富士額トリオのママさん集合~♪

海岸物語のアップはちょっとお待ちくださいませ^^;

12月3日(水曜日)
秋田からヒナタマンマさんが上京されて、って上京したわけはこれ~^^ 東京ドーム「ジュリー祭り」♪
待ち合わせの東京ドームホテルに行く前に、キャノンサービスセンターに向かい1週間お別れをしていたカメラと再会^^
シャッターユニットの交換だけで済んでよかった!電気系統の故障だと軽く2万は超えますよ、と言われました^^;
銀座から急いで後楽園駅に向かいました。ジュリーのコンサートは3時から開演なのでその前にドームホテル内のレストランで食事をしましょうということで、まずはロビーで
富士額トリオのママさん集合~♪_e0071225_0474710.jpg
富士額トリオのママさん集合~♪_e0071225_049195.jpg
クリスマスツリーのでっかいこと♪写真は小夏ママさんが送ってくださったのをアップ^^富士額トリオの母たちです♪
富士額トリオのママさん集合~♪_e0071225_104128.jpg
ランプステーキよン、サラダやパンそしてデザートもバイキング♪もちろんお皿にはこんもり~と盛りのよいワタシのお皿^^;おほ
デザートは♪
富士額トリオのママさん集合~♪_e0071225_161371.jpg
トロピカルティー(だったっけ・・)に自分で作れるソフトクリームにトッピングも♪ クリスマスっぽいでしょ^^
富士額トリオのママさん集合~♪_e0071225_184277.jpg
ヒナタちゃんの分身ヒナ分ちゃんも一緒に^^ ちゃんと分身ちゃんを連れてくるとこがエライ!
アーサーの分身のはぱ分をキッチンのテーブルに忘れたおかさんでした^^;クリスマスっぽいトッピングにミニーサンタさんのヒナちゃんです♪ こうして見てみると小夏ちゃんにもアーくんにも似ているね~。富士額トリオだもんね^^
開演の時間が迫るまで楽しすぎる話が尽きなくてね~。母が三人寄ればそれはもう^m^
そろそろ、、、とヒナタマンマさんをドームに送りまして^^小夏ママさんとスタバでティータイムです♪
あ!携帯で撮ったのだったっけ・・・シナモンに目のないワタシが注文しちゃったホカホカなシナモンロールが旨かった!
食事のあとにソフトクリームでしょ~、うぅぅ~~む、、、シナモンロール、、、エイヤ!食べちゃえ♪でした^m^
楽しいお話もいっぱいして、それでもまだまだ話したいことが尽きないのだけど、、そろそろ夕方近くになりそうだし、、。
また会いましょうね~~♪とお別れをしました。楽しかった~~^^v こういう時間ってあっという間に過ぎちゃうのね~。

富士額トリオのママさん集合~♪_e0071225_1344143.jpg
おみやげをいただきまして^^v ありがとうございます~。これだけじゃないのですよ☆
富士額トリオのママさん集合~♪_e0071225_137337.jpg
おでんタコのっけなり^m^ 初心者のアーくんにはちとバランスが、だったのでフセして~
富士額トリオのママさん集合~♪_e0071225_1385094.jpg
そして背中のっけなり^m^ え”?背中ですか?ぽい表情のアーサーさん♪ 初心者に無理じいさせちゃ可哀想だからネ
っていいつつ、んじゃ~これは?
富士額トリオのママさん集合~♪_e0071225_1444521.jpg
秋田の名物だまこ^^v 食べられるものってわかるんですよね~かぷっ!てしたいのをこらえてくれました♪
小夏ちゃんヒナタちゃんものっけてただまこ^^ 最初にのせた時にコロリン転がっちゃってパクッしたところを下に(笑
アーくんもがんばったから、だまこを入れたご飯を作ってあげるからね♪ってその間待っているアーサーさんよ!
富士額トリオのママさん集合~♪_e0071225_1544629.jpg
かあちゃん、、早くご飯作って~~^^;ってすっかりへそ天でくつろいじゃってますが・・・
富士額トリオのママさん集合~♪_e0071225_1525796.jpg
きりたんぽがま~るくなっているかんじなのですよ。 茹で野菜と一緒にだまこを入れて作ってみました^^
マテよ~・・・・真剣でしょ~お腹ぺこぺこだものね(笑 パクパクと音たてて食べてました~。
タコのっけしたり秋田の美味しいものを頂けるのもアーサーくんが結びつけてくれたんだものね♪
また会いましょうね~~^^
Commented by 歌織♪ at 2008-12-06 11:52 x
わ~~~とっても素敵ですね~!小夏ママさんお久しぶりです~。ヒナタンママさんとは先月に続いてご対面ですね~♪いいですね~。ツリーに皆さん映えますね~~~♪ アー君はお留守番だったけどたくさんお土産があってバンザイ!ですね!きりたんぽなんてなかなか食べられないですよ~。
Commented by smilingtail at 2008-12-06 12:35
お〜! アー君もだまこのっけできましたか! 凄い、凄い〜! さすがの富士額トリオのっけ隊です。(笑) アー君、初だまこは美味しかったかな? 労働の後の報酬は美味しいよね〜。
お食事は私はちょっとライブ前の緊張感有りで控え目でしたがそれでもちゃんとソフトクリームまで食べちゃいましたしね。 控え目というより、どこへ入ったかわからないって感じかな。(汗) ヒナ分とソフトクリームのクリスマスバージョンがぴったりでしたね。 あ〜、そう言えばツリーとの記念撮影の時も登場させるんだったわ。 気もそぞろってとこですね。 今度はコンサート前ではなく是非ゆっくりお話したいです。 
さて、今日の撮影、お天気はどうだったかな? 楽しみです〜。
Commented by 小夏ママ at 2008-12-07 10:16 x
お、乗っけ連発すばらしい☆ びみょ~な表情も笑えます◎
だまこご飯のショット、小夏の不満顔にそっくり~あはは♪
また会いましょうね~!
歌織♪さんにもお会いしたいです~。
Commented by arthur-cogi at 2008-12-07 23:13
☆歌織♪さん
嬉しいんです~こんなひとときがどんなに楽しいか♪富士額トリオの母たちがまた年齢とかも同じくらいですので思うことも同じ♪話せばツーカーなのが嬉しいですね^^ ドームホテルのツリーが綺麗ね~♪あ、ツリー「も」ですわね^m^
お土産もいっぱい頂いちゃってタコちゃんピーピー鳴らしているアーくんです^^私たちも美味しくだまこを食べましたよ~^^美味しいですよ~。そーらん地方でもし見つけたら食べてみて^^
Commented by arthur-cogi at 2008-12-07 23:29
☆ヒナタマンマさん
あはは、お姉さま方ったら上手にのせているんですもの^^弟分としてもちょっとどう?のっけてみちゃう?なノリでした(笑 アーくんも私たちもだまこ美味しかったです~。野菜の材料もどれどれ?としっかり買い込んできましたよ♪ごぼうがまた良い味をだしますね~やみつきになりそうな気配です^^
あら~そっか~食事しているときからすでにライブにむけて緊張していたんですね?!ワタシはガッツリと頂きました^^めったに美味しい食事はできませんので旨かったわ^^しあわせ~なお腹でした♪
あ~ヒナ分ちゃんも一緒にね~。忘れないように、、ってキッチンのテーブルに置いたのに忘れるなんて~^^; キャノンのサービスセンターにも行くし、、と慌ててました。。
ほんと♪こんどは時間の許す限りのんびりと会いたいですね^^ランチにティータイムにディナーなんていかが?(笑
今週前半にはサンプル画像を送ってくださるみたいですんごく楽しみです♪
Commented by arthur-cogi at 2008-12-07 23:43
☆小夏ママさん
久しぶりののっけ隊^^ えぇ~?!みたいな顔に汗汗でしたよ~^^;おでんタコちゃんはムズカシカッタみたい^m^ 3回くらいチャレンジしたのだけどショボ~ンって顔になってきちゃったのでフセして、ネ^^ 背中のっけの小夏ちゃんを可愛く見ていたのでボクも試したけどこのお目目はな~に?ってかんじでしょ(笑 だまこのっけのお顔も早く食べたいんだけど~って切なさが^^; これは美味しく作ってからなのよ、、と言い聞かせましたけどキッチンで金魚のんちのアーくんだったので、おとさんの方で待っててもらったらコレですからね(笑
似てる~といえば、小夏ちゃんがわんこのおもちゃをお鼻にのせているときのお顔がアーサーにそっくりなお目目で、やっぱりトリオだわ~と思いました♪
ほんとほんと^^また楽しいひとときを過ごしましょうね^^ ↑にも書いたけどランチ&ティータイム&ディナー いかがでしょ^^v たっぷりお話ができますね♪
by arthur-cogi | 2008-12-06 00:00 | おでかけ | Comments(6)