土曜日は再び梅~だったのに^^;

3月8日(土曜日)
先週の月曜に梅の花を撮りに行き、まだまだね~もう少し色づいたのが見たい~月曜以降暖かい日もあったし、、と急く気持ちがあり枝垂れ梅の咲き具合も知りたくて、この日はおとさんも一緒にお出かけです♪
土曜日は再び梅~だったのに^^;_e0071225_231171.jpg
おかさんが後ろにいると早くおいで~と振り返った後でした(笑 ちょっと遅くなっただけでもおかさんは?と気にしてくれるのね♪ な~~んて気を良くしていると
土曜日は再び梅~だったのに^^;_e0071225_23141872.jpg
こんどはおとさんが離れたところにいるとおとさ~~ん!どこに行ったの?って探しているのです^^
時々、おかさんが好きなんでしょ?マザコンだよね~アーサーは、、などとおとさんは呟いていますけど(笑 
どちらも好きだものね♪2人が一緒にいるときが一番嬉しいんだものね^^
土曜日は再び梅~だったのに^^;_e0071225_232255100.jpg
この時もパン♪(笑 コロッケパンが美味しいパンやさんがあるんです♪といってもアーサーさんは端っこだけね♪
土曜日は再び梅~だったのに^^;_e0071225_23361121.jpg
菜の花が斜面に咲き始めていたので撮ってみたのですがイマイチだし感度が足らなかったし、絞りすぎたかしら(シクシク
菜の花畑のイメージでお花の中でどうかな?と、ちょっと急な斜面にオスワリしてくれたのです・・・がんばったね^^; 
シャッター音が止まったらダダダー!と駆け下りてきました(笑
土曜日は再び梅~だったのに^^;_e0071225_23264922.jpg
バックの菜の花はこれの前に撮った斜面に咲いている菜の花です。アーサーのすぐ後ろは低くなっていて遊歩道となっています。この公園は丘陵なのでお花と一緒に~~は撮りようによっては体高の低いコーギーでも良さそうです♪ が・・・問題はおかさんの腕ってことで~~~(汗
土曜日は再び梅~だったのに^^;_e0071225_23563362.jpg
連写の2枚目です^^ブレだけど、ワンシャッターでおやつちょうだい~~♪って駆け寄るアーサーです(笑
土曜日は再び梅~だったのに^^;_e0071225_02231.jpg
だいぶ色づいてきました♪ピンクが春色ですね~~^^
公園に着いた時間が1時半過ぎだったため人が多くてびっくり、というより覚悟はしていたのですが。。。
土曜日は再び梅~だったのに^^;_e0071225_072544.jpg
撮りたい場所があるにはあっても見ている方も春の梅を満喫してますし、ゆっくりとカメラに収めている方もいますしね~。アーサーを待たせたり、多少焦る気持ちもあったりしてネ^^;それでも手手のっけしてくれて♪
顔に影が・・・と、もう1枚は内蔵フラッシュで。
土曜日は再び梅~だったのに^^;_e0071225_015459.jpg
人がいる中でもがんばってくれました♪^^ 絵的にはむむむむ・・・なんだけどね(笑
梅の香りがいい匂いだな~~~なんてね^^v
土曜日は再び梅~だったのに^^;_e0071225_0193565.jpg
梅林を散策しながらアーサーを撮ったのですが集中力が足らなかったおかさんでした~~(汗~~
白い梅ピンクの梅に濃い色ピンクも~♪春めいてきましたね^^
土曜日は再び梅~だったのに^^;_e0071225_0253872.jpg
濃いピンクの梅、赤色になるのかしらね~『鹿児島紅』(かごしまこう)という名前でした♪
白梅や桃色ピンクなどの差し色のようで可愛らしいな~と。
3枚ほど撮っていたら^^
土曜日は再び梅~だったのに^^;_e0071225_031141.jpg
おかさん、はやくおいで~~とニカニカ笑って待っていました(笑 ^▽^
念願の枝垂れ梅の開花はもう少しだし、また足を運ばなくてはね・・・^^ 3月の目標~枝垂れ梅と一緒に~なり(笑 


車に戻り携帯を見たらメルくんのママさんからメールが入っていて、いつものことで気付かない私でして・・・。
デプトにムサシくんが来ているよ~と教えてくれて連絡をとりドッグランに向いました♪
土曜日は再び梅~だったのに^^;_e0071225_03710100.jpg
ムサシくん待たせてしまいましたね~^^;
ムサシくんが遊んでいるとアーサーさん、、いつものようにムサシ兄ちゃ~んワンワン^^;アハアハアハアハ^^;
土曜日は再び梅~だったのに^^;_e0071225_0474494.jpg
ムサシくんのパパさんがアーサーと遊んでくださってその後は抱っこをしてくれました♪いつもいつもすみませんね^◇^
アーサーさん^^ちょいと緊張気味じゃ~ないですか(笑
土曜日は再び梅~だったのに^^;_e0071225_048774.jpg
終いにはペロ~~ンとしてました(爆 ワンワン小僧なのに「アーサー♪」と抱っこしてくれるムサシパパさん、、ありがとうございましたm(_)m 
パパさんママさん、アーサーに会いに来てくださったんですね。。(んん?!おかさんに・・かな 笑)
土曜日は再び梅~だったのに^^;_e0071225_05953.jpg
お家に着くなり疲れて爆睡していたアーサーでした~^^ お~~~いアーサーさんご飯だよ~~(爆
Commented by yummyyummy at 2008-03-11 17:23 x
また楽しませてもらいました♪ 枝垂れはまだ先なのですね。今週は暖かい日が続くようですから開花も早まるかしら・・・
人が多そうですね。こういうときの写真はあせりますよね(^^;;
でも、アーサーくんはおりこうに撮れましたね。おやつの威力かしら?(笑)
ランにも出かけたなんで盛りだくさんの一日。そりゃ~アーサーくん、ご飯も忘れて爆睡ですわ~♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2008-03-11 20:44 x
今日は暖かかったですね~~♪ 梅さんのつぼみも一気に膨らんだでしょうか??
梅さんの撮影では、人が多く大変なようでしたね!
菜の花もこの季節は絶対に撮ってしまいますもんね♪(^_^)v
まだまだ季節は楽しめるので、またお出かけして撮影会ですねっ♪(^o^)丿酒酒
Commented by smilingtail at 2008-03-11 21:30
梅も綺麗なものですね〜。 赤と白が遠めにも艶やかで。 秋田は桜は多いのですが梅ってあんまり見ないような? 実は市内に梅林園というところがあるにはあるのですが何故か有名なお化けスポットらしく。 話を聞いてしまったので行く気になれないのですぅ。
陽射しが強ければ今度は影で悩みますし難しいですよね。 それに首都圏はとにかくどこも人が多いので大変でしょうね。 その苦労は角館くらいの秋田なのですが。(汗)
菜の花、うんうん、わかるぅ〜。 頑張りましょうね〜!
Commented by arthur-cogi at 2008-03-12 08:30
☆yummyyummyさん
梅の開花も本当に陽気次第ですね~。土曜日もまだもう少しだった枝垂れ梅、咲き始めました♪暖かい日だった昨日の午後も行ってきました♪後日アップしますけれど、平日でもさすがに満開となると人も多かったです~。人の少ない時間の方が気を使わずに撮りやすいのですけどね~。なかなか好条件もムズカシイですね^^;
がんばってる訳はおやつなんですよ、きっと(笑 シャッター音が止まるとダッーシュ!で駆け込んできますからね(笑
この日のお出かけは人も多くてアーサーなりに疲れたでしょうけれどランで遊ぶとなるとまた楽しいんですよね~きっと充実していたでしょうね♪
Commented by arthur-cogi at 2008-03-12 08:31
☆ちっぷぱぱさん
ぱぱさんのお家の方も暖かい日でしたか♪良かったですね~^^ 梅、開花していました~♪週末まで待ちきれず少々腰の痛みもあったのですが撮ってきましたよ♪平日とはいえ満開を迎え暖かい日でしたから人が多かったです~。
菜の花はちょっとムズカシイ場所だったし咲き具合もね~~。菜の花畑の情報もゲットしたので(近場で^^)またチャレンジですね~。といいつつ飽きもせず昨日も~でしたけど(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-03-12 08:32
☆ヒナタマンマさん
お花の風景は「も」難しいです~。遠めを撮るにもどう切り取ったらよいか迷います。。
秋田では梅はあまり、、なんですね~。ハハハ、あったらあったでお化けスポットですか?!それは引きますよね~ヒナタちゃんも反応しちゃったりして。その前にヒナタマンマさんの方が感じ取ってしまいますものね。
撮りたいな~という位置と陽射しの強さは本当にムムム・・・です。この位置が、と思っても足場の条件や人もいたりとかも加わるとなかなか、、ですね~。ゆったりしている秋田が羨ましかったりして♪ 菜の花は難しいでした^^;といいつつ昨日も懲りずに~でしたけど。もっと暖かくなると伸びてきて高さも増すかな~桜の頃まで待てないような気がします~せっかちな性分で^^;
Commented by ムサシママ at 2008-03-12 09:06 x
春めいてきましたね~♪次々とスポット求め、ママさん益々忙しくなりますね(。-∀-)ニヒッ
ピンクの濃淡も春ですが、個人的には春の黄色が好き!菜の花って難しいんですか?(すみません、素人なもので。。。)
うちも日曜日は公園に出かけましたが、梅林の中でモデルさんが撮影をしていたり、撮影陣に群がっていたり、大勢のカメラマンが立派なカメラを構えていて、ムサシくんの写真はあまり撮れなかったです(; ̄ー ̄A
でもね、アーサーくんと同じで、パパママ一緒ならどこでも嬉しいようです♪
アーサーくんはいつでもどこでもポーズが上手ですね~ホント偉い!!ムサシくんも久しぶりに手手のっけを撮りたかったのに、忘れてしまったのか、何度やっても飛び乗ってしまいましたぁ┐(´ー)┌
この日はひまわりちゃんに遊んでもらったのですが、前週もすれ違いになってしまったアーサーくんに一目会いたくて(勿論ママさんにもよ(*^□^*)待っていて良かったわ~♪って、お疲れのところわざわざありがとうございました。
相変わらずふたりの関係はオモシロイですねヾ(≧∇≦)ゞいつか特集するぞ~p(´∀`*)q
で、、、アーサーく~ん♪ご飯は食べた?((@^ェ^@))
Commented by リロママ at 2008-03-12 20:34 x
うわ~~~~!!!そちらは公園が色鮮やかですね~~!!!
秋田の公園はまだまだ殺風景、はげた木々だけです;
菜の花がもう?!暖かいんですね~~~、秋田じゃG.Wが菜の花や桜ですね;
アーサーくん、パパとママとお出かけ、ステキな笑顔だ~~~!!!
ワンコが飼い主を探す真剣なまなざしってもうなんともいえないほどかわいいですよね!!!!!
Commented by arthur-cogi at 2008-03-12 22:50
☆ムサシママさん
日中はだいぶ暖かい日が続くようになりましたね~♪春になるとお花とアーサーを撮るのに忙しくなりますね^^日曜日は公園に行かれたんですね♪あらま^^そのモデルさんと一緒にムサシくんも撮ってもらえたらよかったのに~ですね~^^
あはは、アーサーも飛び乗って、おかさん撮って~というようなかんじでニカニカしてますよ♪きっとアーサーがこれがいいんだよ~って言ってるみたいで面白いです♪
菜の花は目でみたような黄色を撮りたいのですが難しいのです~^^;
ひまわりちゃんデプトでの撮影会で初めてあって可愛い女の子ですよね♪そうそう前の週は風が強い日で寒くて早々に引き上げてしまいましたものね。。土曜日も会いに来てくださってありがとうございました♪メルくんのママさんから教えてもらわなければデプトには行かなかったと思います^^vアーサーもお出かけの後にドッグランも行けて満足だったでしょうね~♪ほんと、ムサシくんとアーサーの関係ってミョーに面白いですよね~♪
特をしてくれるんですか?^^それは面白そうですね~♪是非ヨロシク~~^^v
寝ていてもご飯のフードの音カラカラ~ですっ飛んできましたよ
Commented by arthur-cogi at 2008-03-12 22:52
☆リロママさん
は~い♪こちらは春らしくお花も咲き始めましたよ~^^菜の花はあれ??もう咲くんだっけ?と。桜と一緒に黄色い菜の花が咲きますものね♪秋田はGWの頃の開花なんですね~。こちらのGWは新緑ですものね^^ こちらで咲いた桜が徐々に北上していくのも楽しみです~。
みんな揃ってのお出かけって特に嬉しそうなお顔で私たちも嬉しくなりますね~♪アーサーさんったら^^おとさんはどこ?どこに行ったの?って真剣な顔してるでしょ(笑 おとさんがいない時にポーズをとらせても集中力ないアーサーでしたよ♪ワタシからみるとなんたるおとさんが好き~~なアーサーなんですけどね~^^
by arthur-cogi | 2008-03-10 00:00 | arthurkun | Comments(10)