川越~のアーサーさん

お町な川越にお出かけしたアーサーさんのつづきです^^v
川越でもメインの商店街クレアモールでニカニカスタスタ歩き、時にはゴロリンしてくれて^^;
「かわごえ国際交流フェスタ」会場でアーサー家の到着を楽しみに待っていたアンちゃん母さんにお会いして
インドカレーとタイのビールをぷは~と飲んだあとは^^
川越~のアーサーさん_e0071225_152867.jpg
南米の民族音楽フォルクローレの演奏です。とても上手でステージ下では踊りを踊る人もいました^^
さてさてこの音楽はアーサーさんにはどうかな?
川越~のアーサーさん_e0071225_1551570.jpg
心地よい音楽なようで?難なくクリアーなようでした♪フセをするアーサーの体をなでたりして、落ち着いていましたよ♪
いろんなおじさまおばさま方から「可愛いね~」と声をかけてもらいナデナデしてもらったり、学生のお姉ちゃん達からもめちゃめちゃ可愛がられてご満悦?なアーサーさん♪
デレデレ~な甘え方はしないまでも撫でてもいいよ~みたいなアーサーです^^
微妙に怖がりながらの男の子もナデナデ^^そしてその妹なんでしょう、小さい女の子がアーサーをとても可愛がってくれて小さい手で優しく撫でてもらいアーサーも良い子でヘラヘラしてました^m^
川越~のアーサーさん_e0071225_284488.jpg
続いて韓国の民俗舞踏です。うひょ、、太鼓?と思ったけど激しい叩き方はまったくなく緩やかに美しく舞いながら踊る女性がとても綺麗でうっとり~と見ていたのはおかさんでした^^
ボクもなんとか、、、大丈夫なようでホッとしました♪
川越~のアーサーさん_e0071225_21347.jpg
でも本音は帰りたいかも??いろんな体験もお勉強になるからネ^^ 
でもね、、、次の演目がアーサーにとって少々怪しそう・・・。。なのでそろそろくじ引きを済ませて帰る準備を^^
川越~のアーサーさん_e0071225_2222257.jpg
くじ引き3枚あるんです。1枚200円のくじ、おとさんおかさんとアーサーの分、3枚買って引きましたよ~^^
景品はのちほど♪
川越~のアーサーさん_e0071225_2261482.jpg
さて!これはどうかな??だったのが太鼓の演目なり~(笑 アーサーを抱っこしていたおかさんでして太鼓がドンドンと鳴ったら、鳩が豆鉄砲~状態のお目目のアーサーだったようです(おとさん談 笑)
アンちゃん母さんが是非聞いていって~とお薦めだったのだけどドンと鳴ったらワンワン(滝汗~^^;
またまたドンと鳴ったらワン^^; 観客の方々の笑うお顔が~~~あはあはあは^^;
もうここまでだね、、、とアンちゃん母さんにご挨拶をして引き上げました(笑 
でも、アーサーなりにとっても頑張っていたんです♪以前は太鼓のドン!が聞こえただけでボク帰る!でしたからね♪
すこ~しずつ慣れるようになったらいいね^^ 会場を後にして一目散に帰ろう!な引きだったそうです(笑
徐々に落ち着いてきたようで♪
川越~のアーサーさん_e0071225_244698.jpg
ショップを覗きながら、おかさん早くおいで~と待っていたり
川越~のアーサーさん_e0071225_2444274.jpg
いい子で我慢したからお好きにどうぞ~~なゴロンゴロン♪(爆 リードを持つおとさんが気合の入ったゴロンだったよ、って^▽^
川越~のアーサーさん_e0071225_2482066.jpg
少し離れた駐車場に向かう途中で、来年の春からNHK放送の連続ドラマの撮影が行われていました♪
川越が舞台となるドラマだそうで、この時は川越まつりの撮影なんでしょうか。(お祭りは10月ですけど)
川越~のアーサーさん_e0071225_253277.jpg
おかさん早く帰ろうよ~な顔っぽいね^m^ アーサーさんにっこり~もヨロシク~~♪
川越~のアーサーさん_e0071225_2551646.jpg
はい、ありがとさん^^v いろいろとがんばったね♪
川越~のアーサーさん_e0071225_2584020.jpg
最後にこんな建物も^^明治時代なのかな~??川越で有名なお蕎麦やさん「百丈」です。
あ~楽しかった川越でした^^ こんどはレンズも選ばなくちゃだね☆

えぇ~~っと^^くじ引きで当った景品です^^v
川越~のアーサーさん_e0071225_344049.jpg
なんと、夏のぞうり、、でした、それも2足!(爆 アハハハハハ^^; それから4色ボールペンでした(爆
ボクも履けそうもナイね~~(笑 ジャンジャン^^
Commented by asako at 2008-11-12 07:35 x
川越は私も好きですよ~。お豆屋さんが好きでよく買って帰ります。
福引の景品、まさに22日に最適じゃないですか~!
もう行くっきゃないって感じですね(笑)
久しぶりにアーくんのゴロンを見るのが楽しみ...。
まろんもまたすっごいことになるんだろうなあ。もちろんおかさんの華麗なるジャンプも楽しみっす...(爆)
Commented by もび at 2008-11-12 08:42 x
素敵な町並み~~。レトロですねえ。
川越ってこんなきれいなのね。
ゼブラしか行ったことがないからなあ。

お姉さんがやさしくたたく太鼓なら大丈夫なの。
お姉さんに見とれてたのかしら。
早く帰ろう~~なお顔がとても切実で(笑
人ごみに音、低い位置からだと怖いものも多いし、
がんばったね、アーくん~~~!


Commented by こーうぶママ at 2008-11-12 19:08 x
川越のお祭り♪楽しそうだな~~と読んで最後の「夏のぞうり」に大笑いでした(^○^)
これ履いて、来年の夏は水遊びですね~今から言ってると鬼が笑うかしらん?(爆)
この太鼓は「チャング」かな?突然ドンドン♪鳴って「な、なんだなんだ!?」とアー君は鳩に変身したのね。
でもよく我慢しましたね~それだけ成長したってことかな?(^^;
Commented by yummyyummy at 2008-11-12 21:33 x
楽しそうなお祭りですね。私も夏の初めに国際的な催しに行ったのですが、楽しかったことを思い出しました。演奏もあったし(笑) プーはあんまり気にしないタイプなのですよ。でも、太鼓は苦手かな~ アーくんも太鼓に合わせてワンしてたのね!

でも、落ち着いていられたようで・・・やっぱり経験は大事なのかな♪
Commented by smilingtail at 2008-11-13 01:18
フォルクローレは大丈夫だったんですね〜。 でも太鼓は・・・そりゃそうよ〜。 でも我慢したみたいで偉いね。 ヒナタはどうかな? 太鼓、ちゃんと聞いた事ないかもだけどテニスの音であれだからダメっぽいよね。 
建物は垂直を取ってるので、じゃあスナップはわざと斜め構図でしょうか? スナップ上手な人の写真を見ると斜め構図ってありなんですが私は下手でダメです。(汗) 撮れないものの一つ〜。
夏のぞうりがそれも2つというのは笑いました。 来年はこれできっと海かな〜?
Commented by おじゃみ at 2008-11-13 19:53 x
川越☆ 一度はゆっくりと歩いてみたいと思い続けているんですけど・・・
いつでも人出の多い人気スポットらしいってので、ずっと二の足踏んでいます。
普段は野山中心生活で草むらゴロンチョいっくんも、たま~に街中に出没すると
これまた~アー君と同じで、入り口マットの感触一軒ずつ試すんですよね/(´o`)\
いつも指差して笑われています(爆)

景品、実用的なものでよかったですね!
ほら、明日のお天気だって占えるしさ~♪
Commented by arthur-cogi at 2008-11-13 20:40
☆asakoさん
あら~asakoさんも川越が好きですか♪美味しいお豆腐やさんがあるんですね~?
景品のぞうりにはアハハハハハ~~~でした(爆 夏は終わっちゃったけど海が待ってますもんね^m^ 確率高くまろんちゃんとアーサーはゴロリンしまくって塩昆布~でしょうね(笑 一番弟子といっても過言ではないでしょう~ワハハ^^
今年も華麗なるジャンプ!?足腰グッキョン・・・です(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-11-13 20:41
☆もびさん
川越は小江戸川越というだけあってなかなか趣のある街ですよ♪古い建物も修復しながらそのままに住んでたり~ですから味わいがあります^^秋の終わり頃にでも撮りに行きたいんですけどね~平日でも人が多いので早い時間じゃないとね~(汗
滅多にお都会には行かないアーサーさん^^この日は道すがら可愛い~というかけ声をききながらよく歩いてましたよ(笑 お姉さん好きなアーサーさんかもね^m^
Commented by arthur-cogi at 2008-11-13 20:41
☆こーうぶママさん
人ごみが苦手で出たら出たで疲れるし~とほんとに久しぶりに川越にお出かけしました♪けっこうアーサーさん、ノリノリで歩いてるじゃん^^って気分よかったのでしょうね♪あ~~チャング、、だったのかな?太鼓のドン!も大きいわけではなかったのだけど、我慢しきれず帰ろうよ~のワンでした^^;太鼓のドン!でヘッ?!ってキョロってたそうです(爆 でも今までよりもだいぶ頑張れたアーくんでした~^^v
Commented by arthur-cogi at 2008-11-13 20:41
☆yummyyummyさん
アジアン系が好きなワタシなのでこういったイベントは大好きでエスニックも美味しいし雑貨の買い物~といったらタマリマセン(笑 太鼓苦手なアーサーもなんとか頑張っていたんですけどね^^叩く音にワンワンって相槌うって笑われました~(爆
ここまでは多くの人の目があったからアーサーもがんばっていたのでしょうけどね^^;
でも雰囲気によってはまだまだかもしれませんけど聞き流すようになってくれたらいいな~と♪
Commented by arthur-cogi at 2008-11-13 20:42
☆ヒナタマンマさん
あははフォルクローレは笛の音にピクッ!だったけどなんとかクリアーしてました♪太鼓が2つ並んでドン!から怪しくなってきてワンワンと相槌を打たれた時点で「はい!帰ろう~~」でした(笑
ワタシの写真はどれもスナップですよ^m^商店街で撮るにしても人通りが多いですから後ろからの人を気にしすぎて斜めってもいいや~と。しっかり構えて撮るのも恥ずかしいんですよ(笑 また、アーサー~撮るよ~というとポーズをとっちゃうしいつも同じニカ~ですから自然な表情を撮りたくてね♪
景品が夏のぞうりが2足!ほんとにウケました(爆
Commented by arthur-cogi at 2008-11-13 20:44
☆おじゃみさん
川越は私も大好きなんですけど、平日でも人が多いですからね~。家も人の多いところは苦手です~。川越もメインから横道にそれてもまた良い雰囲気ですものね♪平日の早い時間に撮りに行く~~!を秋に目標をおいているんですけど、それでも早い時間の方がストレスもないでしょうし♪がんばるぞ~~と^^v
いっくんもマットフェチなんですね(笑 同じで嬉し♪そうそう笑われるのをわかっていながら好きにさせる親ばかですし、またエヘヘ~ゴロリンチョを撮る母です^m^
そっかー!ぞうりのもっとも身近な使い道♪天気占いという手がありましたね♪
アハハハハ^^ナイスです~☆
by arthur-cogi | 2008-11-12 00:00 | arthurkun | Comments(12)