春ですね~♪

お彼岸の中日には雨降りさんで、昨日も少し寒さも残っていました。
今日はぬくぬくですね~♪暖かさに誘われてお花もさらに咲き始めますね♪

3月17日月曜日、お買い物がてらお散歩のときのアーサーです^^ 曇っていたのが残念だけど。
春ですね~♪_e0071225_11304133.jpg

春ですね~♪_e0071225_1131770.jpg
白い梅、ちらほら花びらも舞いはじめていました~。春だねぇ~♪


春ですね~♪_e0071225_11313087.jpg
ピンクの野の草が絨毯みたいですね♪


春ですね~♪_e0071225_1132740.jpg
一面の菜の花畑ではないのですが、耕作をしていない畑にポツンポツンと咲き始めた菜の花
春ですね~♪_e0071225_11324654.jpg

春ですね~♪_e0071225_113352.jpg
ニコニコだね~アーサーさん^^ この日、さくらえびママさんから頂いたお洋服のデビューでした♪
若葉色が春らしくて可愛いね~♪

春ですね~♪_e0071225_11332594.jpg
お花と一緒に撮った後はテクテクお散歩です^^ 小さい小川を覗きこむアーサーさん、飛び込まないでね~^^
Commented by smilingtail at 2008-03-23 11:41
アー君のママさんにしてはアップ早っ!(笑)
曇り空のせいかNikonみたいな色合いですね〜。 春色のTシャツがとっても似合ってます。 洋服を着せる時は背景の感じと色が重要ですよね〜。 
小川を覗き込むア−君、要注意ですね〜。 これはヒナタもですぅ。(汗) 
Commented by れいた at 2008-03-23 15:10 x
アーサーくん、春探しのお散歩でしたね~(*^_^*)
「梅を見に行こう!!」というお出かけも楽しみですが、こうしてお買い物に
偶然花たちに出会えるのも嬉しいものですよね♪
梅の木の下で目線を上に向けているアーサーくん。
梅の花びらがヒラヒラと降ってきたのかしら?
Commented by もび at 2008-03-23 19:12 x
アー君、おしゃれしちゃって~!
春らしい色合いがお似合いですわ~!
花畑の中に入ってパチリ、なんてすぐ動いちゃうまろんには
無理だなあ~。
アー君、モデルの心得を教えてやってくださいな。
Commented by あとみん at 2008-03-23 20:42 x
いいなあ!春のロケ
もわーんとした春の空気感が伝わってきます。
お花の絨毯の写真、好き。
アー君の笑顔といい、背景のボケ味といい。
菜の花とアー君もいい!
お洋服も、よくマッチしてますね〜。


Commented by yummyyummy at 2008-03-23 21:16 x
のんびりお散歩楽しそうですね♪
アーサーくんはほんと癒しの笑顔です。力が抜けます(笑) 小川を覗き込むアーくんのオチリがなんともいえずかわいいです。このオチリがコギの魅力ですものね~

↓ うちもお墓参りは、いつも一緒に行くんですよ。こちらはこの日は午後には止んだので急いで行ってきました。雨の中、アーサーくんも偉かったね♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2008-03-23 22:57 x
ニカ~~ッ☆☆☆

アー君のこの!笑顔に癒される~~♪(^o^)丿酒酒
田舎地方も、だんだん暖かくなってきましたし、春のお知らせも目前です♪(^_^)v

お友達さんから頂いた、お洋服!!
可愛い水色さんで春ltるぽいですね~~♪(^o^)丿酒酒
Commented by arthur-cogi at 2008-03-23 23:45
☆ヒナタマンマさん
そうなんです~春のお花は旬がありますし^^ついつい延ばしちゃうとお蔵入りにもなり兼ねなくて^^
あ~そうなんですか~Nikonの色とかあるんですね。Canonと区別がついてないワタシかも~^^ 洋服も草花と合った色、と多少気にかけるようにしてますがそうそう持ち合わせはないので、さくらえびママさんから頂いたお洋服は春らしくて嬉しかったです♪
ハハハ、ヒナタちゃんも橋などから覗きこむって言われてましたね^^これからは気温も上がるしグイグイかもです・・・(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-03-23 23:54
☆れいたさん
だいぶ冬の寒さから開放されましたね~。 暖かくなると野の花も咲き始めて色とりどり~になってワクワクしてきますものね♪ただお花の名前が覚えられず、可愛く咲いているのに~と。
春らしいそよそよ~という風でも花びらが舞っていて、今年の梅は終わりかな^^v デヘへ~って開いてる口に入らなくてよかったですネ(爆

Commented by arthur-cogi at 2008-03-24 02:31
☆もびさん
いつもと違う雰囲気の洋服で春らしくてカワイイでしょ(親ばかデス
梅の時は裸族でしたので~^^
アーサーも「よろしくね~いいお顔~」でワンシャッターパシャ!でダッシュですよ(笑
秒撮ですね(笑 メタボにならないようなギャラにしなくては~とカロリー表示が気になっています(笑 ギャラですギャラ~~^▽^
Commented by arthur-cogi at 2008-03-24 02:31
☆あとみんさん
本当に春めいてきましたね~♪曇っていたのが残念でしたけど、これもまたこれで春らしい空模様かと晴れの日を待つことなく撮ってみました^^
お花の絨毯は50mmレンズで開放でした。後ろの背景が畑なのでボカシたくて^^でももう少しでもいいから光が欲しかったな~。
これから緑色も鮮やかになっていくので春色お洋服っていいですね~~♪
Commented by arthur-cogi at 2008-03-24 02:32
☆yummyyummyさん
アハハハ、たしかに^▽^力が抜けますね~この笑顔は(笑 癒しになりますか♪良かった~^^こう笑ってくれると撮っていてもワクワクしちゃうんです♪相乗効果なんでしょうね(笑 コーギーの一番の魅力はこのオチリ♪歩く時のプリプリがたまんなくてついつい撮ってしまいますね(笑
プーちゃんもお墓参りはいつも一緒なんですね♪それじゃこれからアーサーも一緒にお参りさせましょ^^v
Commented by arthur-cogi at 2008-03-24 02:32
☆ちっぷぱぱさん
いらっしゃいまし^^v
はい!ニッカニカ~でしょ♪ほんとにどんだけ~~な笑顔で撮っていても楽しくなりますね♪暖かくなってきたしヨダレ注意報が出そうです(笑
ぱぱさん地方もそろそろ春のお花で忙しくなりますね^^
梅の撮影の時は裸族でしたので(笑、春らしい色のお洋服で決めてみました^▽^可愛いでそ♪
by arthur-cogi | 2008-03-22 12:04 | おでかけ | Comments(12)