ちょっと足をのばしてお出かけです♪

先週の金曜日11日です。
おとさんが今年度の歓送迎会のため夜は飲み会なので、夕飯の心配もなくのんびりだね~と少し足を延ばして深谷市に行きました。去年、行ってみたかったチューリップなのです♪
ここはパティオというプール施設があり、グリーンパークには赤、ピンク、黄色のチューリップがたくさんありました。
ちょっと足をのばしてお出かけです♪_e0071225_06717.jpg
パティオの前には広~い芝生があります♪
ちょっと足をのばしてお出かけです♪_e0071225_064699.jpg
おかさんは写真を撮る前に腹ごしらえ^^ 広角レンズの威力~なんちゃって♪この日はものすごく風の強い日でした。 
ちょっと足をのばしてお出かけです♪_e0071225_073090.jpg
プールに泳ぎに来た人やお花を見ながら散策をする人たちも多く、途切れるのを待つのもちょっと一苦労~。
それでも難なくポーズをとってくれるアーサーさん♪ほんとに落ち着いて撮らせてくれるようになったものだわぁ^^
ちょっと足をのばしてお出かけです♪_e0071225_075686.jpg
ここの杭は高いのです。。おかさんとしては手手のっけじゃなくてもいいよ~オスワリでいいよ~と言うのですが、アーサーさんグイ~っと背を伸ばし手手をのせちゃうんです~(汗 高さがあるからムリはさせたくないんですけどね~。
でもアーサーとしてはノリノリなんですよ~これが。。
ちょっと足をのばしてお出かけです♪_e0071225_082980.jpg
やっと、オスワリでいいからね♪と言って撮れました(笑 可愛いでしょ^^ 
ちょっと足をのばしてお出かけです♪_e0071225_085670.jpg
チューリップの場所を変えても手手。。どんなに高くてもこれをやらなければ~みたいな子なんです。。
片手が外れればロープに、、でしょ(笑 こんなにニッコリしてくれて。
そんなマジメ??なアーサーを見ているとついつい中央に置いてるおかさんなのでした~(笑
ちょっと足をのばしてお出かけです♪_e0071225_092490.jpg
桜も散り始めていますけど、あと何日か前だったら桜とチューリップの競演も綺麗だったかもしれませんね♪
ちょっと足をのばしてお出かけです♪_e0071225_095465.jpg
人が多かったしちょっとひと休みしましょうか♪と芝生の広場でのんびりと^^ ちょいと寂しい花びらの絨毯だね(笑 
ショボイな^^;
ちょっと足をのばしてお出かけです♪_e0071225_0101898.jpg
クンクン小僧なのでお鼻に花びらが付いていました(笑 本人(犬)としてはアーサースマイルで決めてるつもりなんでしょうが、オマヌケ顔だよ~(爆 
チューリップとアーサー王というイメージで、お名前札も王冠にしたのだけどね~。。
ちょっと足をのばしてお出かけです♪_e0071225_0105742.jpg
ついつい撮ってしまう桜なり~(汗 今年はアーサーくん3歳の時の桜がいっぱい撮れたね。次はアーサー4歳の桜ですよ。
ちょっと足をのばしてお出かけです♪_e0071225_015491.jpg
風の強い日だったのできれいな青空でした♪
ちょっと足をのばしてお出かけです♪_e0071225_0134642.jpg
駐車場に戻りながらパティオの前にパンジーがありましたので♪ちょっとアーサーの前のお花が多かったかしらね~(笑 もちろんアーサーさんはレンガに手手のっけでございます^^ この方が自然でしょう(笑
でもありがとうね~がんばっているんだよねキミとしては^^ お仕事大好きなんだものね♪

パティオを後にして向ったのはJR深谷駅です。深谷は昔からレンガ造りが有名で東京駅のレンガも深谷で作られました。昔からの日本を代表するレンガ造りの建物は、ここ深谷の工場で作られ運ばれていったわけですね~。
ちょっと足をのばしてお出かけです♪_e0071225_0164528.jpg
この深谷駅はミニ東京駅と言われていて東京駅と同じ造りだそうです。大きさが広角レンズでないと入らないので。
時間も4時近くなので、日も傾いて駅を撮るのはキツかったです~(トホホ やっぱし午前中だよね(笑
ちょっと足をのばしてお出かけです♪_e0071225_017206.jpg
正面から撮りたかったのですがスペースが無くてねぇ。
ちょっと足をのばしてお出かけです♪_e0071225_0174851.jpg
深谷駅をバックにニコニコアーサーです♪ ここ、ライトアップなんてあったら綺麗なんでしょうね~♪と思いました^^
もうちょっと上にして切り取ればよかったね~(汗 建物と一緒のアーサーも練習しなくちゃね^^;
ちょっと足をのばしてお出かけです♪_e0071225_0182990.jpg
エスカレーターと階段で登って行けて改札に入っていくのです。明治時代を彷彿とさせる建物は良いですね~♪
ちょっと足をのばしてお出かけです♪_e0071225_0185042.jpg
駅を下りてくると駅前に綺麗な花壇が作られていました♪お花ときたらモデルさんだよね~~(爆

深谷市は県北でワタシの実家のある市の隣りの隣り(笑 地元から近いとはいえ今まで来たことがなく、アーサーとチューリップ~♪が撮りたくて深谷に来ました。
深谷駅の素晴らしさは知ってはいたのですが足を延ばして良かった~。
なんどかコンビニで聞きまくり~でした。関越を使ってまで深谷に来たんだもん、めいっぱい楽しまなくちゃね♪

この深谷は歴史も古く文化財としての建物が多いので、またまた足を運びますよ~♪
ふっふっふ、日にちは決まってますです、ね~おとさん(爆
Commented by もび at 2008-04-15 08:34 x
深谷って素敵なところがあるんですね~。
アーサー君、テテのっけは自らやっちゃうのね。
すごいわ。すっかりモデル業が板に着いてますね。
私的にはブルーのパンジーとの写真が一番素敵~!
アーサー王には尊いブルーが似合いましてよ。

駅は東京駅かと思いましたよ~。そっくり。

Commented by あとみん at 2008-04-15 13:09 x
深谷ってわりと近いのに、行った事なかったなあ。
こんなに素敵なところがあるんですねー。
パティオにも、子供連れて行こう行こうと思ってるうちに
子供が一緒に行ってくれないほど成長しちゃった。。。(笑)
プリンちゃん連れて行こうっと♪
手て乗っけ、いつも上手でいいこだね〜アーサーくん。
お鼻にお花のっけもキュートだよー!
Commented by モモゆずママ at 2008-04-15 14:57 x
夕飯の心配がないと、ゆっくりお出掛けできますね~♪
広角レンズの威力は素晴らしいわ~っ。
頑張って手手のっけしてるアー君もエライ!!!
チューリップと桜の競演は、来年のお楽しみにとっておきましょうね♪
王冠つけてアーサー王なのに、お鼻に花びらときた(笑)
そのまま鼻で息したら、スポ~ッと入ってしまいそう(猛爆)

深谷駅ってこんなにお洒落なのね?
ムフフ、確かに広角レンズじゃなきゃ入らないわよね…。
私の時みたいに、屋根しか写らない~ってことになっちゃうものね~(笑)

駅の雰囲気とアー君が、すっかり溶け込んでいて素敵だわ~。
それこそ王冠のせてみたいね…

足をのばせば、素敵な所って沢山あるのね…。
いい場所をよくご存知で~…。
私は【はぱ】を参考にして出かける日々が続きそう(笑)
Commented by さくらえびママ at 2008-04-15 20:19 x
アーサー君おかさんといろんなところに行けていいな~チューリップやパンジーきれい!きれい!お鼻に桜のはなびらのアーくん♪
かわいいよ~~♪
深谷駅も立派なんですね~すごいわね~~あまり人が多くない時間帯なのか、写真を撮るにはグ~~でしたね~♪

Commented by smilingtail at 2008-04-16 01:35
チューリップも綺麗〜! 見頃でしたね! それにしても高い杭にも手手のっけのア−君はお仕事大好きな王様ね。 ヒナタはよくボール遊びをするのでそのうち玉乗りもするんじゃないの?って笑われますが、ア−君は綱渡りしそうね。(爆) コ−ギー曲芸一座が作れるかも! そしたら働いてレンズ買ってもらおうね〜、ママさん。
レンガの駅もいいですね〜。 そうか東京駅と同じね。 東京駅って乗り降りするだけで建物として外からじっくり見る事ってなかったな。 東京駅じゃバックに撮るのが大変だけどここならいいね。 ママさんもきっと埼玉コンシェルジェになりますね〜。 ワンコと写真のお陰でいろんなところへ行きたくなって良かったですよね。 
Commented by arthur-cogi at 2008-04-16 07:48
☆もびさん
そうなんですよ~手手のっけじゃなくても、、ていってもとりあえずやらなければ、といったお仕事犬で~(笑 のせてポーズをとられちゃうと撮らないわけにはいかず・・・なんですよ(爆 ブルーのパンジーで王冠かぶせてもいいですね^▽^
深谷も結構すてきなところがいっぱいで、楽しみです~♪
Commented by arthur-cogi at 2008-04-16 07:49
☆あとみんさん
ですよね~わりと周辺の地元の人の方が知らないこともありますよね^^;ってワタシが~なんですが(笑 あ、パティオって随分前からあるんですね~。そうそう^^可愛いプリンちゃんと是非!きっと広い広場で爆走ですよ、それも気持ち良さそうに♪アーサーがそうでした^^; 
高い杭に、、そこまで~?!と。オスワリでもフセでもいいのにぃ~(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-04-16 07:49
☆モモゆずママさん
そうそう、来年の春はどこに~のリストにここも、ですね~♪タイミングが難しそうね~^^;でも開花をチェックチェックね♪
アハハ、つっこんでくれて~^^vそうそう花びらは鼻の穴にピターッって付いてて吸い込んだら入りそうだものね(爆 駅を撮るのはちょっと難しかったね~もう少し陽が高い時間だったらまだよかったなぁ~と。お♪ここでも王冠ね^^小道具用意しなくっちゃネ♪
行けそうなところだったら是非行ってみてね☆
Commented by arthur-cogi at 2008-04-16 07:50
☆さくらえびママさん
アーサーとデートも楽しくて♪デヘへ~な顔見たさにこんどはどこに^^って忙しいですよ(笑 鼻に花びらは息したらスゥ~と入っちゃいそうですよね(爆
そうそう♪4時頃だったのでぎりぎり人が少ない時間帯でしたね。高校生の下校時間でちらほら増えつつ~ってかんじでした。高校生のお姉ちゃんから「可愛い~~!」と言われてご機嫌でしたよ(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-04-16 07:51
☆ヒナタマンマさん
チューリップ綺麗でした~♪中には見頃も過ぎている種もありましたけど桜とチューリップ一緒のタイミングも良さそうですが難しそうですね^^; ほんと、背伸びしてまで手手のっけ(汗 おまけにニカァ~ときたら撮らないわけにもいかず(笑 お仕事が楽しいんですよね~♪トリオさんたちは(笑 ふっふっふ綱渡り、いいですね~レパートリーも増やしたくなりますね♪ピエロは私?にして(爆 共に稼ぎましょ~(笑 
秋田コンシェルジェのマンマさん見習って、埼玉も紹介できると面白そうですよね~♪
文化財にも明るいおとさんの協力ありでアーサーさんにヨロシクですね^^時には「はぱ分」も登場かもです♪
Commented by olive9926 at 2008-04-16 07:55
わぁ~♪ 昭和記念公園も素敵だったけど…ここもすごく素敵な所ですねぇ~~(^O^)/

ママさん(見えてないけど…)もアーくんもにこにこ顔~www
たくさんママとお出掛けで、おとさんちょっぴり泣いてるかもしれませんねぇ~ (>_<)  

アーくんのブログで高倉の菜の花も行って来ました~。。義母も誘い、近いのもあり大満足で、アーくんのママに感謝ですぅ~。。

これからもたくさん良い所教えて下さいねぇ、たのしみにしていまーす♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2008-04-16 14:28 x
風は強かったようですが、アー君と楽しいおでかけでしたねっ♪(^_^)v
桜ちゃんは終わってしまいましたが、色んなお花さんも咲き始まって
モデルに忙しいアー君ですね♪
クンクン大魔王のアー君は花びらが付いていたってニカッと王子さんですね~~♪(^o^)丿酒酒
レンガ作りの駅と言えば東京駅を想像しますか
深谷駅もレンガ作りでかっこよいですね~~!!(^_^)v

Commented by こーうぶママ at 2008-04-16 19:48 x
広角レンズで撮ったベンチのアー君、凄くいいわ~♪
こんなの撮りたい~~!ってコンデジじゃ無理ですね(涙)
アー君の表情からリラックスしているのがよく分かりますよ
風が強くても撮影隊は頑張りましたね~♪
折角遠出したんだもん、タダでは帰れませんよ(爆)
手て乗っけも最高潮!声かけなくてもホイホイ乗せてるのかな?

むふふ~とママさんが予告したのはここのチューリップでしたか?
色とりどりの絨毯が敷かれたようで、綺麗ですね~それに色も鮮やか。
チューリップはサクラよりも命が短いので、タイミングがムツカシイですね。
次はおとさん連れて、何処に行ったのでしょう?



Commented by yummyyummy at 2008-04-16 21:01 x
桜の次はチューリップ♪
この季節はアーサーくん、モデル業に忙しいですね!
主人が夕飯いらない・・というと、私もプーとのんびり出来るので大好きです(笑)
深谷はレンガの街だったのですね。とても趣のある建物です。ライトアップがあったら素敵ですよね~
Commented by shiro at 2008-04-16 22:32 x
チューリップがすてき!
こんなに素敵なところがあるのね。
他に人影が無いけれど、アーサー家の貸切ね!

昭和記念公園でのモデルぶりも、アー君素敵よ!
ピン子ちゃんとの2ショットも絵になるなあ~
草を食べてるアーサーさんのお顔、私的にはイチオシ!!
Commented by おじゃみ at 2008-04-17 18:30 x
毎度ながらアー君のモデルっぷりには惚れ惚れしちゃいます^^♪
そしてここ『深谷駅』・・・早速行きたい所リストにノミネート~!
レンガ系も趣味のかなり高い位置(?)にあるので
前橋とか館林とか、コッチ方面は興味シンシンですv
Commented by arthur-cogi at 2008-04-18 00:40
☆オリーブ&ジャスミンママさん
チューリップ見頃でしたよ^^赤ピンク黄色がとっても春らしい色で元気になれますね♪
ゆっくりのんびりニコニコ親子でした(笑 芝生でアーサーと駆けっこをしていたらニコニコ見ている方々が(汗 楽しくってね^^;
そうそう、おとさんね~きっと写真見て羨ましいな~って思ってるかもね^^;罪滅ぼしに今日は大好物を作ってお部屋を掃除してキラリン☆です(爆
菜の花行かれましたか~♪楽しみ~後ほどお邪魔しますね^^v
Commented by arthur-cogi at 2008-04-18 00:40
☆ちっぷぱぱさん
ほんとに~強い風で飛ばされないワタクシの重さ^^(爆 これほどのチューリップをみると元気がでますね♪モデルさんも元気良すぎてギューンと手手のっけ(笑
楽しいひとときでした♪花びらがだいじな王子さまの鼻の中に入らないでホッとしましたけどネ^^v
深谷駅、素敵ですよね~♪女子高生に可愛い~!っていわれてお目目キラキラなアーくんでした(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-04-18 00:41
☆こーうぶママさん
ふふふ、お腹を満たしつつ広角で風景を撮っていたら下のほうでニカニカアーサーさんでした(爆 風景を撮っていたのですがネ(笑
手手のっけねぇ^^アーくんこの辺で撮ろうか、よろしくネっていうと杭が近くにあれば手手なんですよ~(笑。ギャラ欲しさに?ここまでやるか~ですがこれがボクのお仕事って思っているんでしょうね^^ムリしなくてもオスワリで、、といってもヒョイですので撮らないわけにもいかず、なんですよ(笑 チューリップも咲き始めたら早いので、もう少し撮ってみたいな~^^
Commented by arthur-cogi at 2008-04-18 00:41
☆yummyyummyさん
ふっふっふ♪お花を追いかけて~アーサーさんお忙しいようですよ(笑 チューリップも色とりどりで綺麗でした^^
ふふ^^夕飯はいらないよ~っていう時ってちょっとのんびりできますもんね♪
わりと明治大正の建物が大好きなのでこれからも行ってみようかな♪と思ってます^^
Commented by arthur-cogi at 2008-04-18 00:42
☆shiroさん
チュリップ綺麗で可愛かったですよ♪ふふふ~~~お花見の人が通り過ぎたら~とか通りそうな前に撮っているんですよ^^;なので待ち時間も多々ありまして(汗
アーくんとしては早くおやつちょうだい!って視線はおやつに、でワンワンしないようにポイポイと口に運んでいるワタクシです(爆 ほんとは人が少ない時間が一番楽なんですけどね^^;
ピン子ちゃんとツーショット♪ナイスでしょ^^ 草を食ってる顔ってオマヌケっぽいですよね~でもこれがまた可愛いんですけどね(親ばか~^^;
Commented by arthur-cogi at 2008-04-18 00:42
☆おじゃみさん
でしょ♪レンガ造りの深谷駅、いいですよね~☆若い?ときから明治大正時代のレンガ造りの建物やガラスなども好きで蚤の市にも足繁く通ったほどです♪高くて買えないけど^^;それに教会なども好きですね~。(あ、予告か↑↑)
群馬にも結構ありますよね♪行ってみたいのが碓氷峠のめがね橋。子供の頃に母とドライブで行ったことがあり、いつか行こうと思ってますがお猿さんが出没するんですよね~(汗
昔の建造物が好きなのでこれから少しずつ巡ってみようと思ってます♪
アーサーさんも登場させなくちゃ(笑
by arthur-cogi | 2008-04-15 00:00 | おでかけ | Comments(22)