月曜日は芝生で^^

27日月曜日はお天気もよくお出かけ日和だったけど、いろいろと私事もあり、、というより体がお出かけモードではなく。
アーサーさんに銀行の用事やお買い物に付き合ってもらい、その帰りに来た芝生広場♪アルくんのママさんから芝生の草ぼうぼうが刈られていたよ~と聞いていたので久しぶりに来てみました。
前回はいつだったっけ?ンチすりすりゴロリン事件は?!・・・・忘れよ~^m^
キレイに草が刈られて走りやすいし、放置ンチがあれば見えるものね♪ひょっとしてモモゆずちゃんたちが来れるかも~とメールしたのだけど・・・残念でした~><;またこんどね♪
さ~さ!ボールで遊ぼうか♪
月曜日は芝生で^^_e0071225_1312284.jpg
何回か投げて取りにいくを繰り返したけど、ボール遊びよりクンクンしたりクローバーのサラダバー。食べないで~ったら。
月曜日は芝生で^^_e0071225_1415235.jpg
走っているアンヨじゃないんです(笑 チッコしたあとのケリケリ!^m^ スッキリしたかな?アーくんさん。

アーサーをスイッチオン!にするのに汗汗よ^^; まぁ、、それも楽しいけどね(笑
月曜日は芝生で^^_e0071225_1401040.jpg
アーくん~~おいで~~♪
月曜日は芝生で^^_e0071225_145288.jpg
せっかく来たんだから走りなさいナ^^
月曜日は芝生で^^_e0071225_14719100.jpg
嬉しいね~ってお顔が見れたから、まぁいっか♪この顔見たさにがんばっちゃう、、、いえ、頑張れちゃうのですね(笑
月曜日は芝生で^^_e0071225_1491320.jpg
まったりしちゃって~、、、後ろ足投げだしでリラックス^^ おさるさんの富士額とアーサーさんの富士額♪(爆
月曜日は芝生で^^_e0071225_1521441.jpg
ちょこんと見える後ろ足の短いこと♪
月曜日は芝生で^^_e0071225_1534961.jpg
アーサーくん♪って呼んだらニコニコ~^^
月曜日は芝生で^^_e0071225_1585247.jpg
リラックスしているアーくんを見ていたら^^ こちょこちょ~ってくすぐりたくなっちゃって♪ 
月曜日は芝生で^^_e0071225_204326.jpg
だ~れもいない芝生広場で甘甘タイム^^ ギュ~っと抱きしめたりお鼻の先をチュッてしたり、こちょこちょくすぐって遊びました♪
胸ぐらつかんでいるんじゃないですよ(爆
月曜日は芝生で^^_e0071225_262441.jpg
おかさんの攻撃にはホントに参っちゃうよ^^;まったりしたいのに邪魔するんだもんね~・・・(笑
この後広場をひと回りしてから帰ろうと車に向かったら、、雨が降りだしてしまいました。
でも夕方に行くドッグランの時間にはすっかり止んでしまい、ボールタイムでかっ飛んでいたアーサーさんでした~^^v
Commented by もび at 2008-10-30 18:15 x
アーサーくん、クローバーの上ででれでれですが(笑
ママさんもカメラのこちら側ででれでれになってるのでしょ。
まったりしても走ってても安心してる姿に癒されますわ~♪
こんなきれいな場所でごろんごろん遊べるなんていいなあ。
うらやましいです。
Commented by さくらえびママ at 2008-10-30 22:48 x
アーくん おかさんとのお散歩は近所だってどこだって楽しいね~
ちっこしたあとにけりけりするのね~そういえば、えびすはしないの。さくらは芝や砂だとするわ。アーサーくんの笑顔には癒されるね~♪
Commented by れいた at 2008-10-30 23:22 x
キレイに刈り取ってもらった芝生の上で沢山遊んだのですね~
ワンコと一緒にボール遊び。
ワンコは舌を出してべろんちょ☆
そしてボールを投げてあげる飼い主側もやはりあちっちっち~になりますよね(笑)
クローバーの上にゴロンとして休憩中のアーサーくん♪
満足気だわ~
お写真を拝見しているこちらもすっごく和みますよ~
Commented by smilingtail at 2008-10-31 00:48
お〜! 芝生綺麗になりましたね。 これで放置ウンPもなくなると良いですね。
遠出しなくてもいつもの場所でも遊んでくれさえすればワンコは満足ですからね〜。 今日はお家の庭でウタちゃんのお母さんにボールで遊んでもらって大満足のヒナタでしたよ。 どうしてああ遊び好きなのか呆れるくらいよ。
ケリケリのあんよ、可愛いですね。 すっきり感、ホントだ、ありますね〜。
Commented by arthur-cogi at 2008-10-31 14:20
☆もびさん
ワタシもアーサーもでれでれタイムでした~^m^ボールを投げてあげてもちょっとノリの悪いときもあって貸し切りの芝生広場なんだから~ってスイッチオンにさせて遊びました♪少しずつオジサン化してきてるアーサーかも(笑 
放置モノがなければほんとに広くていい場所なんですけどね~。ゴロリン小僧も大好きな場所です^^
Commented by arthur-cogi at 2008-10-31 14:21
☆さくらえびママさん
ここの広場に来ると誰かしらワンちゃんがお散歩にきて遊んでもらうことが多かったのでボール遊びをしていても誰か来た??って入り口を見てジッとしているんですよ^^アルくんと毎日毎日遊んだ広場だからアルくんくるかな~なのかな?と思ったりするおかさんです。外でも甘甘タイム♪嬉しい顔をしてくれるのでまた来なくちゃ^^
チッコのあとのケリケリ(笑 えびすくんしないのですね~♪アーサーも他のワンちゃんから学んだのでしょうね~^^ ゴロリンすりすり~もアーサーが小さい頃に目の前でしているワンちゃんを見てからですから(笑 笑顔の毎日が一番♪ですものね^^
Commented by arthur-cogi at 2008-10-31 14:21
☆れいたさん
ここの広場が草ぼうぼうのときはかくれんぼで遊んだりしてました^^高さのある草隠れてアーく~ん♪って呼ぶと一直線に走ってくるアーサーも可愛いです^m^
でもまたしばらくはキレイな広場でかけっこですね♪ボールで遊んだりかけっこしているとアーサーも待ってぇ~ってニコニコしてくれてホントに楽しくて幸せだな~と思います^^まずはクンクン一仕事をしてノリノリにさせるのがワタシの役目?(笑 まったりしてアーサーもおかさんも満足でした^^v
Commented by arthur-cogi at 2008-10-31 14:22
☆ヒナタマンマさん
9月にここに来たときは草ぼうぼうでそれでも楽しく遊んだと思ったら放置モノにゴロンすりすり・・・でしたからそれ以降行く気も起こらずでした。キレイになってよかった♪これで放置モノがなくなればどんなに気分良く遊ばせられるか、、なんですけどね。今朝のお散歩で家から20歩以内のところに3匹分らしい放置モノ(それぞれ太さが違うので)がありまったくも!!と憤慨。。もちろん3匹分拾ってきましたけどね。余談でしたが^^;
ヒナタちゃん、遊んでくれる人いつでも大歓迎なんでしょうね♪家の中で寝ている以外はボールで遊ぼうなアーくんですが、この広場に来るとクンクンしたりまったり~だったりお散歩ワンちゃん来ないかな~って入り口が気になっているんですよ。
チッコの後のケリケリはいいんだけど、ンチの後のケリケリは、、拾っているワタシに泥がパシッパシッとかかります(笑 あのね~アーサーさん・・・な気分です(爆
by arthur-cogi | 2008-10-30 01:28 | おでかけ | Comments(8)