ポッキーちゃんと楽しいコギプロ三昧♪

4月15日(火曜日)
この前日にポッキーちゃんのママさんから雨続きで運動不足じゃないですか?新しくできたドッグランに行こうと思ってますのでもしよろしかったら一緒に、、と誘ってくださいました~~^▽^v
予定は??ん!入ってない♪よっしゃ!ポッキーちゃんと遊ぼうね~アーサーさん♪
あきる野インター近くで待ち合わせをしてルンルンで向いました~。
ドッグラン「Hillock」(ヒロック)です。
ポッキーちゃんと楽しいコギプロ三昧♪_e0071225_2312870.jpg
トレッキング気分でお楽しみください?!トレッキングって・・・
ポッキーちゃんと楽しいコギプロ三昧♪_e0071225_2319528.jpg
ビックリです!眼下に見下ろすドッグラン^0^ 山の斜面につくられているんですよ~^^;
下の方に広がるドッグランです♪やや急斜面を下りて行くとウッドチップが敷かれていました。
さっそく元気に遊び始めたポッキーちゃんとアーサーさん^^v
ポッキーちゃんと楽しいコギプロ三昧♪_e0071225_23261019.jpg
仲良く並んだコギ尻ちゃん^^
ポッキーちゃんと楽しいコギプロ三昧♪_e0071225_2328114.jpg
アーサーさん、嬉しすぎて目~剥いちゃってます(笑 嬉しいよね~いつもコギプロしてくれるポッキーちゃんだもんね^^
ポッキーちゃんと楽しいコギプロ三昧♪_e0071225_23295497.jpg
やや急斜面だからなんでしょうかポッキーちゃんもアーサーもコロンコロンして遊んでいます♪
ポッキーちゃんと楽しいコギプロ三昧♪_e0071225_2330359.jpg
アーサーの遊びを誘うオチリさん(爆
ポッキーちゃんと楽しいコギプロ三昧♪_e0071225_23311765.jpg
失礼~^^;チ○○ン丸見えちゃんでした(笑
ポッキーちゃんと楽しいコギプロ三昧♪_e0071225_23314314.jpg
ポッキーちゃんと楽しいコギプロ三昧♪_e0071225_23534216.jpg
2人で何を話しているんでしょうかね~^^どちらも首のマフラーが泥んこです(笑
ラブラブな2人のエンドレス~な遊びを見ていると、ほんとに面白くてお昼を食べるのも忘れるくらいでした♪
そろそろお昼にしましょうか♪とポッキーママさんと食べるお昼は美味しかったな~^^コンビニランチでも♪
いろいろと楽しいお話で盛り上がり、ワンコの健康情報などもお話しました^^v
お尻に根っこが生える前に^^ 遊ばせましょう~♪と、こんどは斜面から少しなだらかなスペースで♪
ポッキーちゃんと楽しいコギプロ三昧♪_e0071225_061270.jpg
下のランから上の入り口方向を見上げた~の図^^; どれだけ斜面かおわかりかと♪
上の方でンチをしたら駆け上がり、拾いに行くという運動不足のおかさんはヒーヒーいってましたです(爆
ポッキーちゃんと楽しいコギプロ三昧♪_e0071225_23343744.jpg
ポッキーちゃんと楽しいコギプロ三昧♪_e0071225_014840.jpg
ポッキーちゃんと楽しいコギプロ三昧♪_e0071225_0143223.jpg
新緑をバックにコギプロ~^^ポッキーちゃんのジャンプもすごいね^^アーサーさんはのしかかり~の横攻めですか(笑
ポッキーちゃんと楽しいコギプロ三昧♪_e0071225_020597.jpg
ポッキーちゃんと楽しいコギプロ三昧♪_e0071225_0213947.jpg
ポッキーちゃんと楽しいコギプロ三昧♪_e0071225_0221215.jpg
まだまだエンドレスな2人♪途中ちょこっと休憩~が入るものの、どちらからともなく「もう一丁♪」と誘いあってました♪
ポッキーちゃんと楽しいコギプロ三昧♪_e0071225_0304016.jpg
アーサー兄ちゃん疲れちゃったでしか?(笑
ポッキーちゃんと楽しいコギプロ三昧♪_e0071225_0312652.jpg
ポッキーちゃんもお疲れですか?^^
ポッキーちゃんと楽しいコギプロ三昧♪_e0071225_0325379.jpg
「アーサー兄ちゃん楽しいネ♪」「うん、ここいいね~♪コロンコロンできて楽しいね♪」byポッキーちゃん&アーサーさん
最後の〆に、なのかランの中を追いかけっこして爆走していた2人です、元気いいね~(爆
ポッキーちゃんと楽しいコギプロ三昧♪_e0071225_0351014.jpg
疲れていても口と口でカプカプしながら仲良しさんでしたよ^^
ポッキーちゃんと楽しいコギプロ三昧♪_e0071225_0372677.jpg
富士額同士~のポッキーちゃん、どうもありがと~♪雨降りばっかりだからストレス解消となったでしょうね~^^v
そうそう♪遊びに来ていた飼い主さんからも、ここのスタッフさんからも兄妹ですか?と聞かれましたね♪
時折、そっくり~~♪と言わせるようなアーサーと同じ表情のポッキーちゃんでした^^
ポッキーちゃんと楽しいコギプロ三昧♪_e0071225_0412686.jpg
こちらのドッグランには、なんと!!驚くことに遊んだあとの足拭き用に、と温かいタオルのサービスもありました♪
チッコやンチをしたあとに吹きかける消臭剤もあり、お水入れも用意されていて至れり尽くせり、、というかんじ^^。
ランの中にもポリタンクにお水が置かれていました♪料金もすっごく安くてビックリ!!
大人1人につき300円/1日、わんこは無料です♪平日はちょこっとしたわんこクッキーもサービスでした♪
初回の入園には狂犬病と混合ワクチンの接種証明書が必要ですよ♪

ポッキーママさん誘ってくださってどうもありがとうございました♪本当に楽しかったです~~☆☆
アーサーも大満足~☆布団の上で全開大ヘソ天で爆睡していました(笑
Commented by メイ★ママ at 2008-04-22 08:47 x
行ってみたぁ~い(^0^)/
値段も安いし広そうですね~
ワンコにとっては自然がいっぱいで良いですね
あきる野に、最近!ショッピングモールが出来ましたね
そこにも、行ってみたいですぅ

宮沢湖のドックランへ行った事がありますか?
あそこはいいですよぉ~
斜面を走り回って、泥んこになるまで楽しく遊んでくれるから♪

今週は天気が良いかな?
あきる野まで足をのばしてみようかなぁ~~
Commented by こーうぶママ at 2008-04-22 09:13 x
自然の傾斜を生かしたドッグラン、それもリーズナブルでお得感満載でしたね
ポッキーちゃんとコギプロしているアー君、とっても嬉しそうなお顔してますよ
エンドレスで遊ぶ姿はカッチョいいですね~
ところでアー君、この日は裸族?どっちみち汚れるからかしら?
山を駆け上ったり、下ったり、ママさん翌日は筋肉痛でヒィヒィ言ってなかったですか?(^○^)v

Commented by yummyyummy at 2008-04-22 15:41 x
うわ~~すごい運動できそうなランですね(ドッグも人も!)自然をいかした場所もいいものですね。木がいっぱいで♪
しかも、何このお値段!!いいです~ うちは、上手に遊べないのでランには行けないですが、こういう楽しそうなワンコたちみるとほんとうれしくなります。いいお友達がいてうらやましいな!
Commented by たろう at 2008-04-22 19:21 x
突然のお誘いにも関わらず、一緒に遊んでもらえて
ありがとうございました。
まだ遊ぶのって言うぐらい、激しく、延々と遊んで、
ホント楽しそうでしたね~。
また遊んで下さいね。
(今日も行って来ました~♪)

※メイママさんへ
日の出ICの西側にありますよ、イオンモール。
ワンコはペットショップの部分にしか入れないんですが、
1時間400円(?500円だったかな)で預かってもらえます。
トリミングもしてもらえますので、このドッグランで遊んでからシャンプーでもいいかもしれませんね。。。汗
Commented by ぼんぼーのママ at 2008-04-22 21:22 x
おぉ~!ここは楽しそうなドッグランですね!!
ちょっとうちからだと遠いけど、ぜひ行ってみたいです(^^)
アーサー君とポッキーちゃん、激しくプロレスして大満足でしょう~♪
こうして遠慮なく安心して遊べる(戦える?)お友達がいるって幸せですね~。
Commented by さくらえびママ at 2008-04-22 21:41 x
↑あ!ぼんぼーのママみっけ(笑) ここすごいですね~~私が転がりそうです~~笑
いろんなランがありますね~アーサー君とポッキーちゃんたくさんあそんで満足!満足ね!
昨日、城北でアルくんと久しぶりに会えましたよ~~♪
私たちが行く1時間も前から遊んでいて、もうすっかり疲れているアルくんに遊ぼうよ~~とワンワンしたえびすでしたよ・・・
Commented by ミー母 at 2008-04-22 22:38 x
伊豆の方にもこんな風に傾斜のあるドッグランがありましたね~!
行った事はないんだけど(^◇^;)
登ったり駆け下りたりと楽しそう☆
アー君とポッキーちゃん、本当に似ている!
同じ犬舎さんかな?
これだけ弾んではしゃいだらきっと爆睡ですよね~(笑)
アー君のマル秘も見ちゃって、満足だわぁ~(←変態?)爆!
Commented by smilingtail at 2008-04-23 00:03
ホントに楽しそうですね! こんな風に遊ぶなんて有り得ない〜と思いました。 立ち技、寝技、飛び技ありでエキサイトですね〜。 びっくりです〜。
ここは面白いドッグランですね。 ヒナタがゴロンゴロンしたら下まで転がりそうです。(汗)
Commented by shiro at 2008-04-23 01:15 x
ここ!いい!絶対!行く!
二人の楽しそうな顔!最高ね!お値段も、ワンコ無料ですって!
なんて魅力的なランじゃないですか。
でも、ポッキーちゃんのジャンプ技はすごい!
アー君の片足ジャンプもなかなかだね!
Commented by arthur-cogi at 2008-04-23 16:38
☆メイ☆ママさん
ここのラン♪安いですよね~え!!300円?!うっそ~♪でしたもんね。
斜面に要注意(飼い主がネ)ですけどわんこちゃんはぜったい喜ぶとおもいますよ~是非メイちゃんも行ってみてね♪ショッピングモールは↑でポッキーちゃんのママさんが嬉しい情報を^▽^♪
宮沢湖は月曜日にも行ったのだけどランも3回行ってて木立に囲まれていていいんだけどな~、アーサーがこの公園、、嫌いみたいなのですよ(トホホ。遊園地の音と園内に流れる軽やかな音楽と鵜を追い払うロケット音が時々、それがどうしてもお気に召さないようで月曜に改めて封印しました。。もみじが紅葉すると綺麗なところなんだけど・・・(シュン
Commented by arthur-cogi at 2008-04-23 16:38
☆こーうぶママさん
そうそう♪とってもリーズナブルよ♪なランで驚きましたけどさらに驚いたのがこの斜面^0^ ト、トレッキング気分って?!ドキドキでしたよ(笑 アーサーがンチ場所を探しにズンズン上の方へ行くのでアワアワしてました(笑 駆け上がるのがキツイこと~(爆 ポッキーちゃんとアーサーの遊び方って同じなんですよね~~^^コギプロメインでかっ飛びありなのですっごいご機嫌なアーサーでした♪ふっふ^^裸族のアーくんいかがでしょ(笑 洋服を着せるのに嫌がってしまって。。着せればなんのこっちゃない♪なんだけど^^ 脱がせる時にヒンヒンしちゃったことがあって慎重に脱がせるんですけどね~。。
Commented by arthur-cogi at 2008-04-23 16:40
☆yummyyummyさん
お安いですよね~このラン♪自然に囲まれて気持ちも良いし^^ウッドチップも敷かれていてお水も用意されていますしほんとうに至れり尽くせりだな~とおもいました♪
ポッキーちゃんに遊んでもらって疲れるまでコギプロ三昧♪嬉しくってタマンナ~イアーサーでしたよ~♪モデルさんじゃないアーサーさんもカッコいいかしら(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-04-23 16:40
☆たろうさん
ほんとうに楽しかったですね~!斜面にはビックリしましたよね^^アーサーのンチを拾いに行ったときのヒィーハ~(爆 どちらもマフラーがドロッドロになるまでよく遊んだこと♪ポッキーちゃんのタフさは素晴らしい(笑 同じ遊び方をする2人なので面白かったですね~~♪いや~~楽しかった^^vまた是非誘ってくださいね~♪
で、また行きましたですか^0^近いし安いしナイスですね♪
Commented by arthur-cogi at 2008-04-23 16:41
☆ぼんぼーのママさん
ふっふっふ♪良いですよ~ここ♪走り屋さんにももってこい☆駆け下りてくるぼんぼーのちゃんを想像しましたよ^^v自然に囲まれていて気持ちいいですしわんこちゃんも絶好調で遊ぶでしょうネ♪アーサーも嬉しくってポッキーちゃんとほんとにエンドレス、まだ遊べるの?っていうくらいでアーサーも体力あるな~♪とおもいましたよ^^
そうそう♪遠慮なくガッツリ遊べる仲良しさん、本当にありがたいです♪おかさんも幸せでっす^^
Commented by arthur-cogi at 2008-04-23 16:42
☆さくらえびママさん
^▽^エヘッ♪アハハハハ、ワタシも転がるかも~~でしたよ(爆 斜面をかっとんで走っているのも面白いですよ♪ポッキーちゃんもアーサーもプロレス好きなのでめっちゃ楽しかったのでしょうね~^^そんな2人をみながら私たちも嬉しかったです♪
ぼんぼーのちゃんたちと是非♪転がらないようにネ(笑
あら♪アルくんと会ったのですね^^vえびすくんも嬉しかったのかな♪アーサーもアル坊遊ぼうぜ~~!っていつもワンワンですから^▽^
Commented by arthur-cogi at 2008-04-23 16:42
☆ミー母さん
あ、伊豆の方にも斜面を利用したドッグランがあるんですね♪
ポッキーちゃんとアーサーは同じブリーダーさんでお父さんが同じで1歳ちがいなんですよ♪なので異母兄弟です^^そっくりでしょ~☆ここに来ていた方からもスタッフさんも兄弟ですか?と聞かれましたヨ♪お目目もそっくり富士額もそっくりですものね~むふふ♪そっくりさん同士で遊び方も同じですからね~^^それはも~楽しかったですよ、私たちも♪
あ、可愛いマル秘ちゃんでそ・・・・(爆
Commented by arthur-cogi at 2008-04-23 16:42
☆ヒナタマンマさん
ふっふっふ♪有りえるんですよ(笑 すごいでしょ~コギプロ好きな2人でそれはもう嬉しそうでしたよ♪遊び方もさまざまですからね~、いつかはアーサーもコギプロをしなくなるんだろうな~と思いながら見てましたけどネ。歳とってボクいいや~というまでガッツリ遊ばせたいですね(笑 ポッキーちゃんも斜面だったからか上手にゴロンゴロンしまくりでした(笑 楽しかったです~♪
Commented by arthur-cogi at 2008-04-23 16:43
☆shiroさん
あははは、ここいいでしょ♪わんこ無料!大人300円!魅力的ですよね~♪ポッキーちゃんもアーサーもそれはも~すんごいエンドレスで遊びまくってました^^v
ハリーくんも是非行ってみて♪なんでしたらアーサーも遠征いたしますよ♪あ、ノリコットクラスが遊びまくるのもオモシロそうですよね♪
Commented by angeママ at 2008-04-23 20:43 x
楽しそうですね!あきる野なら息子のところの近くなので
今度行ってみようと思います。
相模湖のピクニックランドもこんな斜面のドックランが有りましたよ
あそこは何箇所か園内にドックランが有りますが・・・
いい運動になりそうなので近いうちに行って見ます。
Commented by arthur-cogi at 2008-04-23 22:20
☆angeママさん
あ、息子さんにも会えるのでしたら是非~♪ですね
相模湖は圏央道の八王子インターが開通したのですごく近くなりましたものね
ピクニックランドは何箇所かランがあるんですね♪情報ありがとうございました♪
Commented by モモゆずママ at 2008-04-30 09:34 x
ポッキーちゃんと、おデートでしたか~♪
この新しいランは素敵だわ~。
我が家はまだウッドチップのランを経験したことがないんだけど
どうなんでしょ?
泥んこにならないのかしら?

ワンコのダイエットには、斜面を走らせるのがいいみたいだから
いつかは行ってみたいな~…
あきる野なら、私の運転でも行けそうだし…

車の練習兼ねて行ってみようかな…
料金も安そうだし、至れり尽くせり…なサービスが嬉しいですよね♪
Commented by arthur-cogi at 2008-05-01 01:26
☆モモゆずママさん
ポッキーちゃんも元気よくてコギプロあり走りあり~でアーサーもとても満足な顔をしていましたよ♪ここのラン、ウッドチップは敷いてあるけれどコギプロしたら泥んこになりますね(笑 アーサーもポッキーちゃんもマフラーが泥んこでした♪思う存分遊べて泥んこ~だったらシャンプーをするのも楽しいですね♪
運転、がんばってみますか♪モモゆずちゃんもきっと嬉しいでしょうね^^是非行ってみてね♪
by arthur-cogi | 2008-04-22 00:00 | arthurkun | Comments(22)