連休の中日は公園で♪

1月11日(日曜日)
前日は風も強くて寒さに負けました^^;夕方ドッグランに行っただけ・・・。ドッグランでおかさんに怒られたアーサーさん。。。←追及しないでくださいまし>< 犬社会いろいろありますです。(覚書)

さて!!中日の日曜日は少し寒さはあるものの風もなくまあまあ穏やかな日となりました。
アーサー~公園に行こうか♪
連休の中日は公園で♪_e0071225_23141475.jpg
公園に着いたらロウバイの花が咲いていて甘い香りがしました♪お花が少ないこの時期に好きなお花です^^
連休の中日は公園で♪_e0071225_23183037.jpg
ここに来ると必ずと言っていいくらい遊具に乗っけられちゃうアーサーさん(笑 怖がってはいないようだけど^^
緊張はしちゃうよね(笑 着くなりゴロンゴロンすりすりしちゃって泥んこ小僧~洋服が・・・(泣
あぁ~あ、、、と思うけど慣れっこなおかさん。。。ンチに、、、じゃないから凹みもちがうのよ(笑
遊具に乗ったあとは駆け下り台ですよ^^
連休の中日は公園で♪_e0071225_23223142.jpg

連休の中日は公園で♪_e0071225_2325466.jpg
アーサーくんにスイッチを入れるのなんかお手のもの~なおかさんで^^ というかアーサー自ら滑り台に駆け上がるよね
連休の中日は公園で♪_e0071225_23264387.jpg
おかさんは滑って登りきれないお尻を押してあげるだけだもの^^ 駆け下りてくる手手が面白くて♪
連休の中日は公園で♪_e0071225_23302039.jpg
落ち葉の地面をクンクン忙しいこと~
連休の中日は公園で♪_e0071225_23312546.jpg
後ろ姿のモデルさん(爆 池の鳥さんがバッシャンバッシャンしていたりカラスも鳴いてるし気になる~なんだよね
連休の中日は公園で♪_e0071225_233308.jpg
後頭部とオチリじゃだめっしょ・・・ってこんどは木に手手のっけ^^ ど~~もで~す♪
連休の中日は公園で♪_e0071225_23395456.jpg
おかさんにGO~!だよって言われて爆走したりして楽しいよ^^爆走するのははボクだけだけど(笑
連休の中日は公園で♪_e0071225_23445988.jpg
またモデルさんですかい、、って、、アーサーさん威張ってるみたいだよ・・・^^; 
連休の中日は公園で♪_e0071225_23524085.jpg
ロウバイをバックにベンチに手手のっけ♪ 
おかさんがもう一回、、もう一回、、って言わなければニッコリできるんだからね・・ってか?
連休の中日は公園で♪_e0071225_23594392.jpg
池の鳥さんが気になるようで~~~^m^ 家に帰ったら速攻で洋服を洗わなくちゃだね・・・(汗
連休の中日は公園で♪_e0071225_02511.jpg
ベンチで一休みしながら鳥さんたちも撮ったりして♪
連休の中日は公園で♪_e0071225_051384.jpg
公園でウマウマしましょ♪ってコンビニで買ったスティックチーズケーキ(おかさん用ね)を食べたあとの空き袋をクンクン
ベローンってしているアーサーさん(爆 目目が落ちちゃうよ☆
のんびりお散歩だったね♪


この日に撮った写真はカメラの設定、現像パラメーターを任意に変えてみました。
キャノンは色濃い目になるのでナチュラル感を試してみたけどもう少し、、、だったかな~。
Commented by もび at 2009-01-13 08:30 x
もうロウバイが咲いているんですね~。
寒い中ほのぼのさせてくれる可愛いお花ですよね。

滑り台から駆け降りてくるお手手がタタッとなっていてかわいい!
後ろ姿もいいなあ。
これ、ママさんはどんな体勢で撮ってるのかしら。

アーサーくんのべろの裏側、初めてみた(笑
現像パラメーターってなんのこっちゃな私です・・・
Commented by Goziママ at 2009-01-13 10:27 x
あれぇぇぇぇ
自分ではコメを残しているつもりだったんだけど・・・
ま、いいや 
ア-君に今年も癒されちゃいますねん♪
ペロ~~ンのア-君を見て、一瞬氷柱???とか思ったのは私だけ??
なんだかそちらの景色は札幌の秋って感じかな
ア-君♪ 玲音と雪遊びしよ~~ぜ~~~い( ̄ー+ ̄)フフ
Commented by コギハル at 2009-01-13 16:02 x
ロウバイ、我が家の玄関にも飾ってあります(^ ^)☆
いいニホイですよねっ。
ハル家は、本日も午前中ランに行って参りました。
アー君の心の傷に触れたらゴメンナサイ(> <)この話題・・
まさに、今日はワタクシもカミナリでした(怒)
着いて5分でランを退散しかねない勢いで!!
全く、足りに火が付いたコギハルは止められません(涙)
今度、遊びましょうね☆頑張って夕方行ってみます(^ ^)/~~
Commented by yummyyummy at 2009-01-13 16:33 x
最近、ロウバイの話題がTVでもよくやってます。梅の蕾もふくらんでいたりして、またお花の季節かな~なんて思います。まだまだ寒いですけどね。
こちらの連休は寒くて!!公園には行かずじまい・・・アーくんは早速ウリウリして服がぁ~~(涙)ですね。でも、ウンじゃなかったから(^^;

滑り台を駆け下りてくるアーくんはいつみてもかわいいね~~この公園、人がいないですね(笑)貸切で、よかったですね♪
Commented by さくらえびママ at 2009-01-13 20:10 x
アーサーくん おかさんと公園楽しかったね~
滑り台もして、アーサー君の滑り台大好き~~かわいいんだもの~♪
遊具にも上手に乗るよね~おかさんとお話しながら楽しいお散歩でしたでしょ?
昨日はアル君と遊んでもらったよ。おかげで夜はぐっすりなえびくんでしたよ♪
Commented by こーうぶmama at 2009-01-13 22:58 x
もうロウバイが咲いていますか?!早いですね~私も探して見に行こうかしら?でも最近寒くてお出かけする気にならないです
アーママさんはその点ちゃんとお出かけされてるのですね。この日はおとさんは休養して、ママさんとアー君でおデートだったのかな?
ぉお~!アー君も叱られることあるんだ!(驚)
たま~に叱るのは効果あるでしょ?うちなんてしょっちゅうカミナリ落としてるので、全然効き目無いです(涙)
滑り台を駆け降りるのが慣れてきましたね。次回はオチリで滑るところを撮ってくださ~~い!
Commented by smilingtail at 2009-01-14 01:22
花・・・ね。 遠い話だなぁ〜。 と真っ白な秋田からため息で見ていました。(笑) でも雪景色も綺麗だもんね〜。
あの遊具は下がバネ状でゆらゆらするやつですか? 凄いですね〜。 ヒナタはまず胴が長いので遊具に収まり切れません。(これホント) でもグラグラするのは嫌いなのでダメかもね〜。
現像パラメータは色合いだけじゃなくコントラストの強弱も違うので動きを撮る時はスタンダードの方が締まって見えるようですよ。 ポーズの時は控え目設定を選んでいます。 でもこれ顔の毛色にもよるので(ヒナタはくっきり、ア−君は柔らか目)いろいろですよね。 レンズでも違うし。 試してみてはあれ〜?だったりです。
Commented by loveletterjunkone at 2009-01-14 07:18
ん?この遊具はバイクですか~?
なぜに、こんな所に立ってられる?ってくらい
アーサー君は体操選手並みのバランスですね~(笑)
手手のっけ~が、ほんとにお上手!!!

今日も盛りだくさんに素敵な写真でした。
今日のギャラも高いぞ~!とアーサーくんは思ってる事でしょう。 笑
Commented by ちっぷぱぱ at 2009-01-14 12:29 x
アー君・・・怒られちゃいましたか~~(汗汗
他の飼い主さんがビックリするほどの低い声でタップリと絞られてしまったことでしょう(笑

公園ではいつもの元気なアー君に戻って
ママさんと楽しくお遊びできましたね~~♪(^o^)丿酒酒
鳥さんのウンも付けちゃったけど、これもアー君のお仕事ですもんね~(爆
Commented by arthur-cogi at 2009-01-15 01:47
☆もびさん
ロウバイってお花が下を向いて咲いてるのが可憐なかんじですよね~咲き始めましたね♪
滑り台が大好きで自分から上ろうとするのだけど途中でススス~って滑っちゃうので勢いをつけて駆けあがらせるんですよ(笑 お尻をプッシュ付きで^m^
アーサーの後ろ姿のときですか^^他人が見たらウンチングスタイル何やってんだろ・・・でしょうね(汗
現像パラメーターってメリハリをつけたりソフトな雰囲気に撮ることができるんですよ~
♪思ったようにはなかなか・・・・・・ですけどね^^;
Commented by arthur-cogi at 2009-01-15 01:49
☆Goziママさん
いつも見てくれてありがとう~♪アーサーさん、ママさんの癒しになってるのねン^^
枯れ葉の公園の色、札幌の秋景色っぽいですか?こっちは真冬ですもんね~きょうの北海道は荒れ模様のお天気みたいですね。。吹雪いているのかな・・・・。
玲音ちゃんと雪遊び♪いいね~~^^玲音ちゃんとおんなじまん丸な目目して遊ぶんでしょうね☆親戚さんだものね~目が似ているな~と思うときがありますよ♪
Commented by arthur-cogi at 2009-01-15 01:50
☆コギハルさん
HN~コギハルさんになりましたね^^そうそうロウバイの香りって甘~い香りがしますよね。色味が少ない季節に柔らかい黄色のお花が可愛らしいですよね♪
あはははハルちゃん元気良いものね^^ハルちゃんのあのかっ飛びは可愛い方ですよ♪毎日のようにランに行ってると庭みたいなものなんですよね。アーサーは5時からのボールタイムを少し過ぎた頃に着くので入ったとたん爆走で、早くボールを投げて~!ってすごいのなんの。。会員さんだけなので気心も知れているのが救いですよ~^^v
夕方は寒いけどがんばってね^m^エヘヘ 雨が降らない限り行ってますが寒いですよね~♪
Commented by arthur-cogi at 2009-01-15 01:52
☆yummyyummyさん
そうそう、まだまだ寒くて冷たい風でも吹こうものなら日中のお散歩やめちゃおうかな~なんて軟弱者です^^;
ロウバイ咲き始めましたね~梅の蕾もふくらんできましたか。そういえば濃い赤色の小さいお花が咲いている高木を見かけたけど、、あれはなんだろう~とお花オンチなワタシです
(笑 
ンチにウリウリぢゃなくて良かったわ^m^前科者なのでウリウリも冷や冷やですよ・・・。
そうなんです!運良く貸切の公園でしたのでリードを外してあげたら爆走してましたよ^^ 走っているときの嬉しい~~~!っていう顔が弾けてました♪
Commented by arthur-cogi at 2009-01-15 01:52
☆さくらえびママさん
ここの公園の滑り台は傾斜が緩い滑り台なのでアーサーも駆け上がりやすいのを覚えているんですよ^^半分くらいまで駆け上がってワタシがオチリを押してあげるの♪待っててね~と言われててっぺんで待ってるときの顔ったら気合い十分ってかんじで面白いんですよ^^下りてくるときも可愛くてね~(親ばかデス
遊具も初めての頃はお耳が真横だったけど、乗せられちゃうことに慣れてきているのがわかります(笑 なんか、、、おかさんの方が子どもっぽいよね~ってアーサーに思われてるかも~^m^ 
アルくんと楽しく遊んだようですね♪そしてカフェも一緒に^^ アルくんのママさんからも楽しかったのよ~ってお聞きしてワタシも嬉しかったです~^▽^さくえびちゃん♪アルくんと一緒にこれからもヨロシクね~~☆
Commented by arthur-cogi at 2009-01-15 01:52
☆こーうぶmamaさん
そうなんです~~あら!もうロウバイが咲いてる!って思いましたよ♪連休明けから冬型の寒さになってきているこちらなので少し早めだったのかな?冷え込みがキツイとお散歩にでるのも億劫になりますよね~って10日がそうでしたから(笑 
あはは~お見通し♪おとさんは10日まで点滴通院だったのでこの日はお役御免でアーサーさんとデート^^おとさんはしっかり寝んねで休養でした♪
えぇぇ??mamaさんカミナリ落とすこともあるんですか?!こんど動画で聞かせてくださいまし(爆 アーサーさんね、いつものドッグランでめっちゃ怒られて、おとさんに報告されて一晩ショボ~ンで大人しかったですよ(笑 
滑り台の上から栗饅頭のオチリさんが撮れる公園があるんですよ^m^こんどトライしますね~(爆 可笑しいのなんの♪
Commented by arthur-cogi at 2009-01-15 01:55
☆ヒナタマンマさん
秋田はまだまだ先の話のお花、、、ですよね~。去年みたいに雪が降ったら楽しみなワタシなんですけれど初っ端はどよ~~~んなアーサーなんだろうな~と思われます^m^その点ヒナタちゃんは・・ですよね♪
そうそうバネ状の遊具なんだけどここのはグラグラ度合も少ないので乗っけやすい訳(笑 胴の長さもコンパクトなのでヒナちゃんよりはウナギさんではないですしね^^ でも落ち着かない物にはやっぱりムリかも、、と諦めてます(母が 笑)
この時の現像パラメーターはセットの方でコントラストとシャープネスをマイナスにして色の濃さと色合いを標準にしてみましたが、走っているのを、、というときはやっぱりスタンダードがよいみたいですね。なるほど~と思いました。この時の日差しの状態と撮る場所(日陰部分と明るい部分)によっても違いがありますしレンズによってもネ。鳥のたてる音を気にしている写真がアーサーにいちばん近い毛色かもですね~。といってもディスプレイによっても色味が違うのかな~などと思うこともあります^^
Commented by arthur-cogi at 2009-01-15 01:56
☆じゅんこねぇさん
ですよ~バイクですよ(笑 おかさんったら・・・まったくいっつもボクを乗せちゃうんだから~なアーサーかもネ^m^体の大きさもコンパクトめで手足も短いのでなんとかバランスも良いのかもしれないですね(笑 だからって・・・なボクでしょうけど、楽しいね~!とスイッチを入れてあげるのがおかさんの役目なときがあるんですよ♪
自ら手手のっけをしちゃう子なので好きなポーズなんでしょうね(笑
ふっふっふギャラを弾んだ晩はご飯を少々減らされてるのを知っているのかな?アーサーさん・・・なんですよ(笑 それでもいい!ギャラくれ~^^ 空き袋にでさえこの騒ぎですから^m^
Commented by arthur-cogi at 2009-01-15 01:58
☆ちっぷぱぱさん
あははははガッツリと(笑 あら~~ん、ぱぱさんとこまで低くてドスのきいた声で怒っているのが聞こえましたか?^^; ときには喝!を入れなくちゃ・・なときもあってね^^毎日行くランなので庭と思っているんでしょうね~。年下の子に教育的指導+遊んでいるんだから邪魔するなー!のワンワンガウ~な時があるんですよ(汗 
かなり反省モードの一晩が明けて公園に着いても凹み気味が残ってて一緒に走って滑り台でオチリを押してあげてダダダダダーー!でテンション上がったアーサーさんでした(笑
こんときは鳥さんウンP~じゃないのよ~ぱぱさん♪Pだったら怒だけど泥よ~どーろ^▽^
Commented by asako at 2009-01-15 15:13 x
おとさーーーーん。
元気になったーーーーー???
天敵、もとい点滴は大変でしたね。軽井沢はアーサー家がいなくて
寂しかったですよ~。黒服のソラちゃん1匹で寂しそうでした!
今度はぜひ一緒に行きましょう~。
お大事に~!
ちなみに、今回アップの写真。私は色合い好きですよ。
Commented by angeママ at 2009-01-15 19:26 x
寒い日が続きますが!
アーサー君は相変わらず元気そうですね。
日曜日もこちらは風があり寒かったですが?
そちらはどうでしたか?もうロウバイが咲いているんですね~ぇ
でもでも春は遠そうです!!
Commented by arthur-cogi at 2009-01-15 23:31
☆asakoさん
ありがとうございます!ご心配をおかけしました~おかげさまで、とうちゃんは元気になりましたです♪
天敵は10日まで毎日通院と、、、あ、点滴でした(爆
ほんとにね~前日の夜ぎりぎりまで家は日帰りだし、、おとさんは行ってきていいよ~と言ってくれたんですけどね^^ 復活してもらうためには~でした♪
あれ???そっか~!男の子でお泊り組はソラちゃんだけでしたっけ^m^ あらま~ソラちゃん♪ハーレムでしたねン(w
は~い!こんどは是非☆アーサー家もヨロシク~です♪ 焼き肉やでワンコはユッケ丼!も春になったら企画しますからね!^^ 
えへ~~^^ いつもの写真とちょいとビミョーにちがう色合いでしょ♪
ありがとうございます☆
Commented by arthur-cogi at 2009-01-15 23:37
☆angeママさん
日曜日は思いのほか暖かめでね^^ お出かけしたくなるくらいでしたので♪
3連休が明けたとたんにこちらは寒くなってきました~。まぁ寒くない冬もコワいものがありますから、、キーンと寒いのもしょうがないですよね~^^;
お正月から3連休までお天気もまあまあだったのでロウバイも咲き始めたのでしょうね♪ 甘い香りが気持ちよかったです^^
立春までまだまだもう少し。。ママさんも風邪をひきませんようにお気をつけてね~。
by arthur-cogi | 2009-01-12 23:57 | おでかけ | Comments(22)