アーサーくん・・・・

お腹が緩いの3日目。。。
どしちゃったのかな~。。 おとといからゆるいし、、昨日から血の粘膜も混ざっちゃった。。
今朝もまだ血の粘膜が。。
ピーピーは小さい頃からなので慣れてるし、すぐに良くなるし、今回ほどの血の粘膜は見たことなかったから。。
[そういえば、、たしか、、前にもけっこうな量の血が混ざってたことがあったっけ、とブログを見てみたら1歳前だった]
きょうはどうしても抜けられないお仕事なの・・・。10時から5時まで。普段はだったらアレ?・・・って思ったら
病院なんだけど。。5時で終わったら医者かな。。
アーサーくん・・・・_e0071225_9255921.jpg
待ってね~。
Commented by こーうぶmama at 2009-01-23 11:03 x
アー君大丈夫ですか?
ここ2日くらいの間に、あちこちでお腹の調子が悪くなったコギちゃんの記事を読みました
皆さん「ナン○ツ」を食べたのが原因とか?
大したことなければいいですが・・・お大事に
Commented by じゅんこねえ at 2009-01-23 11:49 x
アーサー君、大丈夫かな~?
心配ですね!続くと、ぐったりして脱水症を起こすのでそれが心配です。
何でもなければいいけど・・・お大事に!

らもすもありますよ~ 膜のはった便から始まりませんでしたか?
その後、血便って程ではないけど、血が混じってる便が続きませんでしたか?
らもすの場合は、「ストレスによるものではないか?」という事でしたが、「ストレスって何よ?」って感じでした。原因がわからなかったので、ストレスにされちゃったのですが、それから癖になってしまったのか、長期(帰国など)のお留守番をさせた時は、軟便と血の混じった便を出すようになってしまいました。お医者さんには「こういう症状が出たら、まず鶏肉とご飯を煮たものを食べさせて様子を見てください。それでも続くようなら病院に来てください」・・・と言われました。ストレス以外にも、食べすぎとか、いろんな原因があるようなので、何が緊急で何がそうじゃないのかってわかりませんよね~

Commented by smilingtail at 2009-01-23 15:17
え~、大丈夫ですか?
心配しながらお仕事、辛いですね。 大したことではないと思いますが原因がわかるまで気が気じゃないですよね。 まずは病院で!
ネットカフェで開いてびっくりでした~。
Commented by ちっぷぱぱ at 2009-01-23 20:48 x
アー君・・・大丈夫でしょうか。。。(涙
ちっぷも昔、ひどい粘着便(血液まじり)に悩まされましたが
見てるとほんとうにカワイソウになってきますよね
しばらくは絶食して、お腹をリセットされるのは如何でしょうか?
うちはいつもビュオフェルミンは用意してますよ
お大事にしてくださいね・・・
Commented by はらゆず at 2009-01-23 20:58 x
アー君…大丈夫でしょうか?大事でないことを祈っています。お大事に!

仕事や諸々でどうしようもならない時間、本当にものすごく苦しいですね。
アー君パパママさんの17時までのもどかしさ…本当につらかったと思います…
何にもなくて…笑い話になっていればよいけれど…それを祈っています。
Commented by あとみん at 2009-01-23 21:15 x
アー君、お腹イタイのかな?
心配です。
人間は今お腹の風邪が流行ってるそうだけど
ワンコもお腹の風邪みたいなものってあるのかな?
早く良くなりますように。
Commented by arthur-cogi at 2009-01-23 21:18
☆こーうぶmamaさん
あららららら・・・ナン○ツを食べたあとでお腹の調子がですか・・++; あ~らら家も奥歯がちょこっとだけ黄色くなっていたので月曜日にあげたのですぅガジガジ^^;いっぺんには食べないのですけどね~^^;
水曜の夜から緩くなり始めて木曜日の朝がけっこう辛そうなピーピーでした(汗
少しずつ良い傾向に向かってるようで、明日の朝ンチ次第で決めようかな・・と思ってます。元気いっぱい♪食欲もバッチリなので大丈夫です^^ご心配をおかけしちゃいましたm(_ _)m
Commented by arthur-cogi at 2009-01-23 21:21
☆じゅんこねぇさん
ありがとうございます。。徐々に良い方向にむかってるようです♪血の混ざりも少しになってきてるので今日よりも明日☆ですね。普段はお水の摂取が少ないのにやっぱりお水はちゃんと飲んでますね~体が要求するんでしょうね。
じゅんこねぇさん、ビックリです!同じ同じ!アーサーもらもたんとそっくりなんですよ!粘膜便から始まって、透明な粘膜にわずかに血が混ざるってかんじです、普段は。
1歳になる前から結構このような下痢が頻繁で、そのたびに病院に駆け込んで結果は?というと悪さをする菌は見当たらないのでストレスかと思いますよ~でした。なにがストレスになっているのかもわからなくてね~。慣れもあるけど普段とは違うかも・・というのも多少わかりますものね^^夕方病院に、、と思ったけどもう一晩様子を見て明日の朝ンチで決めてみようかな~。ピーピーちゃんだけど元気はいっぱい!食欲モリモリ!♪だけど今夜はフードをふやかしてあげました♪鶏肉とご飯を煮るんですね♪明日少しあげてみます☆ほんと^^これからもずーっとヨロシクです♪^^
Commented by arthur-cogi at 2009-01-23 21:22
☆ヒナタマンマさん
今日から毎年恒例の発掘した遺物の展示会が始まったので受け付けで休めなくてね~。夕方も5時半頃に終わったので今夜は様子を見てみようかな~と。明日の朝一のンチ次第で・・で決めてみようかな。夜のンチは昨日と今朝ほどの血は少なくなってきていて、なんとか、、掴めるくらいのンチになってきました。このまま落ち着いてくれるといいんですけどね。アーサーのピーピーには慣れているがゆえに普段との違いに対してわかりやすさもあるかもしれませんね。ほんとにご心配をおかけしちゃいました。アーくんは元気いっぱいで遊んでくれるんだったらいつでもOKさ!なボクです。食欲も♪
Commented by arthur-cogi at 2009-01-23 21:46
☆ちっぷぱぱさん
ありがとうございますぅ心配をおかけしちゃいました^^;
ちっぷちゃんも小さい頃から粘膜便で、、、でしたか。。ピーピーが始まって何回も何回もオチリをかがんでいるのを見るのは可哀相ですね~。。普段は一回出し切ればその後はケロッとしていつも通りのンチに戻るのですけど、今回は水曜から続いちゃってね・・。
そうでしたね!絶食をさせるのもありましたね~。こちらもつらいけど明日の朝はそうしてみます♪
そうだ!ビオフェルミン買わなくっちゃ☆ありがとうございます。
Commented by arthur-cogi at 2009-01-23 21:47
☆はらゆずさん
ご心配をおかけしちゃってすみません。。昨日の朝よりはだいぶ落ち着いてきています。少~しずつなんとか掴めるくらいにはなってきました♪夜のンチも混ざった血がだいぶ少なくなってきました~。昨日よりは今日、今日よりは明日♪でしょうね。
んとにね~普段の仕事だったらさっさと休んでアーくんの様子を見ていられるんだけど今日はどうにも~でしたよ^^;昨日も夕方までお留守番で帰宅してすぐに庭に出したら我慢していたんでしょうね~何回もオチリを落としてました(汗 
すだちちゃんもゆるゆるで大変な時がありましたものね。
アーくん♪元気はめいっぱいです~♪ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by arthur-cogi at 2009-01-23 21:51
☆あとみんさん
ご心配をおかけしましてすみません・・・。どうもありがとうございます。
お腹イタイは昨日の朝がつらかったかもしれませんね~。仕事が休める状況だったらサクッと休んじゃうんだけど^^;こればかりはしょうがないですもんね。。ちょっと我慢させちゃったのがワタシもつらかったけど昨日よりはだいぶ落ち着いてきました。
お腹にくる風邪、おとさんが風邪引いて治ったかと思ってたらこんどは連日ピーちゃんでした~^^;昨夜おとさんが言うには、そこまで似なくていいんだよ~だって^m^
アーサーさん、明日の朝ンチ次第で・・・と今日は様子を見てみました~。
ありがとうございました。
Commented by こぎママ at 2009-01-23 23:06 x
アー君、どうですか?
仕事していてどうしても休めないときってつらいよね。
私もおかゆ(雑炊)がいいと思うよ~。
この間ももが犬生2度目(3度目?)お腹壊したときも鶏雑炊にしました。
何にもいれず、鶏の胸肉と白いご飯をぐつぐつと煮て。
一緒のものを食べましたけど、おいしかったよ。
次第に白菜だのきのこだの卵だの増やしていって、
3日くらい雑炊だった。
人間もお腹を休めるのに丁度よいわよ。
どうぞお大事にね。
Commented by smilingtail at 2009-01-24 01:01
絶食させるんだったらくず練りもいいかも知れませんよ。 混ざりモノのない自然食品のお店とかのくず粉を練って冷ましてあげます。 最初食べないようだったらチキンスープなんかを少し足してあげると喜んで食べてくれるみたい。 そういう時はお腹を休めるというのも手かも知れませんね。 お大事にね〜。
でも元気そうで安心しました。 ストレスがお腹にくるのは繊細だからなのね、きっと。
Commented by arthur-cogi at 2009-01-24 14:00
☆こぎママさん
ありがとう~~♪ ほんとにね~普段の仕事内容だったらさっさと休んじゃってアーサーさんの様子をみるとこだけど休めないときはね~。でも家なんてほんとに恵まれていると思うのよ^^ なかなか休むことができない方からみれば恵まれてるよね~って思ってるの。
は~い^^ お腹の様子を見ながら鶏雑炊作ってみるね♪ ちょっと夕方にはやっぱりホスピタルかな~と。。。
優しい雑炊はお正月太りで屈むのが苦しい~~~な母にも良いですし^^;父にもネ♪
ありがと~☆
Commented by arthur-cogi at 2009-01-24 14:06
☆ヒナタマンマさん
今朝、くず練り作りました^^ 案の定・・・・でしたよ(ちょっと笑
これから覚書のつもりでアップしますね。
ストレスでしょう、、という診断はまだ子犬の頃から言われてまして、何が要因となっているのか・・・というのもわからずでしたね~。
たしかに繊細なところもみられますものね。とくにわたし達の様子にはチェックを入れてますからね^^; この部分に関しては飼い主には似てないわ^^
by arthur-cogi | 2009-01-23 09:27 | arthurkun | Comments(16)