きょうのデートは紫陽花でした♪

7月14日(月曜日)
今日も暑い日でした。。先日の二の舞にならないように朝8時半過ぎには家をでましたよ^^
今日は越生町(おごせまち)にあるあじさい山です♪紫陽花は終わりかな?もう行けないかな~と思っていたけれど、
とりあえず行ってみたくなる性分でして・・・^m^
なんと、、到着したら去年のような賑わいはまったく無く、通り過ぎてしまいそうでした。
どこが駐車場??決められている場所もないのであじさい山の正面に停められました。
ほんとにアーサーと2人だけの静かなあじさい山~~^^
きょうのデートは紫陽花でした♪_e0071225_22205720.jpg
階段でも「おかさん、ちゃんと付いて来てる?」と必ず振り返り確認してくれるのね♪
きょうは洋服の背中に保冷剤を入れました。暑さも少しは違うかな~?
きょうのデートは紫陽花でした♪_e0071225_22211628.jpg
めずらしく誰もいないのでアーサーに思いっきりいい子ね~!と褒め褒め攻撃をしましたよ(笑 
人がいると控え気味に、、なんですけどね^^
きょうのデートは紫陽花でした♪_e0071225_2221426.jpg
紫陽花ときたらど~してもやってみたくなる、、のっけ隊です(笑
きょうのデートは紫陽花でした♪_e0071225_22221010.jpg
10時近くになると、さすがに暑くなってきました。。今日はもう1枚ね~などと言わないで、1枚ずつ撮ってムリはさせないように気をつけました^^;今年のあじさい山は咲き具合がイマイチなようで病気も発生していたそうです。お友達から聞いてはいたのですけどね~、、去年のように山の斜面いっぱいに咲く光景は見られませんでした。
きょうのデートは紫陽花でした♪_e0071225_22223817.jpg
アーサーはモデルさんよりもこっちの方がいいものね^m^ 小高いあじさい山の下を川が流れていて、着く早々水の音が気になっていました(笑 それとも去年ここで遊んだのを覚えていたのかな?川に向かって一直線でした^^
嬉しくてニカニカなアーサーです~(笑
きょうのデートは紫陽花でした♪_e0071225_2223865.jpg
きょうのデートは紫陽花でした♪_e0071225_22233214.jpg
きょうのデートは紫陽花でした♪_e0071225_2224323.jpg
きょうのデートは紫陽花でした♪_e0071225_22243045.jpg
きょうのデートは紫陽花でした♪_e0071225_2225111.jpg
おかさんはちょこっとカメラの練習をしてみたり、しばらく川で遊べたので暑さもしのげたかな??
きょうのデートは紫陽花でした♪_e0071225_22252585.jpg
おかさん♪川の水は冷たくて気持ち良かったし綺麗でよかったね♪
きょうのデートは紫陽花でした♪_e0071225_22255565.jpg
アーサーさん、、、オスワリしているオチリも冷たそうだね~~(笑
きょうのデートは紫陽花でした♪_e0071225_22262923.jpg
駐車場から少し下りながら「あじさい街道」を歩いてみました^^ほとんど車の行き来もないので楽だったね~。
きょうのデートは紫陽花でした♪_e0071225_22264922.jpg
アーくんの頭の上には紫陽花がいっぱいだね^m^(爆
きょうのデートは紫陽花でした♪_e0071225_22271584.jpg
肉眼ではもう少しピンクが濃かったような。。可愛いね~♪ぽつぽつとまばらに咲いている紫陽花。。来年はみごとな紫陽花が見られるといいな~^^

きょうのデートは紫陽花でした♪_e0071225_22274359.jpg
家に着くなり「アーサくん、タライしようか」と言うと庭に一直線なアーサーなんですよ(笑 ほんとに水遊びが好きだね~♪
こんどのデートも水遊びができるところに行こうネ^^v
Commented by もび at 2008-07-15 08:23 x
まだこんなにきれいなあじさいが見られるところがあるんですね~。
あじさいがアーサー君の頭に載ってるみたいに見えます~♪
昔、花がいっぱいついたこんな感じのスイミングキャップありましたよね。
川で遊べたのがアーサー君には一番嬉しかったかな。
ぺたっとお尻ついて川の中で座ってるのがかわいいな。
水遊び好きなのがうらやましいです。
Commented by Goziママ at 2008-07-15 09:44 x
何だか涼しげ何ですけど~~~
関東方面は激暑ですよね?? 私には絶対に耐えられません
30℃とかいっただけで暑い~~暑い~~~って騒いでるのに^^;
今日の札幌は最高気温26℃の予定ですよ
明日から雨なの・・・でも土日には回復するハズ!!
ア-君♪ 暑いの???でも涼しいお顔だわよ
ア-君が着てるお洋服、カッコいいね♪水色が似合ってるよ♪
コメは残してないけど毎日ちゃんと見てるからね^^
Commented by smilingtail at 2008-07-15 11:32
紫陽花行けましたね〜。 今年はあんまり良くないんですか。 ちょっと残念でしたね。 でも人もいないしアー君は水遊び、ママさんはスローシャッターで水辺の撮影と各々楽しめましたね。 川から上がってからの表情はやはり涼しそうで余裕です。
お!よく見たらあのリード! アー君は引っ張った時の感じ、嫌がりませんでしたか? この色の方が写真的には馴染みますね。 ヒナタの蛍光ピンクはちょっと浮き過ぎでした。(汗) でも匂いもつかないし重くならないし水遊びには良いでしょう?
アー君は紫陽花のスイミングキャップでシンクロかな?(笑)
Commented by ちっぷぱぱ at 2008-07-15 21:36 x
八時半に出発とは奇跡ですか~~♪(^o^)丿酒酒
月曜の朝は雨で散々な田舎地方でしたが
アー君とこは晴れてよかったですねっ(^_^)v

釣りバカな私・・・ 最近はワンコを撮るためにお出かけしてないなぁ~~(汗汗
暑くなってきたし、朝のお散歩でイッパイイッパイだから
構図遊びは秋からにしようかなぁ~~(汗汗
紫陽花さんとの横なお写真も(ラス3枚目)も楽しそうですね~~(^o^)丿酒酒
Commented by arthur-cogi at 2008-07-15 21:46
☆もびさん
紫陽花なんとか残ってました~(ホッ♪ 住宅の庭などの終わりかけている紫陽花を見てはもう終わりだものね~と思いながらだったので良かったな~♪でもね、ほとんどブルー系なのでイマイチな気分でしたけどね。。アハハハ、お花が付いたスイミングキャップ、ありましたね~^^v覚えていますよ♪今それがあったら絶対アーサーにかぶせるであろう母です~~(爆
川や池といったらまずドボンですからね^^水遊びは大好きですよ♪まろんちゃんも今年は川遊びしませんか^^
Commented by arthur-cogi at 2008-07-15 21:57
☆Goziママさん
いつもアーくんを見てくれてありがとう~♪ワタシも読み逃げスンマソン^^;Bossさんとまったりニコニコゴジくんや真ん丸なお目目でディスクを追うレノンちゃん、見てますよ~♪そうそう!ワンコちゃんたちに是非プールを買ってあげてね^m^
こっちは今日も暑いです~!まだ梅雨明けしてないんだものね、、。。札幌の26℃が羨ましい~!快適温度ぢゃないですか♪こっちは平気で35℃を超えますからね(汗汗
土日はこちらもお天気みたいです♪が、、、アチーのよね~。。。
ありがと~☆ワタシもアーサーに似合う色ってブルーか黄色♪って思ってます^^
Commented by arthur-cogi at 2008-07-15 22:22
☆ヒナタマンマさん
改めて去年のあじさい山の斜面に咲く様子をみましたけれど、あまりの激減にビックリしました。話によると古い株の紫陽花に病気が発生したそうで新しい株を植えているようです。なので花数も少なかったのかな。。それにブルー系ばかりで、、、今年の紫陽花の撮影はお終いですね。。来年に期待です♪アーサーと2人であじさい山ひとり占め~な気分が嬉しくて、滅多にないことですからね。スローシャッターの水の動きがちょっと面白かったです^^もう少しアップにすればよかったな~。17-85㎜レンズの汚れが気になって今まであまり使わなかったのですが、メンテナンスでストレス解消です♪
頂いたリード良いですね!濡れても平気だし短い方でリングにすると腕に掛けられるので楽ですね。アーサーもまったく気にしていませんよ^^vブルーが水遊びにも合いますね♪プールのあるドッグランでデビューだったのです♪
川遊びで紫陽花キャップ^m^遊んでみたい母です(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-07-15 22:37
☆ちっぷぱぱさん
あはあはあは^^;8時半出発して、もっと早くじゃないと~~と思いましたよ(滝汗 あと30分は早く、、ってあんまり変わんないじゃん(笑 朝から暑くなってしまうアーくん地方なので7時半過ぎに出勤するおとさんと一緒に出るようかしらネ^m^
ぱぱさんの方も暑くなってきましたか?暑いとレンズ交換も面倒で気が回らず、誰もいない公園だったら望遠をもって行けばよかったな。。50㎜レンズのソフトフィルターも持っていったのに暑くて余裕がありませんでした。。ホント、秋から♪ですよね~わかります^^
ラス3枚目の時に紫陽花のっけでパンダさんのお耳~ぽんぽん^^で撮りたかったのですけどね、上手くいかなかったワ(爆 
Commented by yummyyummy at 2008-07-16 14:09 x
まだアジサイがきれいですね。こちらはもうダメですね~頭に乗っけして重くない?(笑) 背中に保冷剤、いいですね。ポケットがあるのですか?

やっぱり暑い時は水遊びだよね~アーサーくん! きれいな川で気持ちよさそうです。見てるママさんも涼しい気分になれたのでは♪
家に帰っても水遊びですか! タライ気になりますが、プーは入らないだろうな・・・・
Commented by こーうぶママ at 2008-07-16 19:13 x
おほほ~♪この前に懲りて早く出発したのですね
今年は5月から雨が沢山降ったので、アジサイも早かったそうですよ
折角お出かけしたのに残念でしたが、残り少ないアジサイでもアー君が立派にモデルさんを務めてますね
それに川で水遊びのご褒美、暑い夏はこれが一番☆また行きたいよね~アー君♪
Commented by arthur-cogi at 2008-07-17 17:17
☆yummyyummyさん
紫陽花まだなんとか咲いていてよかったです♪庭先などは枯れてしまってますけどね~。お花のっけを見て縦ロールのカツラをかぶせたくなっちゃいました(笑 
保冷剤が入るポケットが2つ付いているんですが、普通に歩く分にはいいけれど階段の昇り降りで保冷剤がお腹の方に移動してましたよ(爆
川で水遊びをしたあとの顔が全然ちがいますよね~ほんとに水遊びが好きなコでよかった~^^ 暑い日はクールダウンになりますもんね。
水遊びが好きなプーちゃんだったら♪と思うけどタライはまたちがうかもしれませんね^^;お試しあれ♪
Commented by arthur-cogi at 2008-07-17 17:26
☆こーうぶママさん
そうなんですぅ~もうお花と撮るには午前中勝負ですね~♪そういえば、、5月は結構雨降りの日が多かったですよね~。ここの紫陽花はちょっと古い株が病気をおこしたらしく、お花の数も少なかったです。。去年の咲き具合の違いをみると驚きましたけど来年に期待したいです^^
やっぱりドボン犬ですからね♪水遊びをしている顔をみていたらホントに気持ち良さそうでした^^それでも小さい小さい滝を飛び越えられなかったコに爆笑でしたよ(笑 ビビリちゃんだからね~~^^
by arthur-cogi | 2008-07-14 23:40 | おでかけ | Comments(12)