おいおい・・・お坊ちゃまだねぇ~トホホ

今日は関東にも雪が降りましたね~♪アーサー家のとこにも白い雪が降りました♪
今週の21日にも雪が降るという予報でしたけど見事に外れていましたね^^;
でも今日はひょっとして降るかも~降ったらいいな♪と楽しみにしていました。
休日出勤の代休を取ったのでまたとナイチャンスだものね~。
降りだした頃に庭に出してみたんですよ♪あら、いきなりチッコでした~(笑 
おいおい・・・お坊ちゃまだねぇ~トホホ_e0071225_19385760.jpg
チッコが済むと即部屋に入ろうとするアーサーさんにアレレ??ちょっとは雪を楽しんだらいかが?と引き止めてみたり手近にあった洗濯バサミを投げてあげたりしたのにぃ~。
おいおい・・・お坊ちゃまだねぇ~トホホ_e0071225_19392232.jpg
イヤですかい?(爆 結構でございます~なアーサーさん(++;
おいおい・・・お坊ちゃまだねぇ~トホホ_e0071225_19394031.jpg
とり残された洗濯バサミさん・・・・・(爆 遊んでくれなかったね~(笑
大きめの雪が降っていて、みるみる白くなっていくしカメラにとっては困っちゃうしな~。小降りになった1時過ぎにお昼寝をしていたアーサーを起こして外に出ましたよ^^
おいおい・・・お坊ちゃまだねぇ~トホホ_e0071225_19403215.jpg
この白い世界は何?てなかんじで佇んでいるんですよ。雪は始めてじゃないでしょ♪
去年の3月にお友達と一緒に軽井沢で雪遊びをしたじゃない♪
おいおい・・・お坊ちゃまだねぇ~トホホ_e0071225_20133776.jpg
ペロペロ舐めてるし^^;
おいおい・・・お坊ちゃまだねぇ~トホホ_e0071225_20142561.jpg
不機嫌そうなお顔ですね~(爆 ボールも投げてあげたけどまったく興味ナッシング^◇^
朝散歩の時のように走ってあげたかったけど、傘はさしているしカメラは握ってるしテンション↓↓~なアーサーです(爆
おいおい・・・お坊ちゃまだねぇ~トホホ_e0071225_2014521.jpg
おいおい~遊ぶ気配はないね。ちょっとの雪じゃご不満なのかしら^^ ほんとはフカフカな雪で遊ばせてあげたいけどね♪
おいおい・・・お坊ちゃまだねぇ~トホホ_e0071225_20153621.jpg
終いにはおかさんに向ってお話し始めるし(爆 ワンワンするので「アーサーお家に帰るの?帰りたいの?」と聞いたら
おいおい・・・お坊ちゃまだねぇ~トホホ_e0071225_20221485.jpg
こんな顔(爆 早く家に帰ろうよ!ですって^^; はいはいわかったよ♪ってリードを持ったら引っ張る引っ張る(トホホ。。
おいおい・・・お坊ちゃまだねぇ~トホホ_e0071225_20155432.jpg
何でよ~もっと遊んでほしかったんだけどな♪またまたとり残されてしまったボールさん・・・・(爆 
雪ってヒナタ姐さんのように蹴散らして遊ぶものよ~(笑
おいおい・・・お坊ちゃまだねぇ~トホホ_e0071225_20161456.jpg
ヘタレなアーサーを撮り続けちゃうからね☆ってマンション前で。。雪遊びをしなかったアーサーです!(爆
おいおい・・・お坊ちゃまだねぇ~トホホ_e0071225_20163119.jpg
エントランスに入ったらいきなり興奮しちゃって走り始めちゃうし^^;誰もいなかったからよかったけどエントランスをグルグル爆走しているわんこがいたらビックリしちゃうよね(爆
いつもお散歩から帰ってくると「アーサー♪ポスト♪ポストお願いね~」と言うと自動ドアーのマットでゴロンゴロンしているアーサーを尻目に郵便物を取り出すのです^^
おいおい・・・お坊ちゃまだねぇ~トホホ_e0071225_20164665.jpg
でも今日は大爆走しちゃいました^^; エレベーター前の壁に向って何を思う・・・・・ワハハハ♪
おいおい・・・お坊ちゃまだねぇ~トホホ_e0071225_2017778.jpg
おかさん!早くお家に入ろうったら!な変顔(爆
おいおい・・・お坊ちゃまだねぇ~トホホ_e0071225_20312533.jpg
玄関に入っても興奮冷めやらず~で靴を脱いでる間に部屋でも爆走してました~。
この興奮を雪の上で見てみたかったわよ♪アーサーさん(爆 というかあなたの足、拭いてないし☆^^
まぁ何がなにやらわからん状態のおかさんでした^^ お友達と一緒だったら雪遊びも楽しいのかもね~♪
お~いへタレさ~ん(爆  何でしか~~聞こえてないっすボク・・・・byアーサー (爆

この後、アーくんお買い物に付き合って~♪というとおかさんに飛びついてきて「OKさ♪」ってなボクちんでした^^v
夜、6時半過ぎからこんな格好でひたすらおとさんの帰りを待っていました♪
おいおい・・・お坊ちゃまだねぇ~トホホ_e0071225_20173751.jpg
もちろん♪すぐ近くには、お気に入り~のディノちゃんも置いて♪帰ってきたおとさんに投げてもらいたいんですよ♪(爆
Commented by smilingtail at 2008-01-24 00:46
あれえ〜? ホントに呆然と佇んでいる感じですね〜。 雪は軽井沢にあるものでボクの縄張りには降っちゃだめ〜!なんでしょうか?(笑) これはやっぱり来月のお友達との雪遊びに期待するっきゃないわね、ママさん! マンションに戻って来たら大興奮ってこれはやっと元の世界に戻った!って感じなのかしら? ワンコの考える事ってわかりませんね。 期待通りってこの可能性もあるかな?って思ってましたね?(爆) やっぱり埼玉のボクちゃんだな〜ってヒナタ姐さんが笑ってますよん。 
Commented by asako at 2008-01-24 12:09 x
関東の方が雪がたくさん降ったんですかね。公園の中は結構、積もってました。アーくん、雪はあまり好きじゃないのかしら?
まろんも、雨とかあまり好きじゃないんですが、昨日は公園の中で爆走してましたね(笑)来月の軽井沢がめっちゃ、楽しみです^^
Commented by ちっぷぱぱ at 2008-01-24 14:07 x
もう少し積ってもらいたい所でしたが、また次回のチャンスを狙いましょうね~~♪

・・・って!!このくらいの雪の上じゃ走りたくなかったのかな!?(爆
軽井沢での雪遊びは忘れちゃったのかな~~(汗汗
家に戻ったら、テンションが上がって元気になってしまったアー君!!
よっぽど雪が嫌だったのかな~~♪(^o^)丿酒酒
Commented by 歌織♪ at 2008-01-24 14:54 x
あれあれ~~~?アー君雪は嫌いですか?? 今日はいつものニコニコお顔じゃないですね もっとイッパイ白いのがふっかふかじゃないとイヤかな じゃ・・・新潟にぜひ~ 笑
Commented by yummyyummy at 2008-01-24 16:42 x
あらら、アーサーくんは雪はお嫌い??(笑)いつもの笑顔がないですね~ もっと積もっていたら遊んだのかな?
マンションに戻ったとたん、爆走ですか~!ほんと雪の上で見たかったですね♪ プーも散歩では走らないのに家に帰ったとたん、ボールを持ってきて爆走することがしばしば(涙)

フカフカ雪になるくらい積もるといいですね~って人間は困ってしまうかな?
Commented by angeママ at 2008-01-24 17:26 x
こちらも雪が降りましたよ!!
アンジェもあまり走り回ったりはしませんでしたが?!
それでも雪を楽しんだようです。
Commented by リロママ at 2008-01-24 18:54 x
アーサーくん・・・雪は冷たすぎたかな???
お顔が物語ってます(笑)
Commented by さくらえびママ at 2008-01-24 21:43 x
きっとこんな雪じゃいやだよ~だったんですよ~パウダースノーがいいな~だったのかも~笑
玄関で爆走したアーサーくん♪そんなアーサーくんってかわいい♪
こんな姿でまっていられたらたまりませんね~~~
うちはきっと帰ってくる数分まえにわかるんでしょうね。神経は玄関へいっているようです。そしてかちゃかちゃで、えびすが「ワンワン」
するんですよ~
もうアーサーくんかわいいですぅ♪
Commented by arthur-cogi at 2008-01-25 04:06
☆ヒナタマンマさん
ほんとうにね~~雪の体験は1歳になるちょっと前に降ったことがあってその時は雪玉を投げてキャーッチ!なんてしていたし去年は雪の軽井沢だったのに~~。ひょっとして芝生だったら違ったのかな~^^;それに白い色というのが色としてわかるんでしたっけ?いつもとチガウ雰囲気で戸惑ったのかな~とも思いました。
毎朝この空き地でお散歩ですしアーサーの朝(洒落じゃないっすよ 笑)ってテンション低いからそのノリだったのかな~。それに、やっぱしね!(汗 の期待もありました(爆 普段は入り口では大人しいんですけど、いきなり爆走したのは何故?!でしたよ^^;戻ってこられて嬉しかったのか・・・その勢いでもう1回連れて行っちゃおうかな!って思ったんですよ(爆 
でもね~引き気味だっただけにムリはさせない方がいいかな?とブレーキがかかりました^^; 来月はお友達と一緒なので大丈夫ですよ♪元気の良いコたちですからネ^^
このままオジサンになっても困るしね~(爆 ヒナタ姐さん♪ウヒヒヒヒ~~~って笑っちゃうよね(爆
Commented by arthur-cogi at 2008-01-25 04:07
☆asakoさん
ニュースで見たらこちらよりも都内の方が銀世界でしたよね~♪アーサーも雨が降ってると↓↓↓~になっちゃうし、今でも水たまりを避けるくらいなんですよ^^;まろん姐さん!爆走してましたか!アハアハアハ・・・アーサーったらぁ~(汗
去年の軽井沢でまろん姐さんと一緒に雪に戯れていた?アーサーだったもんね♪ツーショットがありますもんね~^^v そういえばスノーパークのドッグランでかっ飛んでいる合間にシャーベット状の雪を舐めまくってましたね~家は(爆 
たぶんみんながいれば遊ぶと思いますよ♪いや、遊んでもらわなくちゃ☆ですよ^^
楽しみですね~~♪夜も^^v
Commented by arthur-cogi at 2008-01-25 04:07
☆ちっぷぱぱさん
雪が降っているとずんずん白くなっていくのにカメラが持ち出せるのっていつよ~~~って戸惑ってしまいました~。みぞれ交じりの雨が降ってきたら雪はす~ぐに解けちゃうしネ~。アーサー的には地面が見えるじゃん・・・もっと真っ白白~じゃないとヤ~~~ダよ!だったのかな~♪だとしたらいいんだけれどいつもとチガウ色だし・・ってすっかりヘタレてましたね^^;犬は喜び庭駆け回る~をビミョーに期待してもいたんですけどね♪
シャンプーをした後にブルブルしながらテンション急上昇するコがいるでしょ??まさにそんな爆走なボクちんでしたよ(爆 
Commented by arthur-cogi at 2008-01-25 04:08
☆歌織♪さん
アハハハ♪なんかね~せっかくの雪景色~~だったのにテンション低~~~いボクでしたぁ^^; そういえば去年の3月に軽井沢で雪遊びをした時も雪にまみれて爆走~!はなかったですね~。水遊びはめっちゃ大好きなのにね♪アーサーの背中のチャックを開けたらオジサンが入ってた状態ですよ(爆 お~~い寒いから帰ろうぜ~ってネ(爆
でもね~帰ったらあの爆走は何?!でもって、もう1度雪で走らせちゃおうかな?って思いました^^ そらくんに遊び方を教えてもらいたいですよ~~♪
Commented by arthur-cogi at 2008-01-25 04:09
☆yummyyummyさん
でしょでしょ~♪寒くてヤダぁ~!だったのか不機嫌極まりないって顔でしょ(笑 う~~んベチャベチャな雪だったからなのかな~。水遊びは好きなのにシャーベットはダメ?なのかな(笑 まぁ雨が降ってるときもかなりドヨ~~ンなアーサーで水たまりも避けて通りますしね^^ アハハハ、プーちゃんと同じですよ♪朝の散歩はご機嫌斜めなくせに家に入るなりボールで遊ぼう♪って爆走ですよ(笑 
雪が降ると後が大変だけど、積った景色って子供に帰った気がしますよね~♪
だからアーサーと遊びたかったのにネ(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-01-25 04:09
☆angeママさん
あ~そうでしょうね~♪アンジェくんのお家の方がこっちより積ったんじゃないかな~。
アーサーねぇ~~もっと遊んではしゃいでくれると思ったんだけど、濡れるのがイヤなのか早く帰ろうよ!でした^^; ボールでも遊ばないし雪をペロリンだけでしたよ(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-01-25 04:09
☆リロママさん
まったくねぇ~~なんてお坊ちゃまなんでしょうね~^^;リロちゃんも雪の中で走り回るのにね~(トホホ。。
お昼寝していたのを起こされたから??チガウよね~ドッグランだったらご機嫌になるんだからやっぱり冷たかったからなんでしょうかね^^;
お坊ちゃんでしょ~家のボク(爆
Commented by arthur-cogi at 2008-01-25 04:10
☆さくらえびママさん
うんうん♪そうなのかな♪ママさんがそう言ってくださるとパウダースノーが良いのよね♪って思えてきましたよ(笑 雨降りもドヨ~ンなアーサーだしビチョビチョに濡れるのがイヤだったのかな~(笑 デリケートなワタクシに似た?!アハハハ♪大ウソ!ズボラなのによく言ったもんだ♪(爆
おとさんを待っているの♪玄関の外にはすぐに階段があったりして夕方は人の足音が結構聞こえるんですよ、それでおとさんの足音を聞き分けているのか、いつも玄関で待っているんですよ♪アーサーもドアーの開く音で「ワワン!ワンワン!」ってお帰り~~!って元気の良い事^^vワタシが気がつかなくてもアーサーのワン♪でわかりますね~(笑
Commented by こーうぶママ at 2008-01-25 09:37 x
アーサー市は降ったのね~ってチビっとだけど(爆)
雪合戦には程遠いけど、雪の感触を味わえただけでも良かったね
コチラはさっぱりです(大泣)風ばっかり強くて、お散歩にはダウン着てマフラー巻いて、ニット帽被って、まるで不審者(><;)
アー君の後姿見て思ったんだけど、軽井沢で会った時に比べて大きくなりましたね♪
あの頃はまだオコチャマが抜けてなかったけど、立派な兄ちゃんになってるよ。でも顔はあどけないですね(笑)
ところでアーサー家は玄関マット敷いているのですね
ウチは上がり框が30cm近くあって、勢い余ってマットからデ~~ンと落ちて(こんなことするのコーチャンしかいませんが。笑)それと凄く汚れるようになって、パステルカラーなのにドロンコカラーになって、以来敷くのを止めて、今ではガラ~~~ンと殺風景なもんです(涙)
Commented by ムサシママ at 2008-01-25 12:22 x
あらまっ!珍しく不機嫌なアーサーくん満載ですね(⌒_⌒;
アーサーくんは濡れるコトを嫌がるんでしたっけ?!でも泳げるものね~♪
ムサシくんは雨の日の散歩もノープロブレムなのに、泳ぎは苦手なのよね~不思議~
(。´-ω・)ン?
雪とあらば、もうそれは大喜び♪♪やっぱりイヌなんだ!と再認識するほどでヾ(≧∇≦)ゞ
この日のちょい早めの夕方散歩も、わざわざ雪のある所を選んで歩く&遊ぶムサシくんでした(*´pq`)クスッ
フカフカだったらテンション上がるかな~昨シーズンの軽井沢は雪が少なくて、ランの中もちょっとだったけど、来月はきっとフカフカよ~いっぱいラッセルしようね(*・∀-)☆
うふふ♪玄関で、ディノちゃんと一緒におとさんを待つアーサーくん☆可愛いですね~(*´ー`*)
嬉しいお出迎えに、疲れも吹っ飛ぶもおとさんですね⌒(o^▽^o)ノ
Commented by モモゆずママ at 2008-01-26 08:19 x
遅くなっちゃったわ~っっっ。
雪が降って、テンションあがったのは、
アー君じゃなくてママのほうだったね?ヽ(^o^)丿?
私も外を見たときには、イチデジだ!!! パシャ~ン♪
って慌てて撮ったわよ…。
でもでも失敗しちゃったのよ…。。。
私は降っているところが撮りたくて、頑張ったけど
肉眼で見ると沢山降っているのに、写真にとると全然雪が写らないのよ(号泣~)
だから動画で撮ったんだけどね~…(大汗)
アー君はビックリしちゃったのかな? 何がなんだか~?って?
いつもの場所が、いつもと変わっちゃってびっくりしたのかな?
ママ~? 昨日夕方電話したんだけど…
Commented by arthur-cogi at 2008-01-26 12:07
☆こーうぶママさん
そうですね、雪の感触を味わえただけでもヨシとしましょうかね♪ほんとはね~すぐ目の前には苦手な柴わんこ君やライラちゃんもいるし・・・で。解けた雪でベチャベチャだから?用足ししたらスタコラサッサでした(爆 
そうそう^^風が強い中のお散歩って怪しい風貌になってしまいますよね(爆 マスクはつけませんでしたか♪
ママさんに言われてコーチャンうぶちゃんと出会った軽井沢を改めて見てみましたよ~♪たしかに♪大きくなってますね~筋肉もついて男の子らしい体になって♪あの時は1歳8ヶ月の時だったんですね~~♪懐かしいですぅ(ウルウル 涙
顔はね^^vお目目が子どもっぽくてネ^^もうすぐ3歳なせいか顔の感じが老け顔っぽく見えるときもあるんですよ(爆 1歳の時の顔と3歳の顔♪変化があって当然だけどニコニコスマイルはず~っと健在ですね^^v
どちらの実家に行っても玄関の上がり框は高いです~。で、コーチャン落ちちゃうの?(笑 家も高かったら同じかも♪マットはね?「キリム」といって汚れれば汚れるほど味が出てくるんですよ(爆 塩とぬるま湯で洗ってこそ味わいが出るんですって♪(ニヤリ^^なので家のマット類はキリム様様です。
Commented by arthur-cogi at 2008-01-26 12:07
☆ムサシママさん
アハアハアハ^^;もっと弾けてくれるかな~と思ったのにぃ~でしたよ~(笑 でもね、ホントはここ、大好き~♪といえる場所ではないみたいですね。。。ぜんちゃんという柴わんこや尻尾つきコギさんのライラちゃんが近くにいて苦手~なので心から解放できる所ではないのかも^^;
そうそう♪ムサシくんは雪大~好き♪走り回るの大~好き~ゴロンゴロンもやっちゃうよ~ですもんね^^v 去年の軽井沢はどうだったけ?と振り返っても雪に戯れるアーサーじゃなくてお腹を心配するくらいシャーベットをペローンなアーサーでしたもんね(爆 
でも水遊びは大好きでホースから出る水や好きが高じて池ドボッーン!なのよね^^;(爆 ホント!不思議ですよね♪♪
来月はムサシくんにラッセルを教えてもらわなくっちゃ^^vかちゅおおじたん♪ボクに雪遊び~を教えてネ♪byたらちゃんアーサー^^
でしょ^^ディノちゃんと一緒におとさんをマッテルの♪(笑 おとさん早く帰ってきてボクと遊ぼうよ♪って気持ちの表れなんですよね^^ ドアーを開ける音でワワン♪でご機嫌さんで、疲れて帰ってきたおとさんもご機嫌さんです(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-01-26 12:07
☆モモゆずママさん
アハハハハハハ♪そうだそうだ!そうでしたネ~ドヨ~~~~ンなアーサーに対して雪が降ってワクワクなおかさんでしたネ♪庭に積っていくのを撮ればよかったな~と後の祭りだよね^^;なんかね?2月は雪が降るらしいのね?それに期待しているんだけど♪♪
ここの空き地ね?いろんな音が聞こえてきたり苦手なわんこちゃん(とても可愛いんだけどね~)がいたりして気になっていることもしばしばなのね。それにいつもの風景とチガウ!冷たいし白いし!だったのかな?(笑
来月も雪が降るみたいだからがんばってみようね♪アーサーもおかさんもママも~(爆
うっひゃ~~~~~~!携帯・・・・今確認しましたよ^^;^^;ごっめーん!全然気が付かなくて・・・・。メールじゃ気が付かない時もあるから電話がいいかもね♪って言ったばかりなのに^◇^;昨日の夕方はランでアルくんとメルくんと遊んでいた最中でした。
風が冷たくてめっちゃ寒いからモモちゃんは来れないよね~ってバックに入れたままでした^^;スンマソン。。。テヘッ♪ってここに書けばこれから気をつけるかな?ってね(爆
by arthur-cogi | 2008-01-23 22:09 | arthurkun | Comments(22)