平日の夕方は~^^と富士っこトリオさん♪

先週の月曜日に薔薇を見に行き、家に帰ってきて庭のタライ犬を撮り(笑、夕方は毎日遊びに行っているドッグガーデンリゾート鶴ヶ島。珍しくカメラを持っての月曜日でした。
夕方って、、いつも目を使う仕事をしているので写真はねぇ~少し敬遠しちゃうのです。。。撮り始めちゃうと夢中になってしまうのもありますし^^;
これが毎日繰り広げられている光景なんですよ♪
平日の夕方は~^^と富士っこトリオさん♪_e0071225_20213682.jpg
この日にカメラを持っていこうかな~♪とおもったのはアーサーのとなりにいるアンちゃんを撮りたくてね^^
平日だけの5時から5時半までの30分、ドッグガーデンの会員だけのボール遊びタイムなのです。
平日の夕方は~^^と富士っこトリオさん♪_e0071225_2027325.jpg
アーサーのお父さんのバレンタインくんと兄弟(姉?妹?^^)のアンちゃんとアーサーです♪目が似ているんですよ^^
毎日、アンおばちゃんと一緒にボール遊びをしているんです^^アンちゃんのお母さんからボールを投げてもらうのを待っています♪
平日の夕方は~^^と富士っこトリオさん♪_e0071225_20324216.jpg
アンちゃんとアーサーさん^^伯母と甥っ子のかっとびです~~(笑
平日の夕方は~^^と富士っこトリオさん♪_e0071225_20355884.jpg
ボールをゲットできたのはアンちゃんでしたネ~(笑 
平日の夕方は~^^と富士っこトリオさん♪_e0071225_2037583.jpg
アーサーはアンちゃんのお母さんにちがうボールを投げてほしくて飛びついちゃってます(笑 コレコレ、、飛びついちゃダメよ^^;
平日の夕方は~^^と富士っこトリオさん♪_e0071225_2040659.jpg
こんどはアーサーがボールをゲットできたのね♪一緒に走るアンちゃんが気になっているアーサーさん^^
平日の夕方は~^^と富士っこトリオさん♪_e0071225_20421255.jpg
よかったね^m^いつも元気なアンちゃんが「ボクより速い!」っておもうと遠慮しちゃうこともあって、アンちゃんの後を追いかけることがしばしばなんですよ^^
平日の夕方は~^^と富士っこトリオさん♪_e0071225_20482573.jpg
暑い時は30分フルに走るのはタイヘンですからね、アンちゃんのお母さんが「アンは少しお休みよ」と休憩させながら遊ばせるのです。アンちゃんの本音は「アタチもボールで遊びたいの!」なんだけどネ(笑
少し休まなくっちゃネ、アンちゃん♪
平日の夕方は~^^と富士っこトリオさん♪_e0071225_20545717.jpg
アンちゃんは2月14日生まれで今年8歳になりました^^ アーサーのお父さんの名前がバレンタインというのがわかりますよね^^v アーサーは2月6日がお誕生日、同じお誕生月なんですよ♪
平日の夕方は~^^と富士っこトリオさん♪_e0071225_2111145.jpg
アンちゃんの面白いのがこれなんですけど♪ボールを投げてもらうときに「早く!早く!」ってタップをするんです^^
平日の夕方は~^^と富士っこトリオさん♪_e0071225_2132233.jpg
なんどもタップを踏んで可愛いんですよ♪
平日の夕方は~^^と富士っこトリオさん♪_e0071225_217302.jpg
終いには「早く、早く!ボールを投げて!」って両手が上がっちゃうの^^ ドッグダンスができるよね~と話していますけど^^v
ハハハ、アーサーさん、、カメラ目線ですよ~(笑
平日の夕方は~^^と富士っこトリオさん♪_e0071225_211317.jpg
平日の夕方は~^^と富士っこトリオさん♪_e0071225_2113291.jpg
アンおばちゃん♪元気いいね~ボール遊びが大好きだものね^^ ブレちゃったのが残念だな~。。
アーサーのおばさん♪ということもあってアンちゃんが大好きです^^アンちゃんのお母さんから教えてもらいことも多くおかさんは頼りにしちゃってます^^ アンちゃんとクリちゃんはセラピー犬なんですが、アーサーもいつかは・・・と思っているだけにお話をするのが楽しみです。
海外生活が長かった方なので英語もペラペラ~~^^v素敵な方なんですよ♪

ボールタイムが終わると^m^
平日の夕方は~^^と富士っこトリオさん♪_e0071225_2117067.jpg
水道のお水の順番待ちです^^ジャックラッセルのクリちゃん(本名 クリフォード^^)はアンおばちゃんと同居犬です♪
ボールタイムが終わると水道のところで涼む「クリの湯」(笑 ボクにも早く~!ってワンワンしているアーサーさん(笑
クリちゃんを見ていて覚えちゃったのが、
平日の夕方は~^^と富士っこトリオさん♪_e0071225_21231810.jpg
「アーサーの湯」(爆 犬同士学ぶことは多いようですね~(笑  ここで挟んでみたい写真がこれ^^
平日の夕方は~^^と富士っこトリオさん♪_e0071225_2281714.jpg
アーサーの長ベロ~にアンちゃんも長ベロ(笑 伯母&甥っ子の長ベロさん^▽^
平日の夕方は~^^と富士っこトリオさん♪_e0071225_21251611.jpg
アンおばちゃん、水のみに足を入れてクールダウンっすか?^m^ いつもだもんね~♪
平日の夕方は~^^と富士っこトリオさん♪_e0071225_21281696.jpg
アーサーのクールダウン法(爆 お尻にお水がかかっているでしょう^m^ ビチョビチョになったあとはこれですから~
平日の夕方は~^^と富士っこトリオさん♪_e0071225_2130367.jpg
平日の夕方は~^^と富士っこトリオさん♪_e0071225_2131166.jpg
ハハハ・・・・・毎日なので慣れっこです^^; 楽しければいいもんね。。。はい^◇^
平日の夕方は~^^と富士っこトリオさん♪_e0071225_21325539.jpg
アンおばちゃんも満足なり^^
平日の夕方は~^^と富士っこトリオさん♪_e0071225_21333456.jpg
アーサーも楽しいね♪毎日30分はボールで遊べるし、走ることで体作りにもなるものね♪
この日もボーダーのお友達のそらちゃんと遊んでもらい、ボクも満足なり^^だったね♪
アンおばちゃんには一度も怒られたことがないアーサーさん^^ワンワンしていてもおこられないんだよね~。クリちゃんに遊ぼうよ~ってワンワンしていても^^ いつだったかな、、いつものようにクリちゃんを誘っていたらアンおばちゃんが「クリちゃん、アーサーと遊びなさいよ!」ってクリちゃんをけし掛けていたこともありました♪
アンちゃんはアーサーが甥っ子ってわかるのかな~~^▽^v 毎日楽しいネ~アーサーさん♪


☆☆☆嬉しいこと♪☆☆☆

先週、小夏ママさんから嬉しい感動的なお届けものがありました♪
平日の夕方は~^^と富士っこトリオさん♪_e0071225_22184498.jpg
富士っこトリオの小夏ちゃんとヒナタちゃんとアーサーが並んでいる可愛いシールです♪ぺへさぽさんに作っていただいた可愛いトリオさん^^並びましたね~~嬉しいな♪ 福犬がいっぱいネ(笑
以前、小夏ちゃんのところで鈴カステラのっけ~と桃バージョンのシールを見て、アーサーだったら、、、、
アーサー王の王冠でしょ~~と家もぺへさぽさんに作って頂きました♪ヒナタちゃんも作ってもらいましたものね☆
そして今回、小夏ママさんが3人揃った笑門来福を合体して作ってくださいました♪3人そろうとこれまた可愛いね☆
平日の夕方は~^^と富士っこトリオさん♪_e0071225_22285712.jpg
小夏ちゃんは鈴カステラのっけ^^アーサーは緑の王冠のっけ^^ヒナタちゃんは高台に飴のっけ~をしているの♪
キョロって上目遣いが可愛らしいでしょ^^ 富士っこトリオののっけ隊♪ そして桃バージョンもね♪
平日の夕方は~^^と富士っこトリオさん♪_e0071225_22325240.jpg
3人そろってニコニコさん^^v それぞれ少しずつカラーを違えてくださっているのがわかるでしょうか♪
お姉さまにはさまれてアーサーはセーブルカラーを濃く描いてくださってます^^
ほんとになんて可愛いんでしょう~♪ぺッタン貼って使うのがもったいないくらいです^^
小夏ママさん、ぺへさぽさん♪どうもありがとうございました^^v
いつの日か、3人そろって「こんにちは~」って富士っこトリオがご対面できたらどんなに嬉しいことでしょう♪
願いが叶いますように~~^^
Commented by 小夏ママ at 2008-06-02 12:27 x
アンちゃんは8歳、小夏と同い年なのね♪
ってことは~、小夏はアー君のパパと同い年ってこと。
親子の年代差なのね~。。。いまさらのしみじみ~。
いつまでもボール遊びが出来るように、ゆっくりお休みしながら遊んでね☆
もうボール遊びが出来なくなってしまった今となっては、年寄り臭くアドバイスするのみです~。

あはは♪ アップで並ぶとまた笑っちゃうわ♪ ヒナちゃんのチョッピリ白目が可愛いよね。アー君のお顔は丸みが強いし、セーブルの色もそれぞれ☆
ふと、これで暖簾を作ったら~と思っちゃった。それぞれのところに切れ目を入れて~。良いかも☆
Commented by Goziママ at 2008-06-02 13:43 x
いやぁぁぁlん
相変わらず可愛いコギちゃんばかりなんですけどぉぉぉ
いやいや、北海道も負けてないわよん♪ アンちゃんいいなぁぁぁ
何だかコギらしいBody♪ 富士額トリオのシ-ル??めっちゃ可愛い♪

Commented by smilingtail at 2008-06-02 15:45
おお〜! これが噂の元気なアンおばさんですね。 そうそう、年齢だけじゃないですもんね。 ヒナタもこうありたいと思います。 
で、アーサーの湯はこうなっていたのですか! 凄いですね〜。 真似してやるようになったの? 面白いですね! 下で水飲みのお皿で足湯をしているアンちゃんも可愛い〜! なるほど水飲み場に列ができる訳ですね〜。(笑)
3匹揃ったシール、感激でしたね〜。 ヒナタのを作った時にあら?一緒に作れるかも?と思ってはいましたが小夏ママさんに感謝ですね。 で、小夏ママさんは暖簾? 私も手ぬぐいが欲しいと思いました。 飼い主の考える事も似ているので可笑しいね〜。
Commented by ぺへさぽ at 2008-06-03 00:58 x
富士っこトリオちゃんのシール、ご紹介ありがとうございます。
気に入っていただけてほんとによかった!
笑顔が並ぶとなおいっそう可愛くて福もいっぱい来そうですよね。
作っているほうにも福が来た気がしますよ~♪

アー君とアンちゃんのオシリが並んでいるところも可愛いわ~。
毎日こんなふうにいっぱい走って遊べるなんて、アー君は幸せですね!
みんな満足して寝転がっちゃうくらいまで走れるのね。ほんとに楽しそうです。
うちはもうすっかり、まったり犬ですよ~(笑)
Commented by arthur-cogi at 2008-06-03 09:34
☆小夏ママさん
そう小夏ちゃんと同じ8歳ですね~。ここであらためて気がついたのが、あらら、、、バレンとも同じってこと^^お父さんまでは繋げて考えてなかったワタシ(笑 でもね小夏ちゃんは富士っこトリオでお姉さまなんです、深窓の令嬢というイメージなんですよね~♪小夏ちゃんも今は足を気遣いながら、、ですけどムリしない程度に少しでも遊べるようになるといいな~と思ってます。
アンちゃんにもアーサーにも言えることで、いつ何時関節などを傷めることもありえる訳で。アーサーのお友達のように若くても損傷してしまう場合もありましたし。外でも室内でボール遊びをさせていても足と腰には気をつけないと・・・と、過ぎりながらのボール遊びです~。ほんとに、好きなだけに休ませながら、ですよね~。
あ、アーくんの丸みまで気がつかなかったです(笑 たしかに♪ニパッ!って笑うと丸くなりますものね(笑
トリオちゃんが並んだこの感動が嬉しくて感謝しています♪並んだらどうかな~とチラッとは思ったのですがそれを実現できるママさんのアイデアに脱帽です^^♪暖簾も可愛らしい!部屋中に福を呼び込んでくれそうで。この笑犬笑門シリーズはいろいろ出来そうですね~♪
Commented by arthur-cogi at 2008-06-03 09:52
☆Goziママさん
アンちゃん元気いいでしょ~~♪アーサーのおばさん、ということは玲音ちゃんとも親戚さんなのよ^▽^v 父方と親戚さんって言ってたっしょ♪
玲音ちゃんの元気の良さはアンちゃんと同じなんでしょうね^^ 嬉しいね♪
アンちゃんの後ろ姿もかっ飛んでくる様子もしっかりコギちゃんしてるわね^^ア~ンちゃん、って呼ぶとナデナデして~~って足元に来てくれてとても優しいのですよ。セラピー犬の仕事をしているからなのかな~っていつも思ってます^^
シール可愛いですよ~~!笑う門には福来る、笑う犬は福を舞いこんでくれる福犬さんですからGoziさんと玲音ちゃんのシールも是非♪Goziくんの笑顔も最高~癒されますもんね^^
Commented by arthur-cogi at 2008-06-03 11:07
☆ヒナタマンマさん
アンちゃん元気いいですよ~ボールタイムといったらそれはもう集中力のすごいこと♪夢中になり過ぎて後ろ足の爪が剥がれてでも遊びたいの、というおばちゃんなんですよ(汗 肉球のクールダウンも面白くて♪その血を十分に受け継いでいるであろうアーサーは・・・というと人で言うところの長男ってかんじですね(笑
ヒナタちゃんもボール遊びときたらそれはもう!ですもんね。アンちゃんを見ているとヒナちゃんを思い出したりしています。アンちゃんもストラバイト療法食なんです。それでも元気いっぱいですし父バレンも元気いっぱい犬舎を走り回っているようですよ♪
「アーサーの湯」笑っちゃうでしょ、犬同士学びあうんですよね(笑 ゴロ~ンスリスリもそうで、お散歩中にゴロリンワンコを凝視していたアーサーを思い出します(爆
トリオの顔が可愛く並んだ福犬シール嬉しかったですね~!ワタシも並んだらどうかな~と思いましたけど小夏ママさんには感謝でいっぱいですね♪福犬シリーズはいろいろと活躍できそうですよね^^
Commented by arthur-cogi at 2008-06-03 11:23
☆ぺへさぽさん
今回もめっちゃ可愛い福犬シールで感謝しています♪ぺったんするのがほんとにもったいないくらいに可愛くて♪おとさんがつかわないとだめになっちゃうよ~と言ってました(笑 小夏ママさんが仰ってたアーくんの顔♪たしかにニカッニパッはぱ!って笑うときの顔って丸みがあるんですよね~^^ アーくんの子供っぽさも可愛いとこですものね♪
この福犬ちゃんたちは本当に福を舞いこんでくれて、先週、凹み気味のワタシの心を明るく弾ませてくれました♪ほんとに素敵な福犬トリオですよね^^嬉しかったです♪
アンちゃんすごいでしょ^^ボール遊びに夢中で可愛いの♪甥っ子のアーサーが咥えると名前のとおり「アン!アン!」って言うんですよ(笑 元気なおばさんを毎日のように見ていると励みにもなりますね♪遊びに満足したらゴロリ~ンまで一緒(爆 やっぱし伯母と甥っ子ですね^▽^
アンちゃんもプライベートはまったりでしょうね(笑 オンオフがすごいアンちゃんです^m^  
Commented by yummyyummy at 2008-06-03 15:04 x
アンちゃん、美人さんですね~~しかもセラピー犬!プーに爪の垢でも飲ませたいくらいです。アンちゃんはボール投げて~だとタップするのですね。プーはじっとボールをみて動きませんよ。獲物を狙ってるみたいです(笑) 毎日デプトなんてうらやましい~~ でもこちらのデプトは閑古鳥ですからね(・_・;) 30分でもみんなと走れれば大満足ですよ~~
その後の水浴び、ゴロンゴロン・・・・最高だね、アーサーくん!
Commented by arthur-cogi at 2008-06-04 07:49
☆yummyyummyさん
なぜか自然とありがとうございます、って言えちゃうのが可笑しいのだけど^^アンちゃん目鼻立ちが整っているというかハッキリしているお顔ですよね♪走る姿もそれはすっごいんですよ、弾丸みたいに真ん丸になって走ってくるの(笑 お耳ピターッとしてスピード感たっぷりなんですよ♪それくらいだからボール待ちのタップ、早く早く!って待ちきれないタップが可愛くって癒されますよ♪プーちゃんは獲物待ち^^アーサーは「はぱ!はぱ!」ですからね(笑 それぞれ個性的で面白い~^^
こちらのデプトはそこそこにお客も来ていて土日などは小型犬でいっぱいです~。平日のみの夕方ボールタイムは部屋で遊んであげるボール遊びと違って競い合うように走るので筋肉の付き具合も違うかもしれないですね。「アーサーの湯」笑えるでしょ(爆
by arthur-cogi | 2008-06-01 22:57 | arthurkun | Comments(10)