JeJeカフェさんの閉店と北のお友達にこんにちわ~☆

9月13日(土曜日)
清里に行った翌日は光ヶ丘に行きました♪何回もお邪魔しましたJeJeカフェさんが15日で閉店となってしまうのでご挨拶に、、そして限定何食?となっているビーフカレーを食べに行かなくちゃ!とアルくんのママさんと話していまして♪
光ヶ丘、JeJeカフェ~といったらまろん姐さん^^一緒ですよ~♪まろん姐さんの弟分(いえいえ、お友達♪)のソラくんも一緒に^^です♪光ヶ丘公園で待ち合わせして、この日のビッグイベント^m^なんと!!!
北の大地に住む悟天くんのとうさんとご対面!なのです♪13日に仕事で東京に出張で生アーサーくんに会いたい~!って♪嬉しいこと~~\(^▽^)/
偶然は重なるものでアルくんのママさんと13日にしようか、と話したあとだったので是非!会ってください、会いましょう♪となりました^^
まろん姐さん&ソラちゃん、アルくんとアーサーで光ヶ丘駅方面までお迎えに行き感動のご対面となりました^^v
JeJeカフェさんで
JeJeカフェさんの閉店と北のお友達にこんにちわ~☆_e0071225_12273864.jpg
アルくん真ん前~にソラくんにまろんちゃん♪まろん姐さんお顔が隠れちゃったネ
JeJeカフェさんの閉店と北のお友達にこんにちわ~☆_e0071225_12295848.jpg
まろんちゃんでし♪
JeJeカフェさんの閉店と北のお友達にこんにちわ~☆_e0071225_13162998.jpg
アルくん^^
JeJeカフェさんの閉店と北のお友達にこんにちわ~☆_e0071225_13332068.jpg
ソラちゃんがアーサーにチュッチュってしてくれたのにブレブレ(涙 可愛いオチリが並んだ写真もブレちゃって・・・(滝涙
JeJeカフェさんの閉店と北のお友達にこんにちわ~☆_e0071225_13352756.jpg
ソラくん♪ボクにチュッて☆ありがと~^^
楽しみにしていたビーフカレーの写真を撮らずイキナリばくついたおかさんでした^^;オホホ。。。
アーくんにはヤギミルクですよ♪
JeJeカフェさんの閉店と北のお友達にこんにちわ~☆_e0071225_13385673.jpg
JeJeカフェさんの閉店と北のお友達にこんにちわ~☆_e0071225_1339137.jpg
はやくくれ~~~~!はやくヨシ!!っていってくれ~~~~!なアーサーさんです(爆
JeJeカフェさんの閉店と北のお友達にこんにちわ~☆_e0071225_13421188.jpg
JeJeカフェさんで最後の記念撮影~。ソラちゃん下向いちゃった♪^m^ アルくんはいつもの通り真ん前~(笑 アーサーはアルくんのとなりでビビリ気味(笑 仲良しなんだけど並べないアーサーさんなのよね^^; 
看板犬のジェジェくんです♪
JeJeカフェさんの閉店と北のお友達にこんにちわ~☆_e0071225_1348462.jpg
お客さんが帰るときに「帰らないでよ~・・・」とキュンキュン泣くのがほんとに可愛いジェジェくんなんです。
またいつの日か会えるといいな~~。。。
こちらのJeJeカフェさんが2年前にオープンされて、1歳の時の6月にお邪魔しましたね。ワンワン小僧でしたっけ。
一昨年と去年のクリスマスにはパーティーをしました♪仮装大会(ワンコだけですよ^m^)クリスマスパーティーで飼い主も美味しい食事をしました^^ 
去年の年明け7日は小夏ちゃん一家とさくらちゃんえびすくんと秋田からいらしたヒナタマンマさんとご一緒しましたね~。光ヶ丘公園で遊んだあとこちらに♪
また再開されることを楽しみに待っています♪カッコいいジェジェパパさんに穏やかで優しいママさん、またお会いできますように^^ ひょっとして♪アーサーとお散歩をしていると若葉で会えるかも☆^m^ これからキョロキョロしなくちゃ^^

カフェにいるときに悟天とうさんから驚くべき言葉が!!!!!な、な、なんと!!!ミスターDこと、Davidさんも上京しているとのこと!!イヤァーー!ビックリ!でした^^ 悟天とうさんがアーサーに会いますよ、ってメールしたらでしたっけ?Davidさんもそちらに向かいます!!とのことで♪
Davidさんはアーサーくんとケリーちゃんのパパさんなんですよ♪北の大地に住むアーサーくん^^同じ名前なのでずいぶん前からブログでこんにちは~をしていました。北のアーサーくんに南のアーサーです^^v
そしてアーサーくんとケリーちゃんのブログの中で可愛い悟天くんに初めて出会ったのです♪もうもうホントに信じられない~!嬉しい偶然が重なりすぎ☆
さてさてDavidさんを駅までお迎えです♪
JeJeカフェさんの閉店と北のお友達にこんにちわ~☆_e0071225_14194679.jpg
ハロ~Davidさん♪むふふ^^ニホンゴベラベラ~ですから(笑 抱いていたイメージピッタンコ~のDavidさんでした^m^
家のアーサーはね、、とはじまると家のアーサーも、、という会話も面白かったわ~♪
JeJeカフェさんの閉店と北のお友達にこんにちわ~☆_e0071225_14244930.jpg
悟天とうさん登場~☆カフェにいるときからおやつをとうさんに渡して、アーサーにあげてください♪と餌付けをさせました(爆 おやつをくれる人はぜったい忘れないもんね^m^ 悟天とうさんが「アーサー~おやつだよ~」と言うと^^
JeJeカフェさんの閉店と北のお友達にこんにちわ~☆_e0071225_14342253.jpg
な~~んちゃっておやつ^m^ 手にしていなくても何度も引っかかるアーサーです(大爆~ 食いしん坊ですからね♪
こうして悟天とうさんとアーサーさんはお友達~~♪となりました^^vイェ~ィ
JeJeカフェさんの閉店と北のお友達にこんにちわ~☆_e0071225_14373684.jpg
アーくん、カメラマンがいっぱいだね♪♪マイブームの餃子のピーピーおもちゃで遊ぶのが大好きなの^^
北の仲良し男組とasakoさんに撮ってもらっているアーサーさんです^m^
JeJeカフェさんの閉店と北のお友達にこんにちわ~☆_e0071225_14393248.jpg
楽しいネ~おかさんもおとさんも嬉しくて有頂天よ♪
JeJeカフェさんの閉店と北のお友達にこんにちわ~☆_e0071225_14425986.jpg
まろんちゃんはお庭の公園だもんね♪ゴロ~ンもして
JeJeカフェさんの閉店と北のお友達にこんにちわ~☆_e0071225_1444537.jpg
きょうはお友達も一緒で楽しいわ~~だよね♪ Davidさんのとこのケリーちゃんによく似ているまろんちゃん♪
Davidさんもマミーもケリーちゃんにそっくり!と感動していたそうですよ^^ 嬉しいね~♪
そうそう!Davidさんの撮る北海道の写真集!すごいです!息をのむ美しさです♪
JeJeカフェさんの閉店と北のお友達にこんにちわ~☆_e0071225_1448258.jpg
まろんちゃんと毎朝、それも早朝5時台にここで遊んでいるソラちゃん♪ボクの庭~だよね^^ 5時台になんてオソロシイ時間帯には来れません・・なアーサー家(爆 でも清々しい朝は気持ちいいんだろうな~
JeJeカフェさんの閉店と北のお友達にこんにちわ~☆_e0071225_1450381.jpg
大人しくて可愛いソラちゃんです♪
JeJeカフェさんの閉店と北のお友達にこんにちわ~☆_e0071225_14531226.jpg
食いしん坊のアーサーとまた遊んでね^^v 後頭部七三分け~で濃いめのカワユイ尻尾がピコピコ☆のアーサーさん♪
アルくんのママさんからおやつをゲット♪ウマウマだったね☆
ここでDavidさんが北海道に帰る飛行機に間に合わなくなるかも~!とお別れをしました。悟天とうさん♪どうもありがとう^^ Davidさんもどうもありがとう~♪
北の男組^^アーサーに会いたい~と動かしてしまう?アーサーでございました^m^エヘヘ
あぁ~北海道貯金始めなくちゃ、、かな^^; 当る宝くじを買うぞーー☆
JeJeカフェさんの閉店と北のお友達にこんにちわ~☆_e0071225_1562445.jpg
Davidさんから頂いたケーキ♪も悟天とうさんから六花亭のクッキーもめっちゃ!旨かったです~☆
ボクもウマウマしたい~~~なアーサーです(爆 

翌日はのんびり~まったり~ネムネムなこちらの男組(笑
JeJeカフェさんの閉店と北のお友達にこんにちわ~☆_e0071225_1514116.jpg

 
Commented by もび at 2008-09-20 18:50 x
JeJeカフェさん、行ってみたかったのに~。残念です。
集合して撮ると必ずアルくんが真中でにっこりですね。

芝生でのカメラマンの多さにはびっくり~♪
みんなコギさんに目がなくてカメラも大好きだと話も弾んだでしょう。

テーブルに顎を載せてるアー君のお顔が!
なでくりまわしたいわっ!!!
Commented by smilingtail at 2008-09-21 01:22
JeJeカフェさん、ホントに残念ですよね〜。 ヒナタと行きたかったなぁ。 バタバタしていて秋田特派員報告のご挨拶にも行けずに閉店の日を迎えてしまった私でした。(涙)
思い出のお店でお友達が集合、さらに重なった思わぬ対面も出来て良かったですね〜。 北海道貯金? 行くんだったらヒナタ組も合流したい! 一人で行くのもなぁ〜とまだ行ってないのよ、北海道。 そうこうしているうちに最速のフェリーも終了してしまうとか。 となると青森から3時間のフェリーなので車中待機のワンコは季節を選ぶのでした。
アー君を狙うカメラマンの絵。 ホントにコギ飼いの人はカメラもイチデジ率が高くて凄いですよね〜。 小夏ちゃんとアー君とさくらちゃんえびすくんと会ったあの日も4ワンコに5カメラマンでしかも全部イチデジだったものね。(笑)
Commented by はらゆず at 2008-09-21 09:18 x
あ!あ!あ!あ!Dabitさんだぁ~!!!
うっそぉ~!信じられない~!!!!
「北海道~」のHPダイダイ大好きで、あの画像の美しさにあこがれてあこがれて…。
アーサー&ケリーはもちろん、北海道の自然の美しさにも、思わず言葉をなくしてしまう画像には、何度も何度も心打たれました。
いやぁ~、朝っぱらからびっくりしました…ドキドキしました…何故か(笑
JeJeさん、本当に残念です…クリスマスの時に初めて、そして唯一となってしまったのですが…伺ったこと、とても心に焼き付いてます。
もいっかい行きたかったなぁ……
ヤギミルク待ちのアー君の顔…たまらんですなぁ~この上目づかい。
こんな大事な日に、私の拙い洋服を着ていただいて…本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。

Commented by メイプル at 2008-09-21 10:16 x
歯医者さんさえなければご一緒出来たのに~、残念!!
ジェジェカフェさんの閉店は本当に寂しいです。
初めて行った時や、クリスマスの時等が思い出されるな~。楽しかったですネ。
でも、最後に皆お揃いのお洋服でまた思い出増えましたね^^
しかも北海道のお友達まで参加なんて、出来すぎ~☆
そんな方達がカメラを向ける先に居るアー君。 スターに見えますヨ^^
最後のゆったりお昼寝お写真は、のんびり休日っぽくて好きだな~♪





Commented by yummyyummy at 2008-09-21 11:59 x
お気に入りのカフェの閉店、残念ですね。プーもカフェデビューしたカフェは当の昔に閉店になりました(涙) また新しいお店見つけなきゃ?!

みんな、おそろいのお洋服でかわいいです♪
なになに、アーサーくんはオヤツで仲良しになれるのね。覚えとかなきゃ!!(笑)
Commented by arthur-cogi at 2008-09-22 15:40
☆もびさん
そうですね~残念でしたね(泣 とってもオシャレでアットホームな雰囲気のJeJeカフェさんでした。また再開できるようになったら一緒に行きましょうね♪
アルくん可愛いでしょ^^ほんとうに人間でいうやんちゃ坊主ってかんじがまた可愛くてね♪それに女の子にはとっても優しいダンディなんですよ^m^
ふっふっふアクティブなコギさんの飼い主さんたちですからね~本当にこの日は嬉しかったです^^餌付けも成功したし(笑
テーブルに手手は乗せないかわりにアゴ乗っけ(爆 美味しいものだよね!とわかるとアゴのせて^^これがまた可愛くってね~。ウケる仕草がわかってるみたいね^^;グリグリなでて~~^^v
Commented by arthur-cogi at 2008-09-22 15:53
☆ヒナタマンマさん
残念ですよね。マンマさんも秋田特派員されてましたもんね♪なんどか拝見しましたよ^^ご家族の都合で、、とのことで。。またいつか再開されると嬉しいですね^^その時は是非行きましょう~。
本当にすんごい偶然の出来事ですっかり舞い上がっていた私でした。北海道のお友達ですもんね~滅多に会えないですもんね。Davidさんとお知り合いとなったことで北海道の北のアーサーくんにいつか会いに行けたらいいね~室蘭は遠いよね~と随分前からおとさんとも話していたんです。ヒナタ組とアーサー家の北海道珍道中も面白そうですね(笑 そうそう行くにも季節を選ばないと、、ですから。いつか実現できたら嬉しいですね♪
アハハ、そういえば去年の光ヶ丘公園のときもイチデジ率は高かったですね(笑 我が家も含めて親ばかさんですよね^m^
Commented by arthur-cogi at 2008-09-22 16:12
☆はらゆずさん
アハハ、Davidさんですよ~信じて♪(笑 ご存知でしたか^^v嬉しいです♪とっても優しい笑顔の方でしたよ♪本当にDavidさんの撮られる北海道の素晴らしい風景は息をのみますよね。すんごい!!って何度つぶやいたことか。。凍てつくような温度の中で撮られているんだろうな~と思ったり白鳥をひたすら見守りながら撮ってらっしゃる写真を拝見してはどんなに心の清らかな方なんだろう、、と想像していました。写真って撮った人の心の現われと思っている私ですので憧れていました。そのDavidさんが目の前に~~とすっかり有頂天でしたよ^^元気な女の子のケリーちゃんに心優しいアーサーくんを見ては家のアーサーにも妹をぉぉぉ~~となんど思ったことか♪
去年のクリスマスパーティは感動の涙でしたね。。まろんオーナーに感謝でしたね~。またいつか、JeJeパパさんママさんが再開されることを願って止みません。とても居心地のよいカフェでしたものね♪あはは、早くくれ!って眼飛ばしてるアーサーさん(爆デス
みんなとオソロ~な洋服♪こんなに嬉しいことはありません☆ありがとうございます♪アーくんもピッタリでしょ^^
Commented by arthur-cogi at 2008-09-22 16:26
☆メイプルさん
JeJeカフェさんの休業閉店はとても寂しいですね~。仲間と揃ってのクリスマスパーティはほんとに楽しかった~♪オシャレなカフェでパパさんママさんの優しい笑顔でホッとできるアットホームなカフェさんでしたものね^^お料理もめちゃめちゃ美味しかったし、あの変装・・仮装大会も面白かったですしワイワイと賑わったビンゴ!^^ほんとうにいろいろと思い出されますね♪この日もさよなら~は言えなくて、いつの日か再開されますように・・・と思いながらお店を出ました。はらゆずさん作お洋服は可愛いですね♪女の子はピンク~がまた可愛くて^^アーくんも似合っているし♪ありがたいですよね~。
北海道のお友達と感動的な出会いはほんとうに嬉しかったです。そうそう簡単には会えないパパさんたちですものね^^嬉しかった~♪
家のメンズたち、なかなかいい味~~ですよね(爆 こんな光景私も好き☆
Commented by arthur-cogi at 2008-09-22 16:33
☆yummyyummyさん
そうなんです~アーサーが1歳の時からお世話になっていたカフェでお友達たちと感動的なクリスマスパーティで楽しんだり公園で遊んだあと(ママさん撮影隊^^)こちらでオシャレで美味しいお料理を頂いたりと、とてもステキな思い出のカフェとなりました。
プーちゃんの方にも品の良いカフェが結構あるじゃないですか♪羨ましいな~って指くわえてますよ^^
オホホホホ♪アーサーにおやつ^m^是非覚えていてね♪ぜったい忘れないのですよ~家のボク(笑 楽しみだな~~~☆
Commented by goten-walkways at 2008-09-24 02:29
大っ変遅くなりました<(_ _)>
あれから帰ってまた出張続きで・・・コメントもできませんでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
おっと!先日は楽しいひと時をどうもありがとうございました!(^^)!
もぉ~会うまでは、ドキドキワクワクで緊張してましたけど、そこはやっぱりコギ仲間っつーことですぐに打ち解けたんじゃないかと。
あれ?打ち解けてない・・・やっぱり(-_-;)
いやいや、打ち解けたと言って下さい(懇願+号泣
生アーサーくん、おとさん、おかさんにも会えて・・・アルくん、ソラくん、まろんちゃん達にも会えるとは嬉しかったなぁ。
ましてやMr.Dに驚かせようとメールしたら、東京にいるってメール来るんだから、まさか東京で会うとは思ってもいなかったので、ホントにビチクリでした(笑
まぁそれで、みんなで会えたんだから・・・感謝してください!(恩着せがましいなぁ)
今度は是非北海道まで来て下さいね!
悟天やアーサー、ケリーがお待ちしています(*´∀`)アハハン♪
で、北海道貯金のために、おとさんは禁煙、おかさんは禁デザートでお願いします(爆
なかなか会うことができませんが、いつの日かまたお会いすることができますように!
Commented by arthur-cogi at 2008-09-25 22:35
☆悟天とうさん
こんばんは♪相変わらずお忙しそうですね~。体には気をつけてくださいね^^
こちらこそ♪本当に悟天とうさんに会えるなんて思いもしませんでしたよ~^^お迎えに行く時にアーサーがいなくちゃ!アーくんがいなくちゃわからないものね♪とワクワクドキドキで向かったのですよ^^コギちゃんたちがワラワラいたらすぐにわかりますもんね^^ほんとにあの時の感動は忘れられません♪初めてお会いするのに、初めまして~じゃない感覚で埼玉に住む悟天とうさん^^ってかんじでした(笑 コギ仲間って不思議ですよね~お友達も同じだったでしょう♪悟天とうさん^^すっかり打ち解けていましたよ♪明日光ヶ丘公園で待ってますよ~ってかんじです^m^アーサーはそうそう簡単に人になつく方じゃないんですよ、それが悟天とうさんがアーサー~って呼ぶと、いとも簡単に引っかかるのには驚きました^m^ とうさんと一緒のツーショット♪嬉しい顔をしているアーサーです^^

続きますね~ 
Commented by arthur-cogi at 2008-09-25 22:36
そしてMr.Dさんに会えるなんて!東京にいるなんてホント!にビチクリでしたね~♪悟天とうさんにはめっちゃ!感謝♪感謝~♪そしてDavidさんも来てくださるなんて☆すべてがすっごいタイミングでしたよね~^^ 北海道貯金^^; 悟天とうさんにもDavidさんにもまた絶対会うゾ~♪悟天くんにもアーサーくん&ケリーちゃんにも絶対会いたい♪ おとさん禁煙してくれるかな~^^;で、なんですと?!禁デザートっすか(爆 ギスギスに痩せたおかさんを見ることができますね(大爆 必ずまた会えますように~お金がいっぱいあったら北海道にすぐに行っちゃうのに♪
本当に楽しい悟天とうさんに会えて嬉しかった~^^ ありがとうございました♪
by arthur-cogi | 2008-09-20 15:46 | おでかけ | Comments(13)