水遊びしちゃいました・・・けど^^;

4月22日、先週の火曜日なのですが天気も晴れ~♪暖かいを少し超えてましたね
火曜日は私事で小川町にある埼玉伝統工芸館に行きました。できるだけ即行で駆け足で買物を済ませたあとは、
ときがわ町に寄り道してアーサーを川で遊ばせました♪
水遊びしちゃいました・・・けど^^;_e0071225_225397.jpg
今年初の水遊びだね^^ここは去年もなんどか訪れていて、初めて来た時にはアーサーの初泳ぎが見られた所でした。
ぶくぶくって溺れてしまって内心すっごく焦りましたけど、トラウマになっては・・・と上手!アーサーすっごい上手じゃない!と煽てていました(笑
水遊びしちゃいました・・・けど^^;_e0071225_221039.jpg
水遊びしちゃいました・・・けど^^;_e0071225_221482.jpg
少しでしたけど今年の初泳ぎ^^今のアーサーにとっては浅瀬からすぐに深くなってしまうので少しビビっていました~。
夏の暑さだったらドボーンなんでしょうけれどね。
水遊びしちゃいました・・・けど^^;_e0071225_2215261.jpg
ボチャボチャ歩いては川から上がってブルンブルンの瞬間です^^♪
水遊びしちゃいました・・・けど^^;_e0071225_22235100.jpg
川岸には大きい石がごろごろあり、歩きづらそうにおかさんの後を付いて歩いていましたが、この大きい石に手手のせて、おかさん♪ってニカァ~ってしていたので思わずパチリ♪^▽^
このようなところでポーズ~なんて思ってもいませんでしたので^^
水遊びしちゃいました・・・けど^^;_e0071225_22361115.jpg
水遊びしちゃいました・・・けど^^;_e0071225_22365863.jpg
笑ってくれるのだったら♪と大きい石の上でニコニコアーサーさん^^川の中を歩いている時は真剣な顔なんですよ~♪
水遊びしちゃいました・・・けど^^;_e0071225_22463120.jpg
後ろの葉っぱの明るさが陽射しの強さを物語っているとおもいます^^;
水遊びしちゃいました・・・けど^^;_e0071225_22485099.jpg
水面に浮かんでいた細い枝を見つけてカジカジし始めました~^^;
水遊びしちゃいました・・・けど^^;_e0071225_22501546.jpg
手手でツンツンしては咥えようとして遊んでいます♪
水遊びしちゃいました・・・けど^^;_e0071225_22524467.jpg
終いには両手で押さえていますね(笑 手手短いね~アーくん♪
水遊びしちゃいました・・・けど^^;_e0071225_22561310.jpg
とうとう流れて行っちゃった枝さんでした~~(笑
水遊びしちゃいました・・・けど^^;_e0071225_230138.jpg
少し川の流れが早かったかな??川岸には菜の花も咲いていました♪
水遊びしちゃいました・・・けど^^;_e0071225_2374486.jpg
去年来たときはこんなにベンチやテーブルは無かったよね~♪ビチョビチョ~なモデルさん^^v
ちょっとしたひとときだったけど楽しかったね~~^^v


水遊びしちゃいました・・・けど^^;_e0071225_23142654.jpg
先週の水曜日にやっとこゲットできました本です♪
ワタシの、、みなさんの憧れのプロカメラマン佐藤克之さんが「愛犬の写し方」というページを執筆されて是が非でも手にしたかった本です♪一昨年にアーサーの1歳の記念にと、かてぃさんに撮影して頂きました^^
その後もまたぜったい撮ってもらいたい~と思っていたのですが家の予定となかなかタイミングが合わず、
今年は3歳のアーサーを♪と、お願いしています^^
ページをめくるとかてぃさんのお家のモモちゃんや富士額トリオの小夏ちゃんも載っていました♪嬉しかったな^^
「じっくり読んで、ちゃんとお勉強してくださいよ~」ってアーサーが笑ってます^^;
そうだよね、アーサーさんはいつもニコニコ笑ってくれてモデルさん頑張っているのにね~^^
おかさんもお勉強して頑張るからね♪
Commented by smilingtail at 2008-04-28 00:33
すでに初夏の眩しさを感じますね。 水面のきらめきも〜! でもア−君にとっては早過ぎた川開きだったよう。 水はさすがにまだ冷たかったのでしょうか?
この本、私も買いました。 という事は・・・撮ってアップしないとね〜。 富士っこトリオでママさん写真部ですから〜。(笑)

Commented by arthur-cogi at 2008-04-28 16:52
☆ヒナタマンマさん
この日はちょっと暑いくらいで出先では車でちょこっとお留守番してもらっちゃったので、どこで遊ばせようかな、、と地図を見たらそれ程遠くないところに川遊びしたところがある!って♪
たぶん流れが少し速いのとゴーゴーという水の音に慣れるまで時間がかかったようですね~。そしてすぐに深くなってしまうので恐々ってかんじでした^^;
昨日は川遊びをさせるのに良い場所を見つけましたよ♪おとさんも一緒だったのでそれはもう嬉しいアーサーでした^^
マンマさんも本、ご購入でしたか♪そうそう^^私も小夏ママさんがアップされたので記念に~と撮りました♪マンマさんも^^待ってます♪富士っこトリオママさん写真部ですからネ^^v
Commented by ちっぷぱぱ at 2008-04-28 18:49 x
アー君♪ 今年初のチャッポンでしたね~~♪(^o^)丿酒酒
雪解け水など入ってて冷たくなかったかな~~??(笑
ニカニカにモデルさんをしてくれたけど
入水する時は真顔になって真剣でしたか!!
お耳の角度でよ~くわかります♪(^o^)丿酒酒

私も早速かてぃさんが出演された本を買いました!!
本屋さんに行ったら1冊しかなかったのですが
無くても注文して取り寄せてもらいましたけどね~~♪(^o^)丿酒酒
Commented by 佐藤(サインの練習中)克之 at 2008-04-28 19:45 x
どもども、アー君のママさん!

まいどありがと~ございましたっ!
なんとも光栄すぎてくすぐったいような嬉しいご紹介ありがとうございます。

日常の風景ってもしかしたら一番大切にするべき写真かもしれませんね。一連のアー君のお写真とてもイイです!
Commented by さくらえびママ at 2008-04-28 21:22 x
水の中に入っているときはアー君真剣な表情ね~水ちょっと冷たいかな~?夏はきっとどっぼ~~んのアー君がみられるかしらね(笑)水がきれいね~アー君のアンヨがすけて見えるわ~
おかさん地図いれているなんてすごい~^^さすがじゃ~~!
あ!遅ればせながら私もあとで本載せなくちゃ~~!!

Commented by shiro at 2008-04-28 23:25 x
アー君!岩の上で右手がピースしてるわよ!
すごい技を持ってるのね!
って、こんなとこ見つけて妙に嬉しかったりする、よその母でございます。
ママさんもプロの方のお墨付きをいただけるなんて、すごい!
って、そんなすごい方に書き込んでいただけるブログもすごい!
Commented by arthur-cogi at 2008-04-29 17:48
☆ちっぷぱぱさん
ぱぱさん地方ではチャッポンはまだ考えらんないでしょ^^ 晴れると気持ちいいけど車の中は暑いくらいなんですよ^^;なので今年初のチャッポンでアーサーさんはビビってました(笑 そうそう^^お耳でわかりますよね♪
かてぃさんが執筆されたんじゃぜったい買うぞ~♪ってなんど本屋さんに足を運んだことか^^別の書店で無かったら注文しなくちゃかな~っておもってたら、あった♪!!でした^^この感動が良いのだぁ~♪
Commented by arthur-cogi at 2008-04-29 18:01
☆かてぃさん^^
いらしていただきすんごい嬉しいです^^一昨年に本牧のAZハートで写真展を開催された時の、お花の中のモモちゃんがとても印象的で♪その素敵なお写真が本に載ってる~~♪って懐かしかったです。というのは開催されたときに、富士っこトリオのママさん撮影隊が初めてご対面^^でこんにちは~だったのです♪その時の楽しかったことを思い出しながら本を拝見しました。
バイブルです♪アーサーと楽しくお勉強しますね~♪アーサーはギャラがあれば~でしょうか(笑 
お褒めのお言葉嬉しいです♪ニッコリアーサーさんあってのひとときであり、その瞬間瞬間を可愛くオモシロク撮っていきます♪
かてぃさん、おめでとうございます♪
Commented by arthur-cogi at 2008-04-29 21:21
☆さくらえびママさん
ハハハ~そうなんです~アーサーさん、水の中に入るときって緊張するのかな~真剣な顔をするんですよ^^川の水はまだ冷たいんでしょうね~って手を入れてみればよかったわ(笑 ここの川って石がゴロゴロしているしちょっと深くなってしまうのがアーサーにとっては恐々~だったのかもしれませんね^^;シーズン初めですし^^ 日曜も川に行ったのだけどちょうどよい川底で嬉しそうでした^^v
ふっふっふ、ナビ付き~じゃないので地図はいつも車の中に~なんですよ♪
そうそう^^ママさん撮影隊ですものね♪ママさんも是非^^v
Commented by arthur-cogi at 2008-04-29 21:33
☆shiroさん
アハハハハハ^▽^たしかに!Vサインしてる~~(爆 両手VVだったらブーブーさんになるとこでしたわ(爆 ハリママさんならではのナイスつっこみ大歓迎ですよ~~^^v
いえいえ、、こんなスナップ写真なのに嬉しいお言葉をいただいてもっとお勉強しなくっちゃっておもいますね♪ほんとに四苦八苦なんだもの。。
アーサーが笑ってくれるお出かけが楽しくてね^^「はぱ」な日々だものね♪でも写真ってムズカシイなぁ~~^^;
Commented by こーうぶママ at 2008-04-30 08:19 x
ひぇ~~!アー君、もう水遊びしたの?夏を先取り~いいな♪
ここんところ暑いので、水遊びしても大丈夫ですよね~
って言っても、この辺り、川遊びできるようなところがないのが残念です
アー君はリードつけたままお水に入ってるけど、上手に旋回できますか?
ウチはリードつけると私をアテにするのが難点です(><;)
毎年、川遊びではアー君に負けてるけど、先日行った木曽三川公園の手前に川遊びできそうなところを見つけてきたの
今度行ってみようかな?

Commented by モモゆずママ at 2008-04-30 09:09 x
色々とお出掛けで、嬉しいねアー君?
我が家のモモゆずは、窓辺で日向ぼっこよ…

そしていよいよ今年の初泳ぎですね~?
水が綺麗で気持ち良さそう♪
お腹がたっぷりビチョ濡れなのに、
手手のっけで笑顔なアー君、えらいわ~。
自分から場所を選ぶなんてっ\(◎o◎)/!

どの写真も、アー君が少し大人っぽくなった気がします。
表情がとっても穏やかですもの♪

ベンチやテーブルも用意されてて
素敵なひとときが過ごせたのですねヽ(^o^)丿

で、念願の本を購入されましたか~っ。
これを読んで、ますます気合入りまくりですね~♪
Commented by arthur-cogi at 2008-04-30 21:40
☆こーうぶママさん
お天気が良いとほんとに暑いくらいでさっそく水遊びさせちゃいました^^vそうそう、、ママさんのお家の方は川遊びできるようなところがないの~て言ってましたね~。家の方は低いけど山もあるので渓谷の川で遊ばせるのが一番安心できますね~。上流の方なので綺麗なんです♪
アーサーね、去年はリードを付けたままでぎこちないけれどなんとか旋回していました^^;でも泳ぎはあまり上手な方ではないようですよ(笑 コーチャンうぶちゃんはママさんをあてにするなんて~^^なんて可愛いんでしょうか♪そういえばコーチャンうぶちゃんは裸族でもちゃんと泳いでいましたね♪GWも気温が高そうなのでおとさんと一緒に川で遊ばせようかな♪とおもってます^^
Commented by arthur-cogi at 2008-05-01 01:23
☆モモゆずママさん
お天気が良いとどこに行こうかってアーサーと2人のお出かけも楽しくってね♪去年よりも今年、ほんとに楽になってきましたね^^きっとアーサーも嬉しいんでしょうね♪
大きい石のところでニカァってしてるので見てみたら、あら、アーサーさん手手のっけしてるのね♪って気付いてあげてよかった~^^v 大人っぽくなってきたのかしらねぇ~。。まぁ撮るのが楽になったということはそうなのかもしれませんね♪
でもランではワンワン小僧だけど^^;
素敵な本を手にしたので心と心の通いあった一瞬を撮り続けていきたいものですね♪
by arthur-cogi | 2008-04-27 23:48 | おでかけ | Comments(14)