヽ(^o^)丿
褒められて当然よぅ♪
アー君は周りに人が沢山いても、ちゃんとママの言う事聞いてくれて
おりこうさんね♪
ママとアー君の絆よね…。

で、三脚を担いで一緒に移動のおとさんも感動♪
我が家は、カメラ担当&ワンコ担当だったから~(大汗)
おとさんと二人で仲良く確認しながら~ヽ(^o^)丿 のアーサー家が
羨ましいっ!!!

おとさんも撮影していたのね?
でも自分の撮った方を採用?(笑)
ママたちも沢山食べたのね~…。あそこでは食べられなかった豚汁ゲットね?
Commented by モモゆずママ その2 at 2007-12-22 09:57 x
光の絨毯♪ すばらしいっ!!!
私もウマウマのんびりしてないで、一緒に行動していればよかったわ…。
ここはパパ撮ってなかったな~…。

うんうん、シャンパングラスのライトアップ。
そうよそうよ。雰囲気たっぷり~。
アップの写真もいいけど、全景もいいよねヽ(^o^)丿
シンボルのリースも、よく正面が撮れたね。
あんなに人がいたのに…

モモゆずの写真もありがとう♪
パパがもっとモモゆずの写真を撮ってくれたらよかったのになぁ…。
もちろんアー君のもねぇ…。
今度はワンコメインに撮ってもらおうね♪
それにはモモゆずの修行を積まなければ…(大汗)

ゆずのサンタな写真がなかったから嬉しい♪

来年は、もう少し早い時間に行って、ゆっくり楽しもうね♪
最後の花火…。モモは異常に反応して大変だったよ…。
後部座席からぴょ~んっだよ?
無理にいなくて正解だったね…。
ゆずは全然平気で、寝床づくりに一生懸命だったよ(^^)v
Commented by smilingtail at 2007-12-22 13:41
いつアップかな〜?と待ってました。 素晴らしいイルミネーションね! とっても綺麗〜。 行ってみたいなぁ。 やっぱりイルミネーションは都会なのよね。 でも今年はストロボも買ったんだしと出掛けてますよ。 今日も明日もそれぞれ予定があるし。 今日はパパさんに助手を頼みます。 
でも、でも、明るいうちに準備万端で着いたのに・・・やられちゃいましたか〜。 もうア−君と言えば黄色い称号が付きそうですね。 でも嬉しさのゴロンでもあるので判断が難しいですよね〜。 枯葉と一緒じゃ無理だもの。 それにしても・・・にっくきは放置ウンPの飼い主! 自分だって逆の立場なら嫌だろうに何故と思いますよね。 小型犬の飼い主さんで自分の犬は人にも犬にもフレンドリーだと思っているのかよく見ていない人っていますよね。 そんな事ができないコ−ギーの飼い主だから思うのかそれってどうよ?と思います。 すぐその時でないと探しても見つからないくらいよ、この落ち葉の中じゃね。 
今日はもしかしてクリスマスオフ会かな? 大忙しで年賀状大丈夫かと心配してますよ〜。 ア−君のコスプレは決まったかな?  
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-12-22 20:32 x
いいっすね~~~♪(^o^)丿酒酒
今年はもう夜景を撮りに行くことは無いと思いますが、また行きたくなってきました~~!!(爆

光じゅうたんもお見事ですし、噴水さんなってウットリしてしまいそうなくらい
綺麗に撮れてウラメシヤ~~♪です!!
まだ明るい時間帯からスタンバッテ、途中体を温めながら頑張ったからですよね~~♪(^o^)丿酒酒
Commented by shiro at 2007-12-23 01:23 x
うんうん!ほんと腹立つよね!可愛い我が子のんち、今日も出てくれてありがとー!って感じで持って帰るよ~うちの近くのお散歩コースにある緑地でいつも大型犬のんちがあるのよ。この前、何も持ってないおじさんが秋田犬らしいワンちゃん連れてその林に!そうなんです!ぽと!ぽと!さっさといっちゃって、私は落ちてる枝で一生懸命穴掘って埋めました。んで、後をつけたのよ!そしたらね、そしたらね、すぐ近くの斎場のワンちゃん!そこの駐車場には「犬にうんちをさせないでください」って看板ついてんのよ!あったまきたわー!
なんて興奮してしまいました・・・
そうそう、噴水の前のアーサー君、男性ファッション雑誌にでてくる、モデルさんの写真みたいよ~
うちは今日行く予定にしてたんだけど、お天気悪くて残念でした。
Commented by arthur-cogi at 2007-12-23 01:41
☆モモゆずママさん
そうなのよ~~ここよここ!枯葉で全然わからなくてね。すぐ近くでは子ども達が遊んでいる場所なのにね!自分のわんこのンチぐらいはしっかりチェックしろよ!ってほんとにムカついたのよ~。アーサーさんちっとくちゃかったでしょ?ごめんね~。。。
そう、ヒツジやウサギさんをかたどったイルミネーションもあったのだけどやっぱり暗いときの方が良かったわね♪
おとさんには本当に感謝感謝でした~~♪2人でこれ綺麗かな~と液晶を確認しながら撮るのも楽しかったな♪
アハハハ、やっと豚汁ゲットできたよね^^森林公園はなくなっちゃったものね~リベンジだったね^^v
Commented by arthur-cogi at 2007-12-23 01:42
☆モモゆずママさん その2
光の絨毯はフラワーイルミネーションって言ったかな?手を叩いたり大声を出すと光センサーが反応して光るのね、子どもたちの声が凄かったのよ(笑 
おとさんもちょこっと撮ってくれて結構綺麗よね~~^^vシンボルのリースを撮るときにね?すいませーん撮ってもらえますか?って2回程にわかカメラマンになっちゃってね(笑 これじゃなかなか撮れない~~ってズイズイとオバサン根性丸出しで正面に入り込んだのよ(爆 ライトアップのときのわんこ写真はムズカシイものね~ロボットになっちゃうもんね。
また来年の楽しみが増えましたね^^vバージョンアップしてるかな♪♪行こうね~
あ、ンチだけはもう2度とゴメンだわ!(爆
Commented by arthur-cogi at 2007-12-23 01:44
☆ヒナタマンマさん
えへへへ~~~やっとアップでございますよ♪今週は病み上がり??だったからか仕事復帰するも疲れちゃってね~体力ないわ~(爆
イルミネーション撮影♪ヒナタマンマさんもハリキッテますね^^vイルミネーションは綺麗なのですが、これ程広い公園だと人の数ももの凄いんですよ。光を撮っていると横断する人や真正面で撮る人もいて灯りが途切れてしまい待つことしばし~ですからね~。この日はさほど寒くはなかったのですが風でも吹いたら凍えそうです^^
本当に!放置ンチにはムカつきましたよ。すぐ目の前では子ども達が遊んでいる広場ですからね。拾わないで平気でいる飼い主さんの気持ちは到底理解できないですよね。
あっはっはっは^^黄色い称号ね♪(大爆~ そうそう♪嬉しくてたまんないゴロ~ンなので止めるのも・・・なんですよね~。ゴロ~ンの瞬間に要チェックですね^^;
ふっふっふ♪めっちゃ楽しいクリスマスパーティーでしたよ^^v無事に撮れてるかなぁ~(汗 クリスマスも控えているし新年用のコスプレもこれから~ですよ(笑
あ“~~忙しいぃ~~^^vホントに師走ですね(爆
Commented by arthur-cogi at 2007-12-23 01:45
☆ちっぷぱぱさん
今回のイルミネーションは三脚のフル活動で慣れてくるとほんとに楽ですね~。おでこにギュっと押し付けなくてもよかったし、助手さんのおとさんには感謝感謝でした♪
でもやっぱり撮りなれないとどこを切り取ってよいのか迷ってしまってヘタなこと~~~(汗
そんでもって来年はまた忘れているんだろうなぁ~・・・^^;
豚汁&豚まん食べてぬくぬくと~~~♪お腹にも楽しいイルミネーションでございましたよ^^v
Commented by arthur-cogi at 2007-12-23 02:33
☆shiroさん
ほんとよね~放置していく飼い主さんって我がコのンチの状態とかチェックしないのかしらね~。アーサーのポロンポロンのンチも愛しいし~(笑 踏ん張っている時の背中の丸まり方とか「何見てんだヨ~~」な顔も可愛くってね~(爆 あ!親ばかに走っちゃいそうね(笑
で!何何?!自分の家の所にはそんな看板立てるのに、散歩では放置?!信じらんない~~~!やってることが矛盾しているじゃないネ!自分の所さえ綺麗だったら・・なんて許せないよね~。家もお散歩していると何にも持ってない飼い主や移植を持ってる人もいて持つべきは移植じゃなくてビニール袋でしょ!と何度思ったことか。時々立ち話をする飼い主さんが移植だったのでガッカリしたのよ。「あれ?ビニール袋は?」って喉もとまで出たけど言えなくてね。。
そしてね放置モノがあると「あのコーギーのじゃないの?」なんて思われるのも悔しいから、いつも拾っていくのよ~ワタシ(怒 はぁぁ~~~~ほんとに話せばきりがないくらいよね。。。
そうそう今日は夕方から雨が降りだしちゃったものね~。明日からはお天気も良いみたいだからハリーくんと一緒に行ってみてネ♪むふっ☆枯葉色のンチにはご用心~~(笑
Commented by angeママ at 2007-12-23 13:18 x
アーサー君のお家は15日に行って来たんですね!!
我が家は17日の月曜日に行って来ました。
今回、昭和記念公園のイルミは
初めて見ましたが?
流石に国営ですね!こちらで見るイルミネーションとは
一味違いました。
Commented by angeママ at 2007-12-23 13:18 x
アーサー君のお家は15日に行って来たんですね!!
我が家は17日の月曜日に行って来ました。
今回、昭和記念公園のイルミは
初めて見ましたが?
流石に国営ですね!こちらで見るイルミネーションとは
一味違いました。
Commented by さくらえびママ at 2007-12-23 22:42 x
昭和記念公園のライトアップってこんなにきれいなんだね~~
いいな~♪光の絨毯♪クリスマスリースも~
すごいな~きれい!きれい!行かなくてもこうして楽しめるわ♪これもすごいことよね♪
で、放置うんPが~ひどいわねーーーなんでとらないかしらねーー
信じられないね・・・
ワタシもやっと明日ゆっくり公園でお散歩できそうなので、クリスマスパーカーをきせて写真撮ってくるわ~
Commented by arthur-cogi at 2007-12-24 23:16
☆angeママさん
そうなんですよ~15日にお友達とイルミネーションを堪能してきましたよ♪
ママさんは月曜日に行かれたんですね♪土曜日は人の数も多くて写真を撮るにもちょっとタイヘンでした。月曜日だと多少少なかったのかな~。
家は一昨年も行ったのですが、その時よりさらにバージョンアップしていましたね~♪
とても綺麗でしたね~~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-12-24 23:19
☆さくらえびママさん
昭和記念公園はアーサー家にとって大切な思い出の公園なんですよ♪アーサーがまだ小さい時のイブの日にトナカイさんのかぶりものをして練り歩き(笑 去年のゴールデンウィークに小夏ちゃんと再会をした公園で小夏ちゃんが上手にモデルさんをしている様子をみていたアーサーがモデルさんのお仕事ぶりを学んだのですよ♪
なので昭和記念公園というと小夏ちゃんを思い出します。イルミネーションも本当に見事なのですが撮るのは苦手ですね~~(笑 ライトアップはどこを切り取ったらいいのかほんとにムズカシイなぁ~(笑 でも今年の素敵な思い出となりました~~♪あ!ンチ事件は忘れたいわ(爆
by arthur-cogi | 2007-12-22 03:13 | おでかけ | Comments(15)