土曜日は秩父で遊びました^^

今年もやってきました納涼盆踊り大会が^^; 
8月2日(土曜日)
午後から夜までアーサー家はお出かけです^m^ 今年は旅行には行かず盆踊りが終わるであろう時間に帰ってくる計画でした^^
お友達からあしがくぼの道の駅の近くで川遊びができますよ♪とおしえてもらっていたので、
行ってみようか♪そして秩父に行くのだったら是非再会したいね~というお友達にも会いました♪
家から秩父に行くときにいつも通る道、国道299号線は大のお気に入りな道路なのです。5月の新緑の頃は山の木々が黄緑色と常緑樹の緑のコントラストの美しいこと。夏の時期の濃い緑も日々の疲れを癒してくれるような気がします。住宅に囲まれた我が家の環境から思うと飯能市から秩父にかけて、木々の緑の心地よさを感じながらひた走り~♪
土曜日は秩父で遊びました^^_e0071225_211494.jpg
1時間ちょっとで着きました~道の駅あしがくぼ♪野菜の直売店でいろいろと品定め♪アーサーを遊ばせた後に、これとあれとあれ~も買って・・・と決めて、まずはアーサーさんを遊ばせました^^
土曜日は秩父で遊びました^^_e0071225_21181929.jpg
おとさんも一緒でいいね~~アーサーさん、遊んでおいで~♪
土曜日は秩父で遊びました^^_e0071225_21211176.jpg
土曜日は秩父で遊びました^^_e0071225_21222915.jpg
石などがあると必ず、、よっこらしょ!ピョーンと飛び乗るアーサーさんなんですよ^^;
土曜日は秩父で遊びました^^_e0071225_21305294.jpg
はい、それじゃ~モデルさんしちゃおうか♪
土曜日は秩父で遊びました^^_e0071225_21353484.jpg
土曜日は秩父で遊びました^^_e0071225_21361156.jpg
土曜日は秩父で遊びました^^_e0071225_21363966.jpg
なぜかイマイチ乗り気でない?なアーサーくん。夏休みで親子連れなどが結構いましたし、川の中はちょっと大きめの石がゴロゴロしていたから??なのかなぁ~冴えない顔でしたねぇ。。
ほんとにわかりやすいコで~(爆 もう少し上流の方も行ってみればよかったネ、ゴメンよ^^
土曜日は秩父で遊びました^^_e0071225_21433860.jpg
でも優しいお兄ちゃんがアーサーを撫でてくれてアーくん♪嬉しいね~^^ お兄ちゃん、ありがとう~♪
土曜日は秩父で遊びました^^_e0071225_21501364.jpg
ナデナデしてもらって、、えへっ^^嬉しそうだね~アーくん♪やっと笑顔が見れたね。
土曜日は秩父で遊びました^^_e0071225_2152073.jpg
土曜日は秩父で遊びました^^_e0071225_21523018.jpg
ちょいとモデルさんもしてもらいました~~^▽^
土曜日は秩父で遊びました^^_e0071225_22171824.jpg
川遊びのあとはタオルでしっかり水分をふき取って、脇の下にはシッカロールをポンポンと^^
アーくん、、くすぐったい??って、、んなわけないか^m^
おかさんとおとさんは
土曜日は秩父で遊びました^^_e0071225_22222685.jpg
秩父名物もろきゅうを食べました♪お味噌が付いているからアーくんはノーよ~^^
土曜日は秩父で遊びました^^_e0071225_2325578.jpg
アハハハ、、ソフトクリームの真ん前でニッコリさん(爆 川遊びの時の顔と全然ちがうね~♪ 
ギャラが欲しいからですbyアーサー (笑
のんびりしていたら5時になっちゃいますよ~。そろそろ移動しないとネ^^

お友達にメールして着いたところは秩父ミューズパークです♪
アーサーくんプリンちゃんを覚えているかしら?去年の夏にゼブラで会ったね♪
土曜日は秩父で遊びました^^_e0071225_23143548.jpg
久しぶりです~お元気でしたか~♪あとみんさんとプリンちゃん、そしてプリンちゃんが大好きなお兄ちゃんも来てくれました^^ お兄ちゃんの腕の間からプリンちゃん^m^可愛いね~♪
土曜日は秩父で遊びました^^_e0071225_23175162.jpg
ミューズパークでお散歩をしながらいろいろと楽しいお話をしたり、可愛いプリンちゃんのお話も伺えました♪
土曜日は秩父で遊びました^^_e0071225_23203693.jpg
あまりカメラが好きではない??プリンちゃん^^;なかなか正面からのお顔が撮れませんでした~(汗
ツーショットも試みたのですが、アーサーがヘタレちゃんなため・・・敢え無く撃沈・・(汗 撮れてもブレブレ~~(涙
プリンちゃんがアーサーにいっぱいお話してくれるのにヘタレなボクでした・・・(汗
プリンちゃんのお兄ちゃんがキャノンのカメラで撮っていたので期待しちゃおうね^m^
それじゃ、ミューズに来た記念ということでアーサーさん、よろしくネ^^
土曜日は秩父で遊びました^^_e0071225_23262852.jpg
って後ろの背景が入ってないじゃない~~^^;ここは銀杏並木なので秋の黄葉のときも良いかもね~~!^^v
土曜日は秩父で遊びました^^_e0071225_23275713.jpg
もう1枚ね♪公園内の照明がもう付いています~。。。時間はもうすぐ7時になるところです。
土曜日は秩父で遊びました^^_e0071225_2331537.jpg
カメラもワタシの腕ではそろそろ限界ね・・・^^;
プリンちゃんの可愛いとこですよ♪お兄ちゃんがいろいろと写真を撮っているときに、兄ちゃん・・・って、
待っているんです^^ 健気ですよね~
土曜日は秩父で遊びました^^_e0071225_2335341.jpg

あとみんさん♪お兄ちゃん、そしてプリンちゃん^^アーサー家にお付き合いくださってどうもありがとうございました♪
ビビリなアーくんでごめんなさいね~トホホ・・・です^^; 黄葉のときにまたこちらに来ますね♪
お時間が合いましたらまた会ってくださいませ~~♪m(_ _)m

と7時過ぎに秩父をでて家に着いたのが9時少し前。盆踊りはまだ終わっていませんでした~^^;
お耳はピピッとアンテナ状態でしたけど、疲れもあったのでしょうか・・ご飯を食べさせたらゴローンと寝ていました^^
次の日の日曜日も盆踊りでした。。。ビビリながらもなんとか耐えていたアーサーでした~(笑
Commented by 崖っぷちのポチ at 2008-08-07 06:35 x
毎日暑いですね。最近忙しくて、一週間ぶりにおじゃましました。
アー君の皮膚炎ですが、左右対称ですね!例えば洋服のエッジ(保冷剤入り)でこすれたとかが原因では?
このような湿疹は、市販のステロイド軟膏(製品名フルコート)などで簡単に治ると思います。
タイムリーでない情報で失礼致しました。
Commented by あとみん at 2008-08-07 08:21 x
先日は、はるばるようこそ〜〜
本当に、いっぱいイロイロありがとうございました!!   汗
プリンがワンワンしちゃってゴメンね〜。
そして、カメラ嫌いのプリンでしょ?
「待て」させればもうちょっとツーショット撮れるかと思ったのですが〜
どうもカメラを向けると逃げるし、目を背けるし
アー君に近づき過ぎるとワンっていうし〜  (;´д`)トホホ
モデル犬にはなれないわねー。
アー君がとっても紳士なので感動しました。
こんなじゃじゃ馬ですが、また教育しに来てくださいね。
銀杏の季節に待ってるよ〜〜
Commented by はらゆず at 2008-08-07 09:52 x
ついにやってきましたか…盆踊り…。
それにしても、なんて気持ちのよさそうな川なんでしょうか…。うらやましい。
この季節、海よりも川の方がずっとずっと涼しくて気持ちいいですよね。
そうそう、脇の具合はいかがですか?
早く良くなりますように…。
Commented by smilingtail at 2008-08-07 12:46
あら〜?この川は何が気に入らなかったのかしら?なアー君ですね。 ヒナタは案外匂いに敏感なような気がします。 それでまずはお味見って感じ。(笑) でもここは綺麗そうですけどね〜。
撫で撫でしてもらってご機嫌も治り、モデルさんはギャラ目当てでニコニコですから現金なところがありますよね、我らがコギさんは。
それにしても盆踊り・・・犬飼いじゃなくても9時頃で終わりにしてもらいたいですよね。 せっかく避難したのにね〜。 可哀想でしたね、アー君。
Commented by さくらえびママ at 2008-08-07 21:48 x
ほんとにアーくん大変でした・・・・太鼓の音もね・・・いやだよね・・・
この季節は至難の季節ね・・・我が家の近所からはこういう音は聞こえないのね。きこえていたらどうだったかな~きっと太鼓の音はだめになったかも。
皮膚の具合はどうですか?ほんとに早くよくなりますように。
Commented by モモゆずママ at 2008-08-07 23:57 x
秩父にお出かけ♪ そしてミューズパークですね~♪
プリンちゃんに会えて、アー君は覚えていたかな?
お兄ちゃんともお会いできたなんて…いいなぁ…
我が家はね、だいぶ前から約束していて…
今月にはプリンちゃんに会えるんですよぉ…。。。
ミューズパークは、あとみんさんのブログで見て、とっても素敵な所。
是非我が家もいってきます~ヽ(^o^)丿
Commented by arthur-cogi at 2008-08-08 14:30
☆崖っぷちのポチさん
お忙しい中ありがとうございます~。赤みが強い以前より洋服が擦れたのかも・・・と思っていました。。洋服を着ていても大丈夫な子より皮膚はちょっと弱い方なのかもしれませんね。極力裸族でいるように心がけていますです♪これ以上酷くならないように気をつけなくては。。
フルコートという市販の塗り薬なのですね♪ありがとうございます~~^^v
早速探してみます♪情報をありがとうございました^^
Commented by arthur-cogi at 2008-08-08 14:40
☆あとみんさん
いえいえ~こちらこそどうもありがとうございました♪楽しいお話であっという間に暗くなってしまいましたね~。プリンちゃん、お家ではちゃーーんとモデルさんしているではないですか♪ニコニコさんで~^^久しぶりにプリンちゃんに会えて嬉しかったです♪
アーサーのお母さんと同じ名前のプリンちゃん^^アーくんのお母さんも美人さんだけど^m^プリンちゃんもほんとうに美人さんですね♪元気にご挨拶してくれてどうもありがとう~♪ママッ子だし~お兄ちゃん大好き~なプリンちゃんがとっても可愛かったですよ♪
アーサーさん、、紳士ですかねぇ~(笑 駐車場でガラガラガラ~~とスケボーの音ですっかりビビってましたけど(笑 また黄色の世界なり~の頃にお邪魔しますね♪
Commented by arthur-cogi at 2008-08-08 14:48
☆はらゆずさん
ご無沙汰しちゃってゴメンなさいでし^^;今日はやっとゆっくりと~な平日です♪休まないと体がもちませぬ(笑
暑いとどこで遊ばせようかほんとにナヤムけど川遊びだったらご機嫌なアーサーです♪海だとスイッチが入るのが遅いアーくんでしょ(笑 去年の季節はずれの海岸物語~が忘れられません^m^
ありがとうございます、脇の下の赤みは少しずつピークを過ぎてきたようです。ちょっとずつ黒ずんできたような。これ以上酷くしないように気をつけなくては~ですね♪
Commented by arthur-cogi at 2008-08-08 14:58
☆ヒナタマンマさん
川遊び、というと大抵ご機嫌さんな顔になるのだけどこの時はノリがイマイチ~先日の川遊びが嬉しそうだったので余計にどしちゃったの??でしたけど、子供に撫でてもらって嬉しそうでした。それにモデルさんさせたらニカニカくんですからね~~ほんとにお仕事大好き~~な子で可笑しくてね^^こちらも綺麗な川なんですよ~♪家の方よりずっと上流ですからね^^
おとさんが言っていたのですが、盆踊り大会の時は日中に遊ばせれば疲れて寝ているかもね~ですって♪私たちでもマイクの音や音頭には閉口するくらいですから飼い主も疲れて寝ちゃおうかしら(爆
Commented by arthur-cogi at 2008-08-08 15:08
☆さくらえびママさん
毎年どこに出かけようか~と悩む??のですが。。。土曜日だけだったらまだいいのだけど連日なのですよ~。盆踊りの会場となった場所がアーサーにとってコワイと思ってしまったのか、朝の散歩で入るのを嫌がるようになってしまいました(涙涙
アスファルトではない唯一の土で、毎朝鳥さんを追いかけたりしたのですけどね。。。トイレのときの呪文を言ってもンチすらしないことがあって、またこの場所に慣れるまで時間がかかるかしら。。。涙
皮膚の状態は少~しずつですが良い方に向かっていると思います。左側の赤みもだいぶ黒ずんできたのでもう少しですね、ありがとうございます。。
これ以上酷くしないように気をつけなくちゃ~です♪
Commented by arthur-cogi at 2008-08-08 15:15
☆モモゆずママさん
プリンちゃんあとみんさんお兄ちゃん(次男さん^^)に会えて楽しかったですよ♪プリンちゃんも元気良いし可愛いし♪久しぶり~でした^^
ミューズパークも綺麗で夏が終わり暑さが引いた頃に行くのもいいな~と思いました^^
モモゆず家より先にお会いしちゃった・・ってとこでしょうか?^m^
モモゆずちゃんも楽しんでね~♪日中はまだまだ暑いから気をつけてね^^
Commented by ちっぷぱぱ at 2008-08-08 21:02 x
チャラ~ン!の秩父ですね♪(もうわかったですよね??)
川遊びは楽しいのに、今回のアー君はイマイチでしたか~~(汗汗
アップの川に浸ってるアー君は、頭にタオルを乗せたら
温泉につかってるオンチャンみたいな表情で楽しいですよ!!(^o^)丿酒酒

盆踊りが続いてアー君には大変な時期になってしまいましたが
何とか乗り切ってくださいねっ♪(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-08-10 10:12
☆ちっぷぱぱさん
そうですそうです^^チャッラ~ン♪でチャンチャカチャカチャカスッチャンチャン♪の秩父ですよ(笑 
川遊びは好きなのにこの時はテンション低~~~でした^^でも優しい男の子にナデナデされて嬉しかったみたいで撮っているおかさんもほのぼの~でした^^v
あはっ^m^そ~でしたね!どよよ~んなときはタオルのっけ♪これ、覚えとこ~~(笑
ありがとーございます♪盆踊りが行われた空き地がまだイヤらしく・・・せっかく広いのにね~・・・また鳥さんを追いかけてくれるようにならないかしら^m^
by arthur-cogi | 2008-08-07 00:18 | おでかけ | Comments(14)