コギ男、いと哀れなり・・・^m^(お題はおとさん命名 笑)

昨日26日(土曜日)どこの川に遊びにいこうか・・・とのんびりしていたらカフェちゃんモカちゃんのママさんからメールをいただきまして、この前綺麗な川で遊びましたよ♪というお話で、そっか!あそこがあったね!
アーサーも前に遊んだことがあった場所だしと即!決定~~^^
家から30分かかりませんし、いいね~行こう行こう♪
コギ男、いと哀れなり・・・^m^(お題はおとさん命名 笑)_e0071225_13582037.jpg
わーーーい♪川だー!水遊びだーーーー!^^
とその瞬間・・・ゴロゴロゴロゴロ・・・・・雷が鳴り始めました・・・・・´д`; あーらららら・・・
コギ男、いと哀れなり・・・^m^(お題はおとさん命名 笑)_e0071225_142848.jpg
なんか聞こえたよね~ゴロゴロっていってたよね~・・・・固!
コギ男、いと哀れなり・・・^m^(お題はおとさん命名 笑)_e0071225_143977.jpg
アーくん遊ぼう♪来たばっかりだから遊ぼうよ~川だよアーくんが大好きな水遊びだよ~といってもお耳がピーン!!
おとさんもおかさんも何回か川に入ってアーサーを誘い泳がせたのですが、すぐに川から上がってしまいます。。
コギ男、いと哀れなり・・・^m^(お題はおとさん命名 笑)_e0071225_1465588.jpg
それでもゴロンゴロンだけは欠かせないようで^m^ ゴロゴロさまにオヘソをとられちゃうよ(爆
コギ男、いと哀れなり・・・^m^(お題はおとさん命名 笑)_e0071225_1492954.jpg
雷は鳴りっぱなしなんだけど、合い間をぬってアーくん、いい子~と言ったらなんとかニコッとさんが撮れました♪
ここの川はわりと綺麗でアーサーの足もスッキリ綺麗に見えますよ^^ すぐ近くではキャンプのテントを張ってBBQをしている家族連れや若い人たちでいっぱいでした♪
コギ男、いと哀れなり・・・^m^(お題はおとさん命名 笑)_e0071225_1527119.jpg
川からでて少しお散歩しましょうか♪川のすぐ上にかかっている橋なんですけど、アーサーが踏ん張っているのがわかるかしら(爆 雨はパラパラ落ちてはいるのですが本降りにはならず、雷がまだ鳴っているんです~^^;
コギ男、いと哀れなり・・・^m^(お題はおとさん命名 笑)_e0071225_15273235.jpg
さて♪ここはどこでしょう~~^^ってクイズじゃないですネ(笑 秋になると赤い絨毯の所です♪
去年の秋に来たアーサーくんはこんなかんじ^^v
赤い曼珠沙華が咲き乱れる巾着田です^^夏はこんなかんじなんですね~。雑草が生い茂っていますけど、秋のお彼岸の頃にはそれはもう鮮やかな赤い曼珠沙華の花で絨毯になります♪
早く帰りたい気分なアーサーなのでこんな写真を撮ったり^^
コギ男、いと哀れなり・・・^m^(お題はおとさん命名 笑)_e0071225_1531451.jpg
ねこじゃらしが風に揺れていました~。
それじゃ帰ろうか・・・アーくんがイヤじゃしょうがないものね。。
コギ男、いと哀れなり・・・^m^(お題はおとさん命名 笑)_e0071225_15323646.jpg
帰るんだね♪とわかると早いこと(爆 おとさんと歩みがシンクロしているし^m^
駐車場に停めた車まで一直線のアーサーでした^^; こんどは雷の鳴らない時に泳ぎに来ようね♪

帰りながら立ち寄った日高市の野菜直売店でいろんな野菜を買占めて^^隣りにある『豆腐厨房』の店内でざる豆腐やおからなどを選んでいたら・・・。
アーサーさんったら^^;若い女の人たちから「チョーかわいい!!アーサーくん、かわいい!」という声がして^m^ あらま~と見ていたらソフトクリームを指につけてくれてアーサーにペロリンさせてもらってました(笑 それもオスワリをちゃーーんとして「はぱ・・・はぱ・・・」ってまだねだってました^^; アハアハアハ・・・若いお姉ちゃん♪どうもありがと~~^^
ゴロゴロさんでビビッたあとだったのですっかりご機嫌さんなアーサーさん♪おねいちゃんにはヨワイんだね(爆 鼻の下、、ノビテなかったかい(笑
帰る途中にかかり付けの病院があるので抗体検査の結果を頂きにいきました♪すでに結果は電話で聞いていまして♪
抗体検査の結果は基本的な免疫検査をしてもらったのでもちろん!免疫は十分すぎるくらい十分についていて混合ワクチン接種はしなくて済みました。免疫がついているだけでも十分なのですものね。
この結果についてはまた後日に~~^^v

家に一旦戻り、6時になるところなので急いでドッグランに向かいました。受け付けを済ませて、ワンちゃんたちにごあいさつをさせようとリードを離したとたん花火がドーーーーン!!ドン!
あっひゃーーーー!!入った瞬間にこれですかぁぁーーー!あ”あ”ぁぁ・・・・ボクは・・・もちろんダメっす・・・(大爆
「おかさんおかさん!!!早く帰りましょ!!」出口のところとおかさんの間を行ったり来たり・・・アーくん帰るの??来たばかりだけど帰るの?と聞いたら飛びついて・・・帰る!とアピールしています。
でもさ~もう少しいられないかな?花火も終わったし、と様子を見ていたら小型犬用のランに入りたがるので入れてみたら、なんと・・・おかさんの車が見えるので一直線に車のところに行き「帰る!車はここでしょ!帰ろうよ~おかさん!」って言ってます。。
しょうがないね、、お家に帰ろうね~~♪と、いた時間、、10分いたかしらねぇ(トホホ
コギ男、いと哀れなり・・・^m^(お題はおとさん命名 笑)_e0071225_1547871.jpg
ご飯を食べ終わりのんびりしていたらまたまた花火がドーーーン!!ドン!パン!!あ”ぁぁぁ・・・・アハハハハハ、、
もう笑うっきゃないなおかさんでし!アーサーは、、、書斎の机の下に避難避難・・・。。
あ~ぁ、、アーくん、ツライ夏が来ちゃったねぇ(笑
コギ男、いと哀れなり・・・^m^(お題はおとさん命名 笑)_e0071225_1654596.jpg
ボク、、タマンナイッス・・・・  ^^;
しばらく好きなだけショボーーーンとさせておきました・・・(笑
のそっのそっと出てきたのでアーくん♪お仕事しちゃおうか^^とご機嫌とり(笑
コギ男、いと哀れなり・・・^m^(お題はおとさん命名 笑)_e0071225_16141173.jpg
可愛いでしょ♪カキ氷やさんのお名前札ですよ^^ 夏真っ盛りですからね♪ketty mamaさんにお願いいたしました^^v
カキ氷やさんでアルバイトしちゃおうか♪アーサーくん^m^ 看板犬できるかなぁ、日陰犬ぢゃ儲かりませんよぉ~(爆
来週は美味しいカキ氷が食べられるといいね~~~^^v
Commented by さくらえびママ at 2008-07-27 17:46 x
巾着田ってアー君のところから30分くらいで行くの~?
ここもBBQやっている人とかいるのかしら??
それにしてもせっかく着いたらごろごろでしたか・・・・ありゃりゃ~
この時期は花火もあるしね・・・アーサー君の顔みていると切なくなっちゃうよ。。。
耐えるでしよ アーサーくん!
抗体検査ってしてみてもらおうかな~免疫が十分についていれば問題ないんだものね~
アー君が看板犬だったら毎日通っちゃうよ~!!
Commented by こーうぶママ at 2008-07-27 19:44 x
家から僅か30分で川遊びできるなんてサイコ~~(^0^)v
アー君ちも案外「田舎」なのねぇ~~♪って「アンタに言われたくないわっ!」ですか?(爆)
埼玉は山が多いのですか・コチラは岐阜や長野に近いところなら川遊びできそうですが、ウチところからだと遥か彼方です(涙)
夏といえば川遊び♪でも着いた途端カミナリごろごろ~~♪アー君の表情からどんだけ緊張しているか窺えますね(涙)
おとさんと帰る後姿の嬉しそうなこと!リードに余裕が出来て、アー君の顔は見えないけど、きっとニッコニコだったのでしょうね
気を取り直して行ったランでは「花火」!この日はさんりんぼう?(爆)
ご近所で盆踊りもあるのでしたよね?アー君にとって夏は楽しさ半分、怖さ半分かな?

Commented by はらゆず at 2008-07-27 20:10 x
きれいな川だことぉ~。はらゆずの田舎の風景みたいで和みました。
ところで、遂にやってきました花火の季節…ですね。
こちらも月末から来月中旬にかけて、そこかしこで花火大会が…。
毎夜毎夜、海沿いに音だけ響き渡ります。
敏感な子はおなか壊しちゃうんだよねぇ~この時期…雷コンボあるし…。
獣医さんも「魔の季節」と呼んでますよぉ。
ところでこの場所、曼珠沙華もとてもとてもきれいでしたが、夏の風景もまたステキ!
あわせてきれいなお姉さんに囲まれて…ニカニカなお顔が浮かびますよ(笑
あ、こないだお台場ビーナスフォートにすだちを連れて行ったのですが、若いきれいなお姉さんに囲まれて、写真を一緒にとりまくられていたすだち嬢ですが…。
うちの場合、その場でニッカニカ♪鼻の下のばしきってたのは、ご想像通りのちくわ君でした…また行きたいそうです、ちくわ君。きれいな格好してって…。
Commented by smilingtail at 2008-07-28 00:48
ここの川は石も小さめで足にも良さそうだし綺麗ですね〜。 意外と田舎に住んでいる?(笑) なのに、なのに・・・着いた途端に雷ですか〜。 トホホですね〜。 ヒナタも水遊びで雷ではきっとダメでしょう。 しかもランでは花火で速攻退散。 家に帰っても花火・・・。 お題はこういう事でしたか〜。 この時期は雷も花火も確かに多いですからね。 アー君、受難の季節になりましたね。(涙)
あ〜、氷のお名前札だ〜! これ可愛いし受けますよね。 小夏ちゃんのを見ていいな〜と思っていました。 
Commented by kaffeemocha at 2008-07-28 02:13
アーくん、「大変なこと」とはこんなことだったのですね~
大きな音が苦手なわんちゃんはたくさんいますよね!
うちのワンコたちはどうかな~?
私がカミナリさん 怖がらないタイプなので平気かも?
仲の良い こんちゃんというコもカミナリ・花火 だいっきらい!
すぐにおかさんに抱っこされてます・・・。
巾着田、アーくん家の行った二日前に行った時は、
カラカラ天気続きで、駐車場に近い手前の方は藻があり、
あまりきれいではありませんでした。
たぶん次の日の夕立で 川の水、きれいになったのでしょうね。
ここでBBQはしたことあるけれど、彼岸花の頃はいったことないのです。
真っ赤な絨毯、きれいでしょうね。
アーくんのションボリ顔もかわいいですよ!
Commented by シルかぁさん at 2008-07-28 09:52 x
川行ったのね~
ゴロゴロさんも追いかけてきましたか~
まだまだ夏はこれからですもん、また行きましょうvv
シルもまた連れて行こうと思っています。
雷嫌いはバレンパパのDNAかしら?
(って果たしてバレンパパが雷嫌いかどうか分かりませんけど・・・)
雷鳴にワナワナしてるアー君シルとおんなじですぅ~
迷惑そうなお顔も、気の毒だけど笑っちゃいますね_(._.)_
橋の上で突っ張ってる後姿も笑った_(._.)_
どんな姿も可愛くて目じり下がりっぱなしデス・・・
Commented by 小夏ママ at 2008-07-28 10:21 x
橋の上で踏ん張るオケツが超キュート☆
こんなに短いのに、健気に頑張ってる手足も最高よ~♪
花火も雷も全然平気だった小夏が、先日たった一発のロケット花火の音に1時間くらい挙動不審でした。これからダメになるのかな~?

実は以前から、猫じゃらしに埋もれた写真を撮りたいと思ってるんです~。あのぽわぽわっとした先っちょが好きで~。でも基本的に雑草ですから、雑草とともにはえてることが多くて、なかなか思うような画にはなりません。

ここにも可愛い氷屋さんが~♪
Commented at 2008-07-28 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちっぷぱぱ at 2008-07-28 17:32 x
せっかく綺麗な川にお出かけしたのに
大嫌いなゴロゴロさんがやってきて大変でしたね~~(汗汗
橋の上ではしっかり後ろに重心をずらして踏ん張ってるオチリが最高!!(爆

やっとの思いで家に帰ってきたのに
今度は花火でサイアクでしたね。。。(涙
ですが収穫は、可愛いオネーチャンにナデナデしてもらって
アイスをちょこっと頂いたことでしたねっ♪(笑
私もチョコット頂きたいなぁ~~♪(^o^)丿酒酒
Commented by yummyyummy at 2008-07-28 20:12 x
きれいな川~と思ったのに、ゴロゴロでしたか~(^^;
プラム地方も今日は長い間ゴロゴロでしたが、プーは私の足元で爆睡・・・花火も気にならないみたいだし、ビビリもそれぞれですね(笑)

こんな近くに川があるなんてうらやましい♪ アーくん、今度は泳ぎを見せてね! 私が食べたくてしょうがない氷・・・・氷屋さん、開いて~(笑)
Commented by arthur-cogi at 2008-07-28 21:13
☆さくらえびママさん
巾着田のすぐ近くの橋の下でBBQしているファミリーがたくさんいましたよ^^子供は川遊びをしたりして少し賑わっていました♪この時もワンコを連れている方がいました^^家から30分かかるかかからないか~って距離なのでこれからもここで遊ばせようかな~^^アハハハ、、アーサーさんの試練の時がきましたね~昨日もすんごい雷でいつものように机の下に避難してました^^;ほんと、、、耐えるしかないでし~^m^
抗体検査や混合ワクチン接種についてはそれぞれ思うこともあるでしょうね~。わんこの年齢によっても住んでいる地域によっても違いがあるでしょうけれど、今年は抗体検査を受けて良かったと思っています。免疫が基準より何百倍、千何百倍という数値でしたので安心しました。といってもアーサーの場合ですからね~^^
カキ氷やさんのお名前札^^可愛くて見るからに涼しそうだったり~~^m^
Commented by arthur-cogi at 2008-07-28 21:36
☆こーうぶママさん
おほほほ田舎ですよ~ホントにね30分でも車を走らせると山なの~♪それがすんごく嬉しくて^^埼玉でも家の周辺は西部になるのですが、ちょっと足を延ばしただけで川あり山あり♪遊べるし^^vいいでしょ~♪隣りは山梨県だし北に行けば群馬の山だしこちらは自然は豊富ですよ^^
なんかねぇアーサーって着いたとたん何かが起こること多いんですよ(笑 季節はずれの花火がドーンもあったり、、なんで~~?(爆 雷に花火、試練の日々がきましたね(笑 そうそう!昨日は朝からその盆踊りの櫓を建てる音から始まって夕方終わったかな~と思ってたら雷ゴロゴロ~^^;ベッドの下や机の下でショボン犬・・・昨日もさんりんぼうでしたよ~(笑 おかげさまで(笑)どんな音にもビビリちゃんと相成っております~~^^;(爆
Commented by arthur-cogi at 2008-07-28 21:53
☆はらゆずさん
あははは~~花火さんの時期到来です~^^;去年の夏にすだちちゃんがデプトに来た時も花火にビビリちゃんでしたでしょ?夕方行くランではあの時の光景が繰り広げられてます(笑 毎日毎日耳をピンピン立てて(って立ってるか 爆)嫌いな音が鳴ったら・・・とビビル始末です。。。今日の夕方もどこかで微かにゴロゴロ~だったらしくピーピー下ってしまいました~(トホホホ。。すだちちゃんも花火ダメなんですよね~。。魔の季節、わかる気がします^^;こればっかりはしょうがないね~~あぁあ^^;
お~~!お都会に行かれましたね~ビーナスフォートですか♪すーちゃんも人気者だったのね^^すーちゃんに従える~は、ちくわ君!(爆 そりゃ若いコがすーちゃんを撫でてくれて、すぐ傍にきてくれちゃ~ニヤリン^^だったのでしょうね!ヘラヘラなちくわ君が目に浮かびます(爆 いえいえ逗子っこはビーサンで決まりでしょ(爆 ね、ちくわ君♪
Commented by arthur-cogi at 2008-07-28 22:10
☆ヒナタマンマさん
十分に田舎なんですよ~秋田ほどぢゃないけど^m^(爆 家の所って埼玉の中心といってもいいくらいで山に新緑を見に行ったり川遊びに行きたいときはビュンと走れば遊べるし結構便利なところです~♪でもねぇ~~田舎ならではの車の多さには閉口してしまうときもありますよ~(笑 要はせっかち、、なの^^;
お題、笑っちゃうでしょ~引き続き「いと哀れなり~」かも(笑 始まったのですよ、アレも^^;ヒナちゃんも雷は苦手でしたよね~ほんとにどうしてあげることもできず困ったもんっす^◇^;ちょこっとでもパン!と音がするだけで緊張感が漂った顔で、常に音を意識しちゃっていますね~。
小夏ちゃんのカキ氷のお名前札を見て可愛い~~♪と^^すぐに注文いたしました~♪
Commented by arthur-cogi at 2008-07-28 22:29
☆カフェモカのママさん
ママさんからのメールの後に即決で、ヨッシャ!行こう!って着いたとたんにゴロゴロ~^^;これだったのですよ~(笑 アーサーってそういう星の元に生まれたの??っていうくらい目的地に着いたら花火がドーン!だったりするんですよ、それも季節はずれの花火(笑 雷はねぇワタシもキライではないのだけど雨でも降れば涼しくなるでしょ?^m^ほんとに雷や花火の音が聞こえたとたんに顔が引きつっちゃうのです~。しょうがないよね~という言葉しか出てきませんよ(笑 怖くて抱っこして~!というタイプではなくて、ただひたすら頭隠して尻隠さず^^耐えているでし^m^
たぶん前日の夕立で水量が増えているかも・・と思っていました。巾着田のちょこっと上流に行ったら流れが緩やかで・・うぅぅむでした。。。。駐車場のすぐ目の前のところは綺麗でしたよ~~^^ 彼岸花の時もいらして下さいね♪早朝出発ですよ~~^m^もし予定が合ってご一緒できたら嬉しいな♪
Commented by arthur-cogi at 2008-07-28 22:45
☆シルかぁさんさん
やっと川遊びに行きました♪法事が続いていたのでお出かけもできずにいて、やった!水遊びができるね~と着いたとたんこれですからね~(笑 おとさんと顔を見合わせて「あぁあ・・・」でした^m^
シルビーくんもゴロゴロこわい~~ですか♪よかった~おんなじで(笑 うんうん♪きっとバレンパパの遺伝子かもしれませんね(ってバレンパパにちがうよ~って言われたりしてネ)^m^男の子の方が怖がるコ多いですね~女の子に聞いてみると大丈夫みたいよ♪と答えが返ってきますです(笑 ビビリちゃんの様子に可愛さもあってワタシも笑っちゃうのです、本犬は必死なんでしょうけどね~^m^ 昨日も、いと哀れなり~だったのですよ~。夏はしょうがないですよね^^
Commented by arthur-cogi at 2008-07-28 23:09
☆小夏ママさん
アハハハ^^アーくんの行きたくないよぉ~って踏ん張っているのが可笑しくて写真に収めちゃいました♪帰るんだね、とわかるとこんどは逆に引っ張ってくれますからね~アハハ♪
あらま、、ロケット花火にですか・・・。あれって私たちでもドキッとしますよね~。小夏ちゃん大丈夫だといいけれど、、アーサーは1歳まで雷は大丈夫で安心していたのですが去年の夏から敏感になってしまいました~。。。アーサーがロケット花火の音を聞いたら・・・いきなり三角なお目目で必死に逃げるでしょうね~^^;
私もねこじゃらし、好きです♪そうそう雑草と一緒なので撮る角度も・・・ですよね~。西日を受けて金色に輝くねこじゃらしをいつか撮れたらいいな~と思っているんですが腕がね・・・^^;
えへへ♪氷やさんのお名前札、小夏ちゃんが可愛らしくて即お願いに行きました~^m^カキ氷やさんの看板犬♪小夏ちゃんがんばろーね^^
Commented by arthur-cogi at 2008-07-28 23:23
☆鍵さま
ほんとに、ホッとすると同時にやっぱり~~な結果でしたよ♪はいはい^^
あらま♪雷さん、ダメダメでしたか~同じですね~^m^夏の風物詩はほとんどダメちゃんなアーくんです^^;
今日の夕方に聞いてみましたら今月末に抽選らしいようで掲示板に貼るそうなので見ておきますからね~~♪了解でっす^^v
Commented by arthur-cogi at 2008-07-28 23:31
☆ちっぷぱぱさん
アハハハ、お見事~というくらい川に入ったとたんゴロゴロさま~でした^^;アーサーってそういうコなんですよ、きっと(爆 ランに入ったら入ったで花火でしょ~なんかほんとに哀れなり~な1日でした^^;踏ん張ってるオチリさんも可愛いでしょ(親ばか~^^
これを撮る前はもっと橋にお腹が付くくらい踏ん張ってましたです(笑
ゴロゴロ鳴ってちゃ~しょうがないですね^^;
ぱぱさんもアーくんと一緒に鼻の下伸ばして「はぱ!はぱ!」ですね♪オネエチャンじゃないけどワタクシでいかが?!(大爆~~
Commented by arthur-cogi at 2008-07-29 00:00
☆yummyyummyさん
プーちゃんは花火も雷も大丈夫なのでしょうか~♪うらやましいぃ雷は結構苦手なコ多いですよね~^^;家の方も昨日は(「も」ですね)ものすごい雷でした。ぷーちゃんちの方、今日の雨量はすごかったでしょうか?ニュースで近畿地方の局所的な雨量を伝えていました。。。
あ~ぁ・・・ですよ~アーサーさん^^;夏の風物詩はほとんど苦手ですね~。これから夏本番なのに、、タハハハ・・・です^m^
プーちゃんのお出かけはいつも素敵なところじゃないですか~♪川遊びをさせる川は綺麗なのが一番ですよね~~^^
Commented by kettymama at 2008-07-29 00:01 x
アー君は、雷ゴロゴロと花火バンバーンが苦手なんですね。
今回は、両方ともタイミングが悪くって充分に遊べなかったのね。
でもおとさんとおかさんと一緒だと守ってくれるからちょっとだけ頑張ろうね!!^^

抗体価の検査をされたんですね。
数値もバッチリ☆だったようですね^^
ケティは血が少し濃いタイプで、昨年もしようと思ったら、検査に必要な血液を多めに取らなくてならず、かなり我慢を強いられるので、それがストレスになる事もあり獣医師と相談して断念しました。

可愛い氷屋さんが、また増えました。
今度はお姉ちゃん達に「かき氷」をご馳走してもらえるわよ!^0<

Commented by arthur-cogi at 2008-07-29 00:39
☆kettymamaさん
氷屋さんのお名前札♪さっそくありがとうございました^^アーくんも似合いますか~看板犬(笑 きっとカキ氷の旗の下でエへエへ笑ってて、アーサーくんもいかが~♪って冷たいカキ氷を食べさせてもらってご機嫌さんになっちゃうのでしょうね^m^ 氷屋さんのお名前札を見ているとホントにカキ氷が食べたくなってしまったワタシです^^ 太らないからいっか~♪花火に雷の季節がやってまいりました^^;おまけに今週末はアーサーが大の苦手の盆踊りですぅ~。。試練の日々が続きますねアハアハアハ^^;
抗体検査、ケティちゃんも考えられたのですね。今年は基本的な検査だったのですが他の1種だけ検査会社の都合で延び延びになっています。ケティちゃんみたいに採血するうえでストレスになってしまうこともあるのですね。。
うぅ~むアーサーは血管が細いようで院長先生もちょっとだけ困っていましたけど、、なんとか^^v検査結果はアーサー自身の目安にもなるしと思って、これから1年に1回か数値次第で半年に1回?もありえるのかな~と思っています。がんばらなくっちゃ~、、、ってアーサーくんが、、かしら^^;
by arthur-cogi | 2008-07-27 16:41 | おでかけ | Comments(22)