日曜日はお家でのんびりと♪そして^^

昨日の日曜、8日は家でのんびり過ごしました。前日の土曜はおとさんが実家に行ったためお出かけも疲れるかな??っというのもあり、天気が崩れて雨が降る予報もありましたし。。 ガソリンももったいないし、、てね(笑 お出かけしない日のアーサーですよ^^
お昼をすませおとさんがアーサーを抱っこしたことから撮影開始♪^^
日曜日はお家でのんびりと♪そして^^_e0071225_2145870.jpg
ワオゥ~^m^ ハートマークよりアダムとイブの葉っぱのほうがよかったかしら(笑 おとさんに甘甘~なアーサーです♪
日曜日はお家でのんびりと♪そして^^_e0071225_21485517.jpg
ベロリンチョ~^^ うっとり~ってかんじだね~♪
日曜日はお家でのんびりと♪そして^^_e0071225_21543087.jpg
こんどは庭でボール遊びです^^ おとさんはやく投げてくださいでし!
日曜日はお家でのんびりと♪そして^^_e0071225_21574866.jpg
日曜日はお家でのんびりと♪そして^^_e0071225_21581575.jpg
ボールを追っては持ってきて「はぱ!はぱ!投げて~」の繰り返し^^v
日曜日はお家でのんびりと♪そして^^_e0071225_21592796.jpg
バビューーーン!と低空飛行のアーサーさん♪
ひとしきりボールで遊んだあとは、お花にお水をあげ始めたのですが^^
日曜日はお家でのんびりと♪そして^^_e0071225_220583.jpg
お水を見ると遊んでくれるものとおもっているんですよ~。ホースの水はおもちゃじゃないんですけどネ~^^
日曜日はお家でのんびりと♪そして^^_e0071225_2234516.jpg
日曜日はお家でのんびりと♪そして^^_e0071225_2284382.jpg
シャワーの水で遊びたくてしょうがないの^^引いてる顔っぽくても、もっとシャワーを!もっとお水を~!もう一回~!ってワンワンするし♪
日曜日はお家でのんびりと♪そして^^_e0071225_22164382.jpg
口がぷっくり~ってなっていても^^
日曜日はお家でのんびりと♪そして^^_e0071225_22205100.jpg
もっと遊ぼうよ^^って出てくる水を待っているの(笑 お庭で水遊びは大好きね~♪今年ももうすでに始まっていますよ♪
日曜日はお家でのんびりと♪そして^^_e0071225_2224465.jpg
顔も体もビッショリなのでタオルに包まれたアーサーさん(大爆 ほっかむりはおとさんが被せたんですよ(爆 
なんか、、ボク、、遊ばれているようなんですが・・・・^m^ 暇なときはアーサーで遊ぶのが一番楽しいよ^◇^v
このあと日曜日のお話はまだまだ続きます(爆 おかさん楽しくって弾けちゃいました^^v
次もお楽しみに、ワッハッハッハッハッハ(爆



少し今日のアーサーさんを挟ませていただきます^^
日曜日はお家でのんびりと♪そして^^_e0071225_22353773.jpg
ただいまドッグランで流行っているボールです。ニャンコにおサルさん^m^ おサルさんの富士額とアーくんの富士額(爆
毎日このボールで遊んでいるのですが、今日の夕方ランに着いたとたん雷の音が・・・。
アーサーは雷は大丈夫な子・・・・って思っていたのが、見事に覆ってしまいました。。。ゴロゴロ~~と聞こえたらランの隅っこに隠れるようにしていたり、出口の所で「はぱ!はぱ!」おかさん帰ろうよ~!!って呼んでいるし。。。おかさん帰ろうってば!!って飛びついてくるので抱っこしたりして。。。ありゃりゃ・・・・雷もダメになってしまいましたか・・・・^^;
夏はアーサーにとって試練の日々になっちゃったね。花火に盆踊りに雷、、、夏の風物詩~じゃあ~りませんか^^;
困っちゃったねぇ~お仕事中に雷が鳴ったら、アーくんは大丈夫かな・・・ってソワソワしちゃうよ(トホホ
日曜日はお家でのんびりと♪そして^^_e0071225_2254167.jpg
家に帰ってきてもゴロゴロ~って聞こえるとお耳がピーーーン!緊張してますね~~。。雷を気にしないように、いつものようにボールで遊ばせていたのですけど。気になる~~~なんでしょうね^^;
楽しいことしようか♪アーくん☆って始めたのがこれです^^v 
アーくんよりも、おかさんが楽しいんだよね~~(爆
日曜日はお家でのんびりと♪そして^^_e0071225_231477.jpg
7日からWOWOWでEURO2008サッカー欧州選手権が放送されています♪ユーロといったらドイツでしょ~♪
ドイツサッカーが大好きなおかさんでし!ドイツのワンコユニフォームを着せて応援だよ^m^
この日初めてボールに手手のっけ~^^成功でし!一昨年のドイツ開催サッカーワールドカップの時にヒナタ姐さんがボールに手手のっけをしていたものね(笑 貫禄のヒナタちゃんに初々しいアーくんだね(笑
日曜日はお家でのんびりと♪そして^^_e0071225_23114627.jpg
ボールに初手手のっけ成功~!と(爆 昨日の夜中に行われた初戦ポーランドに勝利!でもう1枚v^^v
アーサーくんもコワイ~を忘れて楽しめたかな(笑
Commented by もび at 2008-06-10 08:53 x
甘えん坊なアーくんだ~!
でろでろ~。かわいいですね~。
おとさんも同じように笑顔なんでしょう~。

ドイツ、勝ちましたね!見ましたよ!
ボールにテテのっけ、ナイスポーズ!
器用だなあ。ドリブルもできたりして!
Commented by olive9926 at 2008-06-10 10:40
応援サッカー、カッコイイねぇ~アーくん! ここでも見事ママさんの心をGETして癒しちゃったのかなぁ~www

1枚目の恥ずかしアーくん・お水遊びアーくん・サッカーアーくん…どれも、かわいいワン♫  おとさん、おかさんのニマニマ顔が浮かび、私までニマニマしちゃいました~(*^^)v  

これからも、サッカー応援よろしくね~!
Commented by yummyyummy at 2008-06-10 19:06 x
こういう日曜日も楽しいですよね~のんびりマッタリ♪ アー君と一緒ならね! ホースで遊ぶの楽しそう。プーは川には入るけどシャワーは嫌いだからダメかな・・・・主人に「プール、買おうか!」と言っても「たぶん無理」って言われてしまったし。
ユニフォーム姿のアー君、かっこいいよ!これなら雷も平気さ!(笑)
Commented by こーうぶママ at 2008-06-10 19:30 x
アーサー家は庭付きだから、お天気が悪い日は庭で遊ぶのもいいですよね
おとさんがエンドレスでボール投げてくれるし、水遊びできるし、ほっかむりもできるし(爆)
このあとの続きがあるの?それも楽しい話が・・・楽しみだわ(^○^)v

あらら?アー君、苦手なものが増えましたか?
タイミングが悪いとイッペンに受け付けなくなりますね
ウチも昨日のカミナリで、いつもは平気なコーチャンが小屋の中へ飛んで入りました。
怖がるのはうぶさん一人でいいので、何とか耐えて欲しいです(涙)
Commented by ちっぷぱぱ at 2008-06-10 21:22 x
お出かけしなくたって、立派なお庭で遊べるのですから
アー君は幸せですね~~♪(^o^)丿酒酒
お水遊びの後は、タオルに包まれて三角お目目のアー君が大好き!!(爆

雷さんを怖がってるアー君のお耳!!
ワンコって緊張すると耳間が狭くなって、ピンとしてアンテナになりますよね==!
あの動きが案外大好きなんです♪(^o^)丿酒酒
Commented by kaffeemocha at 2008-06-10 22:15
おうちでのんびり~、のアーサーくんもいい感じですね!
カフェは雷平気みたいなんですよ。。。(私が雷怖がらないからかな?
部屋のなかでもイナズマを「わーキレイ」なんて見てるのは家族の中で私だけデス)
アーくんのドイツのユニフォーム、すごくかっこいいですね!
どこで手に入れたのですか?
私も欲しいな!
アーくん、まるでワンコサッカーチームの選手みたい☆
Commented by smilingtail at 2008-06-11 01:02
まずはボールに手手のっけ成功おめでとう〜! やったね!ア−君! それも雷が鳴っていたのに? ヒナタ姐さんもそれは無理でし! 脱帽〜。
お水遊びも「怖い、でも楽し〜!」なんでしょうか? シャワーは嫌いなのでこれも姐さん兜を脱ぎます。(笑)
タオルに包まれてほっかむりで三角な目のア−君もア−君らしいよね〜。 ヒナタはこれでもきっと笑ってるな。(汗)
のんびりな日曜日も続きがあるのですね。 楽しみ〜。
Commented by arthur-cogi at 2008-06-11 14:08
☆もびさん
アーサーとしては抱っこされているより早く遊んで~なんでしょうけどね(笑 おとさんね目尻垂れ垂れ~の垂れっぱなしですよ(笑 可愛い~って親ばかしっぱなし^^
ドイツ初戦みごと勝利でしたね♪今回の優勝候補!と言われてますしバラック、クローゼポドルスキーがかみ合ったらコワイものなし^^フリングスだって狙えるし、、あ・・止まらない(笑 アーサーもドリブルしてゴ~~~ル^^そういえばボール遊びはお腹でキーパーな子でしたっ(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-06-11 14:09
☆オリーブ&ジャスミンママさん
ボクのドイツのユニフォームカッコいい?^^ありがと~♪ボールに手手のっけしちゃったらおかさん嬉しすぎて写真ブレブレだったよ~しょうがないおかさんだよね~byアーサー^m^
たまにはお家でのんびり~もいいよね~水遊びが大好きだからお花にお水をあげる時はタイヘンなのよ(笑 こんどジャスミンちゃんと一緒にプールの体験もしてみたいな~♪
サッカーの応援もがんばるね^^
Commented by arthur-cogi at 2008-06-11 14:10
☆yummyyummyさん
日曜日はお天気が良くない予報だったのに午前中は曇っていて終いには晴れてきちゃって。。最近予報もクルクル変わりますね~(汗 だもんで♪お家のアーサーでし^^
お水で遊ぶのはほんとに好きでお花にあげるときはボクと遊んで~!ってしつこいの^^;以前はプールにしていたんだけど掃除がタイヘンで(汗 プーちゃん♪タライはいかが^m^暑い時のクールダウンにはもってこい☆ですよ~
あははははは^^ドイツユニフォーム着てゲルマン魂炸裂~~(笑 雷なんかへっちゃら~♪・・・になってほしいワン(爆
Commented by arthur-cogi at 2008-06-11 14:11
☆こーうぶママさん
梅雨時は曇っていてもなんとなくムシムシするし気分転換には庭で水遊び♪っていいですね~^^ママさんのお庭はとっても素敵じゃないですか~♪あ、コーチャンは植木鉢カジカジでしたもんね(笑 タライしましょ♪タライ^^クールダウンに良くって、、ですよ♪
そしてほっかむりも一緒にしましょ(爆 
あらま・・コーチャンも雷の音こわかったのかしら、、これから雷増えますもんね。。アーサーみたいにブルブルしないでね~(汗 ランで抱っこして~!って飛びついたので抱き上げたらブルブルしていたの(涙 花火、盆踊り、東京音頭、今度は雷まで・・・そうそう!ハエもダメです~。ブーンと音がするとベッドの下か机の下に避難です(トホホ。。
Commented by arthur-cogi at 2008-06-11 14:20
☆ちっぷぱぱさん
狭い庭なんですよ~☆それでも細長い庭なのでアーサーを走らせたり水遊びさせるにはちょうど良い庭かも^^v家を買い換える時は庭があるのが絶対条件だったんですよ^^こうやって遊ばせているのを見ているだけでもホント♪嬉しいな~^^スターウォーズに出てきそうな三角お目目星人も見られるし(爆
雷コワイ~~は笑っちゃ~悪いんだけどヤダな~アーくんは♪雷なんか平気じゃんってニタニタしてるワタシでした(笑 緊張ぶりがなんとも可笑しいような・・・^m^
Commented by arthur-cogi at 2008-06-11 14:31
☆カフェモカママさん
カフェちゃんは雷大丈夫ですか~♪アーサーも今までそれ程怖がってはいなかったのだけど去年の夏の終わりに近くで落ちたような雷の音でそれから怖くなっちゃったみたいなんです~^^;ワタシも見るのは平気なんだけどピカッ!にはオォォ~と言いながら目を閉じてますね(笑 そうそうバレンと兄弟のアンおばちゃんは雷は全~然♪平気でゴロゴロしててもボール遊びでかっ飛んでましたよ(笑 
ドイツのワンコユニフォームね・・・一昨年の夏にPCが壊れてアドレスもぶっ飛んでしまいました・・・どこのショップで、、とかも忘れちゃって。。あとでお友達に聞いてみますね^^カフェちゃん家は音楽家さんでドイツがお好きでしたものね♪
Commented by arthur-cogi at 2008-06-11 14:49
☆ヒナタマンマさん
ありがとーございます!やっちゃいました~~サッカーボールに手手のっけ♪一昨年はフセして手をのせていたのだけどオスワリで、、とはだいぶ違いますもんね^^なんか初々しいでしょ^^おとさんの「アーサーすごい!上手だね!」と褒められてニタァ~♪ワタシも嬉しすぎちゃってブレブレ~カメラは心を誤魔化せませんね(爆 ボールに手~手♪の時は雷もおさまっていて、その前におニューのボールで遊ばせましたし♪
ヒナタちゃんも雷だけ(だけ?)はコワイ~ですもんね~。。。
ホースの水遊びはすんごくお気に入りでシャワーの水をカプカプするんですよ(笑 それに水をストレートにして右左って水を追いかけさせるんです(笑 それはもうすごいんですよ^^ワンワンじゃなくウンウン!って唸りながら追いかけてますよ(爆 いつか動画で撮ってみようかな、って思ってます^m^
ほっかむり星人♪次をお楽しみに~(爆
by arthur-cogi | 2008-06-09 23:32 | arthurkun | Comments(14)