すんごい風でした!!

2月23日(土曜)
今日の午前中は春を思わせるようなポカポカ陽気。お昼を済ませ、おとさんの用事(ホンダでっす)で入間市まで行き、おかさんはホンダの前にあるサンマルクのパンを買い、いざ公園へ行こう!稲荷山公園はとても広くてアーサーを遊ばせるにはもってこい!の公園だし~と向って行ったら何やら怪しいお天気に豹変!
霞がかかったような変な空の色に「何?何?何なの~この空は」と驚いていたらいきなりの突風!!
公園のあたりは土煙で真っ白・・・吹き上げられる土、砂、こぇぇ~~~!こんな中で遊ばせるのはムリ!!
家に帰ろう・・と帰路につく途中では
すんごい風でした!!_e0071225_23254317.jpg
ひゃぁぁぁ~!うひゃ~!突風で舞う落ち葉やごみなどにビックリして、おかさんは激写をしてしまいました(w
すんごい風でした!!_e0071225_23284468.jpg
土煙なんですよ~これ!おとさんが運転をしてくれていたので助手席でにわかカメラマンのおかさん(笑
とにかくもの凄い風にただただ驚くばかり。春一番なの??天気予報では午後から北風が吹くでしょう、とはいってたけど・・・。
帰り道ではバケツがふっ飛んできてガコン!!とアーサー号が踏み潰してしまうし、トタン板も吹き飛ばされたらしく、避けようのないアーサー号がガシャン!バコン!とまたまた車の下敷きに。後ろの車は?と見たら同じように下敷きになってしまったトタン板。。。
いんや~~~ものすっごい突風でした!そんな中アーサーは?家のぼくちゃんは?と後ろを見ると
すんごい風でした!!_e0071225_2340272.jpg
私たちが驚いている声や雰囲気を感じ取ってしまい、車に吹きつける強い風の音でビビリちゃんなアーサーさんでした。

そんな状況下でも食い意地のはっているおかさんは、ちょっと前にオープンしたパン屋さんに寄って~~とお願いして^^
すんごい風でした!!_e0071225_23581468.jpg
美味しそうなパンをまたまたゲット~♪このパン屋さんでは店内で買ったパンをテラス席やいくつかのテーブル席で食べられるし、なんと!コーヒーがタダ!!ときた!^^v
今日はムリだけど(って悪天候でムリに決まってるじゃん)お天気の良い日には、テラス席で美味しいパンを食べながら足元にはアーサー~♪なんていいんじゃな~~いと下見完了でした^^v
家のあたりに来るとあの騒ぎはいったい何だったの??というくらい静かな風。。。ポツポツ雨は降ってたけど~。
お昼はガッツリとおとさん作のベーコン&ネギのクリームパスタを食したのに、ここのパンが美味しそうでねぇ^^
すんごい風でした!!_e0071225_082735.jpg
左は豆腐を練りこんだカスタードクリーム入りのパンに、隣りはずんだあんぱん(ちっぷぱぱさん見てる?)、袋からちょこっと顔をだしているのはカレーパン^^ さっそくパクついていたおとさんから奪っての撮影なり!それにパストラミのサンドもすでに半分こずつでそれぞれのお腹の中~~^^ 長いのはスパイスがきいたスティックパン。どれも美味しかった!
チョコのパイは明日の朝に食べるのだぁ^^v
パンときたらアーサーさん(爆 ふっふっふ♪
すんごい風でした!!_e0071225_0164690.jpg
サークルイン!なんですね(笑 家に着き足を拭いたら、眠そうな様子で「アーサー、ネムネムなの?ネンネね~」と言ったら自らサークルインでございました(爆
「なんかパンのニホイがするでし・・・美味しそうなニホイがするでし!」(爆
1時間程ゆっくりしたあとはデプトのランに連れて行ったのですが、貸し切りのランでした♪
そりゃそうだ!寒いもの^^; スタッフさんが言うには2時過ぎに竜巻が起こり、テラスに設置されたテーブルがふっ飛んだそうで端の方に撤去されていました。
2時過ぎねぇ・・・・・と検証してみたら車の中で↑の写真を撮っていた頃でした。コワイねぇ~。。。

と、アーサーは公園では遊べず・・・でしたので、先週の日曜日に遊びに行った公園での様子をアップ~♪
時々行く安比奈親水公園です^^
すんごい風でした!!_e0071225_0411280.jpg
すんごい風でした!!_e0071225_042465.jpg
遊んでいるのにカメラ目線がニクイね~アーサーさん♪ピクニックシートを敷くなりニコニコだものね^^
先週の日曜日も風が強くて寒かったのです~~で、
すんごい風でした!!_e0071225_0453495.jpg
すんごい風でした!!_e0071225_0455545.jpg
お昼は吉牛のお持ち帰りのお弁当でした~♪これはダメよ!味が付いているからノーですよ!
ボクつらいでし・・・オスワリしていたらくれるよね?いんや~これはあげられませ~ん(笑 この後は諦めた様子^^
さてさてお腹はいっぱいになったことだし、アーサーさん、おとさんと遊んでちょうだいね♪
すんごい風でした!!_e0071225_052313.jpg
すんごい風でした!!_e0071225_053061.jpg
すんごい風でした!!_e0071225_0533052.jpg
すんごい風でした!!_e0071225_0535395.jpg
すんごい風でした!!_e0071225_0561616.jpg
すんごい風でした!!_e0071225_0563546.jpg
嬉しそうな顔でダッシュしていました^^v やっぱりおとさんと一緒の時って笑顔の輝きも違うのよね~。
そして、この日はアルくんのママさんから頂いたロングリード(10M)のデビューでした♪今まで綿素材で濡れると特に重たくなってしまうロングリードを使っていたので、このリードの軽いことといったら♪♪
アーサーが走るにも重さの負担がないのが良いですね~~♪アルくんのママさん^^ありがとうございました♪
かっ飛んでいるでしょ~アーサーくん^^v

近頃週末ごとに天気も悪く、一歩一歩春に近づいているとはいえ先週の日曜、そして今日のような突風。春一番が吹いたとおもったら北風に変わってしまったという悪天候でしたね~。
明日はゼブラのドッグラン。寒いんだろうな~~^^; でもねパピパピコギちゃんのランデビューなんですよ♪


先日お話しましたいっくんの怪我なのですが、おじゃみさんとキムさんいろいろと話し合われてこれからの治療方針を決められたそうです。
詳しいお話は旅犬いっくん、ちょっとだけよ~♪をご覧になってくださいませ。
いっくんの一日でも早い回復をただただ祈るのみ、、のアーサー家です。がんばれ~!!いっくん♪
また遊びが上手ないっくんが見たいですよ~~♪ファイト!!だね^^
Commented by モモゆずママ at 2008-02-24 08:53 x
すごい、突風を激写したのね~??? 私とパパは出かけて室内にいたから分からなくて…。
車に戻ったら、あれ? 雨が降った? しかも車すっごい汚い~っっっ。
何でこんなに砂がついてるの???
って感じだったのよっ。 竜巻~?? デプトのテーブルも吹っ飛ぶ?
そんなに凄かったんだねっ\(◎o◎)/!
私は知らないでいたわ~(大汗)

で、ママに先を越されちゃったわ…。
私も次の次あたりにアップしようと思っていたのに…。安比奈よっヽ(^o^)丿
この前平日のポカポカの日に、ディスクを持って遊びに行ったのよ♪
カモの記事も載せなきゃって…。
今週はチビネタじゃなく、屋外レポがやっとできるわ~ヽ(^o^)丿

いっくん家、本当に頑張って欲しいと願うばかりです!!!
Commented by モモゆずママ at 2008-02-24 08:57 x
ママんちは、ここに行く時は吉牛買って行くのね?ヽ(^o^)丿
家族一緒で楽しいひととき♪
アー君も元気に遊んでいるよね~♪
私もママみたいに、キャッチする瞬間を撮る練習しなくちゃな…。
拾ってポテポテ歩いてくる姿ばっかりなのよぅ(号泣~)
師匠、宜しく頼みますっ。
我が家の師匠は、話になりませんっ。言ってる事がチンプンカンプンっす!!!
Commented by keikogy at 2008-02-24 10:02
昨日はこちらでも突然空が黄色っぽくなって、すごーい風が吹きまくりましたよ。その後急に寒くなっちゃって、薄着で出掛けていた私は砂だらけで震えながら家にたどり着きました。あれが「春一番」?もっと春はやさしいものかと思ってたけど・・・。

アーサー君、軽量ロングリードで身軽にダッシュですね。うちにも昨日届きましたよ。近いうちに広い公園で試してみます。ルビーもダッシュ&ジャンプできるかな。

Rubyママ
Commented by yummyyummy at 2008-02-24 14:16 x
えぇ~~これは映画でみるようなストームですね~!!車の中でよかったです。外は危険ですよね。
でも、ママさんちの近くは穏やかだったのですね。遊べなかったのは残念だったけど・・・・

パン、おいしそ~私も新しいお店やおいしいお店があるよと聞くとついつい買ってしまうタイプです♪ そして、大丈夫そうなものはこっそりプーにもあげちゃうしね(^^;)
公園、吉牛ですか~なるほど!我が家はだいたいコンビニ弁当でした。そういう手もありますね。って近くにあればいいのだけれど(笑)

プーも主人と一緒のときは、顔の輝きがまったく違います!悔しいけれど、そういう顔が見れるのもうれしいんですよね・・・・
Commented by ちっぷぱぱ at 2008-02-24 19:25 x
土曜日の午前中は田舎地方も暖かかったですが
お昼を過ぎてからは極端に気温がさがったり、雷になったり雨が降ったり
横殴りの吹雪になったりと、大忙しの天気でした~~~(汗汗
都会地方の砂ぼこりは半端じゃないですね・・・外に出たくないですね!!(爆
最近って石窯パン屋さんって多くなってきてますよね♪
私は固くて苦手なのですが、ママさんはずんちゃんパンを見つけてきましたか~~(^_^)v

先週のお遊びはパパさんと楽しそうに遊んでますね~~♪
お昼には牛丼さんとはボリューム満点ですね!!(爆
お友達さんは手術を選択されたようですね・・・
まだ若いし、もっと走らせたいでしょうし、がんばって回復してもらいたいです♪
Commented by angeママ at 2008-02-24 19:47 x
こちらも昨日はもの凄い風でした・・・
今日も昨日よりは良いですが?強い風が吹いていますよ!!

ロングリードでボールを追いかけるアーサー君
生き生きしていますね!!
Commented by smilingtail at 2008-02-25 00:10
凄い風ですね〜! これが春一番? イメージが違いますよね。 いきなりの報道写真にこの後ア−サ−家に何か?と緊張しました。 車も大事に至らず良かったですね。 トタン板がフロントガラスに!とでもなったら大変でしたよね〜。(ホッ)
うって変わっておとさんと遊んでもらったア−君の写真は春の雰囲気いっぱい! おじぎの姿勢でお尻を上げてカメラ目線のア−君、可愛いです。 私もこれを撮りたいんだけどな〜。 ロングリードも軽くて便利そうですね。 
Commented by リロママ at 2008-02-25 11:20 x
その突風!!!!ニュースで見ましたよ!!!
子供やお年よりは簡単にぶっ飛ばされるような感じでしたよね!!!
アー君一家、車の中で正解でしたね!!!!本当!

サンマルク?ってパンおかわり自由のレストランですか?
相模原にもあって・・・懐かしい~~~(故郷を思ふ~)

画像のパンもどれもおいしそうです~~~☆
うちは近所にパン屋さんないんでね~~~;
パン好きには痛いです・・・

今日もアーくんすてきなTシャツですね!!!
Commented by arthur-cogi at 2008-02-25 20:45
☆モモゆずママさん
そう土曜日はほんとに凄かった~^^;昨日もだったけどね♪
2時を過ぎた頃から黄色のような白っぽいような空模様になったと思ったらいきなり突風だものね~驚いたのよ。そうそう車も泥だらけだったのがポツポツ雨も落ちてきて、すんごい激しい汚れで恥ずかしいくらいでしたよ^^;

安比奈に行った時も強い風で、いつもだったらもっとノンビリとするところだけどお昼を食べて適度に遊ばせたら寒くて早々に切り上げちゃいましたよ
そう、モモちゃんとだっけ?カモを見に・・・って言ってたものね♪頑張ってね^^
Commented by arthur-cogi at 2008-02-25 20:50
☆モモゆずママさん
あははは、いつもじゃないけど吉牛は。家を出たら風が強くて寒いから温かい牛丼弁当もいいかな~って♪アーサーも食べたい~~って顔をして必死に堪えているのが可哀相だけど面白かったな^^
そうね~キャッチする瞬間って助手さんの手助けがないとなかなか撮れないものね。ましてや横から走ってくる瞬間もね~^^モモ姉に手伝ってもらってもよいかもね♪
Commented by arthur-cogi at 2008-02-25 20:50
☆ルビーママさん
ルビーママさんの方も強い風でしたか~。こちらもいきなりでしたものね~。午前中がぬくぬくしていただけに春一番が吹き荒れ、それが急に北風に変わったとニュースで聞きましたけど1日の中で春から冬に逆戻りの日でしたね。
あ、ルビーちゃんのお家に届きましたか♪このロングリードは良いですよ~!今まで幅1.5cm程の綿のロングでしたので扱うのも軽いし、何よりアーサーの走りも違うような気がします♪元気なルビーちゃんですのできっといっぱい走ってくれることでしょうね♪
Commented by arthur-cogi at 2008-02-25 20:51
☆yummyyummyさん
カメラに収められないようなもの凄いときもあったんですよ~~。ビックリしちゃって口を開けてすっご~いこれ何何???って驚いているうちに撮りきれず^^;とにかくすんごかった^^ そうなんですよ~家の方は住宅地なので空き地があまりなく土煙の被害?はなんとか免れていましたよ^^;
パン屋さんはね~オープンしたとか評判がよいと聞くと行きたくなっちゃいますよね♪でこのパン屋さんのはどれも美味しそうでそのうち1個づつでも、全種類を制覇してみたい~って思うほどでした♪
ほんと^^おとさんと一緒だと良い顔してますよね~。ご飯をつくるのも~シャンプーをしてあげるのも~おかさん・・・って言いたいとこだけど、おとさんが大好きなアーサーを見ていると幸せだな~~って感じますよね~~^^v
Commented by arthur-cogi at 2008-02-25 20:51
☆ちっぷぱぱさん
ちっぷちゃん地方のお天気ももの凄いようでしたね・・・新幹線も運休とかでよっぽどの天気なんでしょうね~とおとさんと話していたら!やっぱり~~~1日で全部の天気を経験しちゃいましたね。でもまた低気圧がくるようでなかなかお散歩もできないのでは?
こちらの方は畑や茶畑などがあるので見事に土を舞い上げてました~~ビックリっす^^;
そう!前にぱぱさんのところで石釜パンのお店がオープンして行列していた、ってことがありましたね~。ブームなんでしょうね石釜パン^^ここのはそれほど固くなくてうんまいですよ♪ ふふふ^^ずんちゃんあんぱん♪ずんだ、ってみたら即買いでしたよ~^^vお味もほんのり甘くてずんちゃんの味~~かな~~^^v
おほほ、牛丼ね♪大盛2丁でしたよン(爆 並じゃ~足らなそうなんだもん^^;
はい、いっくん、手術を視野に入れて・・と書かれてました。まだまだ心配なこともたくさんあるでしょうけれど1日でも早い回復をお祈りしています。ぱぱさん、ありがとうございます。。
Commented by arthur-cogi at 2008-02-25 20:52
☆angeママさん
あららら、アンジェくんのところももの凄い風でしたか~~。ほんとに午前中はポカポカだったのにお昼を過ぎたら怪しい天気になってコワイくらいの風でした。。
車の中で春一番かな~~とは言っていたのですが、南風が吹いたらいきなり北風に。
ビックリでしたよ~~^^;
アーサーさんね♪おとさんとおかさんと3人でいる時が一番良いお顔してますね~~♪
こんなに嬉しい様子を見ると寒くても来た甲斐がありますよね~^^
Commented by arthur-cogi at 2008-02-25 20:52
☆ヒナタマンマさん
本当にびっくりしてしまいましたよ~。予報では北風になり強い風が吹くとは聞いていたのですが空模様をみると北風というより春一番なんじゃないの?と話していたんです。春一番も吹いたのでしょうが豆台風が通り過ぎて行ったというかんじでしたよ。。
で家の方に来たら静かだし・・・いやぁ~コワかったですね~バケツ粉々~~でした(汗
軽いロングリードの甲斐あってやっぱり走っている高さがチガウような~~(笑 重たいリードで星飛馬ばりのトレーニングになっていたりして(爆 とにかく軽いリードで手にしても持っているのをかんじないくらいの軽さなんですよ~~♪
Commented by arthur-cogi at 2008-02-25 20:53
☆リロママさん
そうなんですよ、人だって歩けないでしょうってくらいに凄かったんですよ~ほんとに驚いちゃっいました~午前中の陽気の良さから冬への逆転、これじゃ~遊べないよね~と夕方ドッグランに行ったら竜巻があったなんてね~。おかしな天気ですよね。秋田も寒波で大変でしょう。
そうそう♪サンマルクってパンのおかわりもどうぞ~なとこですよ^^いつもパンを買うだけなんだけど、料理も美味しいそうですし夜だったかな?ピアノの生演奏もあるそうですよ♪聞いただけでも料理が高そうですよね(笑 あらま・・・近くにパンが美味しいお店ないっすか・・・それは、うぅ~~む可哀相かも~~^^
手作りしちゃえ~~~なんちゃって(笑
Commented by さくらえびママ at 2008-02-25 21:44 x
土曜日のあの天気の変わりようはすごかったですね!ほんとにびっくりでした。ママさん激写したんですね~
怖いくらいでしたよね。土曜日だけでおわってくれればよかったのに、昨日まであんな風で・・断念しちゃいました・・・・泣
林で囲まれているから大丈夫かなと思ったりしたのですが・・・泣
パピーちゃんデビューなんですね~楽しみですよね~♪
アーサーくん びょ~~んって飛んでる~~~どれもご機嫌なアーサー君じゃないですか~!とっても楽しそうよ。
ロングリードも軽そうでいいですね~我が家もつかっているグリーンの平リードちょっと重くなっちゃうのよね・・・
いっくん がんばれ~!ご家族の方もがんばれ~!
Commented by arthur-cogi at 2008-02-26 00:52
本当に都内も凄い風のようでしたね~。ママさんもコワかったでしょ~。車で移動していたら落ち葉は舞い上がるし土煙や砂埃も舞い上がってビックリでしたよ。。これが春一番の風なんでしょうかね~~。すぐに北風になったと聞いたけど寒くて寒くて、午前中の陽気から一転冬に逆戻りでしたものね。そうそう、日曜もねぇ~~。ゼブラの奥の方が見えないんですもの。場所変更でしたよ~~トホホ。。。
んね~~おとさんと一緒だと笑顔がキラキラしているでしょ^^ やっぱり3人一緒が一番嬉しいんでしょうね♪アルくんのママさんから頂いたこのリード♪♪いいっすよ~~^^すんごい軽いの~♪束ねて持っても驚くくらいに軽いんですよ♪そうそう、平リード重たいですもんね。。
ありがとうございます。いっくん、ご家族が方針を決められたようで。いっくんの若いパワーで1日でも早い回復を願っています♪がんばれ!ですよね。
by arthur-cogi | 2008-02-23 23:58 | おでかけ | Comments(18)