アーサーの日常=おかさんの日常なのだぁ~(朝~)

毎朝おとさんに「朝だよ~」と起こされて(w 目を覚ませば目の前にアーサーがいてワタシの顔にすりすりしてきたりして
おはよう~のチュッ♪をして布団から出てくるの(笑
さて!と、おとさんのお弁当を作りながら頭が覚めてきてアーサーは?と見れば、こんな顔~^^;
アーサーの日常=おかさんの日常なのだぁ~(朝~)_e0071225_1484469.jpg
ボクのご飯を早く作れ~!ってひたすら待ち続け、上目遣いでジッと見られたりも^^; おとさんの方が先なのよ~だ♪
適当に朝ごはんを食べてもらいコーヒーを入れてあげるのね♪さ!こんどは君のご飯だよ♪
アーサーの日常=おかさんの日常なのだぁ~(朝~)_e0071225_1544519.jpg
野菜を細かく切ってスープにしてカリカリフードにかけてあげるんだけど「オラオラはやくくれ~~」て目がコワイ~~~(爆
アーサーの日常=おかさんの日常なのだぁ~(朝~)_e0071225_23161.jpg
「マテですよ~おかさん見て!」(爆 この後が面白かったんですよ♪カシャッ!とシャッター音でヨシ!と解釈したようで速攻でパクついてしまいました(爆 
「いってらっしゃ~い」とおとさんを送り出し、間もなくしてお散歩タイムなんです~~。。。
早朝の、それも5時過ぎにお散歩してたのはいつのことよ~ってねぇ。。。
2年前はがんばっていたのにね~ゴメンよ~アーサーさん。。。
ささ!お腹も落ち着いたでしょうからお散歩しましょ♪
アーサーの日常=おかさんの日常なのだぁ~(朝~)_e0071225_2173359.jpg
アーサーの日常=おかさんの日常なのだぁ~(朝~)_e0071225_2175072.jpg
といってもすぐ前の空き地なんですが^^; 朝のクンクンに忙しいね~何か変わったことはありませんか?警備隊長!
そして向かい側のマンションには尻尾つきコギさんがいるんですよ♪
アーサーの日常=おかさんの日常なのだぁ~(朝~)_e0071225_2214435.jpg
外飼いのコギちゃんで名前はライラちゃん♪女の子で元気が良く毎朝ここで遊んでいるアーサーを見ているんです。。。
アーサーがお散歩デビューの頃にご挨拶~~と近づけたらガブッ!とお鼻を齧られちゃって^^; 
それ以降、あのわんこ好きなアーサーでもライラちゃんには近づきません(爆
可愛いんだけどね~♪フェンス越しに撫でてあげると「もっと~♪」って催促してホントに可愛いんですよ^^
おはよ!と挨拶して、おかさんと一緒に走ったりボールキャッチをして家に入った後は
アーサーの日常=おかさんの日常なのだぁ~(朝~)_e0071225_2392589.jpg
まだまだ遊んでもらいたいアーサーさん♪
久しぶりに「はぱ」動画ですよ~~~(笑

ワン!してる音量にお気をつけくださいな^^v
ボールを早く投げて!な時に「はぱ!」と言うのがこのブログのタイトルとなったアーサーの「はぱ」な日々♪
アーサーの日常=おかさんの日常なのだぁ~(朝~)_e0071225_2542057.jpg
ひとしきり遊んだら8時をとっくに回ってるし。。。おかさんはお仕事に行く準備をしなくては。。。
こんな顔されたら行きたくなくなっちゃうよ~^^;
さ!アーサー!と言って目を見つめていると♪
アーサーの日常=おかさんの日常なのだぁ~(朝~)_e0071225_323657.jpg
タタタタ・・・ツッタカタッタッターー!とサークルに入ります(爆 いい子ね~と千切ったジャーキーをあげて寝んねよ~♪
アーサーの日常=おかさんの日常なのだぁ~(朝~)_e0071225_38992.jpg
ハハハハ、、、なぜ笑う~~~~(爆 
きっとおかさんはここから出してくれる・・・いや、ちがう、やっと静かになって寝ていられる・・・かい??(笑
こんな光景が毎日繰り広げられてます^^v お休みの日は違うんだよね~♪芝生でのんびり遊ぶんだもんね♪
おかさん!もっとはやく起きろ~~~byアーサー オホホホホ^^;^^;

次はおとさんが帰ってきて♪の夜編ですよ^^
Commented by ムサシママ at 2008-01-17 09:49 x
もう随分前のお話で、アーサーくん☆夜はサークル内でねんねだったような・・・?(って私の記憶違いかもしれません(⌒_⌒;
アーサーくんもおとさんおかさんと一緒に毎晩ねんねしてるのね?嬉しいね~安心するね~♪
ムサシくんは布団の中に全身潜り込むことはないのですが(暑いらしい)頭隠して尻隠さず状態なんですよ(●´艸`)
気付いたら私たちの足元に居たりお腹の上に居たり・・・重いのよ~金縛りにあったみたいに動けないのよ~ヾ(≧∇≦)ゞ
アーサーくんはどうですか?
夏はベッドの上に居る時間は少なく、ベッドの下に潜り込み、フローリングにぺったりで寝ていることの方が多いかな。
我が家は、目覚ましが鳴ったらパパが先に目を覚ませるのですが、その音で「早く!散歩行こう♪」とペロペロしています(*´pq`)クスッ
で、「おかあさんお散歩行ってくるね~」のチュです~ドキ!('O'(ー^*)chu♪
そして私は慌てて朝ご飯の支度に取り掛かるんですよ~えへへ♪
そうですか~ライラちゃんにはお鼻をね?近付こうとしない気持ちもわかりますねヾ(;´▽`A``
Commented by ムサシママ at 2008-01-17 09:51 x
(ゴメンなさい~つづきます)
あっ!アーサーくん☆このおもちゃで遊んでくれているのね?嬉しいな♪
おかさん♪朝は慌しいのに、出勤前にもた~っぷりとお相手されて、愛情を感じます(♥∀♥)
で、この可愛い笑顔でしょ~そりゃお仕事に行きたくなくなっちゃいますよね~うんうん♪
本当に癒される笑顔~♪でも、ご飯を前にしたアーサーくんの真剣なお目目・・・このギャップがたまりましぇ~ん!!ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by モモゆずママ at 2008-01-17 11:17 x
アーサー家の毎日ね♪
ご飯を待っている間のアー君、なんともかわいいな~…。
こんな顔のアー君見るのも新鮮だわ…。
なんたって………無表情…(笑)
いつものニカァ♪ は、ドコへ…(笑)

で、なになに? ママって5時散歩してたの?
嘘だ~っっっ。信じられないよぅ…。
お寝坊さんで、私と同じだと思ったのに…(笑)

ライラちゃん、可愛い♪
だけどアー君は苦手なのね…

ママの朝はとっても忙しそうだけど、楽しいね♪
おとさんが帰ってからの夜編も楽しみ~♪

☆そうそう、うちのパパはオーガタですよっ(ニカッ)
Commented by yummyyummy at 2008-01-17 18:13 x
アーサーくんのご飯を前にしてのマジ顔が別犬みたいね!「早く~~~~」と限界きてますよ(笑)
朝、お忙しいのにしっかりと主婦してアーサーくんのお散歩までして偉いですね。うちは朝の散歩は主人・・・・(^-^; 散歩の間に掃除機かけたいから!
お留守番はサークルですか?中でいたずらはしないですか?うちは留守番が大嫌いで、サークルの柵を捻じ曲げたりしました(涙)
Commented by せるぉ at 2008-01-17 21:02 x
【リネージュ】最果ての神殿.墓標,"最果ての神殿と墓標の動画です。 墓標の経験値はすごいけど、ドロップがないの","で辛い。 予想外に神殿が良かった ",http://www.exbloog.com/7112885/000026.zip
Commented by どど at 2008-01-17 23:40 x
お久しぶりです~~!!
年末年始は、レジーナの調子も良くなくてバタバタしてるうちに、半ばすぎちゃいました。
アーサー君、元気でなによりです。
ママさん早起きなんだね。私、8時なんてまだボーっとしてます。
もう少ししたらデプトでも行こうかと思ってます。(レジーナの調子を見ながらですが)
その時は、アーサー君、遊んでくださ~い。
Commented by smilingtail at 2008-01-18 00:40
ア−君の目力はこの時のためのものだったのね〜。(笑) ヒナタは私達のご飯が終わる頃になるとテーブルの下で「もうすぐよね!」とニカニカ、フリフリ。 たまたまこの間撮ろうと思ってコンデジを向けたら笑わなくなっちゃいました。 いつか撮れるかな〜。
朝はパパさんの散歩なので私はまだ布団の中にいますが帰って来ると冷たい鼻先でぐりぐり入って来て起こします。 それでもダメならおもちゃをピコピコ〜。(笑)
ハウスはウチも完璧ですよ。 一番キチンとできるコマンドかも〜。 何故かこれと待ては特に教えたつもりもないままに完璧でした。
Commented by Goziママ at 2008-01-18 13:03 x
フムフム・・なるほどねぇぇぇ
ア-君もお留守番かぁ ア-君て癒し犬だよね
何だかホンワカする。。我家のお子達と正反対な性格っぽい
てか、躾??? はぱも聞けたし、また仕事頑張るかぁぁぁ
Commented by arthur-cogi at 2008-01-18 15:33
☆ムサシママさん
そうなんですよ~前はサークルで寝ていたんです♪去年か?一昨年頃から一緒に寝るようになって、、というか一緒に寝ちゃってます^^アーサーも夏はいつの間にか降りてますし、暑いんでしょうね~。そして布団の上でヘソ天で寝ていますよ(爆
近頃はちょっとした変化もあって、前は布団の中には入らなかったんだけどワタシの腕枕^^♪で寝るようになって赤ちゃんを抱きしめながら寝るようなかんじです^▽^
これぞ至福な時~~って気持ちですよ♪
ムサシくんはベットの下にも潜り込んでヒンヤリ~で寝るんですネ♪アーサーのベットの下という場所はハエがいて怖い~~~時やキライな音がした時の避難の場所という認識らしいんですよ(笑 
ムサシくんちはパパさんがお散歩に行ってくれるんですね~いいな♪家もおとさんの方が早く起きるんだけど・・・・・・むうぅ・・・。。。
ライラちゃんね~(笑 アーサーも小さい頃の記憶はしっかり覚えていてどうやら苦手~~~なようですね(爆 女の子だよ~~って言ってもボク嫌だっ!おかさんボクと遊ぼう♪って避けてます(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-01-18 15:34
ムサシママさん♪つづきます^^
でしょ~~~~♪クリスマスパーティーのプレゼント交換で頂いてから一番のお気に入りなんですよ♪ディノちゃん持ってきて~と言えば探してきますしネ^^投げてキャッチするのも大好きですよ♪
出勤前にもできるだけ遊んであげないと、なんか可哀相でね。。。朝から夕方までサークルの中で寝ているので、朝も夕もがんばっているのですが出勤する前に「もっと遊ぼ♪」って顔されると後ろ髪引かれる想いですよ^^;
最近、富に食い意地がはってご飯を出すと真剣な顔ですね~(笑 マテをしている間にムサシくんみたいに口からヨダレと泡ブク~~~も見られますよ(爆 こんど撮ってみようかな~^^
Commented by arthur-cogi at 2008-01-18 15:35
☆モモゆずママさん
そうよ~♪仕事がある日の朝はこんなかんじよ^^ 
いつもお出かけでニッカニカ~なアーサーだけじゃなく、今年はもっといろんなアーサーを見せちゃおうかな♪ってがんばってるのよ^^去年よりすこ~しアップも早いかな(笑
ワタシの体力がいつまでもつかわかんないけれど(爆 お話のネタが途切れないのがアーサーなのでネ^^
ご飯の時も真剣で早くヨシ!って言ってよ~~~な顔してるでしょ(笑 早朝散歩は1歳の頃まで頑張ってたのよ♪寒さに負けてすっかりショートな散歩になってしまいましたぁ~。その代わり毎日ドッグランで遊べるのでアーサーも満足~かな^^v
ライラちゃんもすっごく可愛いのよ~。アーサーのおやつを少しあげるときもあるんだけど「ナデてぇ~」ってお尻を向けてくれるのがホントに可愛いの♪でもハッスル系のライラちゃんが苦手みたいね~アーサーさん(爆
やっぱし!!パパさんオーガタじゃないかな~~って思ってたのよ♪カメラの説明書は読まずにとりあえず使ってみちゃう・・・・なとこを読んでワタシと同じじゃない♪ってね^^vワタシもオーガタだからね~~(爆
Commented by arthur-cogi at 2008-01-18 15:35
☆yummyyummyさん
あははは、その通り♪ご飯をマテ~~させてる時って「早く~~!」って限界きてますよね(爆 ヨダレも口の両側からダラダラ垂れるしペローンとした拍子に泡ブクブクしているし(爆 これからもいつもニッカニカ~だけではないアーサーもお見せしちゃいますね^^v
あ、プーちゃんも朝はパパさんがお散歩してくれるんですね♪いいな~~♪
サークルでお留守番はパピーの頃から慣らしていたんです~。アーサーが2ヶ月で家に来てから5ヶ月まで仕事は休んでチッコの躾けやお留守番のサークルの練習もしましたねぇ~。懐かしいな♪仕事を再開してしばらくはトイレシーツをバリバリにしたこともありましたけど無言で片付けていたらイケナイことがわかったようでいつの間にかしなくなりましたね~~^^
小さい頃はお留守番の時って何をしているんだろ~って心配しましたけど、お水も減ってないことからひたすら寝ていて帰りを待っているようですネ♪
プーちゃん!柵を捻じ曲げたこともあったんですね^^;アハアハアハアハ(汗;
でも、お家に帰ってきたときのご機嫌♪なお顔は疲れも飛んでいきますね♪
Commented by arthur-cogi at 2008-01-18 15:35
☆どどさん
ママさんも体調はいかがですか??レジーナちゃんの療法食に戻ってしまったお話も拝見しましたよ~。少しずつでも良くなってお腹の調子が戻るといいね~~^^生検もタイヘンね。。。がんばれ~レジたん♪
あははは、起きるのは7時なんだけど、もっと早く起きて頑張っている飼い主さんもいるのよね~と思うとね~~。。春になるとがんばって早朝散歩してあげよう!と思うものの挫折~の繰り返しなのよ(笑 ママさんは4匹もいるから大変よね~お散歩も♪
はいはい☆デプトもこの頃は毎日行ってるので来れそうなときはメールしてね♪
レジーナちゃんにもアレくんにも会いたいな♪
Commented by arthur-cogi at 2008-01-18 15:38
☆ヒナタマンマさん
あはははは、アーサーの目力が強い~~な時ってご飯のときかも^^vボールで遊ぶときはヒナちゃんとは違いますしネ(爆 ワタシに念を送る時が強いかも♪PCに向ってないで早く散歩に行こうぜ!とかホレ!飯を作れ~~な時とかネ(笑 
ヒナタちゃんの「アタシのご飯ね♪」とニカニカ~フリフリ~が見たいな^^v
あらぁ~~~~ん、、、ヒナタちゃんも朝のお散歩はパパさんが行ってくれるんですね♪
おぉ~~い、おとさ~ん休日は散歩してくれて寝坊させてくれるけど平日もいかがでしょ(笑
アーサーは起きてこないワタシをジーーーッと見つめているんですよ(爆 念を送っても眠いワタシには効力ナシ~~なんだけど目が合って「ご飯??」と言うとペローーンとしています(笑 
サークルはね~アーサーにも安心できる場所だし「さ!アーサー!」だけでも反応するし「ジャーキー~♪」でもタタタタタって入って行きますね^^ 疲れた時は自分から入っていって寝ています♪今この時も大ヘソ天で寝ているし、寝言も「フン!フン!」って言ってますよ(爆
Commented by ちっぷぱぱ at 2008-01-18 20:45 x
アー君一家の毎朝の行動ですね~~♪(^_^)v
夜更かしさんになってしまい、5時からのお散歩は無くなってしまいましたが
お弁当はしっかり作られてるのですね~~~(^o^)丿酒酒
アー君用スープも毎朝の手作りなのですか??
うちの2ワンコ用トッピングは、一気に大量生産して小分けにしてます!!(爆

久々の『はぱ!』ですね~~(^o^)丿酒酒
待ちきれなくなって『ワン!』になっちゃってるのも可愛いですね♪
さぁ~!次は夜編ですね! 楽しみにしてま~~す♪(^o^)丿酒酒
Commented by arthur-cogi at 2008-01-19 08:42
☆ちっぷぱぱさん
そうなんですよ~ブログを始めてからかな~だんだん夜更かしさんになってしまい朝の気合がなくなってしまいました(汗; それでなくても朝は弱いのにね^^;
アーサー用スープは前の晩に作って残ったら朝にまわせるけれどナカッたらサクッと作りますよ♪大量生産することもありますよ~っていっても1ワンコですからね(笑 小さいタッパーに入るくらいでっす^^v

そうそう♪おかさん!はぱっって言ってるでしょ、はやく投げて~って待ちきれないの(爆 はぱはしっかり健在ですよ♪
夜~~も見てね~^^v
by arthur-cogi | 2008-01-17 02:15 | arthurkun | Comments(16)